SSブログ

コツコツと音が・・・ [鳥]

DSC04854h.jpg
モズ 
10月28日撮影
 
公園に行くとモズの声
でもこんなに葉が多いとAFでは撮れません(>_<)
MFで頑張りました(汗)
 
DSC04855hh.jpg
これならモズだとわかりますね。
でも画像が荒れちゃいました(^_^;) 
 この日はたくさんの鳥さんに出会えましたよ♪
 
DSC04870.jpg
ヤマガラ
 
DSC04871.jpg
木の穴にたまった水を飲んでいるようでした(∩.∩)
 
DSC04872h.jpg
カメラ目線が欲しかったなあ(^^ゞ
 
DSC04875h.jpg
ボケてるし~(^_^;)
 
DSC04881h.jpg
エナガは暗過ぎ~><;
 
DSC04897h.jpg
再び葉っぱ被り~^m^クククッ
 
上ばかり見ていたら・・・
 
DSC04899.jpg
鋭い視線が・・・
 この公園では最近またたくさんの猫ちゃんが出没しています。
 猫ちゃんに遊んでもらおうと思ったらコツコツ♪
もしや~
居ましたよ\(◎o◎)/!
 
DSC04914h.jpg
穴掘り中
 
DSC04922h.jpg
頭の天辺が禿てる?
 
DSC04959h.jpg
綺麗に掘る(彫る)ものですね~
 
DSC04960h.jpg
人間だったら頭痛が・・・(^_^;)
 
DSC04964h.jpg
なに見てんだよ(# ・`д・´)
 
DSC04965h.jpg
おい!お前のことだよ!
 
DSC04967h.jpg
まあ、好きにしな!
 
なあ~んて言っていたりして(o^^o)ふふっ♪ 
 
DSC04973h.jpg
内装もきちんとコツコツ♪ 
 
今頃どうしたんでしょうね。
この穴の下には以前(同じ個体かどうかはわかりませんが)アオゲラが出入りしていた穴があります。
以前のは気に入らないんでしょうかね^^;
寒さに備えて塒の準備なんでしょうか、しばらく楽しみです(∩.∩)
 
今日は朝から良いお天気でした。
ミミも元気良くフリスビーで遊んで来ましたよ。
 
DSC03934h.jpg
時には前足を使って^^;
 
DSC03938h.jpg
ミスしてもキャッチしようと最後までがんばります(*^^)v
 
DSC03939h.jpg
 完全に空中キャッチ!
お見事です(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC03941.jpg
遊んでいても気になるニオイがあるとクンクン
どんなニオイか気になりますが、
絶対、嗅ぎたくは無いですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
おまけ
 
DSC05232h.jpg
青い空に白いお月様が綺麗だったので撮ってみた。
たまには白いお月様も良いものですね(o^^o)ふふっ♪
 
ここ数日お風呂の給湯器のリモコンが勝手に音楽を鳴らすんです(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
勝手にお風呂タイムの予約スイッチが入ったりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
寿命ということでリモコンを新しいものに付け替えました。
その時東京ガスの人が・・・
給湯器本体もそろそろ寿命が来てもおかしくない時期、
既に部品も無いような機種らしい
最も怖いお言葉でした(-_-;) 
でも高額な給湯器、壊れる前においそれと交換はできませんよね^^;
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 29

亀仙人 タカヨシ

給湯器のパーツがあるうちならメンテしてとか延命処置も出来るけどないとなると、壊れてしまった後では遅いのでは?
次回、拗ねたあたりで決断を迫られるかも?(爆汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-11-04 20:13) 

さらまわし

キツツキですか(鳥は苦手で)?
綺麗に丸く彫るんですね・・・実際には見たことありません(^^ゞ
by さらまわし (2015-11-04 20:41) 

kick_drive

こんばんは。本格的な冬が来る前に交換した方が良いのではないでしょうか?

昼間のお月さま、意外と良いものなんですよね。神秘的というわけではないのですが、太陽と一緒に出ているのを見ると得した気分です。
by kick_drive (2015-11-04 21:18) 

原みつる

頭が禿げてまでコツコツと・・・

キツツキが木を掘る~
コンコンコ~~ン コンコンコ~~ン♪
by 原みつる (2015-11-04 21:26) 

barrr

本当に大きなドリルで穴を開けたようですね。脱帽です_(._.)_
by barrr (2015-11-04 21:52) 

koboo

アオゲラ見たことないです。
うらやましいです。^ ^
by koboo (2015-11-04 21:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しかし、コツコツとよく掘りますね。。
どれだけの時間をかけて掘っているのか気になります。
何でも、コツコツが大事ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 22:36) 

