SSブログ

ひまわり [はな]

DSC03842.jpg
ひまわり
 
ひまわり、まだまだコスモスと一緒で元気です(∩.∩)
 
DSC03843.jpg
背の高いひまわりではありませんが、長く楽しませてもらっています。
 
DSC03872.jpg
お日様に透かして見ると黄色がとってもキレイ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03873.jpg
仲良しさんね(´∀`*)ポッ
 
DSC03874.jpg
もう秋なのにちょこっと夏を味わえる一画です(*^^)v
 
DSC03859.jpg
あなたはダリャ~~(^_^;)
 
こんなお花が咲く横の広場にはヒバリも姿を見せ始めました♪
 
DSC03839h.jpg
 
そしてその広場ではミミも元気に走ります♪
 
DSC03834.jpg
最初からボケてるし(>_<)
 
DSC03835.jpg
素晴らしい筋肉の持ち主です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03836.jpg
カメラが追いつきません^m^クククッ
 
DSC03837.jpg
お顔がフレームアウトしてしまいました(((*≧艸≦)ププッ
 
やはり早い動きのものを撮るときは少し離れたほうが良いようです(汗)
 
 
今日は乳がん検診と内科検診の病院のはしごでした。
乳がん検診と内科検診の予約が重なってしまったので
内科の予約時間を早めにしてもらい受診しました。
いつものお薬を貰うだけの受診のはずだったんですが
担当医が・・・今日は抜き打ちで血液検査します!!
美美さま・・・(゚Д゚≡゚д゚) エッ!? 
今日ですか?
え!え~~~~~~~~~~~!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
担当医・・・告知して検査するとみんなその時ばかり努力してくるんですよ。
普段の様子を把握したいんで今日やります。って・・・
 
先生側も良くわかっているんですね。
検査があると一週間前ぐらいから気をつける方も居るんでしょうからね。
皆さんも気をつけてくださいね、普段から(笑)
 
それから女性の皆さん乳がん検診はしてますか?
私は今回問題なくパスできましたが 
私には三人、乳がんで手術をしている友達がいます。
大切な人が癌に掛かるのは辛いことです。
自分のためにも家族のためにもまたは友達のために検診はしっかり受けてくださいね!!
 
おまけ
昨晩久しぶりに夜空を見上げたのでお月様を(-[o]ゝパチリしてみました。
 
DSC04470hh.jpg
やっぱり三脚使わないとキレイじゃないね^^; 
でもお月様をこうして見ていると誰か歩いていたら見えるんじゃないかなって
何か動いていないかなあって探しちゃうんですよね。
何か見えたらびっくりだけど( ̄v ̄)フフフフ・・・ 
 
もうひとつ嬉しいおまけ♪
 ソネブロのお仲間のsarusanさんから嬉しい頂き物をしました。
既に私のお腹の中に~♪
その記事は次回と言うことで、sarusanさんご馳走様でした(^^)/ 
 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 33

原みつる

写真見ただけでヒバリさんってわかった!なんかだんだん鳥の名前わかるようになってきたかも~o(`⌒´*)oエッヘン!
by 原みつる (2015-10-22 20:44) 

koh925

鬼嫁さん(北斗)以来、乳がん検診を受ける女性が増えている
そうですね
家内は大丈夫ですが、私の母親は乳がんから肝臓に転移し
他界しました、44歳の若さでした
by koh925 (2015-10-22 20:47) 

さらまわし

こんな時期まで向日葵って咲いてるんですか・・・ビックリ(゜∀゜)
by さらまわし (2015-10-22 21:05) 

Falcon

まだ向日葵が咲いているんですね。
検診・・・大事ですよね。
by Falcon (2015-10-22 22:31) 

Hiro

まだひまわりが咲いているんですね!
先日、ヒバリを見かけてのですが、すぐに飛ばれて撮れませんでした(><;)
お月様、手持ちできれいに撮れてますね♪
by Hiro (2015-10-22 22:46) 

くまら

品種に寄るのかなぁ??
当地では、ほぼヒマワリは、見ることないっす
また、ひばりも
by くまら (2015-10-22 22:51) 

catpapa

何をおっしゃいますか!
お月さま綺麗に撮れているじゃないですか♪
ひまわりがこの時期に真夏のように咲いてるなんて
びっくりです。
by catpapa (2015-10-22 23:08) 

