SSブログ

久しぶりの鳥さん [鳥]

DSC03027.jpg
 
今日は良いお天気になりましたね。
浅川の土手ではまだ彼岸花が咲いています✿
 
DSC03020.jpg
 
DSC03019.jpg
 土手の草刈りの後ににょき~っと生えている彼岸花がんばりや~(* ̄v ̄)
 
DSC03028.jpg
 
DSC03033.jpg
川原では・・・
 
DSC03017h.jpg
たぶんイソシギだと思われます(^^ゞ
 
DSC03029h.jpg
白鷺ものんびりと羽繕い~♪
 
いつもの広場では色々な表情のミミ
 
DSC03052.jpg
写真嫌いですw
 
DSC03054.jpg
遊ぶと疲れてヘロヘロですw 
 
DSC03056.jpg
いつまで撮ってんだよ(# ・`д・´) ムカッ!!
 
DSC03057.jpg
早く帰ろうよ・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 でももう少し
今日はまだまだ鳥さんに出会いましたよ♪ 
  
DSC03110h.jpg
銀杏の木にメジロ
 
DSC03123h.jpg
ここのところ鳴き声ばかりで姿が見れませんでしたが
今日ようやく出てきてくれました。
でも出て来る場所がもう少し自然の木々の上だったら良いんだけど(^^ゞ
 
モズの出現にのんびりしていたら鳩かな~・・・と思ったら
 
DSC03133h.jpg
チョウゲンボウだあ\(◎o◎)/!
 
DSC03135h.jpg
久しぶりの猛禽にドキドキ(#^.^#)
 
ミミとのお散歩の後ちょっと黒川公園へ
 
DSC03210h.jpg
こちらもようやく見れたヤマガラ~♪
今迄どこに居たんだか(∩.∩)
 
DSC03211h.jpg
  羽繕いばかりでお顔がよくわかりません(^_^;)
 
DSC03227h.jpg
シジュウカラは枝をコツコツ♪
 
DSC02686a.jpg
そして木の上のキジ♀\(◎o◎)/!
何か珍しい鳥か!
と、思ったらキジでした(笑)
 
まだまだ黒川公園にはお目当ての鳥は来ていませんがこれからが楽しみです(∩.∩)
 
さて今日は千原ジュニアさんや福山雅治さんが結婚しましたね。
これもスーパームーン効果でしょうかね(∩.∩)
末永くお幸せに♡ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 33

kick_drive

こんばんは。イソシギ君には少々激流だと思われます。きっと危険を冒してでも餌にありつこうとしているのですね。
by kick_drive (2015-09-28 21:42) 

ゆうみ

まーしゃが 大好きなまーしゃが 人夫になってしまった。

by ゆうみ (2015-09-28 22:11) 

さらまわし

曼珠沙華って不思議な魅力があります。
見てると引き込まれて行く気がしますよ(^_^)
by さらまわし (2015-09-28 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土手に数本の彼岸花。
我が家の方の土手も同じです。
もうそろそろ、彼岸花も終わりですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 23:18) 

くまら

モズの声はすれど姿は見えず
たまに運転中に見かけたチョウゲンボウはどこ行った??
by くまら (2015-09-28 23:37) 

takenoko

春以外にメジロは見たことがありません。この時期でも見られるんですね。
by takenoko (2015-09-29 06:08) 

さる1号

写真嫌いですのつまらなそうな表情がいいなぁ
余程嫌いなんだ^^;
by さる1号 (2015-09-29 06:41) 

kazu-kun2626

色んな鳥さん撮られるんですね
僕は鳥さんは すずめとカワセミ君
位です(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-29 06:42) 

獏

福山ショックで株価がどうなるか・・・(^w^)

by 獏 (2015-09-29 07:10) 

ナビパ

ミミちゃんまだ遊びたそうです。
チョウゲンボウは多摩川でも見かけるようになってきました。
なるほどスーパームーンの神秘的な効果なんですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-29 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかな日々続いてます・・・ホットさせられます。
by YUTAじい (2015-09-29 07:22) 

ぽちの輔

キジも木に登るんですね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-29 07:36) 

hatumi30331

彼岸花、うちのまわりではそろそろ終りのようです。
綺麗やったね。

チョウゲンボウに会ったの?
いいなあ〜
ドキドキする気持ち分るよ。^^

by hatumi30331 (2015-09-29 08:01) 

himanaoyaji

ヤマガラ、今年も餌付けして遊ぼうかな、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-09-29 08:28) 

gen

ウチの方じゃもうキジを見なくなりました。
20年前まではよく見かけたのに。
by gen (2015-09-29 10:00) 

Canompus

モズにヤマガラ、鳥シーズンが近いですね(^^)
彼岸花は私付近では残念ながらもう終わってしまいました。
今年は盛りが短かったような...。
チョウゲンボウ、カッコいいです!
by Canompus (2015-09-29 10:46) 

Aちゃん

チョウゲンボウ?
飛び姿がカッコイイな~
by Aちゃん (2015-09-29 12:26) 

アルマ

ミミちゃん、だいぶお疲れな感じ・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-29 13:39) 

まっちゃん

草刈りは一応彼岸花が生える時期を考慮してるんでしょうかね。
チョウゲンボウが撮れて良かったですね。
by まっちゃん (2015-09-29 15:45) 

mamii

色んな鳥がいるんですね。
チョウゲンボウの飛ぶ姿が格好いいですね。
ミミちゃん、疲れたかな・・・
by mamii (2015-09-29 16:19) 

