SSブログ

お花見2016③ [はな]

DSC02885.jpg
カッパちゃん(∩.∩)
 
多摩川中央公園にて
 
DSC02884.jpg
ほのぼのするね(o^^o)ふふっ♪
 
チューリップや菜の花が咲いていましたよ♪
 
DSC02888.jpg
 
DSC02892.jpg
 
DSC02893.jpg
 
DSC02894.jpg
 
DSC02898.jpg
ムスカリとチューリップ
 
DSC02902.jpg
 お天気がイマイチだとパ~ッとしませんね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC02907.jpg
ユキヤナギも綺麗(*´ー`*) 
 
DSC02908h.jpg
青い空が恋しかったあ~!
 帰りはお昼近くになったのでところどころでBBQを始める方たちが居て
良い匂いがして来てお腹がグ~♪
 
DSC02912.jpg
電車が来たので(-[o]ゝパチリ!
桜とのコラボは難しかったです(-_-;)
 
DSC02914hhh.jpg
きしゃぽっぽ!
大人も子供も楽しそうでした。
でもみんなの注目の的に、ちょっと恥ずかしいかな(∩.∩)
 
DSC02915h.jpg
 
DSC02917.jpg
 
DSC02918h.jpg
いつもの後ろ姿(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02919.jpg
今年も綺麗な桜をありがとう(*´∇`*)
 
帰り道、駐車所の近くで
 
DSC02924h.jpg
 
DSC02925h.jpg
可愛いエナガが見られました♪
 
カメラを向けていると、「え!何々!あの鳥見たこと無いよ!可愛い!」と
スマホやコンデジを向ける人たちが居ました。
 
心の中で、「エナガだよ~♪」と呟いておきました(∩.∩)
 
 
おまけ
 
この週末、ミミのご主人様は鯛釣りへ
 
P4095005.jpg
70cm弱の大真鯛一匹とちょっと小さめの真鯛一匹♪
 
Resized8.jpg
お刺し身も炙り、湯引き、昆布締め
あらは焼いたり、あら汁にしたり
一番美味しかったのはあら煮!!
特に二日目のあら煮は味がしみてとっても美味しかったです(*^^)v 
 昨晩は握り寿司にして食べました。
食べきれないので残りは味噌漬けと塩麹漬けにて朝ご飯で楽しんでいます♪ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 36

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このカッパの頭は、お皿じゃないですね。
どうして、小鉢なんでしょうね。。
堤の桜は見事ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-11 20:51) 

koh925

東京の桜は終わりましたね、後は八重桜です
自治会の総会が終わったので、明日は息抜きに群馬県まで
桜を追いかけます(^^
by koh925 (2016-04-11 20:53) 

kick_drive

こんばんは。今年の春は雨と曇りばかり、残念な春でしたね。また1年末のかと思うと長~~~いなと思います。最近ユキヤナギ覚えました。
by kick_drive (2016-04-11 21:13) 

kinkin

桜鯛?良いですね・・・・・^^;
by kinkin (2016-04-11 22:03) 

skekhtehuacso

これだけ立派な鯛だと、いろいろな食べ方を楽しめていいですね。
酒も進みそうで、注意を要すると思います。
by skekhtehuacso (2016-04-11 22:35) 

DEBDYLAN

花見。
今年も缶ビール片手に桜眺めただけでした^^;
来年こそはガッツリ宴会したいです~!!

by DEBDYLAN (2016-04-11 22:38) 

てんてん

アラ焼き・・・( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2016-04-11 22:40) 

hatumi30331

カッパちゃん可愛い〜〜♪^^
いつもながら、ぼかし方が上手いですね!

鯛は、色々な料理に出来て美味しいよね。
酒蒸しして食べるのも美味しいよ。^^

ゆらの忍者にありがとう。
楽しかったみたいです。^^
by hatumi30331 (2016-04-11 22:53) 

Hiro

いつ見ても素敵な桜並木ですね♪
今年は桜が見頃の時にあまり青空が見れなくて残念でした。
by Hiro (2016-04-12 00:01) 

hikaru-eg

堤防の桜、見事ですね!
写真も、料理も、感心します^^
by hikaru-eg (2016-04-12 04:06) 

斗夢

こんなにでかいタイを釣られてご主人様は鼻高々だったでしょう!
さばいて色々料理を造って美美さんはすごい!
by 斗夢 (2016-04-12 04:43) 

ramblin

花より団子、。団子より鳥・・・・エナガはやっぱり可愛いです。
by ramblin (2016-04-12 05:03) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます!
とにかく小鳥が沢山囀っています。
リスが突然駆け抜けたりして..
日本の桜ももうおしまいですね。高緯度地域へ行かない限り...
今年はソメイヨシノ逃しました。
by orange (2016-04-12 05:46) 

