SSブログ

MFの鳥たち [鳥]

DSC03605h.jpg
ヤマガラ 
                            10月6日撮影 
 
やっと頻繁に会えるようになりました♪
 
DSC03608h.jpg
 
DSC03632h.jpg
一生懸命にエゴノキの実を突いていました(∩.∩)
 
DSC03644h.jpg
コゲラもお久しぶり~♪
 
DSC03737h.jpg
シジュウカラも決め顔(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
毎年見られる池ではありませんがカワセミも見られるようになりました(*^^)v
 
DSC03750h.jpg
鋭い視線が(^_^;) 
 
DSC03760h.jpg
飛び込みは見えないところへ
 
DSC03761h.jpg
何かゲットしたようです。
白目^m^クククッ 
 
DSC03763h.jpg
小エビみたいですね。
 
DSC03767h.jpg
小さいから飲み込むのも平気みたいですね(∩.∩) 
 
DSC03768h.jpg
やはり飲み込む時も白目になりますね(^_^;)
 
DSC03769h.jpg
ご馳走様~って言ってるね(笑)
 
今日は朝から雨、折角良い季節になったのに雨とは・・・
ミミは一日中眠っていましたよ(笑)
美美さまは久しぶりに釣り道具の整理整頓ができました♪
さて今日のミミの写真は、先日スマホで撮影したフリスビーの続編です。
あまり写りは良くなく、かなりスローモーションになってしまいましたが
ディスクをキャッチする瞬間が良くわかると思います(*^^)v 
 
1444994024nvR3yVDnjVUu3la1444994016.gif
 
お天気はイマイチな週末ですが良い週末をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 32

ramblin

ヤマガラは正面顔も可愛いですね。
カワセミ雌、年季の入った個体だけど
しっかり生きている感が強くてイイナア~
by ramblin (2015-10-16 22:24) 

marilyn

鳥さん達と目が合ってるのがすごいですね・・・!!
by marilyn (2015-10-16 22:58) 

てんてん

GIFおじょうず~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-10-16 23:03) 

アルマ

白目・・・( ̄∇ ̄;)
身体の大きさに対して食べ物があの大きさですからね、そりゃ白目もむくか・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-10-16 23:28) 

ゆうみ

こっち向いての念力がすごいですね。
やはり美美様には素晴らしい力があるのだわ。

by ゆうみ (2015-10-16 23:53) 

斗夢

寒いですね!
北の国からは雪の便り。雪を冠った富士山が見たいです。
by 斗夢 (2015-10-17 04:47) 

himanaoyaji

ヤマガラ、今年も手乗りに挑戦しますよ、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-17 05:38) 

takenoko

秋も深まり、見かける鳥も変わってきましたね。シジュウカラが最近目立ってきました。
by takenoko (2015-10-17 06:37) 

kazu-kun2626

珍しい鳥さんが一杯ですね
僕は 先日 雀さんを撮りました(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-17 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな可愛い野鳥がすぐそばにいるなんて
すばらしい環境ですね・・鳥、撮りたいです。

by Take-Zee (2015-10-17 08:23) 

小峰庭苑

すばらしい環境下で
ミミちゃんもジャンプの秋を満喫ですね。
by 小峰庭苑 (2015-10-17 08:31) 

くまら

ヤマガラそー言えば見てないなぁ~
と思ってたら、カワセミ最後に見たのいつだっけ??
つう疑問が。。。
by くまら (2015-10-17 08:36) 

さる1号

白目・・・やっぱり喉に詰まりそうなのかな^^;
by さる1号 (2015-10-17 08:57) 

yamagara22

ヤマガラ、カワセミ生態がわかる写真はいいですね。
by yamagara22 (2015-10-17 09:29) 

doudesyo

こんにちは。
最近ヤマガラにもあっていないです〜。正面顔大好きです!^^;
by doudesyo (2015-10-17 09:39) 

まっちゃん

カワセミが大きなエビを飲み込みましたね。
気温が下がってきたので、沢山食べる様になりましたかね。
そろそろMFカワセミもチェックしに行かねば。

by まっちゃん (2015-10-17 10:33) 

sarusan

今日はカワセミ飛ぶ所を見ましたが写真は撮れません。
by sarusan (2015-10-17 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミどこかに居ないのかなぁ~!!
撮りたいです!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-17 19:04) 

takapy77

ヤマガラの正面顔は、やはり可愛いですね。
今日、ジョビ君を見ました。ついに冬鳥がやって来ました。
by takapy77 (2015-10-17 19:39) 

足立sunny

ヤマガラは可愛いですねぇ。
このカワセミの雌若鳥がいついてくれれば、ずっと会えますね。
by 足立sunny (2015-10-17 20:34) 

koh925

木に止まったカワセミ、珍しいですね
これからは探鳥の季節、黒川水源などに通う回数が増えるでしょね
by koh925 (2015-10-17 21:03) 

原みつる

(〃-`ω´-)ンーカワセミの鳴き声ってどんなんでしたっけ?
ちょっとネットで調べてみます。
by 原みつる (2015-10-17 21:10) 