Mitch

本当に今日は気持ちの良い青空になりました。
ミミちゃんも気持ちよさそうですネ^^
by Mitch (2015-11-04 22:41) 

吟遊詩人41

給湯器は10年で寿命にゃ!
って、言われて、今年取り替えました♪( ´θ`)ノ

・・・実際、壊れたのですが^^;
by 吟遊詩人41 (2015-11-04 22:44) 

アルマ

野ニャンコはさすがに目つきが厳しいですね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-05 00:59) 

足立sunny

新宿御苑で、手にピーナッツを持って歩きますと、ヤマガラがやってきて手乗りヤマガラが実現するという画像を、先日直にに見せていただいたのですが、ヤマガラ、昔間近で見たことは見たものの、もう一度見て写真を撮ってみたいです(いつも行きます公園には、七不思議のように、なぜかヤマガラはまったく来ないらしいので)。
アオゲラ君、当分ここで頑張ってくださると楽しいですね。
by 足立sunny (2015-11-05 03:57) 

斗夢

家庭内の器具類はなぜか同じ時期に次々とダウンします。
メーカーが談合して寿命を決めているんだ、とひとりごと。
by 斗夢 (2015-11-05 04:28) 

kinkin

突っつくだけで、良くも綺麗に掘りますよね。
by kinkin (2015-11-05 04:54) 

himanaoyaji

鳥さん、良いな〜〜、私もそろそろ行きたいな〜〜、
我が家はトイレのタンクの中のゴムの栓が故障、ホームセンターで部品買ってきて修理しました(考えたら築約30年、良く持ったほうですかね)(^_-) -----⭐︎ 次は洗面台や照明かな・・(-_-;)。
by himanaoyaji (2015-11-05 05:16) 

ramblin

アオゲラの頭頂の赤が鮮やかです。当分
楽しめそうですね。
by ramblin (2015-11-05 05:36) 

Hiro

アオゲラは巣穴をうまく丸く作るものですね。
ミソサザイは雄がいくつか巣を作って奥さんが選ぶのだそうで、
アオゲラもそうなのかなぁ~?
by Hiro (2015-11-05 06:17) 

さとし

もうどれくらいアオゲラを撮影していないんだろう。
こんなにじっくり観察できるなんて、とても羨ましいですよ。
by さとし (2015-11-05 06:26) 

kemm

モズ、アオゲラ・・羨ましいです。今秋はまだ会えません。
ヤマガラとシジュウカラには会えましたが・・(笑)。
by kemm (2015-11-05 06:34) 

takenoko

ガス漏れ点検と称して家の中のガス器具をちらり。「これはずいぶん古いものですね~~」 こういうことはよくあることです。
by takenoko (2015-11-05 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、逗子にある披露山公園を歩いていたら、頭上で
ポコポコ。 コゲラでした。
生まれて初めてたたく音を聞きました。

by Take-Zee (2015-11-05 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショット・・・魅入ります。
ガス給湯器・・・定価が良く解りません。
by YUTAじい (2015-11-05 07:01) 

さる1号

お風呂、勝手に予約してくれるんだ
それは便利・・・・じゃないか^^;
給湯器は〇亰ガスで見積もり取るとメチャ高いですからねぇ
ウチはガス工事屋さんと相見積もり取って、その違いに笑いました^^;
東〇ガス、お主暴利を貪るとは悪よのぉ^^;
by さる1号 (2015-11-05 07:08) 

kazu-kun2626

アオゲラさん凄いですね
どうしたら見つけられるのか
何処にいったら会えるのか
まったく見当がつきません(笑)
by kazu-kun2626 (2015-11-05 07:24) 

馬爺

おはようございます。
鳥さん珍しいケラまで居るんですね、給湯器は値が張りますからね、我が家も昨年変えましたこれで家を建ててから3台目に成りますね。
by 馬爺 (2015-11-05 07:26) 

あおたけ

緑に包まれたモズさん、
MFでピントがバッチリはスゴイです(^^)
巣穴を掘るアオゲラさん、
まさにコツコツと少しずつ、
キレイに掘られるものですね〜!
その瞬間を捕らえたカット、
そして目線ありもお見事です♪
by あおたけ (2015-11-05 07:29) 

