SSブログ

青い夕陽 [旅行]

DSC00793.jpg
2月11日16時57分
越前海岸の夕陽
 
DSC00794.jpg
 
DSC00810.jpg
 
DSC00812.jpg
 
沈み行く夕日を眺めながら日の入りの時間まで約30分
この場所から色々な夕陽を楽しみました。
つづく
 
最近ウメジローばかり続いていましたが今回は枯れた紫陽花にメジロ
なんて呼んだら良いのやら(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01527aa.jpg
 
DSC01529aa.jpg
 
DSC01533hh.jpg
 
今シーズンはほんとメジロにお世話になっています。
というかメジロぐらいしかお出ましにならないんですよ(-_-;)
 
さてさてミミは元気ですよ(^◇^)
 
DSC01963h.jpg
 
一生懸命ボールを追いかけます♪
 
DSC01964h.jpg
 
DSC01965h.jpg
 
DSC01958.jpg
もうすぐ7歳と9ヶ月それでもまだまだ元気です(*^^)v
 
今日はガス給湯器の点検日でした。
床暖、お風呂の乾燥、暖房、給湯でTESシステムって言ったかな、なので年に一回点検があります。
故障しても部品代だけで済むというサービスで有料ですけど(^_^;)
それももう15年目なので9月で終了となります。
給湯器、あと1、2年は頑張って欲しいと思うのですが・・・どうなんでしょうね(-_-;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 36

koh925

ブルーからオレンジに、夕日の写真がいいですね
暖かい日でミミちゃんもハッスル、週末は冬に戻るようですね
クワバラ・クワバラ(笑)
by koh925 (2016-03-08 21:32) 

響

枯れたアジサイの種を食べてる?
綺麗な夕陽を見ると明日も晴れかな?と嬉しくなります。
by (2016-03-08 21:49) 

スミッチ

沈み行く夕日を眺目ながらの、刻々と色の変わる日没の撮影いいですね。
メジロさん、枯れた紫陽花に種でもありましたかね。
by スミッチ (2016-03-08 21:53) 

てんてん

夕陽って
ずっと見ていられますね^^
by てんてん (2016-03-08 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メジロ見つけて撮りましたよ、。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-08 22:42) 

くまら

ガキの頃、海に沈む夕日を見るとき
海に沈む瞬間が、ちょっと緑色になると聞いて
一生懸命見てた記憶があります
by くまら (2016-03-08 23:13) 

DEBDYLAN

最初の写真、美しいですね!!
凛とした空気を感じます^^。

by DEBDYLAN (2016-03-08 23:26) 

kinkin

海に沈む夕日、こちらでは見る事が出来ないですよね・・・
綺麗ですね。
by kinkin (2016-03-09 04:46) 

斗夢

夕日、いいですね!30分楽しまれた理由がわかります。
わが家にはきのうガス屋さん(わが家はプロパン)から給湯器が14年
経ちましたよとはがきが来ていました^^。
by 斗夢 (2016-03-09 05:11) 

takenoko

枯れアジローとでも言いましょう。(ちょっと無理がある)
私は昨日ボケジローを撮りましたよ。後日アップします。
by takenoko (2016-03-09 05:14) 

himanaoyaji

海に沈む夕陽綺麗ですね、こんな景色を見て撮ってをやりたいです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-03-09 05:56) 

さる1号

枯れた紫陽花にメジロですか、名前が難しいですね^^;
メジロ、枯れ紫陽花のなかでも落ち着きがないのかな
by さる1号 (2016-03-09 06:32) 

さとし

給湯器って、高いですよね。
でも10年以上使えることを考えると、しょうがないのかなぁ。
by さとし (2016-03-09 06:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
珍しいところにお出ましの
メジロさんですね
海に沈む夕陽が綺麗です
by kazu-kun2626 (2016-03-09 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
仕事関係で今立へ行く事多く・・・懐かしく想い出されます。
素敵な画続きますね。
by YUTAじい (2016-03-09 07:21) 

hatumi30331

夕日は良いよね〜♪
ブルーの夕日、綺麗!

メジロの食欲?凄いね!^^
by hatumi30331 (2016-03-09 07:33) 

ぽちの輔

今まできちんと点検されてるから
20年以上大丈夫かも^^;
by ぽちの輔 (2016-03-09 07:53) 

gen

青い夕日絞りも効いててイイ感じですね。
by gen (2016-03-09 10:09) 

makkun

水平線に沈み行く夕陽は色んなん顔をしてくれますね~
私も犬吠埼で何回か撮りましたが暮れ行く一日の終わりを
しみじみと感じながら眺めた事が思い出されます。
庭木にミカンを半分に切って刺し込んで置いたのですが
メジロのお出ましはゼロでヒヨドリに全部(4個)やられました(笑)
by makkun (2016-03-09 11:36) 

馬爺

夕日は駿河湾へよく見に行くんですよ、歩いてでも行けますからね、何月頃かな大きくて熟した柿のような色をして沈んで海まで赤くなる瞬間が好きですね。
by 馬爺 (2016-03-09 11:54) 

Yamamoto

こんにちは、枯れた紫陽花とメジロのコラボが素敵です。
美美さん、野鳥は撮り慣れてるんですね。
by Yamamoto (2016-03-09 12:22) 

yamagara22

メジロいいですね。バックが遠いのでバックのボケ味もいいですね。
by yamagara22 (2016-03-09 12:44) 

sarusan

昨日私もウメジロが撮れましたよ。
今日はまた雨、1日降ります。
by sarusan (2016-03-09 15:40) 

