SSブログ

たくさん歩きました [鳥]

DSC00480.jpg
今日は福寿草を発見!
春ですね~♪
 
DSC00484.jpg
福寿草の近くには紅梅も
 
DSC00498h.jpg
お散歩ではキジの♀を発見!
 
DSC00502h.jpg
不機嫌そうなシメ
 
DSC00514h.jpg
密談?(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC00565.jpg
うわ~!
カワセミが飛び込んだ\(◎o◎)/!
 
DSC00566.jpg
 
DSC00566h.jpg
大きくしてみたけどやはり近くで見たいですな( ̄∇ ̄;)
 
DSC00588h.jpg
赤い鳥さんを探しに足を延ばしたけど出てきたのはアオジだけ~(-_-;)
 
ところが川に居た鷺類、カモ類が一斉に飛び上がったんです!
 
DSC00607h.jpg
猛禽だあ♪
 
DSC00610h.jpg
  ハヤブサだと思うんですが・・・
違ったらご指摘くださいね<(_ _)> 
 
DSC00637h.jpg
ダイサギまで飛び上がって逃げていましたよ~
 
DSC00649h.jpg
相変わらずホオジロ
 
DSC00652h.jpg
久しぶりのオナガ
 
ミミは今日は風があったのでボールで遊びましたよ。
 
DSC09945.jpg
ボールを見て真剣そのもの(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09946.jpg
凄いことになっているよ!
体が柔らかくないと骨折しそうだね(^_^;)
 
DSC09947.jpg
後ろ足はどこや~~(・・?
 
今日はベニマシコ、レンジャクなどの確認のためにたくさん歩いたつもりでしたが
歩いた歩数は10972歩
たくさんと言って良い数字なのか定かではありませんが
時間があったら毎日これぐらいは歩きたいものです。 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(95)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 29

(。・_・。)2k

猛禽に挑むのカラスだけなんですかね?
水元でカラスが騒ぐと大抵 猛禽です

by (。・_・。)2k (2016-02-10 00:04) 

斗夢

相変わらず鳥と会いますね、鳥を訪ねて一万歩。
寄る年波に勝てず最近は脚の筋肉が衰えてきているようです。
一生懸命歩きましょう^^。
by 斗夢 (2016-02-10 05:18) 

himanaoyaji

福寿草に梅の花、春ですね〜〜、 でも今日は寒い、週末に向けて暖かく、そして来週はまた寒く・・・、気温の大きな変化大変なのは人間だけでなく花や鳥さんも大変でしようね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-02-10 05:44) 

takenoko

私も昨日鎌倉で福寿草を見ました。この花を見ると春を感じます。
by takenoko (2016-02-10 06:04) 

ナビパ

シメはいつも不機嫌そうです。^^;
おぉ〜ファルコン カッコイイ〜d(^_^
ミミちゃんは身体が柔らかそうです。^^
by ナビパ (2016-02-10 06:29) 

kinkin

お散歩で1万歩はスゴイ歩数ですよ。7kmぐらいは歩いたのですかね。
ははは、先日の強歩会、万歩計付け忘れ^^;
by kinkin (2016-02-10 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀ではカラスが鳥の頂上にいるようです。
とにかく何でも襲って食べます。
おかげで台湾リスがいなくなりましたよ。

by Take-Zee (2016-02-10 06:52) 

さる1号

ボール遊びの姿、よくあんなにも体が曲がるものですねぇ
筋がつったりしないのかなぁ^^;
by さる1号 (2016-02-10 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
福寿草ナイスショットですね・・・春近しですね。

by YUTAじい (2016-02-10 07:10) 

kazu-kun2626

おはようございます
福寿草 素敵ですね~
春を感じますね
by kazu-kun2626 (2016-02-10 07:37) 

hatumi30331

福寿草可愛いね。
春近しかな?

しかし・・・いつも思う・・・・
美美さんとこは自然がいっぱい!^^
by hatumi30331 (2016-02-10 07:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方も猛禽が飛んでます。
なんだか種類は分からないけど・・・。
良くカラスとバトルしてますよ・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 09:02) 

sarusan

カワセミnice飛び出しゲット。
私も何時ももう少し大きく撮りたいな-の気持ちですが現レンズ210mmでは限界。
資金作り中。
by sarusan (2016-02-10 09:24) 

馬爺

おはようございます。
私も先日鎌倉海蔵寺にてフクジュソウ見てきましたが熱心に三脚据えて写しておられる方が居ましたね、私はその場の風景として写しましたがね。
by 馬爺 (2016-02-10 10:50) 

響

キジのオスは良く出会いますが
メスはレアですね。
地味過ぎて発見しにくいだけかもしれないけどよく見つけました。
ハヤブサはやっぱり格好いいな。
by (2016-02-10 11:19) 

Yamamoto

こんにちは、近くでハヤブサが見られるのは羨ましいです。
もう何回も見てるんですか?
野鳥のメッカ、渡良瀬遊水地では見られるのかな?
他の鳥達はやはり逃げて行くんですね。
by Yamamoto (2016-02-10 12:06) 

くまら

福寿草って何処に咲いてるのか全然把握してないっす
ハヤブサみたいですね~
当地で見れるの、何故か金沢駅近郊・・・
by くまら (2016-02-10 13:16) 

koh925

猛禽はネズミなどを襲うのかなと思っていましたが、
小鳥を襲うのですか、何も知らないトリ音痴です
体力が回復したので、明日は昭和記念公園へ梅を見に行く予定です

by koh925 (2016-02-10 14:09) 

yamagara22

シメが地面で採食するようになりましたね。
by yamagara22 (2016-02-10 15:32) 

