SSブログ

青い空に・・・ [はな]

DSC03893.jpg
秋桜 
 10月8日
この日はとってもいいお天気で空が青かったです(´∀`*)
 
DSC03879.jpg
 
DSC03880.jpg
 
DSC03878.jpg
 
 この秋桜を撮っていると、管理してくださっている方に出会いました。
その方は「楽しく植えているんだけど、ひまわりもコスモスも南側を向いて咲いているので
お花の裏側しか見えないんですよね・・・」っと
確かにお日様に向かって咲いているので裏側ばかり~(o^^o)ふふっ♪ 
 
今年は新色も植えられていてたくさん楽しませてもらっています。
コスモス、ひまわり、つづきます。 
 
コスモスを撮影しているとけたたましく美美さまを呼ぶ声が・・・
 
DSC03861.jpg
モズです。
小っさ!(^_^;)
 
DSC03861h.jpg
大きくトリミングしています。
 まるでネズミかリスにも見えるんですけど(^^ゞ
 
DSC03862a.jpg
場所を変えて、はっきりモズですね(∩.∩)
 
でもモズってどうしてアンテナや電線にばかり止るんでしょうね。
周りにたくさんの木々があるんですけどね~
 
この日はお天気でしたが風が強かったのでミミはボール遊びでした♪
 
DSC03830.jpg
 
DSC03831.jpg
 
DSC03832.jpg
 
DSC03827.jpg
まだまだ遊ぶよ~の表情です(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03825h.jpg
久しぶりに見えた富士山でしたが
この日を境にまた雲隠れ~
雪の被った富士山が見たいですw
 
今日、再びミミの皮膚炎の病院へ行って来ました。
抗生剤と痒み止めを10日ほど飲みましたが経過は少し良くなったのかな~程度^^;
痒みは無くなったようなので今度は抗生剤だけ2週間飲むことになりました。
ミミに薬を飲ませるのは難なくできるんですが
どちらかと言うとご飯を食べさせることの方が大変なんです^^;
食べたくない時に無理にフードを口に入れても吐き出しますから(((*≧艸≦)ププッ
普段は朝晩2回なんですが1回になることしばしば、
では一回分の量を増やしたら、と思われるかもしれませんがきっちり残します(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
ご飯を残すなんて、私としては見習いたいものです(爆) 
こんなミミですが毎日元気にお散歩して元気に遊んでいますからご心配なく(*^^)v 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(92)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 33

sarusan

1番乗りです、先程戻ってきました。
by sarusan (2015-10-15 19:22) 

Hiro

青い空に透き通るような花びら、素敵です♪
今日、富士山を見たらだいぶ雪が解けていました。
明日、明後日と天気が崩れるようなので、また積もるかもしれません。
by Hiro (2015-10-15 19:32) 

kick_drive

こんばんは。1枚目のようにハイキーも魅力的ですね。
by kick_drive (2015-10-15 20:09) 

足立sunny

うちのほうでは、電波塔の中段あたりでぎゃあぎゃあ鳴いています、モズ。私にも発見しやすいです。
一回の食べる量が決まっていると、メタボにはなりにくいですよね。お薬がよく効いて全快するといいですね、ミミちゃん。
by 足立sunny (2015-10-15 20:15) 

ぼっこ

秋桜の花が透き通って美しいですね。
澄んだ秋空が心地よいです^^
by ぼっこ (2015-10-15 20:17) 

yamagara22

モズの鳴き声が目立つようになりましたね。もうジョウビタキが見られる季節ですが。
by yamagara22 (2015-10-15 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モズ、アンテナの丸さが丁度いいのかな?(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-15 20:48) 

原みつる

コスモスがめっちゃきれい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
どんな姿勢で撮影しているか気にはなるけど^^
by 原みつる (2015-10-15 21:08) 

kazg

透過光に映えるあでやかなコスモス。いいですねえ。
モズ。元気な声が聞こえてきそうです。高い、見晴らしの良い場所蛾お気に入りなのですね。
by kazg (2015-10-15 21:20) 

