SSブログ

日の出ですけど [東の空~]

DSC05803.jpg
11月20日撮影 
6時30分の家のベランダからの日の出
 
夕焼けではないですよ~(^O^)/ 
 
DSC05809.jpg
この日の日の出はまるで夕陽のような色でした。
でも日の出ですよ~(^◇^)
 
そしてお散歩は遅い出発!
 
DSC05827.jpg
 皇帝ダリアにホウジャクが猛アタック♡
 
DSC05831.jpg
 
DSC05837.jpg
 
DSC05839.jpg
 ホウジャクはあまり見かけることがないので出会ったら撮りたくなります。
でも頻繁に動くのでボツ量産です(^_^;)
 
お散歩続行
                                          (トリミングあり)
DSC05851h.jpg
今年は黒い柿を良く見かけます。
この日は珍しくメジロが柿をたべているところを目撃しましたが
今年はまだ真剣に柿を食べている鳥には遇いません。
何かが変です(・・?
 
DSC05858h.jpg
お馴染みのモズですがこの日は愛想が悪かったです(^^ゞ
 
DSC05859h.jpg
今シーズンお初のカワラヒワ
 まだまだ群れで見かけることはありません。
 
DSC05901h.jpg
ホオジロ♀
可愛いですよね。
逆光で薄暗くて遠いのでかなり見難いですがご愛嬌ということでお許しください<(_ _)>
 
DSC05906h.jpg
ホオジロ♂
ススキの穂?の種を食べているようです。
 
DSC05930h.jpg
♀もお食事中♪
 
DSC05935h.jpg
比較的見やすいかな(^^ゞ
 
ホオジロが食事をしているところははじめて見ました。
なんだか可愛いですよね(∩.∩) 
 
ここのところ家の中でミミの写真を控えていましたが
眠ったところをコンデジで撮ってみました。
 
PC014649h.jpg
パソコンをしている美美さまの後ろで眠っています。
ぐっすり眠っているようですが・・・
 
PC014650g.jpg
やはり、「何してんのよ!」と言わんばっかりに薄目を開けて睨まれてしまいました。
慌てて、ごめんごめん(^_^;)
撮るのを止めたらまた眠りに付きました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ぐっすり眠っているようですが気配は感じているんでしょうね。
気をつけなくちゃ(笑)
 
今日は今季初めてカシラダカを見つけました(*^^)v
着々と冬鳥はやって来ているようです♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 27

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皇帝ダリア、今いっぱい咲いてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-04 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
アップが早いのでコメントが追いつかないで
ゴメンなさい。
この皇帝ダリアは薄紫です、論争にピリオドです。

ミミちゃんはやっぱり女の子、寝顔も優しい!

by Take-Zee (2015-12-04 20:41) 

yamagara22

ホオジロ、たくさん見られていいですね。最近、ホオジロも少なくなりました。
by yamagara22 (2015-12-04 20:58) 

Mitch

当地でも柿の木レストランは営業しているのですが、鳥達のお客さんはあまり来ていないようです^^;
by Mitch (2015-12-04 21:08) 

原みつる

日の出・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
やっぱり雲があるのとないのでは全然違いますね。
by 原みつる (2015-12-04 21:16) 

Hiro

見事な朝焼けですね♪
ベランダから見れるなんて羨ましいです。
ミミちゃんは寝顔もかわいい~♡
あっ!ポヨも寝顔は写真に撮れますよ!
by Hiro (2015-12-04 21:21) 

アルマ

ミミちゃん、どれだけカメラの気配に敏感なのか・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-04 21:24) 

makkun

今日はCoCoタン散歩してから野鳥を期待して
用水路へカメぶら散歩してみましたが
カルガモとコサギに出会っただけで
この時期には珍しいキタテハとモンシロチョウに
出会えましたです(^^
明日の日記はCoCoタンが走ってますよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-12-04 21:28) 

ゆうみ

日の出を家のベランダから見れるってうらやましい
朝焼けってドラマチックね。
by ゆうみ (2015-12-04 23:56) 

斗夢

わが家は朝日は狭いところのしかも建物の上から出たところしか
見られませんが、広々としたところが見られていいですね!
by 斗夢 (2015-12-05 04:38) 

takenoko

皇帝ダリアをこういうアングルで撮ることができる。2階から撮ったとか? ホシホウジャクはホバリングしている瞬間を狙うしかなきですね。
by takenoko (2015-12-05 05:30) 

himanaoyaji

冬鳥は楽しみですよね、 完全防寒の準備しておこう。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-12-05 05:41) 

ナビパ

多摩川のカワラヒワは群れてますよ。
地域によって違うのですね。
ミミちゃんはカメラには特に敏感なようで^^;
by ナビパ (2015-12-05 06:44) 

kinkin

今から20分ぐらい前に日の出を迎え、部屋の中に日が差し込んで眩しい
この写真は昨日ですかね、今朝は気持ちが良いですね快晴の中の日の出。
by kinkin (2015-12-05 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
日の出遅くなりましたが・・・綺麗ですね、お花達にも癒されます。
by YUTAじい (2015-12-05 07:15) 

hatumi30331

こちらは、7時過ぎないとお日さま登場しないよ。^^:
今日は雲が多かったけど、日の出ゲット出来ました。^^

朝から掃除して頑張った!
まだこれから後半分!^^
by hatumi30331 (2015-12-05 09:47) 