ぶらり爺

福寿草 春ですね ~~-^^
by ぶらり爺 (2016-02-10 17:07) 

アルマ

たぶん私、1日1000歩も歩いていないかも・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-10 17:15) 

Mitch

カワセミの飛び出しとハヤブサの飛翔、素晴らしいシーンですね。
by Mitch (2016-02-10 18:35) 

旅爺さん

福寿草ほかいろんな鳥を写して楽しみましたね。
写りがどれも綺麗です。
by 旅爺さん (2016-02-10 19:04) 

美美

> (。・_・。)2kさん
カラスはほんと怖いもの知らずですね^^;
でもこのハヤブサからは逃げていましたよ。

>斗夢さん
頑張って歩いて食べないように気をつけています。
油断すると大変です^^;

>himanaoyajiさん
今日は風が強く、かなり寒かったです。
早く安定した暖かさが欲しいです。
でもまだ2月ですからね~

>takenokoさん
昔は母が鉢植えにしてお正月に楽しんでいました。
今では春のお花です。
この黄色が良いですよね^^

>ナビパさん
ハヤブサもう少し落ち着いて撮れば良いのに
焦ってしまいます^^;
ミミはヘソ天をするほどなので体が柔らかいのかも^^;

>kinkinさん
そうですね
いつもは4キロぐらいなのでこの日は頑張りました。
毎日これだけ歩けると良いのですがなかなか^^;

>Take-Zeeさん
タイワンリスが居なくなりましたか!
でも食べられたわけではないですよね。
という事はどこかで被害が出ていなければ良いのですが^^;

>さる1号さん
ミミは筋肉痛にはならないようですが
私は肩や肘が痛みます^^;

>YUTAじいさん
こういう嬉しい出会いは得した気分になります^^

>kazu-kun2626さん
いつもと違う場所で発見した福寿草
寒いお散歩も楽しくなりました^^

>hatumi30331さん
はい、お散歩コースは全て探鳥またはお花の観賞コースになります^^
多摩の田舎ですから^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
鳶はよく見かけますね。
カラスに劣らず何にでも掛かって行きますね^^;

>sarusanさん
今回は光の向きは最高でしたが何分にも橋の上からで
車が通ると揺れるし、遠いし。
ミミは動くし~^^;
一人ひっそりと探鳥しないとだめですね^^

>馬爺さん
私ももちろん手持ちです。
三脚は重くてなかなか持ち歩けません^^;

>響さん
雄も雌も常連さんです。
昨年はこのキジのメスは木の上にとまっていましたよ^^;

>Yamamotoさん
ちょくちょくではありませんが
ハヤブサ、チョウゲンボウ、オオタカ、ツミなどは見られます。
でもうまく撮れませんけど^^;
渡良瀬遊水地は最高の探鳥地ではないでしょうか!

>くまらさん
福寿草はちょっとした植え込みだったり公園の遊歩道際だったり
大体毎年同じ所に出てきますね。
猛禽類はけっこう見られますが撮れません^^;

>koh925さん
猛禽類はどんなお肉でも食べますね^^;
明日もあまり気温は上らないと思います。
どうぞ暖かくしてお出掛けくださいね。
私はちょっと出かけてきます^^

>yamagara22さん
今年はシメの色々なシーンが見れて楽しんでいます^^

>ぶらり爺さん
春ですね~
でも寒いです^^;
北海道ほどではありませんけど(笑)

>Mitchさん
ハヤブサはもう少しきちんとシャープに撮ってみたいものです。
カワセミは遠くからだと比較的狙い易いですが
なにせ遠すぎです^^;

>旅爺さんさん
ランチに誘ってくれる方がいないので
自然に相手をしてもらっています^^;
by 美美 (2016-02-10 20:20) 

Hiro

今日、福寿草を見に行ったのですが、
1時間ほど歩いたのにどこに咲いているのか判らず見れませんでした。
月末にでもリベンジに行きたいです。
by Hiro (2016-02-10 20:43) 

美美

>Hiiroさん
福寿草残念でしたね。
でも咲き初めではないかと思うので
是非リベンジしてください^^
by 美美 (2016-02-10 21:56) 

まっちゃん

キジ雌は枯葉の中にいたらなかなか見つからなさそうですね。
ハヤブサは鴨を襲いますから、逃げますね。
近くフィールドでミサゴを待つ時は、鴨が逃げるのをセンサーにしてましたが、ミサゴは鴨を襲わないのになぜ逃げるんでしょうね。

by まっちゃん (2016-02-11 15:32) 

youzi

私も歩かないと。
仕事を4カ月しないでいたら、3キロも太りました。
家にいると、食べてばかりで動かなくてダメですね。
by youzi (2016-02-14 00:40) 

美美

>まっちゃんさん
キジは遊歩道を歩いているとカサカサ音がするので意外と見つけ易いです^^
ミサゴはカモ類は襲わないんですね?
食べるのはお魚だけという事はないですよね・・・
調べなくちゃ^^;

>youziさん
お仕事再開ですね。
でも元が細いから問題ないですよ~^^
by 美美 (2016-02-15 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0