SSブログ

お花見2016② [はな]

DSC02860.jpg
ジョウビタキ♀
 
4月3日撮影
 
サヨナラを言いに我がマンションまでご挨拶に来てくれたのかなあ(∩.∩)
 
この日、お天気はイマイチで寒かったけどお花見に福生の多摩川の土手まで行ってきました。 
 
DSC02863.jpg
さあお散歩しよう♪
 
桜のお花、色々な撮り方をするのが楽しくて枚数が増えてしまいました(^_^;) 
枚数多いですが、さら~っとご覧いただければと思います。
 
DSC02864.jpg
 
DSC02866.jpg
 
DSC02867.jpg
ミミと桜のコラボが撮りたくて抱っこしました。
それでもカメラは見てくれないようです(-_-;)
 
DSC02869.jpg
主人が「ミミ~!」 と呼んだら
一瞬カメラ、いや、主人を見たようです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC02870.jpg
でもやはりカメラは嫌いなようです(^_^;)
諦めてお散歩続行♪
 
DSC02872.jpg
 
DSC02873.jpg
 
DSC02874.jpg
 
DSC02875.jpg
 
DSC02876.jpg
 
DSC02877.jpg
 
DSC02878.jpg
 
DSC02879.jpg
 
DSC02880.jpg
 
DSC02881.jpg
 
DSC02882.jpg
多摩川中央公園で折り返し~♪
 
この日は寒かったのでお花見をしただけ、
折り返しはチューリップや菜の花を見ながら戻りました。
つづく
 
昨晩からネットが繋がらず、接続されていないと表示されるだけ
今日はあちこち線を抜いたり、電源を落としたり、
どうも無線LANの調子が悪かったようですが、なんとか復活しましたε- ( ̄、 ̄;) フゥー 
そろそろ寿命なのかなあ・・・
ナデナデしながら使わなくちゃ(^^ゞ 
 
今週末はお天気も良さそうなので桜が楽しめると良いですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 30

えーちゃん

一昨日の風雨で桜ももう終わりか?って思ったけど、昨日見たらまだ満開だったよ。

by えーちゃん (2016-04-09 01:18) 

斗夢

昔、仕事で日野から羽村方面を車で走り回っていましたが、福生の多摩川土手の桜は記憶にありません。
横田基地の前の道路で、長い運転歴の中で一度だけ白バイにスピード違反で捕まったことは
決して忘れられません>_<)
by 斗夢 (2016-04-09 05:11) 

kinkin

一昨日の雨風は大したこと無く、まだ散らずに残っている桜が
多く、今日明日ぐらいは楽しめそうですね。
by kinkin (2016-04-09 05:35) 

himanaoyaji

桜、こちらはそろそろ終りです、 満開の桜、綺麗ですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-09 06:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
木曜日の荒天で桜も終わったかと
思いきやまだ見れそうですね
今週末楽しめそうですね
by kazu-kun2626 (2016-04-09 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
桜も終わり・・・・過ごし易い季節にお出掛け楽しくなりますね。
by YUTAじい (2016-04-09 08:03) 

hatumi30331

ジョビちゃん、ご挨拶に〜
また来年ね〜
可愛い〜♪^^

桜、こちらはすっかり葉桜になりつつあります。
今日はゆらと散歩が出来たら良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-09 08:10) 

てんてん

わぁ綺麗に咲いてますね(*´∇`*)キャ~~~
長崎は、春の嵐で散っちゃいました( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-04-09 08:36) 

SORI

美美さん おはようございます。
満開の桜ですね。ベストタイミングでしょうか。ミミちゃんと桜の写真は抱っこして撮ったのですね。いい記念になると思います。
by SORI (2016-04-09 10:25) 

ぶらり爺

可愛い目した 娘さんのご挨拶ですね」。^^
by ぶらり爺 (2016-04-09 11:38) 

アルマ

見事な桜ですね~(^^♪
やはりミミちゃんはカメラ嫌いなのかなぁ( ;´Д`)
by アルマ (2016-04-09 11:48) 

さる1号

満開の桜、素敵な桜並木ですねぇ
これから近くの公園に桜を見にいってきます
残っているかなぁ・・・
by さる1号 (2016-04-09 12:29) 

駅員3

桜、最後の見納め(*^^*)
by 駅員3 (2016-04-09 14:44) 

馬爺

桜が綺麗ですね。
私も昨日桜を見てきました、あの風でもう駄目かとも思いましたがまだいい感じでした。
今日は鎌倉へ行ってきたんですが桜はもうちりぬるおわかになっておりました。
マクロにはローアングルファインダーレンズを付けると楽ですよ。
by 馬爺 (2016-04-09 19:01) 

makkun

じょび子ちゃんは珍しい所にお越し下さいましたね~(^^
そろそろアタチは隠れさせて貰いますよ~! の
ご挨拶とは素晴らしい心掛けだと思います(笑)
ミミちゃんもたっぷりお花さんを楽しんだようですね~(^^♪
by makkun (2016-04-09 20:19) 

yamagara22

ジョウビタキ♀、まだ見られたんですね。いいですね。MFでは移動したようで見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-04-09 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年の桜は、天候がイマイチでしたね。
殆ど、桜は撮りませんでした。
段々と季候も良くなってくるので、
チョットは、出歩こうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-09 20:23) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんには綺麗な桜が解るのかな?
女の子らしいやさしいお顔でオスマシ・・可愛いです!

