SSブログ

外川港の夕景 [銚子]

DSC05345.jpg
 11月6日撮影
千葉県外川港にて
 
次の日の釣行のため船宿に主人が席取りに行っている間に(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC05347h.jpg
この日はとっても綺麗な夕景だったんですが
車を運転していたので夕陽は撮れず(>_<)
港で薄暗くなっ手からの撮影となりました。
 
DSC05348h.jpg
 
DSC05349.jpg
 
DSC05350.jpg
 
DSC05352.jpg
 
DSC05353.jpg
 
主人が戻ってきたのでこの日のお宿、飯岡温泉グロリアへ
ビジネスホテルですが安いし、温泉がとってもいいんです。
夏にはこのお宿にはライフセーバーの人たちが体を癒しにやって来ます。
真っ黒いお湯なので一人で入ると ちょっと怖いんですが温まります♪
 
DSC05356.jpg
 
お宿の写真はありませんがチェックインをしてお風呂に入ってから
近くの居酒屋、鳥忠へ
 
100OLYMP31.jpg
焼き鳥屋さんなんだけど魚介類が新鮮で美味しいんです。
次の日の良い釣果を期待しつつ乾杯♪ 
 
100OLYMP32.jpg
焼き鳥は絶品です。 
サービスで野菜サラダや時には生しらすなどを出してくれるんですよ。
普通のサラダなんだけどとっても美味しいんです♪
写真は撮り忘れました(^^ゞ
 
次の日は早起きしないといけないので9時には就寝!
つづく
 
昨日は雨でお散歩へ行けなかったミミですが
今朝はしっかりお散歩してきました。
色々な鳥さんにも出会えましたよ♪
お花も小菊が綺麗に咲き始めそれも(-[o]ゝパチリ!
ゆっくりとお散歩ができました。
 
今日もフリスビーをして遊びましたが写真はちょっと前のもの~
 
DSC05143.jpg
 
DSC05144.jpg
 
DSC05145.jpg
 
この時は画面左上のおじいちゃまがとっても褒めてくれたんですよ(∩.∩) 
 
DSC05140.jpg
 
DSC05141.jpg
小さな牙にディスクを引っ掛けて運んでくる様子がとっても可愛いんですよ(* ̄v ̄)デヘヘ・・・
 
この週末もご訪問できていないのにたくさんのご訪問コメントありがとうございました<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(112)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 34

barrr

 美美さんは運転されるんですね。うちのかみさんは、私に任せっ
きりです。たまには運転してくれると、写真撮ったりとか、色々
できるんですけどね~(^^;
ミミちゃん、相変わらず元気ですね!
by barrr (2015-11-09 18:26) 

Mitch

いつも不思議に思っているんですが、ワンコは長い時間物を加えていたりしますが、涎(唾液)が流れ出てきたりしないのでしょうか!?
by Mitch (2015-11-09 18:31) 

Hiro

きれいな夕焼けですね♪
海の近くだと新鮮な魚介類が頂けて良いですね! 美味しそう~^^
翌日は朝早くから出港だったんですね。
釣果はどうだったのかなぁ~ 次回が楽しみです♪

by Hiro (2015-11-09 19:41) 

さらまわし

夕景の後に焼き鳥。妙に上手そうに見えます(^^)
by さらまわし (2015-11-09 20:15) 

ナビパ

綺麗な夕景で見応えが十分にありますよ。
大好きな釣りにビジネスホテルとは言え温泉に入って美味しい海の幸
最高ではないですかd(^_^
そしてミミちゃんは嬉しそうにディスクを持ってくる表情が最高です。美美さまも投げて撮ってniceですよ。^ ^
by ナビパ (2015-11-09 20:22) 

るぐっちぃ

翌日の釣果を象徴するような素晴らしい夕景♪
外川だとヒラメですねー
by るぐっちぃ (2015-11-09 20:27) 

原みつる

日暮れの港がいい感じ~^^
居酒屋で一杯!ゴクゴクゴク (〃 ̄ ̄∇)◇ゞいいですね~
おつまみも美味しそうです。
by 原みつる (2015-11-09 20:39) 

足立sunny

九十九里の方にも温泉があるんですねぇ。
温泉に浸かられて、美味しいものを食べて、この夕景でしたら、釣果は間違いなし、ですね。
by 足立sunny (2015-11-09 20:40) 

