SSブログ

もう十月桜が・・・ [はな]

DSC03167.jpg
十月桜
                                         9月28日撮影 
 
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
もう桜が咲いてるるるるるるる~~~~~♪
 昨日お昼頃に黒川清流公園へ行ってみました。
すると白い花が\(◎o◎)/!
ヤマトシジミも十月桜を楽しんでいるようでした(∩.∩)
 
DSC03171.jpg
 
DSC03174.jpg
 
DSC03175.jpg
池の鯉といっしょに(^^ゞ
 
振り向くとアゲハチョウがひらひら~♪
たくさん撮ったんですが今日は少しだけ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03197.jpg
 
DSC03198.jpg
可愛いお顔ですよね(´∀`*)ポッ
 
そして今日もミミの表情を・・・
何を考えているのかなあ
 
DSC03059.jpg
カメラ嫌いって言ったでしょ!
べぇ~~~(@_@)
 
DSC03061.jpg
な~んてね(o^^o)ふふっ♪
たまには良いお顔してやるか!
 
DSC03062.jpg
(=´σー`)エヘヘ
な~んてね(笑)
 こんな表情されたらぎゅ~ってしたくなっちゃうんですw
親バカまるだしですね(^^ゞ
 
さて昨晩はスーパームーンでしたね。
中秋の名月は撮れませんでしたが昨晩は何とか挑戦してみました。
もちろんトリミングして大きくしています(o_ _)ノ
 
DSC03259h.jpg
赤い月
 
DSC03265h.jpg
肉眼ではあまり大きく感じなかったのでちょっと大きくしてみました。
大きくし過ぎたかな(笑)
 
今日ちょっと探鳥へ行ったんですが帰りに段差のあるところでこけました(>_<)
今頃になってじわじわ痛みが・・・
明日は少し筋肉痛が出そうです。
皆さんも気をつけてくださいね。
油断は禁物です(汗)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 26

くまら

もう10月桜ですか??
当地、たぶん来月終盤かと・・・

by くまら (2015-09-29 23:16) 

ゆうみ

なんだか異様に早いよね。
by ゆうみ (2015-09-29 23:24) 

ぼくあずさ

見事なスーパームーンです。大事に至らず、筋肉痛程度で
よかったですね。
by ぼくあずさ (2015-09-30 02:08) 

斗夢

先日、私も十月桜を見て撮ってきました。
ほんの3輪ほどでしたが^^。
by 斗夢 (2015-09-30 04:53) 

kinkin

十月桜、やっぱり早いですよね・・・・
by kinkin (2015-09-30 04:56) 

himanaoyaji

スーパームーン、綺麗に撮れてますね、 ライバル意識で自分のアップしている写真と見比べましたよ、 見なきゃ良かった、(<_>)
私のは1600相当で撮影、MFノートリです。
by himanaoyaji (2015-09-30 05:45) 

ナビパ

10月桜は遠慮がちに咲きましね。そんな感じに風情を感じたりして。。。
ミミちゃんもカメラの前では遠慮がちかな。。。
お月様が大きく見えますね。
by ナビパ (2015-09-30 06:01) 

hatumi30331

あ!今日は蝶チョ被ったね。^^

今回のスーパームーン綺麗やったね。
大きい!^^

桜咲いてる?
私も公園に行って見て来なきゃ。^^
秋も深まってくるのかな?

by hatumi30331 (2015-09-30 06:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
アゲハのお顔がバッチリですね
ス-パ-ム-ンもクレ-タ-が
見えますね
by kazu-kun2626 (2015-09-30 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
もう10月桜が咲き始めましたか?
 スーパームーンは綺麗でしたね、うちは高台にあるので
目線の高さから見えました。 
 ミミちゃんの顔・・・ベロ出し。 とっても可愛いですよ。

by Take-Zee (2015-09-30 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
季節?・・・・時の流れ早くて気持の切り替えついて行けません。
ミミちゃん過ごし易くなりましたね。
by YUTAじい (2015-09-30 07:07) 

takenoko

鳥を探して上ばかり見ていると足元に注意が行きませんね。お大事に・
by takenoko (2015-09-30 07:11) 

さる1号

10月桜、咲きだしたんだ
撮りに行かないと^^
by さる1号 (2015-09-30 07:28) 

駅員3

ケガは大丈夫ですか?
少しでもおかしいと思ったらお医者さんに行かれてください(^_-)/
イタリアン・・・残念ですね。
機会をみつけてぜひご家族でお出かけください。
曜日と時間帯によっては予約していかれたほうがスムーズだと思います(^_-)/
by 駅員3 (2015-09-30 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

十月桜・・・陽気のせいでしょうか、チョット咲くのが早いような。。
スーパームーンよく見えました。
昨夜29日の月も綺麗でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-30 08:36) 

ぶらり爺

ミミの顔 てふてふの顔も 月も バッチリ・・・(^^
by ぶらり爺 (2015-09-30 09:00) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-09-30 09:51) 