美美

>koh925さん
暑かったり寒かったりで体が動きません^^;
今日は調度雨で休んでいます。

>響さん
よく見たことがありませんが紫陽花にも種ができるんですかね。
こんな夕陽は滅多に見れないのでじっくり楽しみました^^

>スミッチさん
夕陽を撮りながら隣でイカ釣りの準備をしている方たちを見て
楽しんでいました^^;
夕陽って何だか良いですよね。

>てんてんさん
てんてんさんちからは綺麗な夕日がいつも楽しめるんでしょうね。
海、良いですよね~(∩.∩)

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ついにメジロゲットですか!
これはもう嵌りましたね^^

>くまらさん
私もいつもそんな言葉を思い浮かべながら撮影しますが・・・
どんな緑色なのか未だに確信が持てません^^;

>DEBDYLANさん
30分長いので少し遊んでみました^^

>kinkinさん
そちらでは江ノ島辺りで見れませんか?
山に阻まれるのかな~
綺麗な日の出は見られますけどね^^

>斗夢さん
我が家では今度故障して部品が無ければ交換となりますが
40万円だとか><;
どこからひねり出せばよいやら・・・

>takenokoさん
ボケジローですか(((*≧艸≦)ププッ
面白いネーミングですね^^
楽しみにしていますよ~

>himanaoyajiさん
そちらの海からは夕陽は見れませんか?
私も出かけたときでないと見れませんけど^^;

>さる1号さん
落ち着きありませんでしたよ。
でも何を啄んでいたのか気になります。

>さとしさん
そうですね、暖房は床暖だけで十分なので高価でも仕方ないですかね。
でも40万円はさささっとは払えないですぅ^^;

>kazu-kun2626さん
こんな所にとまっているメジロははじめて見ました。
種でも啄んでいたのでしょうかね。

>YUTAじいさん
何度と無くこういう風景を見ていたんですね^^
ちょっと撮り過ぎ感、半端無いです^^;

>hatumi30331さん
カメラにも色々な設定があるのでたまには試さなくちゃ^^;
餌が少なくなって終には紫陽花に手を出したんでしょうかね。

>ぽちの輔さん
うちは主人がなんと言ってもうんと言ってくれないので
壊れるまで頑張ってもらいます^^;

>genさん
色々試して撮るとおもしろいですね^^

>makkunさん
犬吠埼からも綺麗な夕陽が見れますね。
でも気をつけないと海に引きこまれそうになります^^;
ついにヒヨに占領されましたか、困ったものですね~

>馬爺さん
歩いて海までいけるのは何て羨ましいことでしょう!
良い時間の独り占めですね(^^

>Yamamotoさん
鳥は見ていて飽きませんからついついカメラを向けてしまいます^^

>yamagara22さん
メジロに夢中で撮ったらバックがボケていました^^
by 美美 (2016-03-09 16:13) 

lamer

青い夕陽にどきっとしました。
神秘的です。
by lamer (2016-03-09 17:02) 

Take-Zee

こんばんは!
青い夕日は珍しいですね。
光の屈折率の違いでしょうか?

by Take-Zee (2016-03-09 17:29) 

Mitch

こんな夕日、じっくりと眺めたいものですネ^^
経験がありません。
枯れたアジサイって、食べるようなものがあるんでしょうかね!?
ちょっと意外!!
by Mitch (2016-03-09 18:40) 

ナビパ

赤く染まる直前の青い夕陽 クールな感じが良いですね。
ドライフラワーならぬドライアジサイのメジロは蜜も吸えないだろうに。。。何が目的のメジロなんでしょうね。?
給湯器うちは20年ぐらい使っていていつ壊れるかビクビクです。交換費用がこわいですよね。^^;
by ナビパ (2016-03-09 18:57) 

足立sunny

海にでっかい夕陽が沈むときは何もかも忘れますね。
青い夕陽って、いいですねぇ。映像で見ますと、より鮮やかです。
by 足立sunny (2016-03-09 19:19) 

ぴーすけ君

メジロの写真、すんご~~くかわいい愛らしいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-09 19:36) 

夏炉冬扇

初訪問です。
大きいワンちゃんですね。
家のは小さい。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 21:11) 

(。・_・。)2k

どういう訳か ウメジロ
全然 チャンスがないんですよねぇ
なんでだろ、、、

by (。・_・。)2k (2016-03-09 21:39) 

アルマ

青い夕日とはなかなかすごい写真ですね(^^♪
by アルマ (2016-03-09 22:19) 

美美

>sarusanさん
ウメジロー今だけですからいっぱい撮っちゃいましょう^^

>lamerさん
たまにはこういう夕陽も良いですよね^^

>Take-Zeeさん
カメラの設定をちょっと変えて^^;

>Mitchさん
日の出、夕陽はいつ見ても良いですね。
私も枯れた紫陽花に何があるのか気になっています^^;

>ナミパさん
青い夕陽、実はカメラの設定を変えているんです^^;
枯れた紫陽花は気になりますね。
何を啄んでいたんでしょうね・・・

>足立sunnyさん
年に一度ぐらいはこういう夕陽を眺めたいものです^^

>ぴーすけ君さん
一羽でチョコチョコしていると可愛いですw

>夏炉冬扇さん
我が家のシェルティは中型犬です。
シェルティの中では小さいほうですよ
写真では大きく見えますけど^^

> (。・_・。)2kさん
ウメジローもう一回ぐらい載せますよ^^;
by 美美 (2016-03-09 22:33) 

美美

>アルマさん
たまに青い夕陽も良いものです^^;
by 美美 (2016-03-09 23:07) 

まっちゃん

メジロは何を食べていたんでしょうね。
あんな所になにかあるのかな。

by まっちゃん (2016-03-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0