ゆうみ

秋桜は乙女よね。
青空と最高の組み合わせだわ。
ミミちゃん早くよくなりますように
by ゆうみ (2015-10-15 22:27) 

レイフ

光に空けたコスモス、きれいですね!
ミミちゃんはご飯残しちゃうワンコなんですね。レイフはご飯が目の前にあると、きっと死ぬまで食べ続けるかもしれない^^;
by レイフ (2015-10-15 22:46) 

アルマ

裏は裏の良さがあるような気がします(^O^)/
by アルマ (2015-10-15 22:59) 

DEBDYLAN

青空と透きとおった花弁がステキです!!

by DEBDYLAN (2015-10-15 23:30) 

orange

透き通った花びらが綺麗ですね。
やはり青空の下がいいですね^^
ミミちゃん。おだいじに。
by orange (2015-10-16 00:34) 

takenoko

富士山は手前の山が邪魔ですね。大山に見えるけどどこの山ですか?我が家のほうからは天気が良ければさえぎるものなしで見えます。
by takenoko (2015-10-16 04:56) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-10-16 05:20) 

himanaoyaji

コスモス、このアングル大好きです私も良く撮ります。
モズはまだ撮ったことないので探してみます、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-10-16 05:21) 

斗夢

花があらぬ方向を向いていることが多いですね、向かいに回ることもできず
ましてやフェンスを来れることもできず>_<)
ミミちゃんは薬を飲んでくれますか、わが家の猫どもは全くダメ。
餌に粒状で混ぜるときちんと残すし、細かくして混ぜるといつも食べている餌を
全く食べないし、無理やり口に入れると吐き出すし。

by 斗夢 (2015-10-16 05:24) 

さとし

ミミちゃん、早く良くなるといいですね。
写真をみると、明るい笑顔で安心します。
by さとし (2015-10-16 06:44) 

さる1号

ご飯、きっちり残すんだ
ちゃんと体重管理しているのかな^^
by さる1号 (2015-10-16 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家の初代チェリー(メス)、2代目ハッピー(オス)たちも
食事は細かったです。
 そして3代目ジュエルはガツガツ食べるので、家内はびっくり
仰天していました。
 ワンコによって食欲、食べ方にも個性があるようです。

by Take-Zee (2015-10-16 06:54) 

kazu-kun2626

おはようございます
コスモスがアオゾラに透けてて
いい感じですね
昨日 野鳥 探しましたが 雀
と名前不詳の鳥さんに会えましたよ

by kazu-kun2626 (2015-10-16 06:56) 

isoshijimi

青い空にコスモス、とても素敵で芸術ですね!
そして、青空のもと楽しそうなミミさんの笑顔は愛おしいですね(^^)
by isoshijimi (2015-10-16 07:25) 

gen

コスモスの透明感がなんともイイですね。
by gen (2015-10-16 08:02) 

まっちゃん

モズがあちこちで鳴いていますね。
昨日のモズは少し鳴き真似をしてくれました。

by まっちゃん (2015-10-16 09:09) 

旅爺さん

コスモスの写し方が上手いですね、真似して見ます。
モズってスズメかと思っちゃいます。
by 旅爺さん (2015-10-16 09:19) 

DON

正面から撮るのも良いけど
天気の良い日には 裏から透かす感じが好きです♪

by DON (2015-10-16 11:33) 

さらまわし

元気なミミちゃんに癒やされます(^^)
by さらまわし (2015-10-16 11:50) 

馬爺

空あおくコスモス陽をあびスケルトン
コスモスを写すにも工夫されていますね、素敵ですよ。
by 馬爺 (2015-10-16 15:52) 

