SSブログ

元気ですよ! [シェルティーミミ]

DSC03446.jpg
 
DSC03447.jpg
10月3日土曜日の朝
 
ご心配頂きましたが薬を飲み始め痒みは治まってきたようです。
何とか薬が効いて炎症も治まってくれると良いのですが・・・
でも本人(本犬)はいたって元気で土曜日は2人と一匹でお散歩へ出かけました♪
 
 広場で遊んでいると頭上では・・・
 
DSC03449h.jpg
鳶がくるりと輪を描いた~♪
(この歌知っている人居るかなあ)
 
これがオオタカやノスリだったら良いんだけどね~(∩.∩)
 
DSC03453h.jpg
モズはまだまだ遠いです(^_^;)
 
DSC03454.jpg
相変わらず、ミミはおかあちゃん早くおいで~って言っているようです(o^^o)ふふっ♪
 
この土手の左側に柿畑があるんですが・・・
 
DSC03458h.jpg
 柿の木の下にコルチカムが綺麗に咲いていました✿
 
DSC03455.jpg
 コルチカム、綺麗な紫色ですね(´∀`*)ポッ
 
さて前記事で私の愚痴を聞いてくださり、たくさんのコメントありがとうございました。
ブログで書き、さまざまなコメントなども頂き気持ちは少しずつ晴れてきました(笑)
とにかくミミが回復してくれさえすればいいですからね(∩.∩) 
しかし懲りずにまた次の日・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 28

さらまわし

ミミちゃん元気そうですね・・・早く完治すといいですね(^^)
by さらまわし (2015-10-05 19:51) 

yamagara22

モズが平地でも見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2015-10-05 20:55) 

kinkin

ほ~い、の、ほい・・・・・知ってますよ^^;
ミミちゃんの外での顔、嬉しそうですね。
by kinkin (2015-10-05 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良く知ってますよ、三橋美智也の唄です。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 21:12) 

ゆうみ

ほーい のほい ♪
なんて知りません。
私 若いですから・・・

ミミちゃん元気になって良かった
by ゆうみ (2015-10-05 22:05) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃん寝ている時に無意識に引っかいたりしないといいですね。
by kick_drive (2015-10-05 22:08) 

くまら

この素敵な笑顔を見ると
ちょっとほっとします
by くまら (2015-10-05 22:13) 

さといも野郎

ミミちゃん、いい笑顔です(^^
by さといも野郎 (2015-10-05 22:54) 

DEBDYLAN

ミミちゃんカワイイ^^。
完治しますように。

by DEBDYLAN (2015-10-05 23:08) 

(。・_・。)2k

オオタカ 撮ってみたいんですよねぇ
見たこともなくて、、、

by (。・_・。)2k (2015-10-06 00:03) 

hatumi30331

ミミちゃん、元気そうでよかった。
完治しますように。

トンビがくるりと〜
勿論、知ってるよ。(笑)
by hatumi30331 (2015-10-06 00:24) 

takenoko

もちろん、その歌知っていますよ。
by takenoko (2015-10-06 05:09) 

himanaoyaji

ほ〜〜いのほい だったかな、 口ずさんでみたけど地震ないです
良い天気が続き、気温も良い感じになってきたので散歩には丁度良いですよね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-06 05:31) 

まっちゃん

コルチカムっていい色ですね。
近所には咲いていないかも。
by まっちゃん (2015-10-06 05:38) 

Hiro

昨日、鷹の渡りを見に行っていたら一度にノスリが4羽も出てきました。
渡りのノスリだったのかなぁ~
ミミちゃん、元気一杯ですね^^
by Hiro (2015-10-06 06:15) 

さる1号

鳶がくるりと輪を描いた~♪・・・・
その部分だけしか知らないです^^;
by さる1号 (2015-10-06 06:34) 

kazg

見えたらここまでおりて来な、なんて知りません。私も若いので。
by kazg (2015-10-06 08:00) 

ナビパ

くるりと輪を描くトビを見ながら同じこと考えてますよ。(笑)
確かに平日はママさんなのですが
早朝と晩のお散歩は私なんですよ。^^;
ミミちゃん薬の効果が出てくると良いです。
元気にお散歩が出来ているのが何よりですよね。^^b
この最高の笑顔がたまりません。^^

by ナビパ (2015-10-06 10:16) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
PC不良で暫らく修理に出していましたのでご容赦下さいね~(^^
今日はご挨拶のみで失礼しま~す。
by makkun (2015-10-06 14:28) 

馬爺

ワンちゃんを買うのも大変ですよね、我が家も耳ちゃんと同じくらいの大きさのレトリバーでして寿命でなくなりそれ以来開拓無くなりました、娘達は未だにお参りに行ってくれております。
夕焼けとんびですね。 
by 馬爺 (2015-10-06 16:06) 