SORI

美美さん おはようございます。
見事な新鮮な鯛の料理は美味しかったでしょうね。どれも美味しそうです。
桜もまだまだきれいですね。今朝の散歩はかなり冷え込みました。こんなに寒いとは気が付く内で薄着で出てしまったので、早めに帰ってしまいました。ワンコは不満だったかもしません。
by SORI (2016-04-12 05:59) 

himanaoyaji

春ですね、季節の花がいっぱい、見て、撮って楽しですね、
そして70cmってかなりの大物ですね、刺身で一杯やりたいです。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-12 06:03) 

ナビパ

この公園にずいぶん前に行ったことありますよ。
多摩中央公園と間違えて。。。ナビの選択ミスでした。
でも花が綺麗でラッキーでした。
スゲ〜鯛 めで鯛です。しょ〜もない^^;
by ナビパ (2016-04-12 06:12) 

takenoko

これは大物ですね。上げるのが大変だったでしょうね。今日は昨日の寒さと違い、晴天のようです。ミミちゃんと遊んでください。
by takenoko (2016-04-12 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
河童の像がかわいいですね。
ミミちゃんも花見ですね、先日ジュエルも歩きました。

by Take-Zee (2016-04-12 06:44) 

yamagara22

エナガも子育てに忙しいでしょうね。乗っ込みの鯛、桜鯛ですね。
by yamagara22 (2016-04-12 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
カッパさんに和まされます・・・
釣果・・・変身姿お腹が鳴いてます。
by YUTAじい (2016-04-12 07:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
大きな鯛を釣りあげて
めでたいですね~(笑)
写真何時もながら素敵ですね
by kazu-kun2626 (2016-04-12 07:18) 

あおたけ

いきなりカッパちゃん!
肘をついたポーズがほのぼのですね♪
チューリップや葉の花、そして満開の桜、
色とりどりの花に囲ま囲まれて春爛漫ですね(^^)
多摩川を渡る電車は…五日市線かな?
この鉄橋は桜と組み合わるのが難しいんですね…。
ご主人さまの釣果、見事な鯛ですね☆
by あおたけ (2016-04-12 07:19) 

isoshijimi

素敵な写真です~。
お花たち綺麗♪

かっぱさん陽気なお顔でいいですね!
でもいちばんいいのは、見事な鯛でございます(^^)
by isoshijimi (2016-04-12 08:43) 

馬爺

おはようございます。
鯛の塩麹漬けでお茶漬けは美味しいですよ、朝から贅沢の極みですね。
by 馬爺 (2016-04-12 08:51) 

くまら

菜の花の黄色い世界が素敵ですね
雪柳も撮り方だなぁ~勉強になります
by くまら (2016-04-12 08:56) 

ぶらり爺

春真っ盛り めで鯛ね~・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-12 09:19) 

Cazz

いきなりのかっぱちゃんのアップに
のけぞりそうになりました^^

それにしても立派な鯛ですね!
自分で釣ったあら煮、食べてみたいものです^^
by Cazz (2016-04-12 11:54) 

さる1号

河童、ちょっとメタポ気味^^;
二日目のアラ煮、美味しそうだなー^^
by さる1号 (2016-04-12 12:35) 

アルマ

河童ちゃんのイメージが結構変わっちゃうかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-12 14:40) 

makkun

この河童ちゃんの右足が
左足のように下へダラ~ンと下がっていたら
絵になるだろうかと考えました(笑)
花を撮る際の美美さんの感性は素晴らしいです(v^ー°)
美味しそうな料理に生唾~
お腹の虫もグ~スカ泣いていますよ~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-04-12 16:27) 

mamii

桜並木綺麗ですね、こちらはまだまだです。
旦那様鯛釣り上げてすごいですね。
by mamii (2016-04-12 17:02) 

足立sunny

鯛釣りに行かれてこれほど見事な鯛を釣ってこられるとは、さすが釣り師ですね、パパさん。坊主ですと百たたき?
名前はわからなくても、可愛い鳥さんは、気付くと可愛いですね。大体気づかないですけれど。
by 足立sunny (2016-04-12 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の開花期間は曇りの日が多かったでやすね。
あっしも曇天の下の花見でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 17:43) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
頭のお皿、まったくの想像ですがあきる野の焼き物から来てたりして^^;

>koh925さん
今は群馬がシーズンなんですね。
近所では八重桜が咲き始めています^^
今日は重いお知りを叩いて昭和記念公園に行って来ました^^;

