SSブログ

巣材はケケケケケ! [鳥]

DSC00616h.jpg
え~~~~~~~~~~!
またカワセミかあ(^_^;)
 
3月23日撮影つづき
 
すみません、しばらくカワセミ出てきますペコリ(o_ _)o)) 
 
 
この池にはカルガモだけでなくマガモもまだいます。
 
DSC00618.jpg
マガモの雌は羽が綺麗ですね(*´∇`*)
 
DSC00623.jpg
 
DSC00626.jpg
カモさん特有の仕草、可愛いね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC00627h.jpg
池のカワセミ
 
DSC00657h.jpg
小川のカワセミ
 
DSC00659h.jpg
雌を呼んでいるようです(∩.∩)
 
DSC00664h.jpg
ちょっ厳しいお顔に見えますね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC00676h.jpg
ガビチョウの水浴び 
 
DSC00678h.jpg
一羽では淋しかったようでツグミを呼んだようです^m^クククッ
 
DSC00679h.jpg
 ウグイスも時々この場所で水浴びするんですがなかなか撮れません(-_-;)
 
DSC00690h.jpg
シジュウカラは巣材を収集中♪
 
 
??
 
なんだかワンコの毛のようです( ̄∇ ̄;)
ミミの毛ではありませんよ。
 
DSC00691h.jpg
この公園ではたくさんのワンコもお散歩していますから
ワンコの毛があっても不思議ではありませんけど・・・
ちょっと多すぎません?
 
DSC00693h.jpg
なにわともあれ、子育てしやすい巣ができていると良いですね(∩.∩)
 
DSC00701.jpg
この公園には綺麗なユキヤナギも見られます。
 
今日は花散らしの雨
満開の桜もこの雨と風で散ってしまいそうです。
 
最近近所にコジマビックカメラが出来ました。
昨日カメラ用のSDカードと予備のバッテリーが欲しかったのでお店に行ってみました。
欲しかったSDカードが無く、バッテリーも置いてないとか(; ̄Д ̄)
取り寄せると10日掛かると言われ諦めてネット注文したら
今日の午前中には手元に届きました(((*≧艸≦)ププッ
 歩いていける距離なので期待していましたががっかりです(^_^;)
 
そんなわけで今日は予定していた宅急便が3個
ミミはその宅急便のドアベルに吠えまくり疲れた一日だったようです(o^^o)ふふっ♪
 
ミミにはゆっくり休んでもらうために写真はおやすみします<(_ _*)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 27

yamagara22

ガビチョウはすごく増えてしまいましたね。
by yamagara22 (2016-04-07 18:52) 

makkun

美美さ~ん!
今日の日記のタイトル「けけけけ!」は
異常体質のmakkunとしては「毛毛毛毛」しか
頭に浮かんで向きませんでした~(*ノω・*)フッ!
カワちゃんの乙姫様らしき優しい仕草にぞっこんと
他の野鳥様達との出会いを楽しんで下さいね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-07 20:01) 

kinkin

最近は鳥のさえずりで、目が覚めます(^^ゞ
by kinkin (2016-04-07 20:25) 

Take-Zee

こんばんは!
物の購入は価格、品ぞろえなどネット通販に
かなわないですね。

by Take-Zee (2016-04-07 20:30) 

Hiro

小鳥たちは巣材運びに忙しいようですね。
今、強烈な風が吹いています。
満開になったばかりなのに~(T_T)
それでも明日は期待して近所の公園にポヨと出掛けてみます!
コジマビックカメラは沼津にもあるのですが、カメラ関係はちょっと・・・
私もメモリーカードが欲しくて行ったのですが高くて。
同じ系列のビックカメラの方が安いし品揃えも豊富です。
by Hiro (2016-04-07 20:50) 

Mitch

ガビチョウ、今の所いつもの散歩コースには来ていないようですが、いつか進出してくるのでしょうか^^;
by Mitch (2016-04-07 21:04) 

takenoko

我が家の近所ではユキヤナギの花は全部散りました。
明日久しぶりに中山道歩きます。望月までバスで行きますので、また塩名田を通ります。
by takenoko (2016-04-07 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイスの水浴びが撮れるといいですね。
近所に、ガビチョウなんて居るのかなぁ~!!
気にして観察します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-07 21:31) 

himanaoyaji

カワセミは大好きなのでどんどんアップして下さい、 でも見てると行きたくなるのはチョト辛いな~~、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-04-08 05:49) 

さる1号

家電量販店、何気に使えませんね
自分もネットで買う方が多いです
by さる1号 (2016-04-08 06:14) 

ナビパ

うちのもドアベルがたくさんなると疲れ果ててます。
どうにかやめさせようと試したけどもう諦めました。^^;
by ナビパ (2016-04-08 06:17) 