吟遊詩人41

その手の歌は意外と得意だったりします♪( ´▽`)
子供の頃歌わされてましたから(-_-)ニヤリ
カバーしましょうか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-10-06 16:54) 

mamii

ミミちゃん元気になってよかったですね。

by mamii (2015-10-06 17:51) 

美美

こんばんはー!
お天気が良くなると色々とやりたい事が増えて
なかなか皆さんの所へ巡回ができません。
ごめんなさいね(>_<)


>さらまわしさん
ありがとうございます。
薬は朝晩飲んでいますがなんだかいくらか痒いみたいです^^;

>yamagara22さん
やっと色々な鳥が見られるようになって来ました(*^^)v
今日はたくさんの収穫がありました♪

>kinkinさん
昨日は気温がかなり低く、
ミミには絶好のお散歩日和でした^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
意外と皆さんしっているんですね(^^

>ゆうみさん
うふ♪
やはりご存知でしたか^^
ミミは元気ですよ~

>kick_driveさん
起きているときも足では届かないので
お口であむあむしています^^;

>くまらさん
薬も飲んでいるので痒みが薄らいできているようです。
遊んでいると痒いのは忘れるかな^^

>さといも野郎さん
こんないい顔で走られると止めれなくなります^^;

>DEBDYLANさん
毛が生えてこなくなったらどうしようかと心配していますが
本人は元気なのでほっとしています^^

> (。・_・。)2kさん
オオタカはミミのお散歩コースでも見られるんですよ。
羽ばたいていないのに飛んでる~みたいな
カッコイイ猛禽です^^

>hatumi30331さん
ミミは涼しいと元気百倍なので見ていて嬉しくなっちゃいます^^
皆さんちゃんと誰が歌っているのかも知っているんですね(笑)

>takenokoさん
どういう経緯で皆さんご存知なんでしょうね。
私はテレビなどでの記憶は無いんですが
歌は知っています。何故だろう(笑)

>himanaoyajiさん
いい季節になりましたね。
ワンコにも人間にも過ごし易いですね^^

>まっちゃんさん
コルチカムは園芸目的なんですよね?
綺麗なお花なので特に問題は無いんですが
お散歩コースでも全然関係ないところに咲いていたりするんですよ^^;

>Hiroさん
ノスリが4羽ですか~
鳶の見間違いでは?^m^クククッ
鷹の渡りを見に行くとたくさんの収穫がありますね^^
私も今日は色々収穫がありましたよ♪

>さる1号さん
私も誰が歌っていたかは知らないんですが
ワンフレーズは何気なく^^;

>kazgさん
え~そんな歌詞があったんですね(o^^o)ふふっ♪

>ナビパさん
え!平日の朝、時間がお有りなのでしょうか?
偉いなあ・・・
我が家は朝6時36分に主人は家を出るので
起きるのは5時20分、到底朝のお散歩はできません。
我が家はお散歩は朝の1回のみ、夕方でも良いんですけどね^^;
ナビパさんほんと偉いです!!

>makkunさん
とんでもございません^^
私も皆さんへのご訪問が追いつきません><。

>馬爺さん
レトリバーでミミと同じ大きさだとかなり小さかったんでしょうか?
やはり亡くされると辛いですよね。
私が反対した理由はそんなことからなんです。
でももう家族の一員ですから少しでも長く一緒に過ごしたいです。

>吟遊詩人41さん
子供の頃に歌わされていたの?
ギター片手にお店で?
一曲幾らかしら(-_-)ニヤリ
カバー楽しみにしていますぞ~(∩.∩)
by 美美 (2015-10-06 18:20) 

Mitch

コルチカムって、見たことないかも!?
きれいな色ですネ~
by Mitch (2015-10-06 19:01) 

ramblin

そんな歌が有りましたね。ウン十年前、友人が私の結婚式で
この歌を歌ってくれました・・・・・・今でも意図が分かりませんが
・・・・・・・。
by ramblin (2015-10-06 19:05) 

Take-Zee

お~とっ!!
いきなりミミちゃんの元気そうな走り。
シェルティーは走ってる姿が最高です・・・
毛がなびいて・・なんとも格好いい!!

by Take-Zee (2015-10-06 19:38) 

美美

>mamiiさん
痒みも落ち着いているようで良かったです^^

>Mitchさん
コルチカムもここ数年ですね。
以前はこんなお花があるとは知りませんでした^^

>ramblinさん
結婚式でですか~
ん~~どんな意図か、お友達に聞いてみたいですね^^

>Take-Zeeさん
この靡いている毛が危ういことに(; ̄Д ̄)
ジュエル君は皮膚炎とかにならないのかなあ・・・
by 美美 (2015-10-06 20:22) 

アルマ

ミミちゃん、元気そうでなによりです(^^♪
by アルマ (2015-10-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0