馬爺

今日でもう九月も終わりですね、なぬ~~もう桜が~~十月桜はまだ当地では咲いてないですね。
こけて怪我したんですか?
気を付けてくださいね、川へ落ちたりしたらシャレになんないですからね。
お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2015-09-30 11:15) 

kinda

スーパームーン、すごく良く撮れていますね。
by kinda (2015-09-30 13:17) 

今造ROWINGTEAM

スーパームーン、とっても綺麗でしたね♥
きれいに撮られてますねぇ~((*´U`)ノ

わ~~ミミちゃんのこと、
親じゃなくてもギュッとしたくなっちゃう!
愛くるしいですねぇ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-09-30 13:36) 

アルマ

綺麗なスーパームーンですね(^^♪
十月桜、最近見ていないなぁ・・・咲いているところ、ちょっと遠いので(^^ゞ
by アルマ (2015-09-30 14:53) 

yamagara22

アゲハが花蜜を吸っていると、絵になりますね。
by yamagara22 (2015-09-30 16:23) 

美美

>くまらさん
こういう思わぬ出会いが嬉しいです^^

>ゆうみさん
今年はほんとおかしいですね^^;

>ぼくあずささん
捻挫は毎度のことで癖になっているので困っています。
痛みはその瞬間より後からやってくるのでこれも始末が悪いです^^;

>斗夢さん
カワセミ目当てに行った先で十月桜が~
嬉しくなって撮ってしまいました^^

>kinkinさん
早いですね~
今年は雪も早かったらどうしましょ^^;

>himanaoyajiさん
1600mmですか!
私は300mmでしたので・・・
皆さんのがあまりに大きく綺麗だったので
かなり大きくトリミングしちゃいました(^^;

>ナビパさん
それこそまだ早いのでこんな咲き方でしょうかね^^
みんな遠慮がちでしたね
でもお月様はでかく主張してみました(笑)

>hatumi30331さん
さくら咲き始めましたよ~ビックリ!
ここのところ出て来るのは蝶ちょばかり^^;
早く鳥さんに会いたいですw

>kazu-kun2626さん
お月様久しぶりに三脚を出して撮ってみました。
ブレが少なかったのでクレーターも見れたかな^^

>Take-Zeeさん
皆さんの撮影したお月様があまりに綺麗だったので
めいっぱい大きくしてみました^^;
ミミの表情は豊かでおもしろいですね。

>YUTAじいさん
台風が過ぎ去ってから季節の移り変わりが早いですね。
私にも過ごしやすくなりました(笑)

>takenokoさん
今回は探鳥へ自転車で行ったので
普段入らないお店に入ったのがいけませんでした><。
お店の中で3段ぐらいの段差がついていたんです。
その段が見えませんでした(涙)

>さる1号さん
毎年ここの十月桜は早いんですが
それにしても早すぎです^^;

>駅員3さん
お気遣いありがとうございます。
傷み当日より次の日のほうが痛いですね^^;
イタリアン、ほんと残念でした。
皆さんで楽しんでくださいね(^.^)/~~~

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
台風後は何もかもが早いですね!
北海道では雪ですからね。
お月様も綺麗に見える秋の夜長、
こころ安らかに過ごしたいものです^^

>ぶらり爺さん
お月様を撮るのに久しぶりに三脚を出してみました^^

>さらまわしさん
お忙しいのにどうもで~す^^

>馬爺さん
十月桜、ちゃんと十月までに咲きました~^^
転んだのはお店の中なんですよ。
でもお店の人は気がついていないようでした^^;
里山ではお尻つくだけで済むんですけどね(爆)
川の中には落ちたくないですね~

>kindaさん
レンズは50-300mmなのでさほど大きくならないので
トリミングしてみました^^
久しぶりに三脚を持ち出しての撮影で少しはましに撮れたでしょうか。

>今造ROWINGTEAM
ねねさん
お月様、できたら海の近くで見たかったです^^
普段は寝てばかりですが遊んでいる時は良い顔してくれます♪

>アルマさん
スーパームーンのご利益を期待していましたが
こけてしまいました><。
足を延ばして十月桜を(-[o]ゝパチリしてくださいませ~
by 美美 (2015-09-30 16:27) 

koh925

ミミちゃん、何とでもしてぇ~、ミミは満足よ!!
と言ってるような顔をしてますね
十月桜が咲きましたか、早いですね

by koh925 (2015-09-30 17:25) 

美美

>koh925さん
こんばんは
もう十月桜咲き始めました。
お天気も落ち着いてきて花を撮りに~と思っていたら
また雨ですね。
思うように行かないものですね^^;
by 美美 (2015-09-30 20:57) 

まっちゃん

私もスーパームーンの次の日、やっと撮れましたよ。
ずっと見張ってれば撮れたんでしょうけど、雲がすぐに邪魔をしてしまって。
by まっちゃん (2015-10-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0