SSブログ

桜は散ったけど・・・ [はな]

DSC01652.jpg
乙女椿と記されていたような・・・
♡型に見えて思わず(-[o]ゝパチリ♪ 
 
                                 4月9日撮影 
 
DSC01659.jpg
近くにある三叉路の真ん中にこの時季にはチューリップが植えてあります。 
お花は季節ごとに変わります。
 
DSC01668.jpg
公園の手前の遊歩道にはこんな石が~
タンポポ記念撮影♪
 
さあ、広場では誰も居ないことを確認してボール遊びが始まるよ(^◇^)
 
DSC01701.jpg
 
DSC01702.jpg
桜の花びらがいっぱい!
 
DSC01703.jpg
楽しんでるよ~♪
 
DSC01704.jpg
 
DSC01705.jpg
 
DSC01698.jpg
いっぱい遊んだね(∩.∩)
 
DSC01699.jpg
ああ))
楽しかった!
って言っております。(o^^o)ふふっ♪
 
広場の横には
 
DSC01714.jpg
 
DSC01716.jpg
もみじの花が咲いていました✿
 
染井吉野は散り、花びらの絨毯が綺麗(∩.∩)
 
DSC01718.jpg
 
でも
 
DSC01722.jpg
まだ咲き残りがありました(∩.∩)
 
DSC01725.jpg
散った椿の花もピンクの絨毯の上で気持ち良さそう(*´∇`*)
 
DSC01727h.jpg
八重の桜も咲き始め~✿
しばらくは八重の桜が楽しめそうですね。
 
帰り道、別の公園で
 
DSC01733h.jpg
お兄ちゃんと妹ですかね。
そこら辺に落ちていた丸太を抱えながら自転車に乗っている姿
ほのぼのしちゃいました(#^.^#)
 
転んだら泣くんだろうなあ^m^クククッ
お兄ちゃんが~~~~~なんて言いながらさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 23

アルマ

桜の絨毯、綺麗ですね~(^^♪
それすらももうすぐなくなってしまいますね・・・
by アルマ (2016-04-19 22:29) 

Hiro

一昨日の強風で花びらの絨毯ならぬ花軸の絨毯になっていました。
モミジは紅葉の時期には注目されますが、
花は注目されずにひっそりと咲いていますね。
乙女椿、ちょっと気になって調べてみましたがよく判らず(><;)
椿も色々な品種があるんですね。
by Hiro (2016-04-19 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントだ!!
♡型に見えますね。
得した気分になります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 22:44) 

DEBDYLAN

ボールLOVEですね^^。
新緑の季節、外遊び気持ちよさそう♪

by DEBDYLAN (2016-04-20 00:06) 

くまら

当地の桜、染井さんから八重に代わりました~
by くまら (2016-04-20 00:08) 

斗夢

乙女椿は大きさも色合いも可愛いですね。
今は乙女と言える人はいるのかな?
by 斗夢 (2016-04-20 05:21) 

takenoko

今は新緑と八重桜ですね。良い天気、明日は崩れるみたいですね。
by takenoko (2016-04-20 05:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
ほのぼのしますね~
by kazu-kun2626 (2016-04-20 06:15) 

himanaoyaji

ハイ、ハートに見えますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-20 06:57) 

あおたけ

淡いピンクの乙女椿、
ホントだ、まんなかの花びらが
ハート型に見えますね〜♡
紅葉のお花って、気に留めたことがなかったのですが、
こんな小さな花なんですね〜(^^)
by あおたけ (2016-04-20 07:00) 

hatumi30331

乙女椿、可愛い〜〜♪
♡が可愛い!^^

私も昨日、満開の八重桜撮って来たよ〜〜♪
明後日くらいにアップします!^^
by hatumi30331 (2016-04-20 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
乙女椿・・・昨年東松山の動物園で見掛けた記憶が有ります。
by YUTAじい (2016-04-20 07:14) 

馬爺

おはようございます。
桜の花も土に還り来年も又美しい花を咲かせるんですね。
by 馬爺 (2016-04-20 09:25) 

