SSブログ

水浴び♪ [鳥]

DSC08992h.jpg
 
1月20日黒川清流公園にて
 
DSC08871h.jpg
まだ雪が残る公園ではキセキレイが雪を楽しんでいるようでした(∩.∩)
 
DSC08863.jpg
時には小川に入ったりして
 
DSC08914h.jpg
ツグミも水浴び♪ 
 
DSC08922h.jpg
ヤマガラも水浴び♪
 
DSC08934h.jpg
アオジも水浴び♪
 
DSC08938h.jpg
シロハラも水浴び♪
 
DSC08941h.jpg
もう一度アオジ~
 何かモフモフ感が可愛い(* ̄v ̄)
 
小鳥たちが水浴びをしている近くには他の鳥さんもやって来ます。
 
DSC08957h.jpg
コゲラ
 
DSC08925.jpg
なんじゃこりゃ(・・?
 
DSC08926.jpg
どうやらシロハラのようです(-_-;)
 
DSC08963h.jpg
ウグイスも出て来ます。
 
DSC08979h.jpg
そしてシロハラ
 
DSC08986h.jpg
白いのばかりでなく赤いのも出てきてくれると嬉しいんですけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
そして今日のミミ
今日は一段と元気だったミミは広場で長い時間遊びましたよ。
フリスビーで遊んだりボールで遊んだり
今日の広場は日陰が多く意外と寒かったので早く帰りたかったんですが
ミミは許してくれませんでした(^_^;)
 
ディスクを投げる振りをすると走って行ってしまいます。
そして戻ってきながらいつ投げられても良い体勢をとっているミミ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09991h.jpg
 
DSC09992h.jpg
いつでも走れるように片足が上っているんですよ^m^クククッ
 
DSC09993.jpg
早く投げてよ~のお顔です(* ̄v ̄)カワユイ・・・
毎度の親バカです(=´σー`)テエヘヘ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 34

Take-Zee

こんばんは!
子供のころはセキレイと言えば黄色。 白は
珍しかったです。
でも、最近はキセキレイはとんと見かけなく
なりました。

by Take-Zee (2016-02-02 20:12) 

yamagara22

野鳥が水浴びするのに、ちょうどいい水の深さですね。
by yamagara22 (2016-02-02 20:24) 

isoshijimi

なんだか盗撮チックな感じがいい雰囲気を感じます。
(表現が適切でなくてごめんなさい。)

この近づいてくる、ミミさんのお顔かわいいわ~
by isoshijimi (2016-02-02 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コゲラ、の羽根って縞模様なんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-02 21:03) 

lamer

この寒さに水浴びとは流石ですね。
鳥になりたい。

義父の百歳誕生日にお祝いのコメントをいただき有難うございます。
ボロ市来年は是非行かれてください。
by lamer (2016-02-02 21:31) 

DEBDYLAN

冷たそうだけど気持ち良さそう!!
こんだけ可愛かったら親バカになりますよね^^。
親バカ万歳\(^o^)/

by DEBDYLAN (2016-02-02 21:44) 

アルマ

寒くないのかなぁとは思いますが、鳥さんは水浴びしないと虫を落とせないですからねぇ(^^ゞ
by アルマ (2016-02-02 22:16) 

足立sunny

シロハラ多いですね。
これだけ水浴びに来てくれますと、清流公園の名のとおりですね。
by 足立sunny (2016-02-02 22:37) 

くまら

これだけ見れれば大満足だなぁ~
つうか野鳥の水浴びって
シメとカラスとヒヨぐらいしか見たことないかも
by くまら (2016-02-02 22:43) 

orange

モフモフのアオジさん。
幼鳥ですかね?可愛らしいお顔です。
ケーキとコーヒー。...夜に見れば...自虐行為でした~~;
by orange (2016-02-03 00:31) 

斗夢

きのう椿園に行ったんですが、みんな傷んでいて今年は新鮮なきれいな
椿に出会えません。
多くの種類の鳥が見られていいですね!
ミミちゃんにフェントをかけてはいけません。

by 斗夢 (2016-02-03 05:35) 

himanaoyaji

鳥さん、水浴び冷たくないのかな~~、見てるこちらが寒くなってきます。
(^_-)---☆
by himanaoyaji (2016-02-03 06:02) 

