SSブログ

夏の思い出② [はな]

DSC02216.jpg
蓮の花 
 
8月撮影
 
蓮の花も今年は家の近くで撮ることができないでいましたが
帰省したさいに偶然にも出会え、撮影することができました。 
 
DSC02227.jpg
息子と貸しきり状態で撮れた蓮の花
良い思い出になりました。
 
DSC02235.jpg
 蓮の花は葉も魅力的ですね(∩.∩)
 
DSC02239h.jpg
望遠ズームレンズなので撮れました。
こんなに小さくても美美さまは苦手です(^_^;)
 
DSC02240.jpg
雫を楽しんでるの(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC02247.jpg
 
DSC02252h.jpg
 こんな素敵なお花との出会いはとても嬉しかったです。
車を停めて撮影させてくれた主人にも感謝ですかね(o^^o)ふふっ♪
 
次回からはコスモスかなあ✿ 
 
 
さて今日のミミ
先ずは元気に遊んでいる様子♪
 
DSC03268.jpg
走る~♪
 
DSC03269.jpg
走る~♪
 
DSC03270.jpg
ボールをキャッチ♪
 
DSC03266h.jpg
 
DSC03267h.jpg
涼しくなったのでお散歩もしやすく
元気に毎日遊んでいます。
今日も朝は雨が降っていたんですがすぐ止んだのでお散歩はしましたよ。
そんなミミ・・・
 
お散歩から帰って来て足を洗ったあといつもの体のチェックをしたんです。
尻尾の付け根が皮膚炎を起こしていることはわかっていたんですが
出来てはすぐ治るという状態で気にはしていませんでした。
ところが今日は足の付け根に発見してしまいました><;
かなり大きなハゲ状態、
ミミのお尻は毛がふさふさなので今迄気がつかなかったようです。
慌てて病院へ行って来ました。
というよりもともと別の気になることで行く予定にしていたんです。
先週からお尻がちょっと臭いんです。なんとなく肛門腺の破裂だろうとわかってはいましたが 
昨晩そのことで主人に相談したら、「気になるなら医者へ連れてったらいいだろう」って
俺に聞くなよ的な応えが帰って来ました。
確かに心配なら病院へ行くのは当たり前なんですが、
あまりに主人の無関心さにちょっと(# ・`д・´) ムカッ!! 
自分が飼いたいと飼いはじめたペットの様子にもう少し関心を持ってほしいと思うんです!!
これ、主人じゃなく子供だったら母はかなり爆発していますよ。 
お尻は問題ないことがわかりホッとしました。
皮膚炎の方は 痒み止めの注射と薬を貰って来ました。
しばらく投薬して様子をみることになりました。
注射したけどご飯もおやつも食べれるので心配なさそうです。
皮膚炎だけは毛が多いだけに、気をつけていたんだけどちょっとショック(/_;) 
明日から投薬なんだけどこれも一苦労
フィラリアの薬は美味しく食べるんだけどね(^_^;) 
 
ちょっと愚痴ってしまいましたがもう週末ですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(124)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 35

亀仙人 タカヨシ

親夫婦の愚痴を息子が聞いています。^^;
スッキリする様なので笑いながら付き合ってます。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-02 21:04) 

まこ

なんでもござれ、に見える美美さまにも
苦手なもの有るんですねぇ〜(^◇^;)
さてさて、男はみんな、永遠のお子ちゃまだ…と
割り切ってスルーしちゃいましょ\(^o^)/
by まこ (2015-10-02 21:32) 

ゆうみ

その気持ち良くわかります。
どこも同じなのよね。

by ゆうみ (2015-10-02 21:57) 

グリーン

ミミちゃんお大事に~☆
by グリーン (2015-10-02 22:27) 

