SSブログ

とったどー! [鳥]

DSC04392h.jpg
 アオサギ
 
獲ったどー! \(◎o◎)/!
 
DSC04332h.jpg
今日はとっても寒いお散歩でした。
そして川にはたくさんの鷺類が飛来していました。
 
どうしてこんなに?
お魚が跳ねていました・・・なるほど!
そのお魚を目当てに集まって来ているようでした♪
 
いつもなら土手からの撮影ですが今朝はしのび足で近くまで行ってみました。
 ちょっと枚数が多いですがご覧いただければと思います<(_ _)>
 
DSC04342h.jpg
じーっとお魚のやってくるのを待っているのでしょうか?
 
そんなアオサギをじーっと見ている美美さまとミミ(笑)
 
DSC04375h.jpg
頭に血が上りそうですよね^m^クククッ
 
DSC04388h.jpg
素早くゲットしましたよ(*^^)v
 
 お魚は鮎だったりして <゜)))彡
 
DSC04390h.jpg
結構いい形のお魚に見えますね(∩.∩)
 
DSC04391h.jpg
お魚は暴れますが放しませんよ~(^◇^)
 
DSC04398h.jpg
でもダイサギがアオサギの獲物を狙っているようです(; ̄Д ̄)
 
DSC04399h.jpg
 
DSC04403h.jpg
アオサギはそんな脅しにも屈せず・・・
 
DSC04406h.jpg
 
DSC04408h.jpg
パクリと飲み込んでしまいました♪
 
DSC04418h.jpg
餌を獲ったアオサギは一旦別の場所へ移動しましたが・・・
 
DSC04422h.jpg
先ほどの場所へ戻ってまたお魚ゲットです\(◎o◎)/!
 
DSC04426h.jpg
この川には鮎釣りの人がたくさん入っていますがそんなに釣れている様には思えないんですが・・・(^_^;)
アオサギさんお上手♪
 
DSC04428h.jpg
ダイサギが来ないうちに急いで食べます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04430h.jpg
大きな魚も入ってしまうほどの大きな口と喉の太さ!
 
DSC04431h.jpg
このアオサギ、私が見ている間に3匹は食べていました。
私でも3匹の鮎は食べませんよ(^_^;)
 
幾ら見ていても飽きないんですがこれではお散歩にならないので切り上げることに(笑)
 
土手の遊歩道に戻ると・・・
 
DSC04433h.jpg
セキレイがお供してくれました♪
 
DSC04435.jpg
ついておいで~とでも言っているようです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04437.jpg
2羽が私たちの前をウロチョロ♪
でもミミは無関心なんですよ(^_^;)
 
DSC04449h.jpg
ホオジロも綺麗な声で囀っていました♪
 
今日はイソシギもモズも見ましたがそれはまた今度ということで
広場ではミミも元気に遊びましたよ~♪
 
DSC04457.jpg
走る~♪ 
 
DSC04458.jpg
走る~♪
 
DSC04460.jpg
この小さなゴムボールを私はトスして右足で蹴るんですよ。
かなり遠くに飛ぶんですが疲れます(^_^;)
 
DSC04459.jpg
ミミは止めようとせず、真剣な眼差しでボールを蹴るのを待っています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今朝は風があったのでフリスビーで無くボールで遊びました。
お日様が出て気持ちの良い一日になると思っていたんですが肌寒いお散歩となってしまいました。
でも激しく走るミミにはこれからの冷え込みは嬉しい季節なんでしょうね(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(112)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 37

tochi

アユを食べていますね
豪華なお食事です
by tochi (2015-10-21 20:02) 

youzi

青鷺、上手に獲物をとりましたね。
ミミちゃん、いつも可愛いですね。
可愛い笑顔にいやされました。
by youzi (2015-10-21 20:11) 

kick_drive

こんばんは。鳥さんがこれだけいるということはそれだけ餌となる魚もいるということ。
きれいな川だという証拠ですね。一度汚してしまうと元に戻すのは何十年必要か分かりません。大切にしたいですね。
by kick_drive (2015-10-21 20:26) 

原みつる

食べるときの喉がすごいですね。
ペリカンまではいきませんがそんな感じに見えちゃいます。
by 原みつる (2015-10-21 20:41) 

くまら

鮎・・・ですな
人よりおいしいもの喰ってますな・・・
by くまら (2015-10-21 20:41) 

さらまわし

アオサギ、見事な食べっぷりですね・・・ビックリ(゜∀゜)
by さらまわし (2015-10-21 21:13) 

sig

おおっ・・・私はアオサギになりたい!
by sig (2015-10-21 21:21) 