ゆうみ

がん検診は絶対に必要ね、
そして検診していても変だと思ったら即受診よ。
それが命を守る術だと思います。
by ゆうみ (2015-10-22 23:35) 

kyon

月を望遠で覗いていたら、誰か跳ねてた!なんて、びっくりするでしょうね^^
手持ちでも綺麗に撮られてます。
by kyon (2015-10-23 01:25) 

himanaoyaji

我が家の奥様は定期的に乳がん検診を受けてますから安心です、
私は退職してから人間ドック受けてないので心配です。
(いろんなお医者さんには行ってますがガン検診はやってないですからね) お月さん綺麗ですよ、q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-23 04:36) 

斗夢

次回血液検査をします、と云われるとお酒が進まなくなります、休肝日になります^^。
三脚使わなくてもきれいですよ。
by 斗夢 (2015-10-23 04:59) 

hatumi30331

このヒマワリ、冬まで咲いてるよね。
昨日の私の記事と被ってたんやね。^^

検診お疲れさまでした。
私も抜き打ちされたら困るタイプです。へへ;

昨日の月・・赤くて綺麗でしたね。
by hatumi30331 (2015-10-23 06:18) 

獏

獏は健康診断が終わって
悪いのは肝臓と消化器と尿酸値だけでした^^;)

by 獏 (2015-10-23 06:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
抜き打ちの血液検査ですか
受けておくと安心ですね
お月さま 手持ちですか~
by kazu-kun2626 (2015-10-23 06:43) 

さる1号

告知して検査するとその時ばかり努力・・・・
自分もやっぱりそうなんです(笑
検査が無い時はカロリー制限は忘れています^^;
by さる1号 (2015-10-23 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
なっ・・なんと卑怯な御医者さんではありませんか? (笑)
むかし・・学生時代に抜き打ちテストなんてありましたね、
それを思い出しました。

by Take-Zee (2015-10-23 06:52) 

馬爺

向日葵が綺麗ですがまだ咲いて居るんですね、お月さまは十分に綺麗に写っています。
by 馬爺 (2015-10-23 07:39) 

ぶらり爺

黄色いヒマワリ 元気で 明るく 和やかにさせてくれます。^^
by ぶらり爺 (2015-10-23 08:42) 

makkun

太陽光の状態の良い日が続いていますので
ヒマワリも良い塩梅に輝いて撮れましたね~(^^
突然の血液検査は面食らいますでしょ~
私も何回も突然にやられてますので
数値の結果は諦めてます・・・
27日が血液検査ですので
半月以上も飲まずで過ごしてますよ~(笑)
by makkun (2015-10-23 13:45) 

sarusan

野菜口に合いましたか。
お月さん満月近しですから私もチャレンジします。
by sarusan (2015-10-23 14:38) 

アルマ

ウチの方でもコスモスとヒマワリが共演していました(^^♪
by アルマ (2015-10-23 15:03) 

まっちゃん

月が綺麗に撮れてますね、これだけ綺麗なら充分だと思いますよ。^^
by まっちゃん (2015-10-23 18:54) 

Yamamoto

こんばんは、家ではここ数年親戚中で男性特有の癌に罹る
人が増えています。父親も叔父もそうでした。
僕も泌尿器系の持病があるので注意せねばと思います。
by Yamamoto (2015-10-23 18:56) 

gen

逆光のひまわり花びらが重なっているところが面白味のある絵になってますね。
by gen (2015-10-23 19:08) 

Mitch

このひまわりは小さいサイズのものですよネ。
向日葵に似ているけど違う酒類なのかと思っていました(汗;)
by Mitch (2015-10-23 20:02) 

yamagara22

ヒバリが見られる所があるのは羨ましいですね。
by yamagara22 (2015-10-23 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

月、キレイに撮れてますよ。
自分も、 sarusanサンから送って貰いましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-23 20:51) 

ramblin

病院のハシゴはキツイです。鳥のハシゴは
何時もしている気がします。ハシゴを外されて
ばかりいますけど・・・。
by ramblin (2015-10-25 00:58) 

美美

>原 みつるさん
ブログを見て鳥さんの名前を覚えて
お子さんにアレは~だよ~って教えてあげてください。
親の株が上りますよ^^

>koh925さん
ご家族に癌の方が居ると子孫はより気をつけないといけませんね。
私の家族に癌になった者は居ませんが
糖尿病がいるのでそちらが心配です。

>さらまわしさん
大きな真夏に見られるひまわりとは違うので
長く楽しめるようです^^

>Falconさん
大きな種類ではないので背の低いひまわりで
比較的撮り易いです^^

>Hiroさん
また今年もヒバリに楽しませてもらいます^^
お月様、夕飯の準備中だったりするので
なかなか三脚まで手が回らないんです^^;