さる1号

片足あげ、どちらの足で構えるかは特に決まっていないのかな^^
by さる1号 (2016-02-03 06:20) 

ぽちの輔

寒いのに
平気な顔で水浴びを
見てる私は
こたつ(猫)抱いてる^^;

by ぽちの輔 (2016-02-03 06:41) 

hatumi30331

みんな水浴びしてるね。^^
最近、こちらでもツグミはよく見かけるようになりました。

今日は節分。
良い福は来ますように〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-03 06:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
鳥さん一杯ですね~
by kazu-kun2626 (2016-02-03 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
慎ましい椿・・・存在感有りますね。
今日は気温低めで・・・寒そうです。
by YUTAじい (2016-02-03 07:12) 

馬爺

おはようございます。
散歩もちょっと寒かったですが天気が良くなってこの後河原へ行って水鳥さんを見てきます桜も咲き始めたようですからね。
鳥さんがこんなに見れるなんていいですね。
by 馬爺 (2016-02-03 10:24) 

まっちゃん

今季は鳥が少なく、シロハラでも出てきて芸をしてくれると良いのですが、慣れるのはもう少し先かな〜
と言っているうちに居なくなってしまうのかもしれませんが。

by まっちゃん (2016-02-03 15:45) 

Yamamoto

こんにちは、ウグイスですか。明は立春ですね。
寒さには弱くなりましたが、もう少し冬の写真を撮りたいです。
by Yamamoto (2016-02-03 16:46) 

ナビパ

小鳥たちが集う水場 良いですね。
なかなかこう言うシーンには出逢えないですよね。
ミミちゃん今日も元気d(^_^
by ナビパ (2016-02-03 18:10) 

Mitch

黒川清流公園、いろいろ見られて楽しめそうな所ですネ。
ウグイス、頑張りましたね^^
by Mitch (2016-02-03 18:16) 

ramblin

ホント、以前と比べるとアカハラは少なく
なりました。
 ミミちゃんもシロハラですね。
by ramblin (2016-02-03 18:38) 

あおたけ

なごり雪がある中での水浴び、
鳥さんは冷たくないのかな〜( ̄▽ ̄;)
アオジさん、目線がバッチリで、
何見ているのよ!って感じでしょうか(^^)

寒くても、ミミちゃん元気!
by あおたけ (2016-02-03 19:13) 

koh925

木の葉の奥に小鳥
かくれんぼをしているようで可愛いですね
by koh925 (2016-02-03 19:19) 

天神堂牛笛

こんばんは。
3月のオフ会に参加されるのですか?お会いできればうれしいです。
by 天神堂牛笛 (2016-02-03 20:07) 

美美

>Take-Zeeさん
里でキセキレイが見れるのはこの時季が多いような気がします。
私のみの感覚ですが^^;
セキレイは川、山、街中どこにでもいますね。

>yamagara22さん
この水場は湧き水なのでとっても綺麗なんです。
水量が増えないので鳥さんたちには良いですね。

>isoshijimiさん
里山での探鳥はどうしても覗き見になってしまいます。
それもまた良いかなあって思っています^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
綺麗に撮影できると羽の模様もわかって良い観察になりますね(^^
by 美美 (2016-02-03 20:14) 

マリンまま

ワンコが片足あげる姿って可愛いですよね〜

by マリンまま (2016-02-03 20:37) 

takapy77

ウグイスの地鳴きチャッチャッを良く聞くようになりました。
そういえば、ホーホケキョの練習をしているウグイスが
居ました。まだぎこちなかったのですが。
もう少しでホーホケキョも聞こえ出すと思います。
by takapy77 (2016-02-03 20:52) 

(。・_・。)2k

よく発見できますね
そのことの方がすごいっす

by (。・_・。)2k (2016-02-03 22:12) 

美美

>lamerさん
鳥さんは冷たくないんですかね。
私もいつも気になっています^^

>DEBDYLANさん
恐縮です^^;

