SSブログ

菜の花とジョウビタキ [鳥]

DSC00276h.jpg
 
菜の花とジョウビタキ♡
 
ここ数日狙っていたんですがタイミングが合わず撮れないでいましたが
今日リベンジに行き、何とかゲットできました(*^^)v
 
DSC00300h.jpg
まだ先日の雪もちらほら見られます。
 
DSC00309h.jpg
あ! 飛んじゃった(∩.∩)
 
DSC00310h.jpg
 
DSC00321h.jpg
それでもしばらく菜の花畑で遊んでもらいました♪
 
DSC00325h.jpg
近くに♀のジョウビタキも居ました。
ツーショットで取れたら良かったんですけどね(o^^o)ふふっ♪
 
 
さてさて今日は寒い一日でしたね。
それでもミミは元気にお散歩しましたよ♪
近所の広場でフリスビー 
 
DSC09987h.jpg
キャッチ出来そうに無くてもがんばります( ̄∇ ̄;)
 
DSC00010h.jpg
キャッチしようとがんばります( ̄∇ ̄;)
 
DSC00011h.jpg
キャッチしようと頑張ります( ̄∇ ̄;)
 
DSC00014.jpg
そしてキャッチできるとお顔が見えませんΨ(。◝‿◜。)ククククク・・
 
今日は節分でしたね。
皆さんは豆まきをしましたか?
我が家はしましたよ。
でもミミが居るので「鬼は外」は盛大に「福は内」はお豆が飛び散らないように^^;
お豆食べちゃうと困りますからね。
今年一年、無病息災、福の神がやってきますように(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 31

えーちゃん

菜の花とジョウビタキ いいね~
しかし、菜の花が咲いてると春って感じだけど、まだまだ寒いね(^^;
by えーちゃん (2016-02-04 01:19) 

斗夢

ジョウビタキに菜の花・・・いいところを撮られますね!
わが家も豆まきしましたよ、バラバラになっているのを巻くのが正式ですが
拾うのが大変ですから小袋入りを。効き目無いでしょうね^^。
by 斗夢 (2016-02-04 05:12) 

himanaoyaji

いやいや、こんなの撮れたら探鳥やめられなくなりますね、
今日は良い天気、行ったこようかな〜〜、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-02-04 06:00) 

さる1号

フリスビーの一枚目が好き^^
頑張っている感がいいなぁ
by さる1号 (2016-02-04 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ジョウビタキとミミちゃんシンクロして見えて仕舞いました。
by YUTAじい (2016-02-04 07:05) 

sarusan

ジョウビの飛翔良いタイミングで撮られてますね。
動きも俊敏な鳥なのに、nice.
by sarusan (2016-02-04 08:44) 

isoshijimi

菜の花とジョウビタキ、素敵な構図ですね♪
ミミさん俊敏な動きでかっこいい~

by isoshijimi (2016-02-04 08:46) 

makkun

ジョウビタキの飛翔の姿なんて
簡単に撮れるものではありませんですよね~
リベンジするだけの事はありまして
「野鳥撮りのプロ」と命名させて戴きます(^^
ミミちゃんのフリスビー撮りで慣れているんでしょうね~(^◇^)
by makkun (2016-02-04 13:27) 

アルマ

菜の花に鳥がとまるって見たことないかも・・・
なんか折れそうな気がして・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-02-04 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花もうすでに終わりかけでやすね。
つくづく今年は早いなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 16:13) 

ナビパ

菜の花にジョビ雄くん 美しいシーンですね。
春を感じます。
ミミちゃんのナイスキャチはボードを追いかけてなのですね。
向かってくるより難しいのでしょうね。
by ナビパ (2016-02-04 17:40) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のジョウビタキがとっても素敵ですね。

 明日、ジュエルは抜糸です。 ちょっと安心。
去勢したせいか食欲がすごくて呆れています。

by Take-Zee (2016-02-04 18:57) 

Mitch

ミミちゃんは寒い方が元気が出るように見えます。
by Mitch (2016-02-04 19:10) 

馬爺

遣りましたよ、久し振りに家内と二人で大きな声で家内は鬼は外~~なんて私に云っているようでしたね。
by 馬爺 (2016-02-04 19:17) 

hatumi30331

菜の花にジョビちゃん〜バッチリ撮れたね。^^
私は、今年は自転車乗れなくて・・・いつも見る場所に中々行けないのよ。^^; 

三つ編みおさげの付いた帽子・・・
オフ会があれば目印になっていいかもね。へへ
by hatumi30331 (2016-02-04 19:52) 

ぼっこ

ジョウビタキの飛ぶ姿は美しいですね^^
by ぼっこ (2016-02-04 20:08) 

takapy77

菜の花とジョウビタキいいですね。
そういえば、菜の花いっぱい咲いてますね。
もう春ですね。寒いですけど。
by takapy77 (2016-02-04 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菜の花、丈夫ですね。。
鳥ぐらいは留まっても平気なのかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 20:30) 

yamagara22

菜の花ジョウビタキいいですね。こんなチャンスはなかなかありませんね。
by yamagara22 (2016-02-04 20:48) 

テリー

ジョウビタキ、雄、いいですね。
私がよく行く谷津干潟でも、ジョウビタキを見かけますが、雌ばかりです。

by テリー (2016-02-04 21:40) 

Hiro

野鳥と季節の花のコラボ良いですよね~^^
菜の花に上手に止まってますね。
私もこんな素敵な写真撮りたいです。
by Hiro (2016-02-04 21:42) 

