SSブログ

なんだろなあ [鳥]

DSC03550h.jpg
 
DSC03551h.jpg
 
DSC03552h.jpg
 
DSC03553h.jpg
 4枚で一回転♪
 
いよいよ探鳥シーズンでしょうか
昨日はミミとのお散歩の後、お買い物ついでにMFへ行ってみました。
 ヤマガラ、シジュウカラ、アオゲラに出会うことができましたが
最初に出てきたのはこれ↓↓ なんだろう・・・
 
DSC03576h.jpg
 
DSC03578h.jpg
ルリビタキの♀? それとも キビタキの♀?
羽の部分が見えないので識別し難いですが 
どなたか教えていただけると嬉しいです( m-ェ-)m)) ペコリ 
 
 
色々な鳥を見た帰りにも出て来てくれました。
 
DSC03674.jpg
暗くて(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03677h.jpg
何かの実を銜えています。
 
DSC03679h.jpg
 
DSC03680h.jpg
暗い場所なのでISOをあげているから見難いですね(>_<)

もう少し綺麗に撮れたら識別も楽なんでしょうけどね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 他の鳥さんはまた後日~♪
 
ミミは今日も元気にお散歩しましたよ。
でも今日は美美さまが皮膚科の予約が入っていたので近所を回っただけでお終いでした(^^ゞ
 写真は昨日の朝~♪
 
DSC03530h.jpg
ディスクより早く走ってしまうとディスクが落ちてくるのを大きなお口を開けて待っています(^_^;)
 
DSC03531h.jpg
そしてキャッチです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03536h.jpg
まだまだ遊ぶよ~って言ってます(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
昨日はディスクをキャッチした時観客に拍手を頂きました。
調子に乗っていっぱい遊んじゃいました(∩.∩) 
 
今日は皮膚科の予約が10時30分だったのに診察室へ入ったのは11時50分(>_<)
診察は5分(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
待っているだけで疲れました(苦笑)
 
次は内科にミミの病院、乳がん検診と続いています。
良い季節なのに病院ばかり、仕方ないですけどね(^^ゞ 
そうそう女性の皆さん、子宮がん検診と乳がん検診はしっかり受けましょうね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(125)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 40

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

探鳥したいけど、近眼老眼、乱視では中々見つけられません。(^^)
双眼鏡持っていこうかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 21:45) 

kick_drive

こんばんは。満足そうなミミちゃんの表情はいいな!
by kick_drive (2015-10-07 22:42) 

(。・_・。)2k

鳥の図鑑買おうか悩み中です(笑


by (。・_・。)2k (2015-10-07 23:13) 

くまら

時期的にキビタキの雌っぽいけど・・・
7枚目以降も同じ鳥さんなおかな?
なーんも思わなかったら、コサメかなぁ~って思ってました
by くまら (2015-10-07 23:35) 

Aちゃん

可愛らしい小鳥だね。
私は、鳥や虫や花の名前はほとんど知りません(^^;
by Aちゃん (2015-10-07 23:36) 

Hiro

どちらもキビタキ♀でしょうか?
最初のはオオルリ♀にも見えるし・・・(^^;)
判別は難しいですね(~~;)
ミミちゃん、楽しそうな良い笑顔ですね~(^o^)
by Hiro (2015-10-07 23:40) 

ゆうみ

ミミちゃんのお顔良い顔だね。
来月人間ドックで全身診てもらってきます。
そして毎回呼び出しで・・・あはははは
by ゆうみ (2015-10-08 00:31) 

ちょいのり

てっきりくもの巣に引っかかった葉だと思ったけれど違うのね^^
一昨日蜘蛛と格闘してきたものでついついw

by ちょいのり (2015-10-08 01:07) 

kazg

落葉、お見事。
謎の鳥。最近、似たような姿を、ちらりと見たような気がしますが、正体不明。知りたいです。
by kazg (2015-10-08 03:42) 

斗夢

ミミちゃんは相変わらずいい顔をしていますね!拍手を理解したかな^^。
連れ合いが行くクリニックも予約制ですが、同じようなものです。
帰ってくるたびに、なんのための予約だ!と降圧剤を貰いに行っているのに
血圧を上げて帰ってきます^^。
by 斗夢 (2015-10-08 05:15) 

響

まだ九州はサギブラザーズしか見当たりません。
紅葉が終わって落ち葉の季節になったらレンズを付け替える予定です。
もうキタキが見れるなんて羨ましい。
by (2015-10-08 05:34) 

himanaoyaji

探鳥の時期になってきましたね、 今年もヤマガラさん(手乗りなど)に遊んでもらおうかな~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-08 06:32) 

hatumi30331

鳥の種類?
私には無理です。^^;

ミミちゃん嬉しそうな顔〜♪^^

検診お疲れさま。
私も無事に?昨日行ってきました。
今度の先生は、早いから助かってる。^^
予約通りの時間に呼んでくれる奇跡のような先生です。(笑)
朝晩寒いからお互いに気を付けようね。

by hatumi30331 (2015-10-08 06:34) 

