SSブログ

公園のボス [鳥]

DSC04219.jpg
ちょっと前になります。
 
10月20日撮影
 
近所の公園で 今年初めての山茶花を(-[o]ゝパチリ♪ 
ミミはこの公園の広場で相変わらずフリスビーで遊びます。
 
DSC04224.jpg
 
DSC04223.jpg
不思議なことにフリスビーやボール遊びのときは良い笑顔でカメラを見てくれます(^^ゞ
 
ミミとのお散歩の後、家事を済ませ黒川清流公園へ行ってみました。
出迎えてくれたのはこの公園のボス?
 
DSC04244.jpg
迫力ありますよね(・_・;)
 
DSC04247h.jpg
この日はこの公園ではほとんど鳥さんには出会えず(>_<)
 
ボス猫ちゃんのお邪魔をしてもいけないので、帰ることにしました。
毎年見られるカワセミは今年はこの公園の池ではほとんど見られず
別の公園の池に現れます。それを期待して帰る途中覗いてみると・・・
 
DSC04281h.jpg
居ました、居ました!
 
DSC04276h.jpg
これは何のポーズ?
 
DSC04289h.jpg
 
DSC04290h.jpg
 
DSC04295h.jpg
 この日は飛び込む気配は見せません。
といっても飛び込まれても見えるところには飛び込まないので撮れません(/_;)
 
DSC04306h.jpg
 
DSC04311h.jpg
時折、色々なポーズをして楽しませてくれますが
飛び込む気配はないので帰りましたとさ(∩.∩)
 
今朝は起きた時から頭が痛く
ミミには申し訳ないですが近くの公園までのお散歩になりました。
久々の頭痛、目はチカチカ、ちょっと吐き気も・・・
片頭痛の始まりです(; ̄Д ̄)
ある程度慣れているので対処はできますが今回は肩こりもひどく
はじめてピップ〇〇液を飲んでみました。
不味かった~(^_^;)
片頭痛、痛みが取れても数日ダメージが残るので辛いです。
皆さんも不安定なお天気に体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 22

原みつる

このニャンコ!
アタシσ( ̄  ̄〃)に喧嘩でも売ってるのかしら!!!
            ピシ~~~~~\o(  ̄皿 ̄)オラオラ
       やるならやってやるわよ~~!


|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-11-11 20:55) 

Take-Zee

こんばんは!
お体の調子が良くないご様子ですね。
お大事にしてくださいね・・・

 カワセミ君がとっても可愛いです。

by Take-Zee (2015-11-11 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野良ちゃんは、眼光が鋭いですね。
やはり、目つきが違います。
カワセミが見られていいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 21:08) 

sarusan

お体調子お悪いようですがご無理はしないでくださいね。
by sarusan (2015-11-11 21:59) 

Hiro

この猫、メッチャ迫力ありますね^^;
カワセミの女の子は色々なポーズをとってくれましたね。
私の行く公園にもカワセミの女の子がよく来てくれるのですが、
私が池に行くとすぐ逃げちゃいます(><;)
by Hiro (2015-11-11 23:24) 

くまら

この貫禄、うちの子だったら
常におやつを献上しそう・・・(大汗)
by くまら (2015-11-11 23:33) 

響

ボス猫さんは上品な
配色ですね。
でも強そうだ。
by (2015-11-12 00:09) 

さる1号

ニャンコ、野性味ある表情がいいなぁ
メチャカッコいい^^
by さる1号 (2015-11-12 06:57) 

獏

ボス猫さん 凄い目ヂカラです(@w@;))))☆

by 獏 (2015-11-12 07:00) 

isoshijimi

体調不良つらそうですね。
お大事になさってください。そして早く良くなりますように。

ミミさん素敵な笑顔♪
カワセミさん綺麗~

そしてにゃんこボス、迫力満点です!

