SSブログ

小菊② [はな]

DSC05499.jpg
小菊
 
DSC05496.jpg
 お花の真ん中にアリンコが
でもボケちゃった~(^_^;)
 
DSC05495.jpg
 
紅い小菊だったら花束にしていただいてもいいかなあ(o^^o)ふふっ♪
 
おまけ
 
DSC05785h.jpg
お目目がうるうるシジュウカラ
今年はこのマユミに来たシジュウカラにたくさん遊んでもらいました。
時々アップしていきたいと思います(∩.∩)
 
そしてウグイス
 
DSC06211h.jpg
 地鳴きしながらちょろちょろするんですが藪の中から出てきてくれません><。
証拠写真ですが、こんなのもアリかなあと載せてみました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 先日、ウォーキングシューズを買いました。
見た目革靴ですが履き心地が良いです。
紐とファスナーが付いているんですが紐はお店のスタッフさんが結んでくれました。
自分では結び直さずお店で結びなおして調整してもらうんです。
底やかかとが減ったら修理が可能です。 
いつも足が慣れた頃にはかかとが磨り減って・・・という感じでした。
履き心地がいいので足も痛くならずにたくさん歩けそうです。
こういう靴は初めてですが良い相棒に会えた気持ちになりました。
大袈裟かもしれませんが左右のサイズが違う私の足にはなかなか合う靴が見つからなかったんです。 
少し早い自分へのクリスマスプレゼントになりました♪
 
今日もミミは元気にお散歩してきましたよ。
でも折角の週末お休みさせていただきます(∩.∩) 
 
皆さんも良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(119)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 36

Mitch

足に合った靴、大事なことですよネ。
左右の足がぴったり同じなんて人は殆どいらっしゃらないのでは?
良い靴に出会ってよかったですネ^^
by Mitch (2015-12-05 19:01) 

kick_drive

こんばんは。しずくが付いたお花っていいですよね。
by kick_drive (2015-12-05 19:58) 

原みつる

靴のサイズは重要ですよ~
小さくても痛くなるし 大きくても脱げたリしてね。
いいものが見つかってよかったです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2015-12-05 20:20) 

Hiro

雫が付いた小菊がとてもきれいです♪
そしてシジュウカラの眼も~^^
可愛らしく撮れてますね。
by Hiro (2015-12-05 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイス、よく撮れましたね。。
居るのは分かっているんだけど、
チョロチョロして、いつも見つけられません。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 20:35) 

アルマ

靴、やっすいのしか履いていないからなぁ・・・(^_^;)
疲れない、合っているというのは大事ですよね(^^♪
by アルマ (2015-12-05 21:58) 

(。・_・。)2k

靴は大事ですよね
最近 どうも良いのに当たらなくて、、、

by (。・_・。)2k (2015-12-05 22:03) 

sarusan

菊芋の花黄色で咲くようですが、繁殖力が旺盛物ようで作る所を限定しないといけないようです。
でも健康には良い物とか期待しますが。
by sarusan (2015-12-05 23:03) 

sarusan

自分の足に合った靴を私も履けるのが一番と何時も思ってますが。
なかなか手には出来ません。
by sarusan (2015-12-05 23:05) 

ramblin

この種のウォーキングシューズは便利ですよね。
でも私は安物を買った報いなのかスライダー(引き
手)が外れてしまい情け無い事になってしまいました。
by ramblin (2015-12-05 23:25) 

くまら

ウグイス撮るのは、至難の業です
おいら、何枚無駄にすることやら・・・
by くまら (2015-12-05 23:30) 

ゆうみ

靴だけは良いのを履いてます。
腰とか膝とかにも関係あるんですって
by ゆうみ (2015-12-05 23:53) 

YUTAじい

おはようございます。
真紅の菊も魅力的ですね・・・これからお出掛けして来ます。
by YUTAじい (2015-12-06 05:05) 

斗夢

わたしは毎日履くものだからすぐにダメになるだろうと安物を買って
しまいます。それを見てか長男が少し履いた靴(スニーカー)をお下がり
にしてくれます。
きちんと対応してくれる店で買うべきなんですね、毎日履くものですから。
by 斗夢 (2015-12-06 05:18) 

takenoko

一日に20kmぐらい歩く街道歩きには靴は重要なものです。山用の靴、ウォーキング用の靴はきちんとしたものを買います。
by takenoko (2015-12-06 05:59) 

るぐっちぃ

ぴったりのウオーキングシューズが見つかってよカッパですねー♪
わたすも歩かないと!(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-06 07:05) 