まっちゃん

とりあえずいい加減な事を書いておくとツッコミが入りやすいです。^^;
ま、それは冗談ですが、キビタキの雌でしょうかね。
どうしてもお腹だけの写真が多くなってしまいわかりにくいですよね。

by まっちゃん (2015-10-08 07:04) 

takenoko

病院の待ち時間の長いのにはなれましたけど、疲れますね。その日は家に帰ったらぐったりです。
by takenoko (2015-10-08 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
落ち葉(落ちる葉)・・・
妻も先週ドッグ済ませましたが・・・フィットネススタジオ通う様です(笑)。
by YUTAじい (2015-10-08 07:20) 

ぶらり爺

動かない鳥なら 撮れるんですが・・・(^^
by ぶらり爺 (2015-10-08 09:08) 

kyon

よく撮れましたね、葉っぱ!
最近、鳥さんにも興味が出てきたのですが、難しいですねぇ〜
by kyon (2015-10-08 09:26) 

kazu-kun2626

今日の早朝 カワセミ撮りに
行きましたが 見事降られました
写真撮れずでした(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-08 10:23) 

gen

葉っぱの連写面白いですね。

by gen (2015-10-08 11:17) 

さる1号

ギャラリーが居ると張り切るタイプなんだ^^
by さる1号 (2015-10-08 12:11) 

駅員3

冒頭の4枚は葉っぱの落ちる音が聞こえて来そうな素晴らしい写真ですね〓
by 駅員3 (2015-10-08 12:37) 

Take-Zee

こんにちは!
上手な写真配置ですね。
画面をスクロールしていたら枯葉が舞ってるように
見えますよ、、、とってもNiceです!

by Take-Zee (2015-10-08 13:50) 

アルマ

何のための予約時間???って思ってしまいますね(^_^;)
by アルマ (2015-10-08 14:41) 

yamagara22

キビタキ♀は、可愛いですね。今はよく見られる時期ですね。
by yamagara22 (2015-10-08 15:21) 

sarusan

落ち葉のniceキャッチです。
うまく捉えられてます。
by sarusan (2015-10-08 15:23) 

Canompus

鳥シーズンも近いですね。
大きな公園にノビタキが入っていると話を聞いたんですが、私は撮れず
終いで、カワセミも撮れませんでした(TωT)
去年はカワセミは1~2時間も待っていれば撮れたのに...
by Canompus (2015-10-08 15:39) 

makkun

野鳥の季節になるとバズーカ砲の出番ですが
里山がどんどん無くなっている我が地方なので
困りものでもありますね~
今「日本の野鳥図鑑」で調べてみましたが
似ているのはありますが分かり難いですね~((+_+))

コメントありがとうございました~
PCの復活は助かりましたが
画像認証を記憶してくれなくなってしまい
その都度、入れなくてはならなくなってます(笑)
何処か弄って直す方法をご存知ありませんか~
by makkun (2015-10-08 16:39) 

ナビパ

冬鳥が少しづつ増えてきているのですね。楽しみです。
ミミちゃんダッシュで大きなお口 これがまた可愛らしいですよ。
私も拍手d(^_^
by ナビパ (2015-10-08 17:21) 

takapy77

最初のは、オオルリ雌のように見えますが、良く分かりません。
次のはキビタキ雌だと思います。雌は識別が難しいです。
by takapy77 (2015-10-08 17:54) 

まこ

ミミちゃん拍手もらえていいなぁ♬
あ~検診申し込まなくちゃ(||´д`)o=3=3

by まこ (2015-10-08 18:43) 

あおたけ

冒頭のお写真、ひら、ひら、ひら、ひら・・・
って感じで、ウマく捉えられていますね〜(^^)
落下点で口を開けて待つミミちゃん、
タイミングバッチリでスゴいなぁ〜!
これは拍手したくなります♪
by あおたけ (2015-10-08 19:05) 

Mitch

ミミちゃん、楽しき遊んでいる時は良いお顔をしていますね^^
by Mitch (2015-10-08 19:11) 

soujirou-3

落葉する写真素敵です
by soujirou-3 (2015-10-08 19:48) 

koh925

落ち葉の回転・・凄い!
ミミちゃん、拍手を貰ったとき照れていませんでしたか(^^
by koh925 (2015-10-08 20:27) 

原みつる

落ち葉~最高。
(´-ノo-`)ボソッまだ落ちてはないけど^^
by 原みつる (2015-10-08 20:36) 

海を渡る

こんばんは。
鳥撮り、増々冴えてきましたね^^。
動物病院も待ち時間が長くなっているんですね。
by 海を渡る (2015-10-08 20:53) 

ramblin

ヒタキの後半4枚はキビタキ雌で確定ですが1,2枚目は
絞り込めません。
by ramblin (2015-10-08 21:09) 