>アルマさん
今年は気温も高いので虫さんもはびこっているのでしょうかね^^

>足立sunnyさん
シロハラはここのところどこへ行っても出て来ます^^;

>くまらさん
シロハラまで水浴びするとは思いませんでした^^;

>orangeさん
最近アオジに嵌っています。
可愛いですよね^^
最近ケーキを我慢しているので喉が鳴りました^^

>斗夢さん
近所の公園には大きな椿の木があり、
毎年お花を楽しみにしているんですが
今年は花の付きが悪くちょっと淋しいです。
ミミへのフェイント、おもしろくてやってしまいます^^;

>himanaoyajiさん
鳥さんは冷たい感覚があるんでしょうかね^^;

>さる1号さん
ミミは右の後ろ足が一番汚れるので軸足になっているみたいですが
聞き足はどっちかなあ

>ぽちの輔さん
写真を撮っていても冷たさは感じませんでしたよ。
でも冷たくないのかなあっていつも疑問を感じます^^

>hatumi30331さん
ツグミも段々と増えてきましたね。
豆まきしましたか~
我が家はワンコが居るのでささやかにやりました^^

>kazu-kun2626さん
この時季の楽しみです^^

>YUTAじいさん
今日は寒かったですね。
風邪引かないでくださいよ~
今年の椿はちょっと小ぶりなようです。

>馬爺さん
今日は寒かったですね。
でもこんな日は鳥の出もいいかも~
水鳥、桜は楽しめましたか^^

>まっちゃんさん
今日はまたまたシロハラに遊んでもらいました^^;
今年はツグミより出会いが多いように思います。

>Yamamotoさん
まだまだ寒さは緩まないようですね。
今日は一段と寒い一日になりました。
冬にしか楽しめない風景を撮りたいですね(^^

>ナビパさん
この水場はシジュウカラはよく見かけるんですが
暗くて撮り難いんですよね^^;
ミミは今日も元気です。

>Mitchさん
ウグイスはまだ表に出てきてくれないんですが
水場をウロチョロ、がんばりました^^

>ramblinさん
あはは!
そういえばミミもシロハラですね(^^

>あおたけさん
アオジの水浴びは初めてでしたが
可愛いお顔に嵌っちゃいました^^
ミミは今日も元気でした♪

>koh925さん
人間の気配を感じると飛び立ってしまいそうで
草木の陰から覗いています^^

>天神堂牛笛さん
3月のれんこんやさんですね。
お会いできると良いですね。
体調を整えて、お待ちしています^^
by 美美 (2016-02-03 22:36) 

Hiro

水場には小鳥が集まってきますのでいいポイントなんですよね。
私のよく行く公園はアカハラもシロハラも見れるのですが、
年末まではアカハラ、年が明けてからはシロハラの方がよく見れます。
なんじゃこりゃ(・・?のシロハラは幼鳥なのでしょうかね?
by Hiro (2016-02-03 22:58) 

あゆさこ

東京にも、雪が降りましたものねぇ~!
ここに住む小鳥たちも、びっくりしたかしら?
水も、冷たかっただろうな。(^_^;)
県内の北部は、例年通りらしいです。
でも、私が住んでいるところ付近は、もう、少なくて!\(^o^)/
by あゆさこ (2016-02-03 23:09) 

美美

>マリンままさん
そうなんです。
だからついついフェイントを^^;

>takapy77さん
もう鳴き始めのウグイスですか!
やはり今年は暖かいんでしょうね。
少しずつ春に近づいているんですね^^

> (。・_・。)2kさん
耳と気配で探しています^^

>Hiroさん
やはりシロハラの幼鳥でしょうか
何度か見かけているのですが可愛さが残っている感じがします。
今季はまだアカハラが見れないでいます。
そろそろレンジャクやベニマシコも来て良いと思うのですが・・・

>あゆさこさん
先日の雪はけっこう積もって
未だにマンションの日陰には雪が残っています^^;
本当の東京か~って思っているとこです。
来週にはまた雪が降ると予報が出ましたがどうなるやら
by 美美 (2016-02-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0