SSブログ

瀬音の湯へ [風景]

DSC03461h.jpg
10月4日日曜日
 
日曜日の朝、突然、秋川渓谷の瀬音の湯へ行こうということになり 
それならば駐車場がいっぱいになる前にと8時過ぎに家を出ました。
 
温泉に入る前に周辺を散策~♪
 
DSC03465.jpg
ほおずきが良い感じ~(∩.∩)
 
DSC03471h.jpg
モズがここでも鳴いていました♪
 
しばらく歩くと・・・
 
DSC03476hh.jpg
またモズが、同じ個体かどうかはわかりませんが
何気にアカモズだったらいいなあ、と思っているんですが
あまりに遠くてわかりませんね(^_^;)
 
DSC03493.jpg
散策しているとハイカラなお宅がありました。
とっても大きな熊みたいなわんこもいましたよ。
ニューファンドランドかな~
お宅が写ってしまうので写真はありません^^;
 
DSC03494.jpg
川の水がとにかく綺麗でした。
写真からは綺麗に見えないかな(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03496h.jpg
正面は向いてくれなかったので
突然横顔を狙ってみました^m^クククッ
 
DSC03499.jpg
かなり小さな滝?
ただ水が落ちていただけですけろ(^^ゞ
 
DSC03500h.jpg
コスモスも青い空にお似合いでしたよ~♪
 
DSC03501.jpg
畑仕事中かな~(∩.∩)
良い雰囲気だったので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC03502h.jpg
テングチョウ
今年はあまり見かけていません。
 
DSC03506.jpg
コミスジも発見!
ちょっとボロボロ~(-_-;)
 
そしてミミは・・・ 
 
DSC03504.jpg
おかあちゃ~ん 、ここで待ってるよ~って言ってます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
しばらく散策したので瀬音の湯まで戻ります。
 
温泉に入って、案の定、ビール飲んで良いかなあ?ってはじまったよ(>_<)
ここへ行こうと言いはじめたときからわかっていたけど・・・
食事を済ませてちょっと休憩中に出てきた鳥さんを(-[o]ゝパチリ!
 
DSC03509h.jpg
枝被りのエナガ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03513h.jpg
ヤマガラも久しぶりに見れたよ(∩.∩)
 
そして帰りにあきる野のお酒、野崎酒造の喜正を買ってきました。 
私の一押しのお酒です。
でものん兵衛ではありませんよ。
お猪口にちょこっと飲むだけですけろ(∩.∩) 
 
きょうも過ごし易いお天気でミミとのお散歩もゆっくりでき、
家の片付けをしたりお洗濯をいっぱいしたり頑張りました。
お買い物のついでに探鳥へも行って来ました(((*≧艸≦)ププッ
珍しく、鳥は珍しい鳥ではありませんでしたが良い出会いがあり
ストレスもちょっと解消かな(微笑)
 
こんなことをしていてご訪問が滞っています(*_ _)人ゴメンナサイ

 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 29

ゆうみ

気分転換にいいね。
ちょこっと一杯呑んでちょ
by ゆうみ (2015-10-06 21:28) 

kazg

モズ、こちらでもよく見るようになりました。
エナガ、ヤマガラも、会えると嬉しいですね。
by kazg (2015-10-06 21:53) 

アルマ

コレくらいの小さい瀧でもマイナスイオンが出ていて気持ちがいいですね(^^♪
by アルマ (2015-10-06 22:01) 

さらまわし

ミミちゃんの横顔、何かカッコイイ(^^)
by さらまわし (2015-10-06 22:09) 

Hiro

ミミちゃん、いつも気にして振り返ってくれてますね。
お母ちゃん思いのいい子ですね^^
秋川渓谷へは一度行ってみたいのですが、
なかなか行けずにいます(><;)
紅葉も綺麗なのでしょうが、今の時期も気持ち良く散歩できそうですね。
by Hiro (2015-10-06 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋川渓谷は、良いところですね。
これからの紅葉は混みそう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 22:45) 

youzi_x

美美さん、ル・ププランの秋限定のモンブランが登場しています。
ご一緒したいです。
by youzi_x (2015-10-06 23:10) 