馬爺

鳥さん最近裏山でもよく見掛けるようになりましたよ、鳥は難しいし重いレンズを持つのも嫌ですからまり写さないですね。
by 馬爺 (2015-10-08 22:40) 

美美

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
私は遠視、乱視、老眼です><;
意外と何とかなっちゃうものです(汗)

>kick_driveさん
家族同然のワンコが元気なのは嬉しいことです(^^

> (。・_・。)2kさん
一冊、ちゃんとしたのがあると良いですよね^^

>くまらさん
こういう所で撮影の下手がでちゃいますね^^;

>Aちゃんさん
綺麗に写っていたら誰が見てもわかるんでしょうが
鳥の撮影は難しいです^^;

>Hiroさん
同じ個体では無いような気がしますが
キビタキは納得できますが
やはりもっと上手く撮りたいです^^;

>ゆうみさん
働くお母さんはきっちり診てもらってくださいね。
そして何も無いことを祈っています。

>ちょいのりさん
葉っぱっぱは蜘蛛の糸にぶら下がっていました(=´σー`)エヘヘ
でも綺麗だったので撮っちゃいました!

>斗夢さん
私は血圧が下がり過ぎてしまう方なので
それはそれで気分が悪くなってしまいます^^;
病院へ行っているのに具合が悪くなったら洒落にならないですよね^^;

>響さん
この後はまたしばらく普段の鳥さんばかりだと思います^^;

>himanaoyajiさん
こちらでは餌付けして手乗りにしているところを見られたら
苦情が大変だと思います。
里山に餌を撒くのもルール違反なんですよ^^;

>hatumi30331さん
お花も難しいけど鳥の名前も難しいです。
私は時間通りに診察室へ入れ得たことは滅多にありません^^;
検査結果良好のようですが油断しないように気をつけていきましょう。

>まっちゃんさん
こういう鳥は枝にとまることが多いので
背の低い私は見えるのはお腹ばかりなり~^^;

>takenokoさん
ほんと通院は一日がかり、帰ってくると疲れてお昼寝してしまいます^^;

>YUTAじいさん
ジムに通うことは良いことですね。
私はワンコと歩け~と言われ続けています^^;

>ぶらり爺さん
ハイこれも動かないで居る鳥さんです^^

>kyonさん
葉っぱいいでしょう。
蜘蛛の糸に吊られていました^^
鳥撮りは嵌りますよ~♪

>kazu-kun2626さん
私は一昨日ようやくまともなカワセミが撮れましたよ^^;

>genさん
種明かし~
葉っぱは蜘蛛の糸に吊られていました^^;

>さる1号さん
目立ちたがり屋ではないんですが
褒められると木に登るタイプです^^

>駅員3さん
この葉っぱ、公園に入ってすぐ目につきました。
蜘蛛の糸に吊られていたんですよ^^;

>Take-Zeeさん
鳥が少ないとこういうのにも目が行きます^^

>アルマさん
通院日はたとえ診察時間が5分でも一日がかりです^^;

>yamagara22さん
皆さんもキビタキと言われるので確定でしょうか、
黄色い方も見たいものです^^

>sarusanさん
落葉、良い出会いでした。
蜘蛛の糸に吊られていました^^

>Canompusさん
カワセミ、当地ではようやく出てきました。
でもあまりしつこくすると居なくなっちゃうので遠くからです^^;

>makkunさん
これからが鳥シーズン、色々な鳥に出会うことを楽しみにしています。
マナーを守って里山も荒らさないようにしたいですね。

画像認証の件は良くわかりませんが、表示の文字は変えられるので
設定から変更してみたらどうでしょう、できるかな~
できると良いのですが

>ナビパさん
これから楽しいシーズンですよ^^
ミミも寒い方が元気なので一杯遊んでほしいです。

>takapy77さん
こういう鳥は羽根の色などがわからないと識別は難しいですね。
でもキビタキは決まりですね(^^

>まこさん
検診はしっかりとですね^^

>あおたけさん
葉っぱ良いでしょう~
実は蜘蛛の糸に吊られているんですよ^^;
ミミも涼しくなったので元気百倍です!

>Mitchさん
遊んでいる時と食べている時が良い顔してますね。
まるで私みたい(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>soujirou-3さん
ご訪問コメントありがとうございます。
実はこの葉っぱ蜘蛛の糸の悪戯なんですよ^^;

>koh925さん
葉っぱには仕掛けが^^;
確かにミミは拍手にちょっとビックリしていました^^

>原 みつるさん
落葉、落ちない落ち葉、
蜘蛛の糸の悪戯です^^

>海を渡るさん
いよいよ鳥シーズンです^^
動物病院は比較的すんなり受診できるんです。
でも人間の方はそうはいきません^^;

>ramblinさん
キビタキ確定ですね。
居ることがわかって嬉しいです^^
できるなら黄色いやつも見たいんですが・・・
もう少し綺麗に取れるように努力したいですw
by 美美 (2015-10-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0