SSブログ

花いろいろ [はな]

DSC04098.jpg
 シュウメイギク
 
ミミが遊ぶ広場の横にはコスモスやひまわりがたくさん咲いていますが
今年はシュウメイギクも植えてくださって未だに楽しませてもらっています(*^^)v
 
DSC04099.jpg
 
DSC04141.jpg
 白いお花って綺麗ですね(#^.^#)
 
DSC04103.jpg
キバナコスモスにツマグロヒョウモンでいいかな^^;
 
DSC04109h.jpg
お天気が良いとミツバチも頑張っています(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04111.jpg
イエローガーデンだと思うんですけろ
 
DSC04118.jpg
 
DSC04123.jpg
ボロボロ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04127.jpg
オレンジキャンパス
ボランティアの方が始めて挑戦した色だそうです♪
 
DSC04138h.jpg
 
最近気になることがあるんです。
時々川原方面へお散歩に行く時、私より年配の女性の方と時々すれ違うんです。
すると・・・
女性    あら、可愛いラッシーね! 
 
美美さま   ありがとうございます。
でも犬種は違うんですよ・・・
 
女性   え!でもコリーでしょ!
 
美美さま   いえ、コリーじゃなくシェルティなんですよ^^;
 
女性   あらそうなの~でも似ているわね。
 
美美さま   ハイ! よく間違われます^^;
 
女性   ではまた会いましょうね!
 
と、大体こんな感じに会話をして別れます。
そして数日後またその女性と会い、同じ話を
その時は、先日会った事を忘れたんだなあと思い、話を合わせました。
 ところがこの後2回ほど同じ時間帯に会い、同じ話を・・・
流石におかしくない?って思いましたよ^^;
わざとなのか、それとも・・・
流石に今度会ったらコリーですって言ってみようかと思っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ 
 
気温が低くなってからミミは元気に遊んでいます。
 
DSC04069.jpg
 
DSC04070.jpg
視線はカメラを見ているかどうかわかりませんが
ちゃんと美美さまのもとへディスクを持って来ます。
でも疲れると少し離れた所で・・・
 
DSC04073.jpg
疲れたけど、まだお遊びは終わりませんよ~って
ディスクは渡しませんよ的なオーラを出しながら休憩しています(^_^;)
 
休憩が終わるとディスクから離れて投げろと催促するんです。
とっても現金なワンコです▼・ェ・▼ 
 
さてあっという間に週末がやって来ますね。
週末は金曜日の夜からちょっとお出掛け~
さて美美さまは何をするのでしょう・・・(o^^o)ふふっ♪
美美さまがすることはアレとアレしかないからなあ・・・
ということでまたまたご訪問ができないかと思います。
ここのところまともにご訪問できずすみません(≡人≡;)スィマセン…
 遅れても頑張ってご訪問させていただきたいと思っていますのでご了承ください<(_ _)>
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 31

yamagara22

ツマグロヒョウモンが、まだ飛んでいるんですね。
by yamagara22 (2015-11-05 18:47) 

ナビパ

イエローガーデンの色合いが綺麗ですね。
途中で休憩しながら楽しみを長く続けたいミミちゃんは賢いですね。d(^_^
おばさんにからかわれているわけではないでしょうがひょっとして相手の方は失礼ですがアルツハイマーとか。。。?
by ナビパ (2015-11-05 18:55) 

Mitch

ラッシーって、若い人には何のことやら、通じないのでしょうね。
by Mitch (2015-11-05 19:13) 

原みつる

ラッシーって?
ネッシーのようなもの?
by 原みつる (2015-11-05 19:47) 

kick_drive

こんばんは。どこへお出かけなんでしょう?
ゴルフ?イカ釣り?
お気を付けてお出かけください。
by kick_drive (2015-11-05 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラッシーとは、これまた、メチャクチャ大昔の話しですね。
女性の方、チョット来ちゃっているのかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 21:03) 

Hiro

暖かいのでコスモスなどの秋の花もしばらくは楽しめるかもしれませんね。
良い気候なのでミミちゃんも元気一杯ですね^^
ディスクを咥えながら「もっと投げて~」って楽しそうな表情ですね。
今週末は何処へ行くのかなぁ~
金曜の夜からお出掛けってことは釣りでしょうかね?
楽しんできてくださいね♪
by Hiro (2015-11-05 22:23) 

