SSブログ

食事中♪ [鳥]

DSC00406h.jpg
ルリビタキ
トサカっぽいヘアスタイルが可愛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
探鳥していると時々おもしろい場面に出会います。
お食事シーンです♪
 
DSC00042hh.jpg
ルリ男くんは何を食べているんでしょうね。
こんなに長いのにペロリと食べちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)
 
DSC00090.jpg
ちょっとにらめっこもしてみました(#^.^#)
 
DSC00093h.jpg
ヤマガラ
ちか! 
 こちらは何か木の実みたいですね。
 
DSC00096.jpg
葉っぱの下の方に埋めてましたよ。
後で食べるのかなあ(∩.∩)
 
DSC00234hh.jpg
シロハラ
これまた何を食べているのか気になりますね~
 
DSC00237hh.jpg
パクパク食べていましたよ(・・;
 
DSC00238hh.jpg
何!じろじろ見てんのよ!って言われたような( ̄∇ ̄;)
 
DSC00240h.jpg
こう見ると足長ですね(^^ゞ
 
DSC00116h.jpg
シメ
こちらさんも木の実のようですね♪
 
DSC00128h.jpg
今回もシメに〆てもらいましょう^m^クククッ
 
さてミミは相変わらず元気です。
今日はシェルティの男の子と出会ったらお互いに燃えてしまって大変でした(o^^o)ふふっ♪
 
今日は風が強かったのでボール遊び~♪
 
1455083830GcDgZTZ6OWUKlDM1455083827.gif
 元気に遊びましたよ(∩.∩)
 
でもね
 
DSC09964.jpg
いっぱい走ったから疲れたみたい(^_^;)
 
DSC09965.jpg
 グランドゴルフが始まる前に退散~♪
 
今日は風が強く寒い一日でした。
湿度もかなり低いので風邪を引きやすいですね。
皆さん気をつけましょうね。
 
ところで明日からミミ家は連休です。 
北陸までちょっとお出掛けしてくるので数日お休みします。
皆さんもよい祝日、週末をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 34

まりりん

ご旅行ですか。
いいですね~♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
楽しい旅を^^/
by まりりん (2016-02-10 20:26) 

Hiro

1枚目、お目目が可愛らしく撮れてますね~^^
北陸までご旅行ですか! いいですね~♪
週末のお天気が心配ですが、楽しんできてくださいね~
お土産写真、楽しみにしています♪
by Hiro (2016-02-10 20:40) 

ぴーすけ君

お食事中、みんなパクッと上手に咥えてますね~。
お出かけ、楽しんできてください(●´∀`●)ノ””
by ぴーすけ君 (2016-02-10 20:43) 

ramblin

ちょっと不機嫌そうなシロハラ、背伸びをして面白い
ポーズです。
 シメも雌は穏やかな表情していますね。
by ramblin (2016-02-10 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルリビタキ・・・ヘアースタイルはリーゼント??かな。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 21:41) 

アルマ

寒くても鳥さんたちは元気ですね(^^♪
by アルマ (2016-02-10 22:30) 

sarusan

ゴルフされますからグランドゴルフもいかがですか。
また違いも有り難しさも有りますから。
by sarusan (2016-02-10 22:56) 

kick_drive

こんばんは。鳥も種類によって食べるものが随分と違うもんですね。あっ、自分も一つ鳥さんネタやりたくて準備してま~~~す。
北陸は富山でカニ?お気を付けて。

by kick_drive (2016-02-10 22:59) 

足立sunny

ミルワームによく似ている気がしますが、何かの虫さんでしょうね。
お食事風景によく出会われるのは、そういうところで待たれている、からでしょうか。小鳥さんの食事姿はほっこりします。
by 足立sunny (2016-02-10 23:55) 

hikaru-eg

この写真、簡単に撮れる写真じゃあないですよね!
素晴らしいです!
by hikaru-eg (2016-02-11 00:45) 

えーちゃん

シロハラが食べてるのはキノコかな?
by えーちゃん (2016-02-11 02:19) 