ニコニコファイト

おはようございます^^自分はずっと26センチの靴を入ってましたが、相談したら25.5センチのほうが良いと言われて履いてます。
締め付けがきついので、よいのかどうか???いや良いです^^
というのは、週5日通勤できてる~。靴屋さんの店長に感謝でいっぱいです。
by ニコニコファイト (2015-12-06 07:19) 

himanaoyaji

靴選びは難しいですよね、革靴を選んでも大きくて足が遊ぶかきついかでいつも悩んでましたよ、今はスボーツシューズになり履き心地も良くなりました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-06 08:08) 

ナビパ

小菊は落ち着きますね。
潤いをもらえます。
何かと慌ただしい師走
ゆっくりとしたいです。
by ナビパ (2015-12-06 08:28) 

さる1号

靴選びは難しいですね
いろいろ探してはいますが、結局いつも同じのを買ってしまいます^^;
by さる1号 (2015-12-06 08:35) 

doudesyo

おはようございます。
よくぞ撮影できましたね。藪の中のウグイスって撮影できないですよ。^^;
by doudesyo (2015-12-06 08:57) 

koh925

ミミちゃんとの散歩にウオーキングシューズ
足元をしっかりさせるには良いことですね
私は僅かな段差にひっかかる事があるので、次に靴を買うときは
つま先が少し上向きの靴を買いたいと思っています
by koh925 (2015-12-06 09:10) 

Aちゃん

私は靴に拘りは無いです(^^;

by Aちゃん (2015-12-06 09:27) 

ぴーすけ君

花のいきいきした、つややかな姿が良いですね~
by ぴーすけ君 (2015-12-06 12:13) 

makkun

昨日、少しだけ我が身のリハビリ兼カメぶら散歩をしたのですが
シジュウカラにレンズを向けたら枝の影に隠れてしまい
撮る事が出来ませんでした・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
CoCoタンの走りは驚きましたでしょ~
手足の甲だけが引っ返らなければ良いのですが
それだけが心配のおとうちゃんです・・・。
by makkun (2015-12-06 14:41) 

gen

この色の小菊はあまり見ないですね。
by gen (2015-12-06 16:00) 

ぼっこ

色合いの美しい素敵な小菊ですね。惹かれてしまいました^^

足に合う靴を探していますが、なかなか見つかりません。
シューフィッターの居るお店を探したいと思っています^^
by ぼっこ (2015-12-06 16:51) 

yamagara22

シジュウカラがマユミを食べる所を撮りたいですね。
by yamagara22 (2015-12-06 16:52) 

Take-Zee

こんばんは!
2~3週間前までウグイスが鳴いていましたが
さすがに聞こえなくなりました。

 
by Take-Zee (2015-12-06 20:54) 

さとし

この季節にウグイスを見つけるなんて、さすが美美さん。
私もマユミの実に集まる鳥さんを探しているのですが、なかなか出会えていないんですよ。
by さとし (2015-12-07 06:48) 

kazu-kun2626

自分へのクリスマスプレゼント
いい買い物しましたね~
by kazu-kun2626 (2015-12-07 07:30) 

あおたけ

真っ赤な小菊、花びらの水玉がまた
カワイイですね♪
お目目がうるうるのシジュウカラさんも
ナイスショット☆
by あおたけ (2015-12-07 09:19) 

まっちゃん

靴はやっぱり履いて買わないとダメですね。
有名メイカーのウォーキングシューズを通販で買ったのですが、小さいし、形が変なので足が痛くなりました。
しょうがないので一部切り裂いてちょっとだけ使いました。

by まっちゃん (2015-12-07 10:30) 

馬爺

おはようございます。
そうですね、散歩などするには履物が大事ですね、私も山用と平地用を揃へて居りますがどうも足癖が悪く外の踵が早く減りますね。
いい靴見つけましたね。
by 馬爺 (2015-12-07 10:54) 

美美

>Mitchさん
靴って大切ですよね。
いつも大きめを履いて中敷で調節していたんだけど
思い切ってお店の人に相談したんです。
良かったです^^

>kick_driveさん
ちょっとしっとり色っぽいでしょ^^;

>原 みつるさん
ほんと私の足小さいんです。
靴のサイズは22.5cmなのよ。
そこへ中敷を入れて~Goodよ~♪

>Hiroさん
今年はシジュウカラに相手をしてもらうことが多そうです^^;
雫が付くとお花は綺麗度が増しますね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ウグイスは目の前に出てきてはくれるんですが
その瞬間に撮れません><。

>アルマさん
普段履きは私も安い運動靴なんですけど
毎日歩いていると足に負担がかかって・・・
重いのも原因なんですけろ^^;

