SSブログ

里山にて [鳥]

DSC01212h.jpg
2月17日撮影
 
今年はコゲラに出会う機会も少ないような気がします。
 
DSC01176h.jpg
久しぶりに池にカワセミがやって来てくれました。
しかしあっという間にどこかへ~(-_-;)
 
DSC01181h.jpg
キセキレイもこの里山を散策しているようでした(∩.∩)
 
DSC01184.jpg
 
DSC01185.jpg
遊歩道を散策中♪
 
DSC01203.jpg
猫ちゃんたちも姿を見せ始めました。
 
DSC01213h.jpg
ガビチョウ
ビックリ顔ですねo(*'o'*)o
 
DSC01227h.jpg
水浴びもしていましたよ。
 
DSC01242.jpg
カルガモさんはお昼寝中♪
 
DSC01236h.jpg
 今年初めて見たテングチョウ
 
DSC01246h.jpg
最後に見たのはコゲラ、頭の後ろの部分に赤いのが見えます(*^^)v
 
 
今日は雨でしたが昨日はお天気が良く気持ちの良いお散歩ができました。
川原では蝶ちょが飛び始め、広場ではヒバリが飛んでいました。
 
ミミは元気に走りましたが暑くてお水をがぶ飲みしていましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01160.jpg
 
DSC01161.jpg
 
DSC01162.jpg
 
DSC01163.jpg
もちろんボールに向かって走っています(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 21

アルマ

ガビチョウ、確かに正面から見るとビックリ顔ですね(^^♪

by アルマ (2016-03-09 22:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガビチョウ・・・・見つかったぁ~!!って、いう顔みたいです。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-09 22:45) 

ramblin

コゲラの赤点2個見れましたね。
何となく得した気分になります。
by ramblin (2016-03-09 23:03) 

くまら

カワセミの正面顔って初めて見たかも
もう蝶が出て来てるんですね
寒の戻りでビビらなければいいけど

by くまら (2016-03-09 23:19) 

himanaoyaji

今年は冬鳥少ないみたいですね、ガビチョウ初めて見ました。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-10 04:54) 

斗夢

コゲラはわが家の餌台になっている梅の木に一度来ただけ。
キセキレイは見たいと思っているのですがお会いできません。
もう蝶が出ているんですね。
きょうは太陽が出るようなので谷戸を歩いてきます。
by 斗夢 (2016-03-10 05:01) 

takenoko

寝ているカルガモ、半目を開けてにらまれて怖そうです。
by takenoko (2016-03-10 05:47) 

ぽちの輔

もう蝶(盲腸?)が飛んでるんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-10 06:19) 

さとし

まだ来ませんね。
この冬は出会えないような気がしてきましたよ。
私もガクとボール遊びしたいなぁ。
by さとし (2016-03-10 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
探鳥素敵ですね・・・ミミちゃん元気一杯ですね。
by YUTAじい (2016-03-10 07:08) 

あおたけ

今回はカワセミさんとガビチョウさんが
目線バッチリ〜♪
ガビチョウさんは表情もビックリ顔ですが、
木にとまる体勢もスゴい格好ですね(^^)
by あおたけ (2016-03-10 07:22) 

hatumi30331

ガビチョウに睨まれたね〜(笑)
ビックリしたのかな?^^

コゲラ、今年、1回しか見てないよ。
渡り鳥はそろそろ移動かな?
by hatumi30331 (2016-03-10 07:32) 

えーちゃん

ガビチョウ
見つかって吃驚して、ガビーンチョー(^^;みたいな。
by えーちゃん (2016-03-10 08:17) 

kazu-kun2626

ガビチョウ 初めて見る鳥さんです
今日は寒いので 家でステ-です

by kazu-kun2626 (2016-03-10 08:54) 

(。・_・。)2k

最近 アカゲラが水元に来てるっていうんですが
発見できません

by (。・_・。)2k (2016-03-10 11:00) 

