SSブログ

男のロマン? [風景]

DSC02422h.jpg
日本丸
 
                          3月4日撮影 
 
写真展を見に行ったついでに立ち寄ってきました。
白い帆船、青い空と青い海にお似合いですね(∩.∩)
 
DSC02420.jpg
 
DSC02423.jpg
 
DSC02414.jpg
 
DSC02407h.jpg
鳶がくるりと輪を描いた~♪
 
DSC02425.jpg
 
DSC02426.jpg
 
帆船は男のロマンだとか・・・
 
美美さまは船酔いするので航海へ出たいとは思いませんけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
話はまったく違いますが
先日、私の留守電に見知らぬ方からの伝言が入っていました。
「〇〇です。お忙しい時間にすみません。〇〇さんが亡くなりました。また連絡します。」と
主人の仕事関係かなと思い主人に連絡を取りましたが知らないとの事。
そうこうしているうちにまた電話が掛かって来ました。
いつもなら知らない番号には出ないんですが訃報の連絡だったので出てみました。
「〇〇さんですか?」「いえ、違います。」
「先ほど留守電にメッセージを残されましたか?」
「はい、すみません、間違い電話のようです。」 
人騒がせな電話でした(^_^;) 
でもこういう連絡は間違いで良かったです。
 
今日はミミはお休みです(@^_^)ゞポリポリ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 29

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家の電話は、勧誘が多いのでいつも留守番モードでモニターしてます。
今日の夜も電話が鳴って、無言・・・。
電話の表示を見たらFAXでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 21:30) 

てんてん

困った間違い電話ですね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-03-23 21:43) 

ramblin

「男のロマン」にトビの応援はやや役不足だけど
まあいいか・・・・です。ハマの港にハヤブサは期待
出来ません。
by ramblin (2016-03-23 22:05) 

Mitch

ここの日本丸は動かないし、殆ど揺れることもないのだろうと思いますが、 総帆展帆するのを見た時には、颯爽と海の上を滑る姿が想像されて本当にロマンを感じました^^
by Mitch (2016-03-23 22:34) 

アルマ

うちにも似たような事がありました。
私は近所では珍しい苗字なので電話帳で掛けて来たみたいで・・・(^_^.)
by アルマ (2016-03-23 22:53) 

くまら

帆船は滅多に見る事はないですが
帆船の画像などを見ると
何故か、ボトルシップが脳裏を過ります

私の携帯に、6年ほど前から
12月の初めに1度だけ福井弁のおばちゃんから「佐藤さん?最近どーしてんの?」って電話がかかってきます
「違いますよ」っていうと、1年電話はないんですけどね

by くまら (2016-03-23 23:38) 

ちょいのり

相手様には申し訳ないけれど知り合いの訃報でなく、良かったですよね^^;

by ちょいのり (2016-03-24 00:49) 

斗夢

日本丸、きれいですね!
わたしは撮るたびに思います、なんで思うように写らないんだと^^。
by 斗夢 (2016-03-24 05:11) 

hatumi30331

帆船はかっこいいよね。

電話・・・間違いでよかったね。
今日からまた寒くなるとか・・・・
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-03-24 06:07) 

himanaoyaji

みなとみらい、良いところですよね、大桟橋からの夜景、もう一度撮りたいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-24 06:09) 

kazu-kun2626

日本丸 はロマンを感じますね~
太平洋の貴婦人と呼ばれるところをみると
この船、女性なんですね(笑)
僕も船酔いで苦手です
by kazu-kun2626 (2016-03-24 06:52) 

さる1号

昔、留守電に寿司の注文が入っていた事がありました
悪戯な感じではなく、結構真面目な感じで・・・・^^;
by さる1号 (2016-03-24 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
帆船大好きです・・・間違い電話で良かったですが、勧誘・詐欺も多いので困ります。
by YUTAじい (2016-03-24 07:16) 

ぽちの輔

私は川の流れを見てるだけでも気持ち悪くなるので
船がとっても苦手です。
見るのは良いけど、乗るのはちょっと・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-03-24 07:48) 

あおたけ

青空の下の白い帆船、カッコいいですね〜♪
帆を張る総帆展帆のときは、キレイらしいですね(^^)
男のロマン…船旅よりも、私はやっぱり鉄旅かな〜(笑)
間違い電話…訃報なだけに、ちょっとドッキリですね(^^;;

by あおたけ (2016-03-24 07:48) 

Hiro

私も船酔いするから船はちょっと・・・^^;
まぁ、陸から見る分には船酔いしませんからね。
by Hiro (2016-03-24 08:29) 

馬爺

おはようございます。
青い空に白い帆船なんとも絵に描いたような光景ですね。
電話が詐欺電話でなくてよかったですね、最近は迂闊には出れませんねメールも同じですね。
しっかりセキュリティを施しましょうね。

by 馬爺 (2016-03-24 08:57) 

takenoko

本当に用事があるならば留守電に入れたらいいのにと・・
基本的には登録してある人しか電話をとりません。 
by takenoko (2016-03-24 09:20) 