アルマ

さすがに見事な狩りをしますね(^^♪
まぁ出来なければ飢え死にしてしまうんでしょうけど・・・(^_^;)
by アルマ (2015-10-21 21:21) 

doudesyo

こんばんは。
アオサギなんかとても嬉しそうに見えます。餌場なんですね。サギたちはもう狙いまくっているのではないでしょうか。いい場所ですね。^^;
by doudesyo (2015-10-21 21:22) 

Mitch

アオサギの大きさからすると、そこそこのサイズの鮎ですネ。
少し回してもらいたいくらいですネ。
by Mitch (2015-10-21 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイスショットです。
躍り食いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 21:46) 

hatumi30331

これは観察しがいがあるね。
アオサギちゃん、上手!!^^

by hatumi30331 (2015-10-21 22:14) 

ramblin

釣り好きの美美さんでもアオサギの魚釣りは参考に
ならないでしょうね。「青は大より強し!」
by ramblin (2015-10-21 22:32) 

DEBDYLAN

骨が喉に刺さりなせんように^^;

by DEBDYLAN (2015-10-21 23:07) 

sarusan

アオサギ見事な鮎を食べてますね。
此方に頂きたい鮎ですよ。
by sarusan (2015-10-21 23:16) 

ゆうみ

すごい力強さを感じます。
これぞ生命力の源ですね。
by ゆうみ (2015-10-22 00:00) 

kazg

みごとな獲物です。アオサギさんも、美美様も、、、。
ホオジロ、きょう、見ましたが写せませんでした。でも、だんだんそんな季節ですね。
by kazg (2015-10-22 00:11) 

ちょいのり

アオサギさんを手なずけることができたならば・・・
ボクも鮎取り名人だぜw

by ちょいのり (2015-10-22 01:06) 

takenoko

いわゆる「落ち鮎」ですね。私の口にも入れてほしいです。
by takenoko (2015-10-22 05:17) 

ナビパ

アオサギがここまで活発に動き回るのは初めて見ました。ダイサギと比べると動きが少ないのですよね。多摩川だけ。。。?
涼しくなってミミちゃんの動きが良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-22 06:19) 

獏

アオサギさん 落鮎とは豪華な~(^w^)♬

by 獏 (2015-10-22 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ナイスショット・・・素晴らしいです。
ミミちゃん元気で頑張ってますね。
by YUTAじい (2015-10-22 07:01) 

さる1号

落鮎を三匹も、なんて羨ましい
狩り上手なんですね
by さる1号 (2015-10-22 07:07) 

るぐっちぃ

立派な鮎ですねー♪
おすそわけはなカッパのかなー^^;
by るぐっちぃ (2015-10-22 07:24) 

himanaoyaji

鮎、美味しそうですね、ダイサギに代わって横取りして食べたくなりますね、 (笑)
by himanaoyaji (2015-10-22 07:40) 

Falcon

上手に取るものですね。
上から水中を観ると歪んでたり、距離感が違ってたりしてるのに
よく取れるものです。
by Falcon (2015-10-22 08:02) 

あおたけ

アオサギさんのとったどー!
ナイスショットです(^^)
ダイサギさんとの駆け引きも面白いですね〜。
獲物を横取りされずに良かった♪
見ている間だけで三匹も鮎を捕まえるとは、
名手なんですね(^^)
by あおたけ (2015-10-22 08:16) 

今造ROWINGTEAM

すごい~!
まさに、獲ったど~!ですね。^^
三匹以上獲ったんだろうなぁ((*´U`)ノ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-22 08:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
大きな鮎をつぎつぎとゲットしてますね
僕は今年は一度も鮎を食べてませんが(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-22 08:59) 

響

脂の乗った落ちアユじゃないですか。
なんて贅沢なアオサギなんでしょう。
by (2015-10-22 15:58) 

yamagara22

いちばん上の写真を見るとアオサギが獲った魚はアユ見たいですね。アオサギもグルメですね。
by yamagara22 (2015-10-22 16:44) 

mamii

アオサギが獲物を捕った場面初めて見ます。
サギがこんなにいるとは初めて見ます、獲物が沢山いるんでしょうね。
by mamii (2015-10-22 16:46) 

馬爺

青鷺さんは鵜飼いの鵜の代わりに成りそうですね、捕まえて喉を絞めたら吐き出したりして(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-10-22 17:28) 

まっちゃん

鮎3匹ですか、豪勢ですね。
MFアオサギは今日は1日中木の上にいました。
人が帰るのを待っている様子でした。^^

by まっちゃん (2015-10-22 17:36) 

美美

>tochiさん
ちなみに昨晩の主人の夕飯は鮎の塩焼きでした^^;

>youziさん
いつもミミのことを可愛く思ってくださってありがとうございます。
来週にはコードの件お返事できるかと思いますので
もうしばらくお待ちくださいね。

>kick_driveさん
ほんとこういう環境は守って行きたいですね。

>原 みつるさん
私もこんなのどのアオサギを見たのは初めてでビックリしました。
意外とビロ~ンって伸びるんですね(@@!