>kick_driveさん
ほんとお天気のタイミングが合わない桜のシーズンでしたね。
ここに来てまた寒くなったので八重桜は長く楽しめるかもしれませんね^^

>kinkinさん
のっこみ真鯛、まさに桜鯛ですね(∩.∩)

>skekhtehuacsoさん
この鯛には一日目は熱燗で
二日目は白ワインで頂きました。
けっして私はたくさんは飲みませんよ^^;

>DEBDYLANさん
今年のお花見は缶ビールすら飲めませんでした。
お天気が悪く寒くてビールどころではありませんでした^^;

>てんてんさん
鯛のあらのお腹の部分を塩焼きにすると
とっても美味です(∩.∩)

>hatumi30331さん
この鯛が3匹だったら大変でした^^;
酒蒸しも美味しいですね♪
ゆらくんの成長を一緒に拝見できて
私こそ嬉しいです^^

>Hiroさん
ここの場所はとっても桜が綺麗なんですが
人が多くてすれ違いが大変です^^;
ポヨさんは良い写真が撮れたかな~

>hikaru-egさん
新鮮なお魚をいただけるのは釣り師の役得です^^

>斗夢さん
主人は朝のうちは釣れなくて焦ったようです^^;
裁くのは主人が、料理は私がです。
裁いて料理して食べさせてくれたら最高なんですけどね^^;
罰当たりな妻ですね(苦笑)

>ramblinさん
私も釣りに行くと水鳥の群れが気になります^^;
もちろん団子も好きですけどね(笑)

>orangeさん
たくさんの思い出と共に帰国されることでしょうね。
後のブログ楽しみにしています^^

>SORIさん
今日は一日寒かったですね。
朝は主人がエアコンのスイッチを入れていました^^;
しばらくこんなお天気が続くようなのでお互い体調には気をつけましょう。

>himanaoyajiさん
年に一回は大鯛を食べなければ(釣らなければ)気がすまないようです^^;
ヒラメのシーズンになったら楽しみにしていてくださいね。
それ前に住所を聞いておかなくちゃ(((*≧艸≦)ププッ

>ナビパさん
ここを多摩中央公園と呼ぶ方も居るようですね。
私もただぶらぶらしているだけなので
どこを歩いているのか良くわからないのですが
この川沿いの公園も広いですね^^

>takenokoさん
仰るとおりあげるときは時間を掛けて大事に上げてきたようです^^
今日は昨日より寒く、ネックウォーマーなども必要でした^^;
まったく冬に逆戻りしているようです><。

>Take-Zeeさん
これでお天気が良くお弁当が食べれたら良かったんですが^^;

>yamagara22さん
エナガは誰が見ても可愛い鳥のようですね^^
桜鯛、卵がたっぷり入っていました♪

>YUTAじいさん
鯛は御前崎まで行くので私は留守番です。
できたら餡子入りの鯛のお土産も欲しかったです^^

>kazu-kun2626さん
この時季の鯛は卵が一杯入っているので煮つけが美味しいです^^

>あおたけさん
流石写真を見ただけで何線かわかるのが凄いです^^
人が多く、桜に被ってしまうのでなかなか撮れませんね。

>isoshijimiさん
お天気だったらお弁当持参が良いんですが
寒くて反れどころではありませんでした^^;
by 美美 (2016-04-12 18:39) 

Mitch

70cmもあると、食べ出がありそうですね^^
みんな美味しそう♫
by Mitch (2016-04-12 18:54) 

美美

>馬爺さん
塩麹漬けは焼いて食べていますが
お茶漬けでも美味しいでしょうね♪

>くまらさん
ユキヤナギ、菜の花はこれから楽しめそうです。
八重桜も咲き始めましたよ^^

>ぶらり爺さん
美味しかったです鯛^^

>Cazzさん
ここのカッパちゃん可愛いんです(∩.∩)
新鮮な鯛は自分で釣ったものが一番ですね。

>さる1号さん
お魚の煮付けは2日目が美味しいですよね^^

>アルマさん
ちょっとふっくら可愛い河童ちゃんですよね^^;

>makkunさん
カッパちゃんきっと安心してください、穿いてますよ!って
言うかもしれませんね^^;
お褒めの言葉嬉しい限りです<(_ _)>

>mamiiさん
この寒さでまた一段と桜の便りが遅れるのでは?
4月末に小樽から釧路までドライブに出かけますが
桜が見られることを楽しみにしています^^

>足立sunnyさん
釣れないときのお土産は前もって決まっていて
生しらすとお好み焼き入りの鯛なんですよ^^;
百叩きはしませんよ(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
今年のお花見はいつもお天気がイマイチで残念でした。
八重桜が咲き始めたのでまたしばらく楽しめそうです^^
by 美美 (2016-04-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0