斗夢

北陸は雪でしょうね、太平洋側が晴れですから^^。
お気をつけて楽しんできてください。
by 斗夢 (2016-02-11 05:14) 

himanaoyaji

ルリさんのブルーは良いですよね、幸せの鳥・・・、
幸せおすそわけ頂きました。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-02-11 06:29) 

takenoko

行ってらっしゃい!! お土産(話)を待ってます。
by takenoko (2016-02-11 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も素晴らしい探鳥・・・楽しませて戴いてます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2016-02-11 07:15) 

gen

北陸旅行ですか、また素敵な写真を楽しみにしています。
気を付けて行ってきて下さい。
by gen (2016-02-11 07:28) 

さる1号

シェルティの男の子と燃えあったんだ (/▽\)きゃー♪
北陸いいですねー
蟹が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-02-11 08:08) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日 車で30分程の自然公園に
探鳥に行ってきました。 すぐまじかで
野鳥さん撮れました。ルリビはいなかったですが
嬉しかったです~ 5度目の正直(笑)
by kazu-kun2626 (2016-02-11 08:30) 

ぶらり爺

夢のある 青い鳥 可愛い・・・^^
by ぶらり爺 (2016-02-11 08:57) 

馬爺

今頃は車では敷いて居られるかな?
今日からは気温も上がりますから北陸でも雪は大丈夫でしょうね、楽しんできてください。
by 馬爺 (2016-02-11 10:47) 

makkun

野鳥ちゃん達の良い食事中を撮りましたね~
サッサと歩いてしまう私にはとてもとても・・・。゚(゚´Д‘゚)゚。
お恥ずかしい記事を書いてますが
我慢していると自分がオカシクなりそうなものですから
現実の我が夫婦の関係を晒してしまおうと思います・・・
本当に毎日が辛い日日の私なんですよ~(笑)
北陸の旅を満喫して来て下さいね~(^_^♪)
by makkun (2016-02-11 11:50) 

isoshijimi

おーミミさんが近寄ってくる~(^^♪

みんな何を食べているのでしょうね?
気になりますね~
by isoshijimi (2016-02-11 15:30) 

まっちゃん

ルリビタキを撮っている時他にカメラマンは居ませんでしたか。
ミルワームに見えますが、もちろん自然にも似たようなのはいますから、確実にそうとは言えませんが、自然の物なら杭の上で食べる必要がないような...


by まっちゃん (2016-02-11 16:00) 

Mitch

州が明けると寒くなるようですが、週末にはお帰りになるのかな?
気を付けていってらっしゃい。
北陸のレポート、楽しみにしています^^
by Mitch (2016-02-11 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
ルリビタキ・・1度でいいから出会ってみたいですね。

by Take-Zee (2016-02-11 19:24) 

くまら

今日もルリビの雄探しに行ったけど
また出遭えず。。。orz
by くまら (2016-02-11 23:12) 

ちょいのり

いいですね~鳥たちの食事シーン^^
ボクは飼ってる猫の食べてるところを眺めるのが好きだったなあ~(*´д`*)
・・・ちょっかい出すとめっちゃ怒るとことかもw

by ちょいのり (2016-02-13 01:44) 

あおたけ

ルリビタキのルリ男くん、
ヘアスタイルがキマッていますね〜!
それがわかるお写真の撮り方がカッコいい(≧∇≦)
シロハラさんは何をたべているのかな?
お食事中のシーンで括ると面白いですね♪

北陸へのお出かけ、いいですね〜(^^)
美味しいモノをいっぱい食べてきてくださいね☆
by あおたけ (2016-02-13 10:05) 

koh925

先日、昭和記念公園で色が白黒で身体が細い小鳥を見つけ
可愛いのでカメラを持って追いかけましたが、動き回るので
写真が撮れず、小鳥の名は分かりませんが、撮影は難しいですね
by koh925 (2016-02-13 17:37) 

ken

1枚目の写真、素晴らしいですね。
このような写真を撮ってみたいです・・・(^O^)

by ken (2016-02-13 20:31) 

youzi

ミミちゃん、とっても可愛いですね。
また会いたいです。
by youzi (2016-02-14 00:39) 