くまら

ジョウビ♂もうらやましいですが
菜の花がもう咲いてる??
by くまら (2016-02-04 23:12) 

orange

ジョウビタキさん。シックですねぇ。
おしゃれな色使いですよ!
またまた関東は雪の予報が出ていますね。
by orange (2016-02-04 23:25) 

美美

>えーちゃんさん
寒いですね~
この菜の花は先日の雪でやられてしまったようです。
ちょっと淋しい菜の花でした^^;

>斗夢さん
以前我が家は落花生をまいていました。
落花生だとミミは食べませんから。
でもイオンに落花生が見当たらなかったんです^^;
来年は袋入りにしようかしら^^

>himanaoyajiさん
前日の記事はまた今度アップ予定ですが
杭の上をチョロチョロするだけで良いのが撮れず]リベンジでようやく^^
寒いので暖かくしてお出掛けくださいね。

>さる1号さん
ほんと遊ぶことに対しては一生懸命で
その一生懸命さに笑っちゃいます^^;

>YUTAじいさん
朝のお散歩では流石にこういうシーンは撮れないので
車でお出掛けしました^^
by 美美 (2016-02-04 23:52) 

美美

>sarusanさん
ジョウビタキは比較的止まってくれる瞬間が長いので撮れます^^

>isoshijimiさん
そろそろミミのお遊びも少なめにしたほうが良いのか迷っています^^;

>makkunさん
鳥の飛翔はたまたまです^^;
狙って撮れるといいのですが・・・
鳥撮り専門の方に叱られるのでプロなどと呼ばないでください^^;

>アルマさん
菜の花は意外としっかりしているので
鳥がのったぐらいで折れませんよ~
でもカラスや鳩だとダメかも^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
菜の花は先日の雪でやられたようです。
ほんとならもう少し楽しめたのにね^^;
しかし今年は何もかもが早いですね。

>ナビパさん
菜の花の周りには大砲を構えたカメラマンさんがずらり
私はトリミングしていますよ^^;
フリスビーも色々な種目があるようですが
ミミは投げたのを追いかけるしかやらせていません。
ジャンプばかりさせるのも怖いですから^^;

>Take-Zeeさん
痛くなく抜歯ができると良いですね。
去勢すると食欲が出て太るらしいですね。
私は何もしなくても食欲はありますけど^^;

>Mitchさん
そうですね。
ミミは寒い方が好きみたいです。
今日はお昼近くのお散歩だったので気温が少し高く
帰りは疲れたようでした^^;

>馬爺さん
お豆を投げつけられませんでしたか^^;
昔子供の頃姉妹で投げつけあった記憶が^^;

>hatumi30331さん
偶には鳥さんもお花にとまってほしいですよね^^
あの帽子、なかなかイケテルと思いますょ~^^

>ぼっこさん
連写のしまくりでした^^;
偶然の賜物です(笑)

>takapy77さん
あちらこちらで菜の花が咲いているようですね。
また東京は雪が~と言っていますが
もう要らないのではと思います。

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
菜の花は意外と丈夫でしたよ。
カラスや鳩だとどうかわかりませんが^^;

>yamagara22さん
探鳥していると、すれ違うカメラマンさんに菜の花畑にジョビが来ていると
聞いたので行ってみたら、大砲がずらりでした^^;

>テリーさん
メスのジョウビタキも可愛くて好きですよ~
谷津干潟いいですね、近くならちょくちょく行きたいんですが
ちょっと遠いです^^;

>Hiroさん
たまたま前日に教えてもらっていったんですが撮れず、
次の日にリベンジとなりました^^;

>くまらさん
先日の雪の時にはもう咲いていたようで
その雪で傷んでしまったようです^^;

>orangeさん
明日お天気が崩れる予報でしたが
それがずれて来週明けに雪とか・・・
雨がぱらぱら程度でいいんですけどね^^
by 美美 (2016-02-05 00:17) 

足立sunny

菜の花とジョウビタキ、決まりますね~。
うちのところの雄君にもお願いしてみようかと。菜の花は一応咲いているのですが。
by 足立sunny (2016-02-05 00:50) 

ちょいのり

豆まきの豆で晩酌しようかと思ってたのですが(投げないのかよ
休日だったこともあり早めにお酒飲んで(昼から
豆買うまえに寝ちゃったエヘヘw

by ちょいのり (2016-02-05 01:42) 

さとし

そうですね〜、なかなかツーショットって撮れないどころか、見かけることもない気がします。
by さとし (2016-02-05 06:25) 

まっちゃん

菜の花にジョウビタキが止まるんですね。
今季はジョウビタキ自体が少なくて、なかなか風景を選んでられません。

by まっちゃん (2016-02-05 08:39) 

まりりん

今日はアクティブミミちゃんですね♪
by まりりん (2016-02-05 12:17) 

美美

>足立sunnyさん
梅の木にとまってくれても風流だと思うんですが
なかなか生き物相手は難しいですね^^

>ちょいのりさん
お休みの日はゆっくりしたいですからね。
良い夢を見られましたか~^^

>まっちゃんさん
あるカメラマンさんが自慢げに菜の花とジョウビタキが良い感じだよ~と
写真を見せてくれたのでこれは行って見ないとは、
と思いチャレンジしました^^

>まりりんさん
ミミはいつもお外ではアクティブなんですよ(∩.∩)
by 美美 (2016-02-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0