くまら

あ・・・鬼灯撮るの忘れてた・・・
もう少し落葉が進めば、探鳥シーズンですよね~
楽しみでやんす~
by くまら (2015-10-06 23:27) 

まこ

って、ことは帰りのハンドルは美美さま?
畑仕事の一枚、すっごくいいなぁ〜(*☻-☻*)
by まこ (2015-10-06 23:47) 

ぼくあずさ

戸倉の野崎酒造の酒、確かに絶品です。
油平の中村酒造は親戚筋なのですが。
by ぼくあずさ (2015-10-07 01:33) 

ナビパ

温泉を目指して散策散歩は気持ち良さそうです。
秋の発見もありそうですね。
アカモズは私も気になっています。
出会えたら嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-07 05:58) 

takenoko

昨日、お風呂上りに久しぶりにビールを飲んだらものすごく回ってしまいました。残念ながら今はミニ缶です。
by takenoko (2015-10-07 06:07) 

himanaoyaji

温泉、良いですね、我が家は温泉は無理ですがスーパー銭湯に時々行きますよ、回数券かって有るのですが近頃天気が良くて写真が忙しくていけてません。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-07 06:30) 

さる1号

風呂あがりに麦酒
先に飲んだもの勝ちなんですねぇ^^;
by さる1号 (2015-10-07 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
モズさんは気の天辺がすきなんですね
それにしても流石ですね、鳥さんみつけますね
by kazu-kun2626 (2015-10-07 06:56) 

isoshijimi

ミミさんの横顔素敵ですね♪
喜正、覚えておきます。見つけたら飲んでみよ♪
by isoshijimi (2015-10-07 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペース一番です。
マイナンバー絡みで長男アメリカ出張多く・・・下孫預かり多く嬉しいのですがストレス溜まり気味です。
by YUTAじい (2015-10-07 07:15) 

hatumi30331

ミミちゃんがお母さんのこと気にして待ってる姿・・・いいね。^^
いいお天気になると出かけたくなるよね。
お酒が美味しい季節。
私もちょこっとならお酒も飲める。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-07 07:28) 

マリンまま

おはようございます!小さな滝も素敵に撮られててうっとり!

今日はちょっとドライブ、鳥さん見つけられるかな〜??

by マリンまま (2015-10-07 07:38) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!お久しぶりです!
秋の気配が感じられて
散歩も気持ちがよいですね♪

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-07 11:10) 

Falcon

ひと時の安らぎかなぁ。
いいなぁ~。
by Falcon (2015-10-07 11:24) 

mamii

気分転換にいいですね。
by mamii (2015-10-07 12:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんが張り切っていますね~
あの得意げな顔・・まるで早くおいでとも言ってるようです。
うちのも、こういう表情します。 うちの・・ワンコのことです。

by Take-Zee (2015-10-07 13:56) 

馬爺

これからは朝晩の散歩は寒くなりますね、一枚余分に羽織ってお出掛けくださいね。
by 馬爺 (2015-10-07 17:15) 

koh925

瀬音の湯、つるつるしていい温泉ですね
宿泊施設がもっと充実すればいいのですが
車の運転が出来ないので、それ~行こうができません
by koh925 (2015-10-07 17:29) 

Mitch

都民の森、三頭山などの帰りに何度かトライしたことがありますが、いつも駐車場が満杯で・・・^^;
by Mitch (2015-10-07 19:10) 

原みつる

モズが・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
なんかすごい好きだわぁ~^^
by 原みつる (2015-10-07 19:20) 