さらまわし

家にチョコも尾っぽ、黄門周辺背中とお腹に皮膚炎で、
今年の冬はサーma-カット状態の継続ですです。
セーターを着せて防寒させようと想っています。
ワンコ(ニャンコも)話せないから可愛そうですね。
薬で治るといいのですが・・・ミミちゃんも治りますように。
by さらまわし (2015-10-02 22:44) 

シラネアオイ

今晩は!
どこの夫婦も皆同じようなものです!
今日は銭湯の帰りに予定していないスーパーで
買い物をして怒られました?!
by シラネアオイ (2015-10-02 23:01) 

くまら

我が家の場合、おいらが日中仕事してるので
雫を病院へ連れていくの相方にいつもお願いしてます
でも、異常に気付くのはいつもおいら・・・
それでたまに揉めたりします
by くまら (2015-10-02 23:16) 

さといも野郎

アマガエルさんの背中に哀愁を感じます(^^
by さといも野郎 (2015-10-02 23:27) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんの症状がひどくなくて良かったです。
美美さん自身も手術後の経過が良いようで安心しています。
愚痴はどんどん書いて発散してくださいね。
by kick_drive (2015-10-02 23:38) 

hatumi30331

トンボのメガネ・・・可愛い〜♪^^

ミミちゃん、大した事なくて良かったね。

いろいろな愚痴・・・みんなあると思う。
私だって・・・
ここで吐き出せて、スッキリするなら、良いいと思うし
みんな聞いてくれるよ。^^
発散!!発散!!(笑)

by hatumi30331 (2015-10-02 23:52) 

Hiro

ミミちゃん、皮膚炎ですか。
早く治るといいです。
うちの父も同じ様な感じです(><;)
by Hiro (2015-10-03 00:04) 

(。・_・。)2k

美美さんのレンズって
いつも思うけど解像力ありますよね〜

by (。・_・。)2k (2015-10-03 00:15) 

斗夢

長い生き物よりもいいでしょう。
生き物(ご主人様も含めて)を飼っているといろいろありますね^^。
by 斗夢 (2015-10-03 05:01) 

kinkin

ありゃ、旦那さんが最初「飼う」って、言ってたんですか
それはちょっとね・・・・・
ミミちゃんの皮膚炎早く治ると良いですね。
by kinkin (2015-10-03 05:54) 

沈丁花

私もぶつけてしまう人が居ます。後で後悔するのですが。云える人って貴重な存在だとつくずく思います。
多いに愚痴りましょう…ほどほどに…フフフ(私のこと)
by 沈丁花 (2015-10-03 05:56) 

himanaoyaji

カエル、かわいいですよ、(^_-) -----⭐︎
ペット、飼いたいのですが、こう言う病気のお世話も大変ですね
そして、そして、お別れの事考えると飼えないんですよね。
(子供の時に飼ってた犬が交通事故で・・・)

by himanaoyaji (2015-10-03 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミミちゃん、問題が無くて良かったですね。
最初に買いたいと言った本人がちゃんと面倒見なくてはね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 07:22) 

mamii

ミミちゃん、皮膚炎ですか。毛が厚いので気をつけないと分かりませんものね。
早く治るといいですね。
by mamii (2015-10-03 11:35) 

ぴーすけ君

水滴がたまったり 虫が止まったりする
安定感のある葉っぱがいいですね~。
by ぴーすけ君 (2015-10-03 12:46) 

アルマ

ミミちゃん、大事ではなくて良かったですね。
ウチも姉が拾ってきた猫を押し付けられたことがあって、その時はちょっとキレつつ呆れていました。
by アルマ (2015-10-03 13:43) 

yamagara22

アマガエル、可愛いですね。最近は見たことありません。
by yamagara22 (2015-10-03 16:43) 

koh925

ミミちゃんは皮膚炎で抜け毛ですか、でも大したことがなく
良かったですね
秋は毛が抜ける季節、私の頭もこれ以上抜けたら心配です(笑)
by koh925 (2015-10-03 18:00) 