馬爺

いろんな鳥さんが見れるんですね、黒川でしたか?
by 馬爺 (2016-03-10 11:53) 

makkun

4ケ所にあった里山が全部消え去り
里山らしき雑木林がチョコンだけとなった
我がカメふら散歩場所・・・
キセキキレイもガビチョウも見た事はありませんが
撮れていたコゲラまで全く目にしなくなりましたです。


by makkun (2016-03-10 11:55) 

sarusan

今日は。
カワセミ以外の出逢い撮り出来てません、赤ゲラ今年も撮りたいんですがね。
by sarusan (2016-03-10 12:23) 

mamii

いろんな野鳥を写せていいですね。
by mamii (2016-03-10 13:06) 

まっちゃん

コゲラも数が減っているんでしょうかね。
声はよく聞こえますが、見る機会はだいぶ減った様に感じます。

by まっちゃん (2016-03-10 15:47) 

美美

>アルマさん
ガビチョウはあまり嬉しくない鳥さんですが
他に見るものがないと仕方ないですね^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ガビショウはお目目が大きいので目立ちますね^^;

>ramblinさん
いつも赤くないかなあって見ているものの裸眼では確認難しく
写っていると嬉しいです^^

>くまらさん
今日はかなり冷え込んでいますので
蝶ちょたちはかなりビビっている事でしょう^^;

>himanaoyajiさん
私の出歩き方がいけないのか
でも情報も入ってこないし、今年は冬鳥が少ないようです。
ガビチョウは居ないほうが良いのでこちらで見るだけにしてください^^

>斗夢さん
コゲラもお庭に来るんですね~
キセキレイは水の流れがあるところが出やすいような気がします。
今日はお日様も出ず、寒い一日になりそうです。
明日は雪が降るとか(^_^;)

>takenokoさん
カルガモは皮膜を下ろして眠っているようです^^;

>ぽちの輔さん
先日までは黄色い蝶ちょでしたが
一昨日はベニシジミなども飛んでいましたよ。

>さとしさん
来ませんね・・・
近くでマンション建設が始まっているからなのか
今年は来ない年周りなのか
淋しいものです(-_-;)

>YUTAじいさん
昨日は雨だったのでお散歩は中止だったので
散髪に行って来ました^^

>あおたけさん
ガビチョウはアイラインが目立つので面白い表情が見られますね。
でもガビチョウが居ると他の鳥さんが追いやられてしまうので
居てほしくは無い鳥さんです^^;

>hatumi30331さん
ガビチョウは見通しの良いところで水浴びをしていたので激写!(笑)
だからビックリしたのかな^^
まだ来ていない鳥が居るのにもう帰っちゃうのは淋しいです。

>えーちゃんさん
面白いことを言いますね(o^^o)ふふっ♪

>kazu-kun2626さん
ガビチョウは迷惑な鳥さんなので見ないほうが良いですよ^^;

> (。・_・。)2kさん
アカゲラですか、良いですね。
耳を澄まして鳴き声を聞くか、
ドラミングしてくれるとわかりやすいんですけどね。
雑木林に出没しやすいかな~

>馬爺さん
そうです黒川公園です^^

>makkunさん
キセキレイ、まだ見ていませんでしたか~
どこにでも居そうなんですけどね^^
里山が段々無くなっていくので淋しいですね。

>sarusanさん
出会いありませんでしたか~
私もここのところ所用ばかりで探鳥にじっくり時間が持てずストレスが^^;
気温が下がってきているので家で待機中です。

>mamiiさん
今年は鳥の出が少なく、日常に居る鳥さんばかりです^^;

>まっちゃんさん
コゲラも滅多に見かけなくなりました。
毎年見れたルリビタキの雌もまったく見られず。
シロハラだけは頻繁に^^;
今年は何かが変です。
そんな気がします。
by 美美 (2016-03-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0