レイフ

よく聞く話ですね!
きっと悪気はないんですが、人の話を聞かないタイプなんでしょうかね^^;
by レイフ (2015-11-05 23:21) 

(。・_・。)2k

徘徊してるんじゃないでしょうね、、、
ま 俺もそんな感じですけどね

by (。・_・。)2k (2015-11-06 01:03) 

ちょいのり

たぶん・・・あんまり気にしない大らかな人なのでしょうw
嫌いじゃないw

by ちょいのり (2015-11-06 02:43) 

kinkin

シッカリしていますね、ミミちゃん^^;
遊び道具をキープするなんて。
by kinkin (2015-11-06 04:54) 

himanaoyaji

ラッシーのイメージがかなり強く残っているのでしようね、
にしてもかなりO知症なのかも・・・、人の事言えませんけどネ。
(-_-;)。 週末お出かけは芝刈りかな???
by himanaoyaji (2015-11-06 05:19) 

馬爺

おはようございます。
年とると物覚えが悪くなるんですよ、昔のイメージだけは鮮明なんですね。
多分ラッシーを見て居られた年代でしょうね。
by 馬爺 (2015-11-06 06:33) 

kazu-kun2626

-僕もコリ-と思ってましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-11-06 06:45) 

takenoko

私もコリーと思っていました。というかあまり犬の種類は詳しくないんです。ラッシーは65歳以上の人はわかりますよ。
by takenoko (2015-11-06 07:05) 

kazg

ラッシーがバウワウ吠える時、きっと何かが起こります、、かな。
穏やかな秋の光のなかで、蝶も花も存分に輝いていますね。
by kazg (2015-11-06 09:03) 

さる1号

休むときはディスクをキープして仕舞われないようにしているんだ@@)
考えてるなぁ^^
by さる1号 (2015-11-06 09:10) 

美美

>yamagara22さん
ツマグロヒョウモン、まだいくらか見られます。
お花が元気だからでしょうか^^

>ナビパさん
黄色いコスモスは綺麗ですよね。
ミミも考えながら遊んでいるようです。
ディスクを仕舞われたら遊べないですから^^;
おばさん、悪い人ではないと思うんですが・・・

>Mitchさん
私はテレビで見ていましたからラッシーは知っていますが
既に知らない世代もいるんですね^^;

>原 みつるさん
ラッシーは外国のテレビドラマに出て来るワンコなんです。
ちょっとググッテ見てください。
確かにミミの似ているかも^^

>kick_driveさん
ゴルフ?いえいえ
イカ釣り?違います。(o^^o)ふふっ♪
良いご報告が出来れば良いのですが・・・

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
お出掛けして年配者とすれ違うとよくラッシー~って呼ばれますよ^^;

>Hiroさん
今年はコスモスの咲いている期間もちょっと長いような気がします。
ジョウビタキが来ると例年ならコスモスやひまわりは枯れていましたから
今年はやはり何かがおかしいです。
頑張って楽しめるように努力してきます^^;

>レイフさん
私も人の話を聴かないほうですが
それにしても・・・
たぶん悪気は無いとわ思います^^

> (。・_・。)2kさん
見た目徘徊といった感じではないんですが
もしかしたら親しみを込めてからかわれているのかも^^;

>ちょいのりさん
見た目も元気なおばさんなんですが
こう何回もだと何を話して良いやら^^;

>kinkinさん
遊び道具、取り返そうとすると吠えるんです^^;

>himanaoyajiさん
何回も同じことを説明するのはちょっと辛くなってきました^^;
芝刈り?
それを言うなら海で命の洗濯です^^

>馬爺さん
たぶんそういう年齢です。
でも私も見ていましたよ^^;
今日もお天気が良いですね。

>kazu-kun2626さん
ふふ♪
残念でした、シェルティです^^

>takenokoさん
そのぐらいの年齢の方は皆ラッシーをご存知ですよね。
出かけるとよくすれ違いざまにラッシー~って声を掛けられます^^;
でもコリーではなくシェルティです。
コリーより小さいんですよ^^