さる1号

ボール遊び、楽しそう^^
躍動感がいいですねー
by さる1号 (2016-04-20 09:40) 

gen

コレも乙女椿っていうんだ。僕はもっとピンクで花びらが多いのしか知りませんでした。
by gen (2016-04-20 11:11) 

ぼっこ

乙女椿、淡いピンクと可憐な形が乙女らしいです^^
by ぼっこ (2016-04-20 11:34) 

まっちゃん

新緑が茂って鳥が見にくくなってきましたね。
でも、ここ2日良い天気でとても良い気分で外出してきました。^^
by まっちゃん (2016-04-20 14:54) 

美美

>アルマさん
八重もあっという間に満開で
場所によってはもう散り始めています^^;

>Hiroさん
桜の花が散った後は花ガラがミミの毛に纏わりついて大変です^^;
今日確認したら乙女椿とプレイとが付いていました。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ね!ね!♡に見えますよね^^

>DEBDYLANさん
今日もボールで遊んで来ましたよ^^

>くまらさん
今日確認したら八重桜は満開で散り始めているところもありました><;

>斗夢さん
私と斗夢さんが近々会うことがないと確信して
私が乙女です。と言っておきましょう(o^^o)ふふっ♪

>takenokoさん
良いお天気が続かず予定が立てられません><。

>kazu-kun2626さん
お孫さんのこんな風景を見るのもあっという間では^^

>himanaoyajiさん
可愛い♡にドキツ!

>あおたけさん
もみじの花もブログをはじめてから知りました。
ブログって良いですね^^
♡さんは可愛いですよね。

>hatumi30331さん
何だか今年の八重はパッとせず、あまり撮る気が起きません^^;
hatumiさんのところで楽しませてくださいね~♪

>YUTAじいさん
乙女椿もここ最近ですよね。
イオンモールが出来たおかげで回りに植樹されたので
毎年の楽しみになりそうです^^

>馬爺さん
公園では桜の散った花びらはシルバー人材センターの方々が
綺麗に片付けてくれるんですよ^^;
でも肥料になるのかなあ・・・

>さる1号さん
毎日同じような遊びで飽きないかと心配になりますが
犬にとったら大きなお世話かもしれませんね^^;

>genさん
私の心配になって今日確認したら
プレートにオトメツバキと記されていました。
今、椿も種類が増えましたね。

>ぼっこさん
優しい雰囲気の乙女椿、
まさに名の通りですね^^

>まっちゃんさん
そうなんです。
葉が増えて鳥が見え難くなってきました。
何か良い出会いはありましたか~
by 美美 (2016-04-20 16:05) 

ナビパ

桜も椿も散っても美しいです。出来れば人生もこうありたいですが〜現実は厳しいような。。。わけのわからないことを宣ってしまいました。お許しを^^; m(_ _)m
ミミちゃんの笑顔も満開ですね。d(^_^
by ナビパ (2016-04-20 17:47) 

足立sunny

ミミちゃん、ホント、楽しそうですね。
当地では、私以外、みんな、今日はオオルリとキビタキを撮ったと言ってニコニコしていました。
お散歩の楽しい季節ですね。
by 足立sunny (2016-04-20 19:02) 

NUMBER

ご訪問有難うございます。
ミミちゃん楽しそうです。
by NUMBER (2016-04-20 19:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんの満足そうなお顔・・・
表情があって可愛いです!
by Take-Zee (2016-04-20 19:23) 

美美

>ナビパさん
老いてもなお美しいと言われたいと思っていますが
無理ですね~^^;

>足立sunnyさん
もうオオルリとルリビタキの季節なんですね。
そろそろ足を延ばさないと見れる鳥が居なくなりました^^;

>NUMBERさん
伺えないときもありますがよろしくお願い致します。

>Take-Zeeさん
遊んでいるときは良いんですが
帰りの足が重たくなる季節です^^;
by 美美 (2016-04-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0