by Take-Zee (2016-04-09 20:26) 

sarusan

さくら開花宣言から3週間長く見させて頂いてます。
次は八重桜ですね。
by sarusan (2016-04-09 20:41) 

takapy77

桜、綺麗ですね。
でも、写真に撮るのって、結構難しいですね。
ジョビ子ちゃんとも、しばらくの、お別れですね。
寂しくなります。
by takapy77 (2016-04-09 21:10) 

DEBDYLAN

僕も桜なんとか間に合いました^^;

by DEBDYLAN (2016-04-09 22:29) 

takenoko

街道歩きは良い天気で寒くもなく(坂道は汗が出るくらい)楽しかったですよ。結局長久保まで歩き上田に泊まりました。上田城址の桜が満開でした。
by takenoko (2016-04-10 09:58) 

美美

>えーちゃんさん
今年の桜は開花宣言から気温も下がったので
わりと長く楽しめたようですね^^

>斗夢さん
今では横田基地の近くの道路はわりと混むので
スピードはどうでしょう^^;
ここの桜は有名なのでいつかお出掛けください^^
by 美美 (2016-04-10 12:07) 

あおたけ

旅立ち前のご挨拶に訪れたジョウビタキさん、
可愛いけれど、ちょっと寂しい…(´・ω・`)
満開の桜のもとでミミちゃんとお散歩、いいですね〜♪
だっこして桜とお写真、ご主人の呼びかけで、
目線をバッチリゲット!いいお写真です(^^)

桜…さすがにこの週末はだいぶ散っちゃいましたね…。
by あおたけ (2016-04-10 13:17) 

Mitch

さすがに公園の桜は盛りが過ぎましたが、池や川面にはたくさんの花びらがハナイカダを作っていました^^
by Mitch (2016-04-10 18:52) 

isoshijimi

ミミさんと桜のコラボ、いいです♪
だけど抱っこ、重くなかったですか?
むぎは5kg弱なので軽々ですが(笑)
by isoshijimi (2016-04-11 06:56) 

美美

>kinkinさん
桜楽しめましたか~^^

>himanaoyajiさん
今年は桜も場所によって遅くまで楽しめた所と
早々散ってしまったところがありますね。

>kazu-kun2626さん
週末はまだまだ桜が楽しめたようですが
どちらへ~^^

>YUTAじいさん
お天気も良くお出掛けしたい週末でしたが
主人が出かけてしまったのでミミとお留守番でした^^;

>hatumi30331さん
お天気も良かったのでゆらくんんと楽しめたかなあ^^

>てんてんさん
桜もあっという間に散ってしまうものですね。
当地では八重が咲き始めました^^

>SORIさん
主人が抱っこしてくれたら良かったんですが
あまり声も掛けずに撮るからあまり良い顔してくれませんでした^^;

>ぶらり爺さん
ほんと可愛い子にサヨナラは淋しかったです^^

>アルマさん
抱っこされてるのにあまり良いお顔をしてくれないミミ
ほんと写真が嫌いみたいです^^;

>さる1号さん
綺麗な桜は楽しめましたか~^^

>駅員3さん
これからは八重の桜が楽しみです(^^

>馬爺さん
カメラにはアングルファインダーが付いているので
撮りやすいんですがあまりしゃがんでいると腰に来ます^^;

>makkunさん
最後のお別れに来てくれた可愛い子
来季も元気に帰って来て欲しいです^^
ミミはほんとカメラが嫌いみたいでした。
ご褒美忘れたので仕方ありませんでしたが^^;

>yamagara22さん
少しずつ帰っていくようですね。
今は広場にツグミガ集まって来ています。
旅立ってしまうとまた淋しくなります。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
お天気は良いのですがヒノキの花粉が飛んでいるので
気をつけてくださいね(^^

>Take-Zeeさん
ご褒美無しではなかなかカメラ目線にはなりません><;

>sarusanさん
八重の桜咲き始めましたよ~^^

>takapy77さん
思わぬ訪問者に嬉しかったです^^
青い空があれば桜も形になりますが
曇りだあと淋しいですね^^;

>DEBDYLANさん
桜楽しめましたか~
良かった!良かった!^^

>takenokoさん
またまた歩きましたね!
桜と梅が楽しめたのではないでしょうか
体調管理をしつつ、頑張って歩いてくださいね(^^

>あおたけさん
桜散りましたね!
でもこれからは八重桜が楽しみですよ~
当地で既に咲き始めています^^

>Mitchさん
ハナイカダ、風流ですね。
道路にもたくさんの桜の花びらが落ちていますが
咲いているときはきれいですが散った後は
お掃除が大変です^^;

>isoshijimiさん
ご無沙汰しちゃってますm(。≧ _ ≦。)m
ミミは10k弱なので重いですよ~
只今、自分で食事制限中なのでまた少し減りそうです^^;
by 美美 (2016-04-11 17:46) 

まこ

ジョウビタキちゃん、振り向いてところが
キュートですねぇ♡
さすが美美さんの撮る桜は華やかで
見ていて嬉しくなります!!
by まこ (2016-04-11 18:38) 

美美

>まこさん
先日マコさんのブログでプリンスホテルの桜を拝見しました。
とっても素敵で感動したので私の駄作が恥ずかしいです><;

by 美美 (2016-04-11 20:12) 

ramblin

ジョウビタキ、渡りの前のご挨拶・・・・私もそんな風に
感じる時がまま有ります。
by ramblin (2016-04-12 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0