さとし

ミミちゃんの写真、ボールが同じ位置で、だんだんミミちゃんが大きくなって面白いですね。
by さとし (2016-02-15 06:44) 

Yamamoto

こんにちは、シロハラは何か警戒してるような表情ですね。
北陸の写真、楽しみにしています(^-^)
by Yamamoto (2016-02-15 14:39) 

美美

>まりりんさん
土曜日には帰って来ました^^

>Hiroさん
北陸では雪も無く、汗ばむほどの暖かさでした^^;

>ぴーすけ君さん
鳥さんのこういうシーンはおもしろいです^^

>ramblinさん
シロハラ、お食事の邪魔をしたので不機嫌だったのでしょうか^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
同じ鳥さんでも時に姿が違っておもしろいですよね^^

>アルマさん
鳥は季節をどう感じているんでしょうね^^

>sarusanさん
グランドゴルフ、見ていても難しさを感じますよ。
私には無理かも^^;

>kick_driveさん
鳥撮りさんですか~
楽しみにしています^^
蟹食べて来ましたよ^^

>足立sunnyさん
私は手っきり何かの虫かと思っていましたが違うのかな・・・
鳥撮影はほとんど偶然ですよ^^

>hikasu-egさん
当地は里山、川が多いので鳥さんも色々見れるんですよ^^

>えーちゃんさん
何を食べていたのかわかりませんが
ヒラヒラのサルノコシカケのようなキノコあたりかと思って見ていました。

>斗夢さん
北陸はほとんど雪が無く越前は汗ばむほどの暖かさでした^^;

>himanaoyajiさん
可愛い鳥さん、見飽きませんね^^

>takenokoさん
雪の北陸を楽しみにしていましたが
雪は無く、ちょっと淋しかったです^^;

>YUTAじいさん
暖かい旅行となりました^^;

>genさん
ゆっくりと記事のアップをしていきますので
ご覧くださいね。

>さる1号さん
ミミも一応女の子なのでイケメン君には惹かれるようです^^
蟹食べてきましたよ♪

>kazu-kun2626さん
鳥さんといい出会いがあったようですね。
楽しみにしていますよ~^^

>ぶらり爺さん
可愛いでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>馬爺さん
混むことなく楽しんで来ました^^

>makkunさん
ここはブログの世界、
思う存分愚痴を言って気分転換してください!
写真に没頭するのも良いですよね。
私も嫌なことを忘れることが出来ます^^;

>isoshijimiさん
鳥さんのお食事シーンはおもしろいですよね^^
疑問ばかり残りますが^^;

>まっちゃんさん
他にカメラマンさんは居らず、
遊歩道で啄んでいましたが歩行者(お散歩人)が来たので
杭の上にあがった次第です。
でも以前は餌で引き寄せていた人も居るらしいのでもしかしたらと
疑問が残ります・・・
そうでないことを祈るばかりです。

>Mitchさん
北陸にいる間は暑いぐらいでしたが
今日は一転真冬ですね><。

>Take-Zeeさん
私もはじめてルリビタキに出会ったときは感動しました^^・

>くまらさん
そちらは少し気温が高いようなので
出ようかどうしようか迷っているのかも^^;

>ちょいのりさん
猫ちゃんも、ワンコも食べている時に手を出すと怒りますよね。
でもミミはそんなに怒らないんですよ。
生存競争を知らないからだと思っているんですが
好きなものの時は大変です^^;

>あおたけさん
鳥さんも色々なシーンが見れるとより楽しいです。
美味しいものたくさん食べて来ましたよ^^

>koh925さん
白黒の鳥さんはセキレイだと思います。
どこにでも現れる鳥さんです^^

>kenさん
明るい所に出てきてくれると良いのですが
時には真っ黒くなる時もあります^^;

>youziさん
いつかまたミミとの再会ができると良いですね^^

>さとしさん
3,4枚の連写なのでこんな感じになりました^^

>Yamamotoさん
シロハラは私が写真を撮っているのを気に入らないようでした^^;
by 美美 (2016-02-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0