ナビパ

ミミちゃん大丈夫ですか。。。お大事にです。
うちはカミさんが飼い始めたのですが
今は私がハマっています。
そうカミさんにムカッとすることありますよ。
うちと逆ですね。(笑)
by ナビパ (2015-10-03 18:51) 

Mitch

その昔、写真のような小さい蛙を泳ぐかなと池にポチャッと・・・、スーッと寄ってきた恋にパクッと・・・^^;
蛙さんごめんm(_ _)m
by Mitch (2015-10-03 18:56) 

sig

赤とんぼ、いいですね。今年はハスの実を食べそびれてしまいました。
by sig (2015-10-03 23:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃん心配でしたね・・・
でも病院に行ってまずは安心です。

 我が家でも初代の時は、妻に任せ放しでした。
今でも愚痴られます。

by Take-Zee (2015-10-04 08:38) 

あおたけ

鮮やかなハスの花、キレイですね〜。
葉っぱの上のカエルさんもカワイイ♪

ミミちゃん、大事ではないようで、
よかったです(^^)
by あおたけ (2015-10-04 12:34) 

原みつる

蓮の花から生まれてきたようなアタシσ( ̄  ̄〃)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
by 原みつる (2015-10-04 17:52) 

海を渡る

こんばんは。
こちらでは蓮根畑が多いのでいつも見るのは白い花ばかりです^^。
ミミちゃん、早く良くなると良いですね。
by 海を渡る (2015-10-04 19:37) 

さとし

アマガエル、可愛いですからもっと近づいて撮ってみましょうよ。
ミミちゃん、心配でしたね。
我が家もそうですが、欲しい欲しいと思っていたときの感情は、どこかに行ってしまったようです。
by さとし (2015-10-05 06:44) 

マリンまま

うちも基本は無関心ですよ。だから「パパはマリうみのために稼いでもらって、私はマリうみのために動くから!」と役割分担するように考えてます!
早く良くなってね!
by マリンまま (2015-10-05 06:52) 

美美

>亀仙人 タカヨシさん
何処の家でも子供は愚痴の良い聞き役ですね。
私はなるべく子供たちには言わないようにしているんですが
子供たちはそれを察してくれ、LINEなどでも気遣ってくれます。
ありがたいものですね^^

>まこさん
昔はカエルで遊んだものですが
いつからか苦手になりました^^;
遊びすぎたのかも(汗)

>ゆうみさん
そうですか?
他所のだんな様はよく見えますよ^^

>グリーンさん
ありがとうございます。
今年は暑かったからね><。

>さらまわしさん
チョコちゃんもですか~
良いわけですが毛が多くて見逃していました。
お互いに良くなると良いですね(^^

>シラネアオイさん
わかっているけどつい!でしょうか^^
我が家も一緒に買い物に行くと・・・(笑)

>くまらさん
お願いしているんですよね。エライです^^
我が家ではご飯の注文は真剣にしていますよ。
でも体調面では気付かないようです^^;

>さといも野郎さん
あまりに小さいカエルで後ろ向きだったのでパチリしました^^;

>kick_driveさん
今のところミミの皮膚炎も3箇所ですが
移るかも、と言われているのでちょっと心配はしています。
でも元気なのでそこのところはほっとしています^^
私?私は大丈夫ですよ~
年齢そこそこの体力でがんばっています(笑)

>hatumi30331さん
たまには愚痴愚痴言いたくなっちゃいますw
お恥ずかしいんですが書くとちょっと解消されますね^^;

>Hiroさん
何処も同じということでしょうかね^^;

> (。・_・。)2kさん
解像度?
よくわかりませんがここ数年はソニー純正のレンズを使うようになりました。
カメラの構造上、ミラーに写った画像=ファインダーから見える画像なので
写りも良いのかなあ・・・
自分で言っていてわからなくなりますが^^;

>斗夢さん
割り切って考えている時はスルーもできますが
たまに噴火しそうになります^^;