まこ

釣りが得意な美美様は
船酔いには縁が無いと思ってましたが・・
男のロマンを語るご主人、素敵ですね♡
この辺りは、私も大好きなスポットです♬
by まこ (2016-03-24 11:08) 

まっちゃん

決して男のロマンではないようです。
去年登檣礼でマストの一番上に登っていた二人は女性でしたよ。
ちょっと見た目でも6人以上は女性がいたようです。

by まっちゃん (2016-03-24 11:19) 

Take-Zee

こんにちは!
青い空に白い帆船はとっても綺麗ですね。

by Take-Zee (2016-03-24 13:37) 

mamii

帆船いいですね、ロマンを感じます。
by mamii (2016-03-24 15:29) 

ニコニコファイト

内定遂に決まりました。ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-03-24 18:52) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
以前、電話帳に載ってしまったことがありそのときは主人の名前が女性のような名前なので変な電話が掛かってきていました。
しかし今では電話帳に載せていないので家電にはほとんど電話が掛かってきません。
掛かってくるのは義母からの愚痴の電話だけです^^;

>てんてんさん
20年前ぐらいに主人が使っていた番号を私が引き継いだので
時々会社関係から
こんなことを言ってはいけませんが、身内の不幸で無くて良かったです。

>ramblinさん
鳶でなく、せめてカモメでも良かったのですが
離れた所にぷかぷか浮いていました^^;

>Mitchさん
見てカッコイイとは思いますが乗っているところは想像したくありません。
でも近々フェリーに乗る予定、とっても不安です><。

>アルマさん
この電話は完全に間違い電話だったようですが
番号の記録違いだったのか、言われた苗字はまったく違うものでした。
もちろん私は名乗りませんでしたよ。
携帯電話ですからね、困ったものです^^;
でも電話帳に載せているんですか?
お仕事関係で必要なのでしょうか
我が家は載せていないんですよ。

>くまらさん
おばちゃんにありがちな電話ですね。
間違い電話だと言っても数回かかってきた事がありましたよ。
そんなおばちゃんにはなりたくないです^^;

>ちょいのりさん
ほんとそうですよね。
困った間違い電話です^^;
by 美美 (2016-03-24 19:49) 

美美

>斗夢さん
私も同じ想いです。
だからまた行く気になるのかと思います^^;

>hatumi30331さん
身内も年配者が増えてきていますから^^;
でもよかったです。
明日も寒いとか、ちょっと体調が下降気味です><。

>himanaoyajiさん
主婦はなかなか夜は出歩けないんです。
夜景、羨ましい限りです^^

>kazu-kun2626さん
船は皆女性だと思っていましたが・・・どうなんでしょうね^^
船酔いしますか~
考えただけで酔えますから^^;

>さる1号さん
いつまで経ってもお寿司が届かず、どうしたでしょうね^^;

>YUTAじいさん
以前は勧誘とかもありましたが
最近はまったくなくなりました。
掛かってくるのは義母からだけです^^;
by 美美 (2016-03-24 19:57) 

ナビパ

帆船で洋上へ 気持ち良さそうです。うんうんロマンかもd(^_^
うちの固定電話ではフリーダイヤルとか、未登録の番号には私もほぼ出ませんね。大切なことは携帯用にきますから。。。

by ナビパ (2016-03-24 21:06) 

美美

>ぽちの輔さん
私も同じでテレビで荒れた海を見ていても酔えます^^;

>あおたけさん
鉄道なら私も平気ですよ~
でも時々具合が悪くなることもありますけど^^;

>Hiroさん
私は見ているだけでも酔うことが(; ̄Д ̄)
凪の海が良いですね。

>馬爺さん
ほんと危険が一杯ですから気をつけたいものです。

>takenoko さん
私は最近義母からの電話の方が怖いです^^;
話し始めたら2時間3時間は当たり前ですから(>_<)

>まこさん
私は釣りをしても酔うんですよ^^;
酔わないときの方が少ないです(苦笑)

>まっちゃんさん
近年女性も一段と頑張りを見せているようですね。
若い子の頑張る姿カッコイイです!!

>Take-Zeeさん
帆を張ったところは一段と美しいでしょうね^^

>mamiiさん
なんでも、何もかも捨てて旅に出たくなることがあるとか・・・
昔、父が言っていました^^;

>ニコニコファイトさん
内定、おめでとうございます(^^)/
良かったですね^^
by 美美 (2016-03-24 21:20) 

天神堂牛笛

こんばんは。
男のロマンですよ。こういう船に乗り込む時は、「キャプテンハーロック」の主題歌を口ずさんでしまいます。
by 天神堂牛笛 (2016-03-24 21:44) 

makkun

日本丸は青空の下で撮るのが一番ですよね~
私も11/15以来、撮りに行ってないので
みなとみらい界隈へ行きたくなりましたです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-03-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0