美美

>ゆうみさん
ビールも日本酒も最初の一口が美味しいんですよね(^_-)-☆

>kazgさん
仰せの通り、楽しみにしていたヤマガラには昨日会うことが出きました。
嫌なことも忘れて夢中で撮っていました^^

>アルマさん
ただ水が落ちている風景でも山の中だと癒されます^^

>さらまわしさん
キリ!っと何気にかっこよく撮れました~^^

>Hiroさん
秋川渓谷、キャンプをするなら今ですが
探鳥目的なら紅葉の時期が良いかもしれませんね^^
意外と都民の森周辺でも寒くなると良い鳥が見れるようですが
定かではありません^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
紅葉シーズンは何処も混みますね^^
温泉もイモ洗い状態です(笑)

>youzi_xさん
良いですね~♪
そちらのブログに返信しておきました。
ヨロシクです^^

>くまらさん
ホオズキ(鬼灯)
字の由来が気になります^^
そろそろ探鳥シーズンですよ~♪

>まこさん
大体、日帰り温泉に言った時は帰りは私の運転です。
一生懸命働いて稼いでもらわなくてはいけませんからね(^_^;)

>ぼくあずささん
中村酒造さんだと千代鶴ですね!
千代鶴も好きで飲みますよ。
千代鶴は近所の酒屋さんやスーパーでも買えるんですが
喜正は残念なことに地元でしか販売しておらず、
秋川方面へ行ったときには買うようにしているんです。
これからの季節はやはり日本酒ですからねって
ほんとに私そんなに飲まないんですよ(笑)

>ナビパさん
モズも数種類いるようなので初見に出会えたら嬉しいです^^

>takenokoさん
私もお酒は最初の一口で良いんです。
酔うほどは飲めませんね^^

>himanaoyajiさん
不思議なことに強い台風が近づいているのにお天気ですからね。
撮りに行かない理由はありませんね^^

>さる1号さん
いやいや、先には飲めませんから^^;
早い者勝ちは基本我が家にはありません(苦笑)

>kazu-kun2626さん
鳥はお花とは違った良さがありますね。
モズはしきりにこっちに居るよ~ってけたたましく鳴くんです。
姿は見えなくても居ることは確認できますよ^^;

>isoshijimiさん
喜正は地元でしか手に入りませんよ~
残念ながら都心では売ってはいないんですよ^^;
是非秋川方面へお出掛けください♪

>YUTAじいさん
お孫さんといっしょ、疲れても若返りますよ~^^
アメリカのソーシャルセキュリティーナンバーは紙のカードなんですよね。
それで十分だと思うんですけどね。
数字は覚え切れませんでしたけど^^;

>hatumi30331さん
ほんと時々hatumiさんが東京に居たらなあって思います。
一緒に飲みたいですね(笑)

>マリンままさん
滝というほどのものではなかったんですけど^^;
ドライブ、箱根あたりでしょうか?
段々といい季節になりますね^^

>今造ROWINGTEAMさん
Mitchさん
お久しぶりです。
試合も色々と大変でしょうが頑張ってくださいね。
やっと秋らしくなってきて良い季節になって来ましたね。
食欲の秋、どうしましょう^^;

>Falconさん
たまには癒されちゃってください^^

>mamiiさん
涼しくなると温まりたくなりますね^^

>Take-Zeeさん
ミミはご主人様といっしょで得意げに足早です^^;
きっと奥様も素敵な笑顔をされるんでしょうね(o^^o)ふふっ♪

>馬爺さん
今朝は寒いぐらいでしたね。
日中は暑いぐらいでしたが、寒暖の差があり体調を崩しそうです^^;

>koh925さん
ご存知でしょうが五日市からバスが出ていますが
ちゃちゃっとというわけにはいきませんね^^;
ミミに自然の中で散歩させたくてこういう所を選んでいます。
真夏は暑すぎるので一緒というわけには行きませんけどね。
by 美美 (2015-10-07 19:43) 

ramblin

ホント、アカモズだったら良いですね。最近はシマアカモズの
出現も有ったりして近所のモズにも思わずまじまじ見てしまい
ます。
by ramblin (2015-10-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0