シルフ

フリスビー咥えている姿がとってもカワイイです。ウチのワンコは無理だろうなぁ。
by シルフ (2015-11-09 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キレイな夕焼け・・・翌日はお天気良さそうですね。
居酒屋のお料理も美味しそう。。。
酒が進みますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-09 20:54) 

takapy77

綺麗な夕景ですね。
こういう所なら、朝行けば海鳥が沢山見られそうですね。
釣りの成果は、どうだったんでしょう。
そういえば、釣りもずいぶんやってないな~。
by takapy77 (2015-11-09 21:21) 

ぼっこ

しっとりと素敵な夕景ですね。
金色に光る夕日よりも美しくて大好きな時です^^
by ぼっこ (2015-11-09 23:00) 

marilyn

夕暮れがきれいですね♪
ミミちゃん、ホントにフリスビーがじょうずですね!
そりゃあ、褒められますよ。
私がその場にいても絶賛すると思います^^
by marilyn (2015-11-10 00:03) 

ちょいのり

暮れた後の夜までの時間もいいですよね!
ボク大好きですよ~^^
焼き鳥もタコ串もうんまそー(*´д`*)

by ちょいのり (2015-11-10 00:41) 

斗夢

泊まりがけの釣行もあるんですね。
ご夫婦二人で美味しものを食べて一杯呑んで翌日の釣果を思って・・・
最高ですね!
by 斗夢 (2015-11-10 05:15) 

takenoko

漁船のある風景っていいですね。で・ 釣果のほどはいかがでしたか。次の楽しみですか。
by takenoko (2015-11-10 05:32) 

獏

あー釣り行きたいなぁ(@w@;)))

by 獏 (2015-11-10 06:00) 

さる1号

漁港の夕景、素敵ですねぇ
静けさがいいなぁ
by さる1号 (2015-11-10 06:52) 

さとし

いろいろな鳥さんに、出会えたんですか?
何だか私もワクワクしてきましたよ。
早く週末にならないかなぁ。
by さとし (2015-11-10 06:52) 

kazu-kun2626

前泊釣行ですか~
さて釣果は如何に(笑)
by kazu-kun2626 (2015-11-10 07:13) 

himanaoyaji

焼き鳥、しばらく食べてないです、 美味しそう・・食べたい !!
by himanaoyaji (2015-11-10 07:29) 

馬爺

おはようございます。
夕焼けを肴にお酒が飲めそうですね、釣行ドライブミミさんも運転できるのはいいですね、我が家はどこへ行くのも私一人です。
by 馬爺 (2015-11-10 07:45) 

ぶらり爺

きれいな夕焼けですね。 明日は良い天気な釣り日和 成果はいかが・・・勝敗は・・^^
by ぶらり爺 (2015-11-10 08:58) 

kazg

佳い景色を見て、旨い料理とお酒を楽しんで、翌日は船の上、、、わくわくしますね。
by kazg (2015-11-10 09:22) 

Falcon

日が短くなりましたね。
夕景って、ほんの一瞬ですよね。
by Falcon (2015-11-10 12:30) 

くまら

焼き鳥も美味そうですが
タコ串が・・・日本酒が欲しくなりますな^^
by くまら (2015-11-10 14:39) 

まこ

主人の親戚が銚子なので
時々行きますが、ほんとうにいい所ですよね♬
都心から近い割には解放感たっぷりで海も綺麗ですね。

by まこ (2015-11-10 15:06) 

Yamamoto

こんにちは、美美さんは、普段は9時には寝ないですよね。
一日だけ特別早く寝ると、次の日から睡眠のリズムが崩れたり
しませんか?
僕は駄目ですね。それやると次の日から何日か寝付けなくなって
しまいます。
by Yamamoto (2015-11-10 15:44) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!
小諸でそば蔵「丁子庵」さんで美味しく戴きました・・・挨拶失礼しました。
by YUTAじい (2015-11-10 16:07) 

タケサバス

見てるだけでビール飲めますw 綺麗な写真ですね( *´艸`)
by タケサバス (2015-11-10 17:36) 