美美

おはようございます(^^)/
昨晩からネットがダウンしていてご訪問が出来なくなっています。
スマホで出来るだけ伺おうと思いますが
遅れましたらご了承くださいm(__)m
by 美美 (2016-04-08 06:51) 

kazu-kun2626

昨今はネットが早くて安くて
便利ですね~僕もネット派です(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-08 07:19) 

ぽちの輔

そうそう、うちのワンちゃんの抜け毛を
シジュウカラが銜えて飛び去るのを見ました^^
by ぽちの輔 (2016-04-08 07:31) 

hatumi30331

カワセミちゃんが見れていいねえ〜♪
いっぱい見せてね!^^

ガビチョウ見てみたい!
水浴びの様子、可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-08 07:57) 

馬爺

最近は小鳥さんもすっかり来なくなりました、川へ行くと水鳥はまだ沢山居ます。
by 馬爺 (2016-04-08 09:58) 

pocosuke

ごぶさたしていました。
訪問していただき、ありがとうございました。
あたたかくなって、鳥さんたちもうれしそう♪
by pocosuke (2016-04-08 11:31) 

アルマ

最近は店舗に行くよりネットの方が安くて便利だったりしますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-08 14:59) 

美美

>yamagara22さん
ほんと増えましたね。
今朝もウグイスでなくガビチョウが騒いでいました^^;

>makkunさん
私も毛毛毛を意味しているんですよ^^;
何だか最近慌しくて・・・

>kinkinさん
鳥の囀りで目が覚める、良い季節になりましたね^^

>Take-Zeeさん
ほんとネット通販は便利ですね。
でも探すのに一苦労です^^;

>Hiroさん
今日は良い写真が撮れたかなあ^^
最近ではネットに勝るものはありませんね。
でもなかなか探し出せないんですw^^;

>Mitchさん
ガビチョウが増えると他の鳥さんが居なくなるので
見れないでいた方が良いと思います^^

>takenokoさん
いよいよ始まりますか~我が家の家の周りには新しい家が出来たので
坂の上からは見え難くなりました^^;
兄にも逢いに行かなくちゃいけないんですが
足が遠退いています^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ガビチョウは繁殖力が強いので出会えないでいるほうが良いですよ(∩.∩)

>himanaoyajiさん
カワセミどんどん撮りに行ってください^^
私も拝見しているととても刺激されます♪

>さる1号さん
COOPの二階に出来たお店ですが
必要ないような気がします^^;
他に電気屋さんはありますから~

>ナビパさん
そう言ってくださると心強いです^^
色々な手を使いましたがドアベルだけはダメなようです><。

>kazu-kun2626さん
ほんとネットは便利ですね^^

>ぽちの輔さん
きっと良い巣材になっていることでしょうね^^

>hatumi30331さん
ガビチョウちょっと見可愛いですが
繁殖力が強く他の鳥が居なくなってしまうので
見れないほうが良いですよ~^^

>馬爺さん
野鳥も今は恋の季節ですから営巣中なんでしょうかね^^

>pocosukeさん
こんにちはー!
お元気そうで良かったです。
時々はポコちゃんのお顔を見たいワン♪

>アルマさん
便利になりましたが私には探すのが大変です^^;
by 美美 (2016-04-08 17:03) 

くまら

ガビチョウとソウシチョウ、ブログで見かけますが
当地には来てほしくないっす・・・
by くまら (2016-04-08 17:47) 

斗夢

ネットは本当に便利です。
本やちょっとしたものはネットにしてしまいます。
by 斗夢 (2016-04-08 18:01) 

てんてん

またカワセミかあって
贅沢ですよ
カワセミを写真に収めること自体が僕にとっては奇跡です♪
by てんてん (2016-04-08 19:19) 

響

わんこの毛で巣作りとは場所柄とはいえ面白いですね。
無事にヒナが生まれるか観察したい。
by (2016-04-08 20:00) 

ramblin

ツグミとガビチョウの混浴ですかあ。
呉越同舟の趣ですね。
by ramblin (2016-04-08 21:25) 

美美

>くまらさん
見れない土地が貴重です。
おいでおいでしないでください^^

>斗夢さん
ネット通販は便利ですね。
でも欲しくて安いものを探すのに時間が掛かって肩が凝ります^^;

>てんてんさん
そう言っていただけると嬉しいです。
しばらくカワセミ続きます^^;

>響さん
容易く雛の育てるのが観察できれば良いのですが
子育て放棄されてしまうとこまるので
巣探しはしません^^

>ramblinさん
呉越同舟・・・思わずググッてしまいました^^;
by 美美 (2016-04-08 23:52) 

ちょいのり

これまた随分と品揃えの悪い・・・お店ですね^^;
ネットの方が早い・・・時代ですねえ^^

by ちょいのり (2016-04-09 01:08) 

さとし

確かに今の時期は、カワセミが楽しませてくれますね。
ついでにヤマセミも出てこないかなぁ。
ツミちゃんは、相変わらずいますよ。
by さとし (2016-04-11 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0