>くまらさん
この向日葵は背が低くて色もちょっと違います。
ヒバリはこれからが本番ですね^^

>catpapaさん
どうもです^^;
夕飯の準備中だと三脚まで手が回りません^^;

>ゆうみさん
ほんとそうですね。
早い対策がいいですよね(^^

>kyonさん
お月様にうさぎが跳ねていたらめちゃ嬉しいです(∩.∩)

>himanaoyajiさん
私も病院に掛かっていながら腫瘍ができましたからね、
どうぞがん検診は受けてくださいね(^^)/

>斗夢さん
検査となると皆同じことを考えますよね^^;

>hatumi30331さん
季節のお花を撮っているとどうしても被っちゃいますね^^;
お月様を見ているとどれだけの人がこのお月様を同時に見ているかなあって嬉しくなりながら見ています♪

>獏さん
お~い!おい!
ちょっとお疲れなんでしょうか
肝臓は気をつけてくださいね~

>kazu-kun2626さん
抜き打ち、油断してました。
でもその時はなぜか朝食を抜いていたので同結果がでるか
楽しみです^^;

>さる1号さん
やっぱりカロリー制限が気になりますよね^^;

>Take-Zeeさん
抜き打ち、卑怯ですよね(笑)
テストか~
聴きたくない言葉ですね^^;

>馬爺さん
この向日葵は真夏の向日葵とは種類が違うようです。

>ぶらり爺さん
この黄色は見ていると元気になりますね^^

>makkunさん
半月以上も飲まないで居られるならいっその事止めちゃいましょう!
体には良いですから^^

>sarusanさん
頂いたお野菜とっても美味しく頂きましたよ。
メールでもと思ったんですがちょっと週末バタバタしていたので
すみませんでした。
頂いたこと記事にさせていただきますね(^^

>アルマさん
真夏のコスモスがあるように秋の向日葵が秋桜と共演しています^^

>まっちゃんさん
もっと大きなお月様が見たいんですが
これがギリギリでした^^;

>Yamamotoさん
遺伝する病は心配ですよね。
日頃から検診を受けながら養生してくださいね。

>genさん
お日様に透かして、ハイキーな色合いがお気に入りです^^

>Mitchさん
近年ひまわりも色々な種類があるようで
夏から寒くなる時季まで楽しませてもらっています^^

>yamagara22さん
これからはミミが遊ぶ広場で常連さんのヒバリに楽しませてもらいます^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
sarusanから、そうですか~
ほんと嬉しい、美味しい便りを頂きました^^

>ramblinさん
そう言われればそうですよね。
鳥の梯子は何も気にしませんが病院の梯子は疲れます^^;
by 美美 (2015-10-25 16:59) 

さとし

フレームアウトしたミミちゃんのおしり、リスかと思っちゃいましたよ。
ミミちゃん、いつも思い切り走り回れていいですね。
by さとし (2015-10-26 06:46) 

hikaru-eg

定期的な検診は、大切だと思います!妹は、5年前に乳がんの
手術をしましたが、その後、転移におびえています!
検診と保険は、大切だと思います!ちなみに。ボクは、
血圧と糖尿の管理が出来ていなくて、大動脈解離を患いました。
糖尿病にも、気を付けましょう。早めの検診ですね!
by hikaru-eg (2015-10-26 15:14) 

Aちゃん

向日葵、綺麗だけど季節感が無いな(^^;みたいな。
by Aちゃん (2015-10-26 15:44) 

美美

>さとしさん
この広場では思いっきり走れますよ^^
公園の広場は気を使いますけどここは思う存分走れるので
ミミもこの広場は好きみたいです。

>hikaru-egさん
ご家族に・・・そうでしたか
私の大親友もリンパにまで転移していたのに全的はしなかったようです。
やはり検診の度にとても不安だと言っていました。
後輩には何回も手術を繰り返している子も
お仕事を抱えている二人だったので検診が少し疎かになっていたようです。私の家系は糖尿病と高血圧なんですが
今のところ私には大丈夫のようです。
でも問う女房だけはとても怖い病なので気をつけたいと思います。

>Aちゃんさん
このひまわりは晩夏から寒くなる時季までですので
色合いもちょっと違いますね。
今日も楽しんで来ちゃいました^^;
by 美美 (2015-10-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0