美美

>barrさん
もともと一緒に釣りに出かけるようになったのも
遠い釣行を主人一人だと心配なんで運転が代わって上げれるのではじまったようなものなんですよ^^;
でも渋滞の時ばかり私の番が回ってくるような気がします><。

>Mitchさん
ヨダレ、ついていますよ^^;
だから私はタオルを手にしながら相手をしています。
ボールはベタベタになるのでタオルで受け取っていますよ^^;

>Hiroさん
真夏にはカツオが美味しいんですよ♪
私は夜中は運転しないので家から出発しても良いんですが
早起きは主人が疲れるようなので最近は一泊しています。

>さらまわしさん
焼き鳥、美味しかったですよ。
つくねが最高に美味しかったです♪

>ナビパさん
このビジネスホテルは昔はちゃんとしたホテルだったようですが・・・
寂れる所はどこにもありますね^^;
投げて撮る、ちょっと大変なんです(笑)

>るぐっちぃさん
はい!
ヒラメでしたよ~♪

>原 みつるさん
最近あまり飲まないのでこのビールでお腹が一杯になってしまいます^^;

>足立sunnyさん
それがなかなか上手く行かないのが釣りのおもしろい所なんです^^;

>シルフさん
どのワンコも練習次第で楽しめると思いますケロ^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
次の日釣りでなかったら、ゆっくり飲むんですけどね(笑)

>takapy77さん
海鳥暗くて写りませんでしたがたくさん居ましたよ^^

>ぼっこさん
この数分前まで真っ赤な綺麗な夕陽が見えていましたが
運転中で撮れませんでした。
遠慮しないで車を停めて撮ればよかったかと後の後悔です(笑)

>marilynさん
ボールかフリスビーでしか走らせられませんから、
一緒に走るのはちょっと辛いですからね^^;

>ちょいのりさん
いつもタコのお刺し身が余るんです。
今度こうやって焼いたら良いと勉強になりました^^

>斗夢さん
遠い所から来る人たちは船宿に素泊まりとかするんですが
私が寝付かれないので安いビジネスホテルに泊まらせてもらっています。

>takenokoさん
つりは常に次のお楽しみ~
でもお土産に葉なりましたよ^^

>獏さん
お住まいからだと東京湾などでどうでしょうか^^

>さる1号さん
この薄暗い感じも良いものですね(^^

>さとしさん
お馴染みさんですが
一日に色々見れました。
冬鳥は増えていませんけど^^;

>kazu-kun2626さん
釣果は0ではありませんでしたよ^^

>himanaoyajiさん
私も久しぶりの焼き鳥でしたよ^^

>馬爺さん
最近ではナビがついているのでどこへでも行けますよ^^

>ぶらり爺さん
勝敗は私が負けると思っていましたが
大どんでん返しでした~^^

>kazgさん
ワクワクすると眠れなくなるので
平常心を保つようにしています(笑)

>Falconさん
ほんと一瞬なので走って撮りに行きました^^;

>くまらさん
タコの塩味加減が絶妙で美味しかったです♪

>まこさん
銚子港の近くにはたくさん美味しいお店がありますよね。
夏はカツオが美味しいですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

>Yamamotoさん
私は普段9時には寝ませんよ。
だからやはり釣りの前の日は眠るのに苦労をします。
主人はいつ何時でも眠れるので羨ましいです。
だから私は船酔いするんだと思われます^^;

>YUTAじいさん
こちらこそ懐かしい所を拝見できて嬉しいです^^

>タケサバスさん
次の日が釣り出なければゆっくり飲みたいところです^^;
by 美美 (2015-11-10 18:45) 

アルマ

焼き鳥やさんでお刺身がいただけるのはありがたいです(^^♪

by アルマ (2015-11-10 22:35) 

makkun

写真コミュの撮影会で銚子に(一泊)行った時に
外川港により撮影しましたが
真昼間だったんで色気のない画像になりました。
鳥忠の食べ物は凄いですね~メモメモ~(^^
by makkun (2015-11-11 12:57) 

美美

>アルマさん
たぶん今迄生けすで生きていたお魚を料理してくれるんだと思います。

>makkunさん
外川港も色々な岩があるようですよ。港からちょっと行くと犬岩だったかなあ
まだ見ていない場所があるんです。
鳥忠は飯岡港のすぐ近くです。
人気なようですよ^^
by 美美 (2015-11-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0