昨日のヒラメ、とても立派でお料理も美味しそう♪
すごいですね!
by isoshijimi (2015-11-12 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にしてお過ごし下さい・・・。
by YUTAじい (2015-11-12 07:21) 

himanaoyaji

カワセミはいいですよね、鳥さんの中で一番好きです、q(^_^)p
体調管理のために今日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。
by himanaoyaji (2015-11-12 08:15) 

さらまわし

ミミちゃんご機嫌・・・素敵な笑顔ですね(^^)
by さらまわし (2015-11-12 09:03) 

アルマ

なかなかの迫力あるニャンコですね・・・(@_@;)

偏頭痛、お大事にしてくださいね。
私もよく頭痛になってバファリンを・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-12 15:11) 

如月大翔

「来るなら来てみやがれッ」(=^・^=)
by 如月大翔 (2015-11-12 15:22) 

yamagara22

カワセミは、最近増えてきたよう、よく見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2015-11-12 16:02) 

ramblin

凄味の有るボス猫が居るせいで鳥さんが
居ないのかなあ~
by ramblin (2015-11-12 16:04) 

まっちゃん

鳥が居ないんだかひっこんじゃってるんだか、なかなか出会えませんね。
MFでもカワセミか鷹を撮るしかなさそうです。

by まっちゃん (2015-11-12 16:43) 

koh925

諦めかけたらカワセミに遭遇、良かったですね
昨日、わが家にメジロが飛来しました、しかも3羽
冬に来たカップルに子供だできたのかなと?、
笑いながら、家内と眺めていました
by koh925 (2015-11-12 17:23) 

美美

>原 みつるさん
いや~
ちょっと迫力がありすぎて恐かったので即退散しました^^;

>Take-Zeeさん
同じ症状でも年をとると酷く感じるものですね^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
でもカワセミばかりじゃね~
ちょっと淋しいですw

>sarusanさん
これから色々予定があるので少しゆっくりできたらと思います。

>Hiroさん
私は小さいから目立たないのかも^^;
黒川の方に出てくれると近くで撮れて良いんですけどね^^

>くまらさん
この公園は餌やり禁止なのでカリカリくんは持っていけないんです。
でも野鳥には餌をやる族がいるのでどうかと思うんですが・・・^^;

>響さん
このボス猫ちゃんには
流石の私も恐怖を感じました^^;

>さる1号さん
この猫ちゃん高級そうですよね^^;
野良には勿体無いと思うのですが・・・

>獏さん
流石の私も立ち向かえないと思い逃げました^^;

>isoshijimiさん
新鮮なひらめの刺し身、エンガワにお酒が進みますよ~^^
ミミも相変わらず元気です。
でも少しカメラを向けずゆっくりさせようかと考え中です。

>YUTAじいさん
年には勝てないようです^^;

>himanaoyajiさん
またカワセミの写真期待してますよ~
私は小学校時代からインフルエンザの予防接種はしていません。
注射嫌いです。貧血で倒れたら困りますから~^^;

>さらまわしさん
遊んでいる時は良いお顔~♪

>アルマさん
頭痛は辛いですよね。
バファリンですか~
私は一箱飲んでも効きません><。

>如月大翔さん
お久~
流石にこの迫力、襲われたらと思うと恐くて逃げました^^;

>yamagara22さん
川でも池でもよく見られるようになりましたね。

>ramblinさん
このボス猫のほかにまだ数匹の猫がウロチョロ
水飲み場にたむろしているので鳥は来難いのかも^^;

>まっちゃんさん
まだ鷹が居るだけ羨ましいですw
カワセミが出ないと猫だけですから~^^;

>koh925さん
メジロ一家、冬のお礼で再び訪れたのかもしれませんよ。
メジロは同じ所に戻ってくるように思いますから^^
by 美美 (2015-11-12 17:59) 

takenoko

おお怖い!! それに引き換え一枚目のカワセミはかわいい目をしていますね。(普通はもっときつい目つきが多いですね)
11日と12日に沓掛宿から望月宿まで歩きましたよ。(確か塩名田でしたよね)
by takenoko (2015-11-14 06:34) 

足立sunny

なわばりに別のカワセミが近くに来るととる「威嚇ポーズ」かと思いますが、時々違うモノに対してもする気はします。近くを飛んでいるトンボとか。
気候も不順で、体調が大変なようですが、ご養生ください。
by 足立sunny (2015-11-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0