SSブログ

マクロはおもしろいね♪ [はな]

DSC01462.jpg
                             4月8日撮影 
 
お日様が出て消えてなくなってしまうまでのこの一瞬の雫
キラキラ 大好き! 
 
DSC01466.jpg
たんぽぽ
 
DSC01468.jpg
ツルにぐるぐる~♪
 
DSC01469h.jpg
ハナショウブ
 
DSC01474.jpg
ミミも若草の匂いを楽しんでいる?
いえいえ食べちゃってます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01478h.jpg
ヒメオドリコソウ
 
DSC01480h.jpg
スギナとヒメオドリコソウ
雫がコロッコロ♪
 
DSC01486.jpg
土手でお座りしてもらい(-[o]ゝパチリ!
緊張が表情に出ているよね(笑)
 
でもね、おいで~♪
って呼ぶと・・・
 
DSC01487.jpg
にやつきながら・・・
 
DSC01488.jpg
近づいて来るんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
この日川原では・・・
 
DSC01494h.jpg
菜の花とホオジロ
 
DSC01530h.jpg
♀のホオジロも居ましたよ♪
 
DSC01520.jpg
雉も頻繁に見られるようになりました。
雌の尻尾が写っていることに後で気が付きました(^_^;)
 
DSC01538h.jpg
体全体をゲット!(*^^)v
 
今日のお散歩でもホオジロが囀っていたり、雉の鳴き声が聴こえていました。
 広場では相変わらずツグミの群れが見られましたが
いつ旅立つのかなあとちょっと気になります(∩.∩)
 
 
まだまだ揺れが続いていますね。
どうぞ気をつけてください。
 被災された方々にはお見舞い申し上げます。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがどうございます。 

nice!(99)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 35

Mitch

好きこそものの上手なれ・・・ですかね^^
キラキラ・・・きれいに写っていますヨ^^
by Mitch (2016-04-18 18:58) 

NUMBER

初めまして。
写真上手いんですね。
ミミちゃん可愛いです。
by NUMBER (2016-04-18 19:26) 

yamagara22

キジが見られるんですね。いいですね。MFでは見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-04-18 19:27) 

ramblin

 ベールに包まれたような雉の雌雄、とても良い
雰囲気です。私もこんな記事?をUPしたいです
(またやっちまった)。
by ramblin (2016-04-18 19:36) 

てんてん

こんばんわ
ピンさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m
by てんてん (2016-04-18 19:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マクロは、ハマりますよ。。
いつもマクロレンズ付けてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-18 19:53) 

hatumi30331

野生の雉子・・・・
まだ見た事無いよ!
綺麗に撮れたね〜♪
いろんな鳥がいて、賑やかな場所やね。
いいなあ〜

ハナショウブも咲き出して良い季節やね。^^


by hatumi30331 (2016-04-18 19:54) 

kingfisher

ミミの表情・・・良いですね~
見ているこちらも笑顔になります。
by kingfisher (2016-04-18 20:20) 

アルマ

ニヤつきながら・・・(^^♪
ミミちゃん、ほっとしたのかな(^^)/
by アルマ (2016-04-18 20:59) 

ハゲノヤセウマ

今日 私も雉に逢いました。 車通る道へでてきたので
良い雰囲気の 画像にはなりませんでした。ペアーで草原に
居るのが 自然ですね!
by ハゲノヤセウマ (2016-04-18 21:19) 

takenoko

マクロで遊ぶのも楽しいですが、どうしても息を止めて動かないようにして撮るので疲れます。私はほとんど手持ちです。
by takenoko (2016-04-18 21:26) 

くまら

めっさ面白そう~
でも・・・買えない・・・orz
by くまら (2016-04-18 22:35) 

ちょいのり

子供の頃は学研の付録で顕微鏡があって小さいものを見るのが好きでした(マクロ過ぎますかw)

by ちょいのり (2016-04-19 00:44) 

えーちゃん

野生の雉は見た事ないな。

by えーちゃん (2016-04-19 01:07) 

kinda

マクロ写真本当にとても美しいですね。
by kinda (2016-04-19 02:15) 

斗夢

TVをつけていると、緊急地震速報が出ます。近くでなくてもドキッとします。
わたしもきのうツグミを一羽見ましたが、渡りをしないんでしょうか。
by 斗夢 (2016-04-19 05:11) 

さる1号

この日はカメラ目線をくれたんだ^^
ご機嫌な事があったのかな
by さる1号 (2016-04-19 06:28) 

kazu-kun2626

おはようございます
マクロ素敵ですね~
キジさん 綺麗ですね
見てみたいです
by kazu-kun2626 (2016-04-19 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルは匂いを嗅ぐ・・・
ミミちゃんは香りを楽しむ・・・
 やっぱり女の子の表情は優しいですね。

 マクロ撮影の写真、ナイスです!

by Take-Zee (2016-04-19 06:46) 

doudesyo

おはようございます。
マクロは身近な別世界ですよね。こんな世界もあるのかって驚きます〜^^;
by doudesyo (2016-04-19 06:59) 

himanaoyaji

雫、良いですよね、 q(^_^)p そしてハナショウブもう咲いてるんですね、 今年も花が咲くのが例年より早いのかな?
by himanaoyaji (2016-04-19 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵に仕上がった・・・マクロ撮影。
私は未だ修行足りません。
by YUTAじい (2016-04-19 07:08) 

ぽちの輔

コンデジだと切り替えるだけでマクロが使えて便利です^^
by ぽちの輔 (2016-04-19 08:12) 

gen

タンポポの開きかけってこんなにメラメラ感があるんだ。
by gen (2016-04-19 10:28) 