> (。・_・。)2kさん
腱膜炎になってから足底板を使っていたので大き目の靴を履いていたんですが流石に以前の靴のサイズに戻したくて靴屋さんへ行ってみました^^

>sarusanさん
キクイモは気をつけて栽培しないといけないということですね。
靴は今迄なかなか合うものが無くやっと良いものに
毎日頑張って歩いています^^

>ramblinさん
登山靴は良いものを持っていたんですが
ウォーキングシューズはなかなか合うものがなく
ようやく見つけた感じです^^
良いと思ってもすぐ壊れたり靴の相性はわかりまえんよね。

>くまらさん
春ならもっと楽に撮らせてくれるんですが
今はまだブッシュの中です^^;

>ゆうみさん
靴大事ですよね。
腱膜炎になっていたので足底板をつけるために大きな靴を履いていたんですが、たくさん歩くにはやはりぴったりサイズでないと疲れちゃいますよね。
良い靴に出会えてよかったです^^

>YUTAじいさん
早いお出掛けでしたね。
紅葉狩りかな~^^

>斗夢さん
あまり歩かないときは普段の靴でも良いんですが
毎日10000歩を目標にするには靴はちゃんとしていないと辛いです^^;
お下がりも良いですね、私に合うサイズは誰も居ないので残念です。

>takenokoさん
登山靴は私もちゃんとしたものを持っているんですが
ウォーキングは運動靴だったんですが
こんな良い靴があるなんて舐めていました^^;
でも一日20キロは凄いですよね。
私は長くて7、8キロしかあるけません^^;
でもそれが毎日の目標なんですけど。

>るぐっちぃさん
私は太るお年頃なので一杯歩かないとダメなんですら~^^

>ニコニコファイトさん
お店の人のお薦めは良いですよね。
毎日歩くものですから、足に頑張ってもらって歩かなくちゃね^^

>himanaoyajiさん
革靴も昔は硬くて履くのがいやになることがありましたが
ほんとスポーツシューズになって履き心地が良くなりましたよね。

>ナビパさん
そろそろ大掃除もしなくちゃいけないし、あれやこれややりたいことがあり
忙しい師走とつにゅうです^^;

>さる1号さん
私も普段履きはいつも同じものばかりでしたが
歩く専門の靴が欲しくて良いのが見つかりました^^

>doudesuyoさん
里山だとMFの撮影が余儀なくされ藪の中も何とか撮れます^^;

>koh925さん
私も良く転ぶのできちんとした靴をと思いました。
ドテ!とは転ばず、コロンと一回転したりするので笑われます^^;

>Aちゃんさん
最低でも4キロは歩くのでちゃんとした靴が欲しくなりました^^;

>ぴーすけ君さん
良い色ですよね。
雫が付くとまた一段とお花は綺麗に見えますね^^

>makkunさん
リハビリ大事ですよね!
鳥さんを撮るのは慣れだと思います。
あとは動くなよ~と念じて(笑)
CoCoたんは頑張っていますね。
お母ちゃんお父ちゃんの介護のお陰ですね。
こちらもゆっくりのリハビリで~^^

>genさん
良い色ですよね。
ボランティアさんが珍しいコスモスや菊の花を選んで
植えてくださったようです^^

>ぼっこさん
私はウォーキングシューズを探したので
ミズノのお店でお世話してもらいました。
もう一つ欲しい靴があるんですがそれはまたへそくりを貯めないと^^;

>yamagara22さん
シジュウカラのマユミの実を食べるシーンは撮ってあるんですよ。
そのうち出て来る思いますのでまた見てくださいね^^

>Take-Zeeさん
ウグイスも随分長く鳴いていたんですね。
今は地鳴きに変わりましたかね^^

>さとしさん
小宮公園のマユミはイマイチのようでしたね。
こちらはまだたくさん実っていますよ。
今日はムクドリとカラスまでマユミの実を食べていました^^

>kazu-kun2626さん
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまったので
クリスマスプレゼントは跡付けです^^;

>あおたけさん
雫が付くとお花は一段と綺麗に見えますね。
今年はシジュウカラに相手してもらうことが多いです^^;

>まっちゃんさん
靴だけは通販では買いません。
絶対合いません^^;
しかし裂いて履くなんて!
気持ちはわかりますけど^^;

>馬爺さん
山用はきちんとした靴を持っているんですが
歩き様は持っていなかったので買っちゃいました^^;
by 美美 (2015-12-07 19:32) 

isoshijimi

いい靴が見つかってよかったですね♪
我が家も革靴風のウォーキングシューズで通勤している男性が約1名・・・(笑)

お花の紅色が好きです。
by isoshijimi (2015-12-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0