まっちゃん

古い給湯器は一酸化炭素が出ていたりしますので、寿命まで待たない方が良いのかもしれません。
私は東京ガスの人に一酸化炭素が出始めていると言われて、他の会社から買いました。^^;
by まっちゃん (2015-11-05 07:48) 

orange

いつもながらの心地よい木々の色。
ホッとする色ですね。
家電製品の寿命、部品管理の期間、短くなりましたね〜
当家の別宅のボイラー、かれこれ25年
もう歴史資料館入りですね。
by orange (2015-11-05 13:25) 

sarusan

昨日の夕方、鳴き声につられジョウビタキの雄、雌漸く写真に収まりましたよ。
by sarusan (2015-11-05 14:26) 

美美

こんにちは
最近主人の帰宅の時間が不規則で記事をアップしても
なかなか皆様の所へご訪問ができないでいます ペコリ(o_ _)o))
それにも関わらずたくさんのご訪問コメントありがとうございます。


>亀仙人 タカヨシさん
確かに壊れる前に~が大切なんですが
40万は痛いです^^;
そうそうもう少し前から替えた方が良いのではと言われています。

>さらまわしさん
こんなに綺麗に丸く開けるんですから凄いですよね^^

>kick_driveさん
給湯器は一度、基盤を替えているのでもうしばらく働いてもらわないと^^;

>原 みつるさん
見ていて飽きませんがここまで形よく掘れるのは凄いなあと感心してました

>barrさん
鳥さんの感覚も素晴らしいですね。
私はこんなに丸く掘れないですよ^^;

>kobooさん
あまりそこらに居る鳥ではありませんからね。
私のブログで良かったら楽しんでください(^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
この日の一週間前から掘り始めていたようです。
カメラマンさんとの情報交換も嬉しい物です。

>Mitchさん
朝晩気温が低くなりましたが
日中は過ごし易いですね^^

>吟遊詩人41さん
当マンション築14年、
頻繁に寿命です~と言われています^^;
でも基盤を交換しているのでもうしばらく働いてもらわないと困ります。
幾ら位で交換したのかなあ・・・

>アルマさん
先日はボスに遇いました。
迫力ある猫ちゃんです^^;

>足立sunnyさん
ヤマガラはエゴノキやイチイがあるところに多く見られますよ。
鳥さんはなるべく自然のままで観察して欲しいですw
アオゲラはこの里山の住人です^^

>斗夢さん
ほんと腹が立つほど同じ時季に壊れますね><;

>kinkinさん
設計図を描くわけでもなく上手いですよね~^^

>himanaoyajiさん
自分で直せる範囲だと良いのですが
ガスとなると困ります><。

>ramblinさん
久しぶりに綺麗なアオゲラを見れて嬉しかったです。
しばらくは楽しませてくれそうです^^

>Hiroさん
へ~ミソサザイの奥さんは幸せものですね(∩.∩)
ヤマゲラはどうなんでしょうね。
言葉がわかったら聞いてみたいものです。

>さとしさん
これからの冬鳥が楽しみです(^^

>kemmさん
まだまだ冬鳥はこれからです。
良い出会いがあると良いですね^^

>takenokoさん
ほんと点検の度に・・・
じわじわと交換させようとしているのがわかります^^;

>Take-Zeeさん
コゲラが見れましたか
良かったですね~
私は今季まだまともに見てないですw

>YUTAじいさん
定価、わかりませんよね~
扱う会社によって値段がまったく違うんですよ><。

>さる1号さん
聞いたら他所の業者で工事をした場合、
〇京ガスは定期的なメンテナンスはしないとのこと。
うちは床暖もお風呂乾燥機もガスなのでどうしたものかと
さるさんのところはメンテナンスはどうしているのかな~

>kazu-kun2626さん
アオゲラは里山で見かけます。
しかも枯れた木があるところがベストです^^

>馬爺さん
そろそろ替え時なんですが
基盤を替えたばかりですし、値が張りますよね><;

>あおたけさん
ゆっくり時間のある時は里山へ行って
ストレス解消ですかね^^;

>まっちゃんさん
今のところ基盤も替えたばかりですし、
給湯器にはもうしばらく頑張ってもらいたいです。
違う業者も考えているんですがそうすると修理の依頼は受けても
メンテナンスは行わなくなるとのこと
どうしたものかと思案中です。

>orangeさん
25年ですか!
それを考えたら我が家はあと10年は大丈夫かな^^;

>sarusanさん
ジョウビタキに出会えましたか!
良かったですね~
今日はジョウビタキのナイスショットは逃しました><;
私も昨晩メール確認しました。
お互い色々やることがあると確認も遅くなりますね。
気にしないようにしましょう。
でもお菓子、気に入ってくださって良かったです^^
黄粉味美味しいですから私も好きです。
また手に入る機会がありましたら送りますね^^
by 美美 (2015-11-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0