あおたけ

青空に透かした秋桜、
透明感があって素敵なお写真ですね〜♪
でもこのアングルは相当に低いので、
撮るのが大変そう。。。
ミミちゃん、かゆみがなくなったとのことで
ひと安心なのでしょうか?
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2015-10-16 18:26) 

Mitch

モズは周辺より高くて見通しの良いところがお好みのようですね^^
by Mitch (2015-10-16 19:32) 

るぐっちぃ

青空とコスモスを撮ろうとすると下からになっちゃうけど、このアングルイイ感じですね♪
by るぐっちぃ (2015-10-16 21:17) 

美美

>sarusanさん
おかえりなさい!
タイムリーでご訪問できずすみませんm(_ _)m

>Hiroさん
今日はかなり気温が下がっているので
富士山は雪かなあ~^^

>kick_driveさん
たまにはハイキーもいいですよね(^^

>足立sunnyさん
おもしろいワンコですよね。
普通は与えるだけ食べるらしいんですが・・・^^;

>ぼっこさん
このコスモスを撮ったときはポカポカ陽気で気持ちが良かったんですが
今日は寒いですね(>_<)

>yamagara22さん
私もそろそろ油断できないとキョロキョロしながら歩いています^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
高い所が好きなんでしょう^^

>原 みつるさん
どんな姿で・・・は想像しちゃだめなんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>kazgさん
たまにはハイキーも素敵ですよね。
こんなお天気が恋しいです^^

>ゆうみさん
蝶ちょとのコラボだとこうは撮れませんからね^^
ミミもこれから換毛期なのでどうなるか心配です。

>レイフさん
ミミはたとえ一粒でもいらない時は絶対に食べないんですよ^^;

>アルマさん
裏があるから表があるような・・・(*^^)v

>DEBDYLANさん
たまにはハイキーで撮るのもいいですよね(^^

>orangeさん
コスモスにはお日様がお似合いですね(^^

>takenokoさん
富士山の前の山はどこの山でしょうね。
私には良くわかりません^^;
今度調べておきますね。

>hatumi30331さん
かなり冷え込んで来ました。
お体ご自愛くださいね。

>himanaoyajiさん
モズはこれからたくさん見れると思いますょ。
探してみてくださいね^^

>斗夢さん
ミミの薬の飲み方は口を開けてのどの奥に錠剤を押し込むんです。
最近は慣れたものです^^
餌に混ぜたり、ヨーグルトなどに混ぜても食べなくなるばかり。
やっぱり吐き出せないぐらい奥に押し込むことが良いみたいです^^

>さとしさん
ミミはとっても元気ですよ~
ただ皮膚に症状が出ているだけなんです。
痒みが戻らなければ良いのですが。

>さる1号さん
10kg越えると体重調整に入るみたいです^^;
獣医さんもビックリしています。

>Take-Zeeさん
今のジュエル君は3代目なんですね。
食欲があると言うのは良いことです。
カリカリご飯は食べなくてもお野菜だけは食べたがります^^;
ちなみに、我が家ではミミが最初で最後と決めています。

>kazu-kun2626さん
雀以外の鳥が気になりますね~^^

>isoshijimiさん
コスモスには青空がお似合いですね(^^
ミミは相変わらず元気です♪

>genさん
たまにはこういう撮り方も良いですよね(^^

>まっちゃんさん
モズ、どんな鳴き真似をしてくれたんでしょう・・・

>旅爺さんさん
モズは雀に似ていますからね。
でも鳴きからは全然違いますよね^^
コスモスお庭に咲いているんでしょうね。

>DONさん
お天気が良いと撮影の幅が出ますよね^^

>さらまわしさん
どうもです(^^

>馬爺さん
お天気が良いとお花も喜んでいるようで
つい、あれやこれや^^

>あおたけさん
私背が低いので頑張れば何とか撮れます(笑)
ミミは元気ですよ~♪

>Mitchさん
もう少しすると林の中へ入って良い感じなんですけどね^^
by 美美 (2015-10-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0