Mitch

トップのヤマガラ、「ご無沙汰していました」と美美さんに挨拶しているようですね^^
by Mitch (2015-10-17 22:28) 

ナビパ

ヤマガラの見下ろす姿が可愛らしいです。
ミミちゃんの動きが面白いですねd(^_^o)
by ナビパ (2015-10-18 09:07) 

獏

ヤマガラとシジュウカラ☆
昔 父が餌付けして
可愛がっていました^^)
でも野鳥は 餌をもらいには来るけど
決して手に留まったりはしませんね☆

by 獏 (2015-10-18 10:15) 

catpapa

カワセミはよ~く観察してると、時々面白い表情をする時がありますね。
白目には私はまだお目にかかっていません♪
by catpapa (2015-10-18 14:45) 

あおたけ

きょとんとした顔のヤマガラさん、
バッチリ目が合っていますね〜(^^)
カワセミさんのお食事もナイスショット!
白目になるのが面白いです♪
by あおたけ (2015-10-18 21:22) 

さとし

先週末、私が出会った鳥さんたちと同じですね。
さすがご近所。
ナイスキャッチ!
by さとし (2015-10-19 06:27) 

hatumi30331

可愛いね〜♪^^
シジュウカラは、昨日も見ました。
カメラ持ってなくて・・・残念。^^;

カワセミって・・・ほんまに漁が上手やね。^^
by hatumi30331 (2015-10-19 07:07) 

Hiro

ヤマガラ、かわいらしいですね。
シジュウカラなどの留鳥も良く見られるようになってきましたね。
もうそろそろ冬鳥もやって来そうですし楽しみですね。
by Hiro (2015-10-19 08:28) 

馬爺

gifアニメがお上手ですね、
by 馬爺 (2015-10-19 14:34) 

美美

>ramblinさん
今年は若いカワセミが見れていなんです。
これからなのかな~
池には小魚がうようよいるので餌には困らないと思うんですけど^^

>marilynさん
鳥にしたら変わった生き物がやって来たと思っているかもしれませんね^^;

>てんてんさん
スマホの連写機能恐るべし、
でも解像度が(・_・;)

>アルマさん
鳥観察しているとおもしろい発見があります^^

>ゆうみさん
こちらはお邪魔させてもらっている立場ですから
そ~っと近づいてパチリ!
それでもカメラは目につくみたいですね^^;

>斗夢さん
雪を被った富士山は今朝見れましたよ^^v
今日は一転、暑いぐらいでしたね。

>himanaoyajiさん
また拝見させていただきます^^

>takenokoさん
シジュウカラに混じって色々な鳥が見られるので
目を凝らして観察してください^^

>kazu-kun2626さん
雀も群れで見られるようになりましたね^^

>Take-Zeeさん
何せ、川や山が近くな物で自然が一杯ですから^^

>小峰 庭苑さん
ミミは涼しくなって元気でなかなか遊びを止めてくれません^^;

>くまらさん
そろそろどちらも出始めますよ~^^

>さる1号さん
首を振る時に目の保護をするためではないかと思うのですが・・・

>yamagara22さん
ほんと野鳥には色々楽しませてもらっています^^

>doudesuyoさん
当地でもようやく見られ始めましたが
今日はまったく姿が見れませんでした^^;

>まっちゃんさん
この池は飛び込む場所が草や木々に阻まれているので見れず残念です。
いつもの池では小魚がたくさん見えたのでそちらに出てくれないかと
若干の希望を持っているんですが^^;

>sarusanさん
これから頻繁に見られるようになりますね(^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
2kさんや足立sunnyさんのブログを拝見すると
水元公園に行けば見れるようですよ。
でも長いレンズは必要なようですが・・・

>takapy77さん
え!もうジョビ君が見られましたか!!
私も気をつけて見ているんですがここ数日気温が上ったので
当地では足踏み状態かもしれません^^;

>足立sunnyさん
このカワセミは若ではないようですが
今日も居ました。
暗い池なのでなかなか上手く撮れません^^;

>koh925さん
今日も黒川公園へ行ってみましたが撃沈でした^^;

>原 みつるさん
カワセミの鳴き声は自転車のブレーキ音のキー、ピーといった感じです^^

>Mitchさん
ほんと久しぶりでした^^

>ナビパさん
ミミはディスクをキャッチするために凄いジャンプをするんですよね。
スーローで見ると改めて凄いと思います^^;

>獏さん
野鳥には心癒されますから
餌を置きたくなりますよね(^^

>catpapaさん
白目、こういう瞬間を見れるのも楽しいですよね(^^

>あおたけさん
野鳥撮影していると色々表情が見れるので楽しいです(^^

>さとしさん
そろそろ冬鳥を期待しているんですがどうですか~^^
こちらではモズやホオジロぐらいです。

>hatumi30331さん
カワセミって水の中の小魚やエビを食べるので必死なんだと思います^^
上手く飛び込めないとお腹が空きますからね(笑)

>Hiroさん
早く冬鳥に会いたいですね~
ちょっと気温が上ったので期待薄でしょうか^^;

>馬爺さん
gifアニメは写真をアップロードすればアニメーションが出きるというものが
あるんですよ^^
by 美美 (2015-10-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0