SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC02931.jpg
彼岸花
                                         9月14日撮影 
 
この日ミミは久しぶりにフリスビーで遊びました。
今年の夏はバテしていたミミも涼しくなってきて元気になって来ました♪
 
DSC02908.jpg
早く遊ぼうよ~(^^♪
 
DSC02909h.jpg
久しぶりに投げたディスク、美美さまの下手っぷりが(^_^;)
でも頑張ってキャッチしてくれました(*^^)v
 
DSC02910h.jpg
着地の瞬間には尻尾がクルンとなるんですよね~ ♪
 
DSC02911.jpg
見ているのは別方向ですがちゃんとディスクをとってきてくれました(^-^)
 
ミミと遊んだ後、カワセミ探しに黒川清流公園へ行った時に撮った彼岸花
今はもう枯れた残骸が残っているだけですが
この時はカメラの機能を利用して変わった感じに撮ってみました(∩.∩)
 
DSC02933.jpg
 
DSC02934.jpg
 
DSC02935.jpg
 
たまにはこんな雰囲気も良いかなあ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC02936.jpg
こちらの後ろ姿は時々見かけるシェルティを連れているおじさま
もしかしたらさとしさんのお知り合いの方かなあ(∩.∩)
 
今日は9月最後、そして明日からは10月、当たり前か(^^ゞ
早いですね~
朝晩も気温が下がり秋本番ですね。
風邪引き、花粉症にも気をつけましょうね~(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 25

Mitch

背景をモノクロにしたヒガンバナの写真、雰囲気が変わってこれも良いですネ^^
by Mitch (2015-09-30 18:39) 

あおたけ

背景をモノクロにすることで、
真っ赤な彼岸花が、より一層引き立ちますね〜(^^)
てんてんさん作のヘッダーを見て思ったのですが、
彼岸花って良くアゲハチョウが集まりますよね。
やっぱり蜜を吸っているのでしょうか?
それとも色に誘われて集まるのかな〜?
尻尾くるんのミミちゃん、カワユス(*^^*)
by あおたけ (2015-09-30 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
同じ犬種のシェルティーを連れている方に
お会いすると何故かお友達になってしまいますね。


by Take-Zee (2015-09-30 20:51) 

ゆうみ

ミミちゃんの得意顔 めんこいね。
彼岸花 この雰囲気ぐっとくる赤だわ。
by ゆうみ (2015-09-30 21:40) 

Canompus

パートカラーで仕上げたのでしょうか?
良い雰囲気出てますね♪
彼岸花も、もうそろそろシーズン終了ですね...。
by Canompus (2015-09-30 22:09) 

さらまわし

ミミちゃんの得意顔素敵です(^^)
彼岸花もそろそろ見納めかなぁ・・・やっぱり不思議な花ですね!!!
by さらまわし (2015-09-30 22:15) 

シラネアオイ

今晩は!
一度食べてみますね!
ヤマボウシの実!
美味しかったらどうしましょう!!
by シラネアオイ (2015-09-30 22:54) 

くまら

最近おカメラってこんなことができるんですか??
っておいらが知らないだけ??
by くまら (2015-09-30 23:33) 

hatumi30331

彼岸花は絵になるね。^^

綺麗です。
もうそろそろ終わりですが・・・

秋はあっという間に終わるのかな?
冬も近し?
お正月もすぐ来る?
早過ぎて恐い。
by hatumi30331 (2015-09-30 23:35) 

Hiro

彼岸花もそろそろ終わりですね。
そしてこれからは紅葉のシーズンかな。
明日から10月。今年も後3か月ですがまだまだ楽しみましょうね^^
by Hiro (2015-10-01 00:04) 

(。・_・。)2k

いまいち 風邪が抜け切れません
陽気のせいですかね〜

by (。・_・。)2k (2015-10-01 00:07) 

marilyn

背景がモノクロってステキですね。
違う情景に見えます♪
by marilyn (2015-10-01 00:26) 

Aちゃん

フリスビー楽しそうだね~
by Aちゃん (2015-10-01 00:58) 

ちょいのり

ボクは花に疎くて(本当に)
彼岸花も特に意識してなかったんです。
なんとなく知ってるかなあ・・・くらいで。

でもおばあちゃんが亡くなったときに見てられなくってお散歩に出かけてしまった時、この子が咲いてる場所に出くわしたんですよ。
その場でスマフォ検索で調べたらこの彼岸花。
花言葉と言うか謂れを知って涙ぐんだのは覚えています^^

by ちょいのり (2015-10-01 01:25) 

kinkin

今日から10月ですね・・・・・
by kinkin (2015-10-01 04:59) 

さとし

白黒赤写真で、彼岸花ですか。
いいですねぇ。
後姿の方は、私の知り合いとは違うようです。
私より若くて、ワンちゃんの毛の色がもっとうすいんですよ。
by さとし (2015-10-01 06:25) 

さる1号

着地の瞬間尻尾がくるりん
見てみたいな^^
by さる1号 (2015-10-01 06:39) 

himanaoyaji

カメラの機能、私のにも付いてますがあまり使った事ないですね、
今度使ってみます。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-10-01 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
雰囲気変わって・・・素敵です。
by YUTAじい (2015-10-01 07:04) 

マリンまま

わーお!素敵だなーっ!
カメラも進化したねーーーっ!(全然わかってないっす)
by マリンまま (2015-10-01 07:19) 

天神堂牛笛

おはようございます。
誕生日祝いコメントありがとうございます。
父が亡くなった今年は彼岸花を見ると胸にこみ上げるものがあります。
by 天神堂牛笛 (2015-10-01 08:04) 

ぶらり爺

彼岸花 花弁 いい花姿 ミミちゃん元気ですね。^^
by ぶらり爺 (2015-10-01 09:04) 

takenoko

月捲りのカレンダーもあと三枚になってしまいました。12月生まれなもので、また歳が一つ増えます。
by takenoko (2015-10-01 10:07) 

mamii

10月、朝は寒くなってきました。
by mamii (2015-10-01 12:38) 

アルマ

ミミちゃん、楽しく遊んで嬉しそうですね(^^♪
by アルマ (2015-10-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0