>kazgさん
ワンコは敏感ですからね。
地震、雷、警報器、ご主人様の帰宅にはかなり敏感です^^

>さる1号さん
この遊び道具を取り返そうとすると吠えるんですよ^^;
そして捕まえようとすると逃げるんです。
遊んであげるしかないですよね^^;
by 美美 (2015-11-06 12:32) 

sarusan

蝶今日もキャベツに来ましたので急いでカメラをと思ったら何処へ撮れませんーーー。
by sarusan (2015-11-06 14:45) 

アルマ

う~ん、どうなんでしょう、聞いたことを覚えていないだけなのか、
まさかの認知症による徘徊なのか・・・

by アルマ (2015-11-06 14:51) 

まっちゃん

えっ、コリーじゃない。
知りませんでした、オオセグロカモメとセグロカモメくらいの差でしょうか。^^;
昔、旅行をしていた頃、昨日どこかで会いましたっけ?て話をした人に、昨日も同じことを言われましたよって。
3日目だったんですね〜^^;

by まっちゃん (2015-11-06 15:37) 

響

もしコリーでもラッシーが
解る人は少ないかも(笑)
蜜蜂も蝶も寒くなる前の栄養補給に
余念が無いですね。
by (2015-11-06 23:09) 

kyon

蜂さん、頑張ってますね。
可愛いな〜(^^)
by kyon (2015-11-07 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色いコスモス、年々多く見かけるようになりやすね。
どの色のも綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-07 16:56) 

あおたけ

色鮮やかなコスモスもキレイですが、
真っ白なシュウメイギクも清楚でいいですね~(^^)
私は犬種に詳しくないのですが、
こちらのブログにお邪魔させていただくようになって以来、
ミミちゃんと似たようなワンちゃんを街で見かけると、
つい「あ、ミミちゃんだ!」って思うように
なっちゃいました(笑)
by あおたけ (2015-11-07 20:20) 

koh925

昨夜遅く、北陸、大阪旅行から帰ってきました
妻の姉妹を案内する老々介護旅行、さすがに疲れました(^^
散歩で出会う女性、私と同じで直ぐに忘れるのでしょうね
by koh925 (2015-11-08 12:06) 

Take-Zee

こんばんは!
白いシュウメイギクがどこまでも白く綺麗に
撮れましたね。
 秋のお花たちもそろそろ最終章で寂しいです。

by Take-Zee (2015-11-08 18:45) 

さとし

わざとではないと思いますよ。
今度名札をつけてみては。
by さとし (2015-11-09 06:46) 

美美

>sarusanさん
キャベツ美味しいのができるんでしょうね。
蝶ちょも美味しい物はわかっているんだとおもいます^^

>アルマさん
きっとコリーと思い込んでいるので
人の話が耳に入らないのかも^^;

>まっちゃんさん
コリーじゃないんですよ^^;
誰でもそういうことありますよね~
私時々自分の家の電話番号がわからなくなったり
携帯の暗証番号が思い出せなくなることが^^;
人のこと言えませんね(汗)

>響さん
昨日からの雨で今日は蝶ちょの出会いは小さいものばかりでしたが
鳥さんは増えてきました。
コリーとシェルティでは大きさが全然違うんですが
並べて比べないとわかりませんからね^^;

>kyonさん
寒くなる前に昆虫たちは頑張っていますね^^

>ぼんぼちぼんぼちさん
キバナコスモスは遅くまで咲いていますね。
お出掛けからのご訪問でしょうか~

>あおたけさん
数年前はシェルティも人気だったんですが
最近減って来ているようです。
豊田駅周辺では数匹シェルティもお散歩していますよ^^

>koh925さん
紅葉を楽しむご旅行だったのでしょうか~
頼られているのも大変ですか^^
でも絶対案内役は必要ですからね。
まだまだ頑張ってくださいね^^

>Take-Zeeさん
シュウメイギクは綺麗で好きなお花です。
最近では菊が咲き出しています^^

>さとしさん
今度会ったらシェルティのミミですと言ってみようかしら^^
by 美美 (2015-11-09 15:10) 

isoshijimi

白いお花ってホント綺麗ですね♪
ミミさんのお顔、いいお顔♪♪

我が家のむぎも遊び疲れるとボールをくわえたまま休憩に入ります(笑)
by isoshijimi (2015-11-09 15:50) 

美美

>isoshijimiさん
ワンコも色々考えて行動しているんですよね。
ちゃんと自分の気持ちを表すんですよ(∩.∩)
by 美美 (2015-11-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0