あおたけ

ピントが浅くてふんわりした雰囲気のマクロ撮影、
小人になったみたいで面白いですね〜♪
朝露がキラキラしていてキレイ(^^)
緊張がとけた表情のミミちゃん、
呼ばれたのが嬉しそうですね☆
by あおたけ (2016-04-19 11:02) 

まっちゃん

鳥撮りは朝早くが良い様ですが、草花のマクロも朝露の付いている早い時間が良さそうですね。
でも、低姿勢で露まみれになるかも。

by まっちゃん (2016-04-19 14:23) 

テリー

マクロ撮影にはまっていますね。
マクロ写真って、別世界ですから、撮影は、面白いですね。
by テリー (2016-04-19 18:02) 

ナビパ

春先は雨も多く爽快な感じでマクロの出番ですね。
潤いを頂きました。d(^_^
ミミちゃんはサラダバーを頂いていますね。^^;
by ナビパ (2016-04-19 18:48) 

美美

>Mitchさん
上手かどうかはわかりませんが
こういうの撮るの好きなんです^^

>NUMBERさん
ご訪問コメントありがとうございます。
拙いブログですがよろしくお願い致します(^^)/

>yamagara22さん
この場所ではこれから毎日のように雉が見られます。
時々飛んで川を渡って行くんですよ^^

>ramblinさん
いや~こういうおやじギャグ、好きですよ(o^^o)ふふっ♪

>てんてんさん
しばらくは不安な日々が続くでしょうが
皆さんがご無事でありますように

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
マクロをつけていると鳥さんが出て来るんですよね。
欲張りなわたし^^;

>hatumi30331さん
これからこの雉はちょくちょく出てくると思います^^;
ハナショウブもこんな所に?っておもう様な所に咲いているんです。
砂利の駐車場ですよ(汗)

>kingfisherさん
ミミのお顔を楽しんでいただけることが何より嬉しいです^^

>アルマさん
写真は嫌いなのでお散歩続行は好きなんです^^;

>ハゲノヤセウマさん
雉の記事見ましたよ。
良い瞬間を捉えましたね。
ああいう表情を捉えたいです^^

>takenokoさん
新しいカメラは重くて息を止めて手持ちなので
手がブルブルです^^;

>くまらさん
ソニーのマクロ、そんなに高くないんですよ^^;

>ちょいのりさん
一度は嵌る顕微鏡、覚えがあります^^

>えーちゃんさん
なかなか雉はそこら辺では見れませんよね^^

>kindaさん
色々撮れて面白いです^^

>斗夢さん
私も自分の携帯からの警報でびっくりしながら
被災地の方はもっと不安でしょうとちょっと悲しい気持ちになります。
ツグミの渡りもそろそろですかね。

>さる1号さん
この日はカバンの中にご褒美が^^;

>kazu-kun2626さん
流石に雉はそちらでは見れませんかね^^;

>Take-Zeeさん
ふふ、ミミも匂いを嗅ぐのが好きで困ってしまいます^^;

>doudesuyoさん
その通りですね。
別世界時々楽しみたくなります^^

>himanaoyajiさん
今年も色々と早そうですね。
余所見をしていたら撮り忘れが出てきそうです^^;

>YUTAじいさん
カメラを持って外へ、いえいえ、ベランダで楽しみましょう^^

>ぽちの輔さん
コンデジのマクロ、上手く撮れないんです。
コンデジ意外と私には難しいです^^;

>genさん
こういうタンポポの撮り方、色っぽいですよね(。→∀←。)キャハ♡

>あおたけさん
マクロの世界はおもしろいです^^
ミミはポーズを解かれてほっとしたようです^^;

>まっちゃんさん
雫のマクロ撮影は靴は湿るし、膝小僧は確実に濡れます^^;

>テリーさん
マクロは毎日と言うわけには行きませんが
これからも楽しみますよ(^◇^)
by 美美 (2016-04-19 19:23) 

Hiro

ハナショウブがもう咲いているんですね。
ちょっと早すぎません?
丸い玉の雫が良いですね~^^

高尾山は来月13日を予定してみました。
私もまだ確実ではないのですが・・・
ご検討下さいね。
by Hiro (2016-04-19 20:51) 

美美

>ナビパさん
ミミはご飯も食べずにサラダバーに夢中です^^;

>Hiroさん
このハナショウブ砂利が敷き詰められた駐車場に咲いていました^^;
あまりに意外でパチリしました^^;
13日了解です。
体調不良でもない限り大丈夫だと思います^^;
by 美美 (2016-04-19 22:07) 

koh925

相変わらず忙しくしていますが
一昨日、昭和記念公園へチューリップなどを見に行ってきました
ネタ切れ防止もあります(笑)
by koh925 (2016-04-19 22:13) 

まこ

しょぼいマクロだけど
わたしもハマってます♪
特に今の季節は、
マクロに大活躍してもらいたいですよね。
(いいなぁ~♡水滴、撮りたいです)
by まこ (2016-04-19 23:00) 

さとし

ガクもお散歩中に、クンクンして何か食べちゃったのが原因でお腹を壊したんだと思います。
あの日はツミちゃん撮影に夢中で、ガクをほったらかしてたのがいけなかったのかも。
by さとし (2016-04-20 06:53) 

sarusan

雉の雌は10年振りに観ましたよ、最近は1年に一度の出逢いですが。
by sarusan (2016-04-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0