あおたけ

いい色の朝焼け、そしていい形の雲ですね〜!
そろそろ朝起きるのが辛い寒さになってきましたが、
この情景は早起きは三文の徳的なご褒美ですね♪
でも、ミミちゃんは眠そう…(^^)
by あおたけ (2015-12-05 11:15) 

馬爺

アサヒはありがたいですね私のPC部屋へ差し込んでくると暖かくて暖房がいらないです、小鳥さんはどうも写しずらいですね。
by 馬爺 (2015-12-05 11:20) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
ミミちゃん気持ち良さそうにお休みですね。
カシラダカ、鷹じゃないのは間違いなさそうかと思います。
どんな鳥か楽しみにしています。
この時期まだスズメガが飛んでましたか。
by Yamamoto (2015-12-05 12:03) 

gen

ホオジロの♀可愛いな。
by gen (2015-12-05 15:19) 

まっちゃん

ホオジロはススキの種を順番にこそいでいますよね。
あんな小さな種を啄んでいますから、邪魔はしたくは無いものの、少し撮らせてよって感じで撮ってます。^^

by まっちゃん (2015-12-05 16:14) 

美美

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
今、見頃ですね。
もう終わりかと思うと次から次へと咲いてきているようです^^

>Take-Zeeさん
いつもご訪問コメントありがとうございます。
コメント等、負担にならぬ程度でおねがいします<(_ _)>
押し逃げでも全然良いんですよ~
お忙しい時はたま~に来ていただくだけでもうれしいです(^^)/

>yamagara22さん
ここ数日ホオジロの群れが入ったようで
川原のあちこちでホオジロばかりにぎやかです^^

>Mitchさん
今年の柿の熟し具合がイマイチなんでしょうかね~
味見するわけもいかず^^;

>原 みつるさん
雲があると一段とロマンチックに感じますよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>Hiroさん
これからもっと日のでも山の方に移動するので
綺麗な日の出が期待できそうです。
今度是非ポヨさんの寝顔をおねがいしま~す(^^)/

>アルマさん
いつ熟睡しているのかと気になります^^

>makkunさん
野鳥は用水路よりススキや葦が蔽い茂る川が良いかもしれませんね。
CoCoたんみるみる元気になってきているようで良かったです。

>ゆうみさん
富士山が見えた時は最高の朝焼けだったんですが
目の前に駐車場作るなあって叫びたくなります^^;

>斗夢さん
もっと上階だと富士山の朝焼けも見れるんでしょうが
まあベランダからの日の出で我慢しておきます^^

>takenokoさん
私のお散歩は55-300mmのレンズをつけてのお散歩なので
背の高い皇帝ダリアもこんな感じに撮れました^^

>himanaoyajiさん
寒くなりましたからね。
でも今日なんかは汗を書きながらのお散歩でしたよ^^

>ナビパさん
今日もカワラヒワとの出会いはありませんでした><;
餌がそちらの方が多いのかしらね。
ミミは何に対しても敏感でちょっと困る時があります(笑)

>kinkinさん
朝日が部屋に差し込むときは、ああ一日の始まりだわ~って思いますね^^

>YUTAじいさん
日の出、遅くなりましたね。
日の出からも季節を感じます^^

>hatumi30331さん
お掃除もほどほどに^^
明日のお出掛け、楽しんでくださいね(^^

>あおたけさん
綺麗な朝日を拝むと一日良い日になるような気がします^^
最近元気で思いっきり遊ぶので眠りも深いようです。
ってすぐ起きちゃいますが^^;

>馬爺さん
お部屋に朝日が差し込むのは良いですね。
一日の始まりですから気持ちよく~^^
鳥さんは慣れですよ!

>Yamamotoさん
滅多に見かけないスズメガ、夢中で撮ってしまいました^^
カシラダカ、お楽しみに~♪

>genさん
ホオジロは♀の方が色が柔らかくて可愛い気がします^^

>まっちゃんさん
私ははじめてこのようなシーンを見ました。
無心に啄んでいる姿が可愛くて見入ってしまいました。
邪魔するぐらい近くで見れたら良いんですが
遠すぎて、トリミングすると見難くなってしまいました^^;
by 美美 (2015-12-05 16:57) 

さる1号

黒い柿、気温のせいかなぁ
by さる1号 (2015-12-05 18:10) 

モモンガ

日の出 写真を見ていると心が澄んで来ます☆彡

12月になっても外で花が咲いていて ホウジャクがいて
多くの鳥がいて・・・同じ日本とは思えませんね!(笑)

ミミちゃん 気持ち良さそうに寝ていたのに シャッターの音で目が覚めちゃったかな( *´艸`)


by モモンガ (2015-12-05 20:17) 

美美

>さる1号さん
何なんでしょうね。
人間用に頂いた柿もちょっと黒くなっていました。
by 美美 (2015-12-05 22:18) 

美美

>モモンガさん
そちらはもう冬ですものね。
どうぞ風邪など引かないように注意してくださいね^^
by 美美 (2015-12-05 22:20) 

まりりん

夕焼けはゴールドですね!
ミミちゃんの可愛いこと!
そして、小鳥たちの愛らしいこと!^^
by まりりん (2015-12-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0