>くまらさん
釣り師に釣れないのはここで皆食べられているからだと思うんですが^^;

>さらまわしさん
待つことの大切さを感じました(笑)

>sigさん
ほんと贅沢なアオサギですね。
他にもお魚は居るんだと思うんですが
一番美味しいものをご存知なようですね^^

>アルマさん
近所には多摩川もありますから餓えることはないと思いますが
それにしても上手に獲りますよね^^

>doudesuyoさん
近年護岸工事ばかりだったので鷺類も少なかったんですが
今年はたくさんやって来ています。

>Mitchさん
カメラにこれだけの大きさで写るんですからそこそこの大きさですね。
ちなみに昨晩の主人の夕飯には塩焼きの鮎が並びました^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
これほどの新鮮な魚は居ませんね(笑)

>hatumi30331さん
昨日はほんと楽しかったです^^

>ramblinさん
私は川釣りはしませんからね^^;
でも子供の頃は川でつかみ取りして遊んでいましたよ~
ダイサギはあまり自分では獲っていなかったようです。

>DEBDYLANさん
たぶん丸呑みなので骨は刺さらないかと思われます(笑)

>sarusanさん
食べごろサイズのように見えました。
ちなみに昨晩は主人の食卓に塩焼きの鮎がならびました^^;

>ゆうみさん
アオサギも美味しいものには目がないようです^^;

>kazgさん
だんだんと冬鳥もやってきているようですが
まだまだ姿を見せてくれる鳥は少ないですね。

>ちょいのりさん
首に紐付けて操ることができたら美味しい鮎が食べれるかしら^^;

>takenokoさん
落ち鮎、一番美味しいのではないでしょうか\(◎o◎)/!

>ナビパさん
昨日のアオサギはたくさん居たんですが
活発に飛び回ったりうろちょろしていましたよ。
ミミは寒くなったほうが元気です^^

>獏さん
アオサギが獲った鮎をその場で焼いて食べたら美味しいでしょうね^^

>YUTAじいさん
ミミは寒くなればなるほど元気が増してきますよ^^

>さる1号さん
思わず、アオサギを追い払い私が・・・と思ってしまいました^^

>るぐっちぃさん
お裾分けはなカッパー!でした^^

>himanaoyajiさん
鳴いてダイサギを追い払ったら鮎が落ちるので
絶対に鳴きませんでしたよ。
見ていておもしろかったです^^

>Falconさん
鳥の目にはちゃんと見えるのかもしれませんよ~^^

>あおたけさん
調度川の流れが変わる所なので鮎が集まって来たのかもしれません^^
アオサギも美味しい物はご存知なんですね。

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
人間より上手に獲っているようでした^^

>kazu-kun2626さん
我が家では兄がたくさんの鮎を送ってくれて
まだ冷凍庫に入っています。
昨晩も主人の食卓に上りましたよ^^

>響さん
アオサギにも驚きましたが
これだけの鮎がこの川に居ることの方がちょっとビックリでした^^

>yamagara22さん
鮎が獲れるポイントを知っているように定位置で粘っていましたよ^^

>mamiiさん
今回は写真は載せませんでしたが
もっとたくさんのサギが居たんですよ。
やはり今年はお魚が多いんでしょうね。

>馬爺さん
鮎を丸呑みしているから
意外と鵜飼紛いなことができるかもしれませんね。
実現したらニュースになりますね(笑)

>まっちゃんさん
アオサギはこの日3匹の鮎
うちの主人はこの日一匹の鮎でしたよ(笑)
こちらでは木の上にアオサギが居ることは珍しいんですよ~
by 美美 (2015-10-22 19:48) 

marilyn

アオサギさんもすごいですが、
そのアオサギさんを撮った美美さんもすごい!
と思いました。^^
by marilyn (2015-10-22 20:01) 

Hiro

アオサギさん、豪華な食事ですね。
アオサギはダイサギよりも漁が上手なんですね。
by Hiro (2015-10-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0