>kinkinさん
言いだしっぺなんですよ^^;
私は以前飼っていたことがあるので大反対だったんですよ(笑)

>沈丁花さん
あまりに無関心だとミミがかわいそうになってしまって^^;
だってミミはかなりご主人様が大好きなんですよ~
だからここで愚痴っちゃいました^^;

>himanaoyajiさん
私も子供の頃飼っていたワンコを見送った時悲しく
二度と嫌だと思い大反対したんですが・・・
まあ私が気をつけてあげればいいのですが
でも愚痴がでちゃいます^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ほんとそうですよね。
週に2度ほどお散歩させるだけじゃね~^^;
私が毎日世話をしているのに、
それでもミミはご主人様が大好きなんですよ^^;

>mamiiさん
ほんと油断していたわけではないんですが
気が付きませんでした><。
これからは見え難いところをよくチェックするようにしたいです。

>ぴーすけ君さん
蓮の妖精が出てきそうなとってもいい風景でした^^

>アルマさん
そばにいたら可愛くなるのは当たり前で
世話をするのに文句はないんですが
あまりに無関心だとミミが可哀想になっちゃうんです^^;

>yamagara22さん
東京では見かけないカエルなので撮ってみましたが
飛び掛られたらとドキドキでした^^;

>koh925さん
毛が多いワンコなので気をつけてはいたんですが
ちょっとショックでした^^;
kohさん薄かったですか?
私、背が低いからわかりませんよ^^;

>ナビパさん
飛び火のようにならなければ良いのですが
しばらく様子見です。
ナビパさんのお宅でもきっと平日は奥様が
面倒をみていらっしゃるのでしょう。
そして休日はナビパさんが・・・
我が家では主人がお散歩から帰って来てもミミの足を洗うのは私ですから
時々噴火しそうになります^^;

>Mitchさん
あはははは!
カエルさんには申し訳ないですが笑っちゃいました。
これでストレス解消ですわ(^◇^)

>sigさん
実は私も蓮の実入りのケーキを毎年楽しみにしていましたが
今年は入院などもあり食べれませんでした><。

>Take-Zeeさん
初代もシェルティちゃんですよね。
サイドバーに写真があるのがそうかな~
とっても綺麗なシェルティちゃんできっと苦様が綺麗にお手入れしていたんでしょうね^^
ジュエルくんももちろん綺麗ですけどね^^

>あおたけさん
口が利けない分、もっと気をつけてあげないといけないかなあと
ちょっと反省中です^^;

>原 みつるさん
お))))
みっちゃん妖精ですね^^
可愛らしい女のこの妖精がパタパタ~♪

>海を渡るさん
私は蓮根大好きなので白いお花に出会いたいんですが
こちらなかなか見られません^^;

>さとしさん
カエル、いやいやこれが限界です^^;
ワンコはいつか介護や別れがあると思うと今から辛くなっちゃうんです。
そんな時主人はちゃんと対処してくれるのか、
余計なことも考えてしまいます^^;

>マリンままさん
役割分担ですか~
一緒に世話してくれよ~と飼いはじめたのに
あまり無関心だとミミが可哀想になってしまいます。
ミミのお父さん大好きは半端無いんですよ^^;
by 美美 (2015-10-05 17:33) 

馬爺

蓮池もこちらではすべて枯れてしまいました、来年も楽しませてくれることをお願いしてきました。
明日はDEが走るんですが富士が見えるかどうかです。
by 馬爺 (2015-10-05 17:43) 

desidesi

わ〜♪ (๑◔‿◔๑)
アマガエルなんて、よく見つけられますね〜♪
目がいいですね。羨ましいです。
by desidesi (2015-10-05 20:26) 

吟遊詩人41

旦那の方が子供より手がかかるのは、、、常識ですよ奥様!
by 吟遊詩人41 (2015-10-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0