旅爺さん

ミミちゃんとの散策はいろんな鳥たちに出合って楽しめましたね。
チョウゲンボウは綺麗に撮れましたね。ヒガンバナはもう終わりに近いですね。
by 旅爺さん (2015-09-29 17:26) 

ramblin

キジの「枝止まり」は初めて拝見しました。
とてもお洒落です。
by ramblin (2015-09-29 18:04) 

馬爺

イソシギと云う名前を見ると大好きな曲を思い浮かべてしまいます、
タラララ~~ラタラララ~~
猛禽類綺麗に写されてますね。
by 馬爺 (2015-09-29 18:30) 

yamagara22

キジが枝に止まっているのは珍しいですね。外敵に襲われたのでしょうか。
by yamagara22 (2015-09-29 18:50) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん所でチョウゲンボウがみられるんですか。
羨ましいです。猛禽類はせいぜいトンビくらいです。
by Yamamoto (2015-09-29 19:09) 

美美

>kick_driveさん
この川ではイソシギもチドリもこの川の中で餌を獲っています。
何が美味しいのか聞いてみたいです^^

>ゆうみさん
私もマジか~~~~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
とため息が出ましたよ^^;
何とか幸せをお祈りしましょう(笑)

>さらまわしさん
蓮、彼岸花は何となく仏様に近いお花のような気がします。
見ているだけで心が癒されますね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
もう彼岸花は終わりですね。
次はコスモスの出番でしょうかね(^^

>くまらさん
私もまったく同じ状態でしたが
やっとキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!っていう感じでした^^

>takenokoさん
メジロは年中居る鳥なんですが
夏の間は葉が多く探すのが大変です^^;

>さる1号さん
途中までは走って来てもカメラを見ると逸れて行きます^^;

>kazu-kun2626さん
カメラの始めは鳥からでしたから^^;
これからシーズンが始まり楽しみです。

>獏さん
笑い事ではありませんよ~
海外でも影響があるようですよ^m^クククッ

>ナビパさん
遊びたい気持ちはわかるんですが
ここのところ遊びすぎると帰りに歩かなくなるので
適度な運動で止めています^^;
昨晩はお月様の下で何か良いことありませんでしたか~(o^^o)ふふっ♪

>YUTAじいさん
こういう気候がいいですね~
もう雨はしばらく要らないですね^^

>ぽちの輔さん
キジも木に登るんですね~^^

>hatumi30331さん
彼岸花この数日で終わりでしょうね。
これからどんな鳥に出会えるか楽しみです^^

>himanaoyajiさん
当地では公園での餌付けは厳しく監視されているんですよ。
里山の中ではトウモロコシを蒔く人がいますがどんな鳥が食べるのか気になります^^

>genさん
きっとそのキジが浅川に溜まっているのではないでしょうか。
ここ数年増えましたよ~^^

>Canompusさん
当地でもそろそろ彼岸花は終わりですね。
今週一杯かな~
鳥シーズン楽しみです♪

>Aちゃんさん
ここらで見れる猛禽類はチョウゲンボウが多く、たまにオオタカ、
鳶は頻繁に見られます^^;

>アルマさん
ミミはこの夏からなんだか疲れが出るようです。
お年頃かなあ^^;

>まっちゃんさん
昨年は咲くと同時に草刈りをしたのでほとんど見れませんでした。
誰か苦情を言ったのかもしれません。
オバサンパワーは怖いですから^^;
チョウゲンボウ鳩かと思ったんですがカメラを構えて良かったです(笑)

>mamiiさん
私は遠出はほとんどしないので来るもの拒まずで
見かけたら撮りたいです^^
ミミは朝ご飯を食べなくなったのですぐ疲れるみたいです><。

>旅爺さんさん
彼岸花はもう終わりですね。
今年も楽しませてもらいました^^
これからいろんな鳥に出会えるのが楽しみです。

>ramblinさん
キジが木に止っているのは私もはじめてです。
だから最初キジかどうか不安でした^^;

>馬爺さん
私はイソシギの映画は知らないんです。
今度じっくり検索して見てみたいと思います^^

>yamagara22さん
キジを襲うものはこの川には居ないと思うんですが・・・
どうしたんでしょうね~
by 美美 (2015-09-29 19:30) 

koh925

彼岸花も終わりましたね
シルバーウイークの2日目に、久しぶりに昭和記念公園へ行き
彼岸花などを撮ってきました、忙しさも少し解消
11月になれば余裕が出てきます、旅行計画も立てています

by koh925 (2015-09-29 20:13) 

Mitch

涼しきなってきて、鳥の出が良くなってきたような感じがしますね^^
by Mitch (2015-09-29 21:10) 

takapy77

彼岸花、終わってしまいました。残念です。
彼岸花とノビタキ駄目でした。綺麗な時には
止まってくれなかったのに、むかつく事に
萎れた彼岸花に止まってました。
by takapy77 (2015-09-29 21:28) 

ぴーすけ君

もう銀杏が生ってるんですね~。
by ぴーすけ君 (2015-09-29 21:36) 

響

キジが木の枝の上にいるって
珍しいですね。
チョウゲンボウに会いたい。
by (2015-09-29 21:47) 

まこ

そっか、これからが美美さんの
嬉しい季節なんですね^ - ^
チョウゲンボウ?
初めて聞きました。猛禽類は
カッコいいですね♪( ´▽`)
by まこ (2015-09-29 21:49) 

Hiro

キジが枝に止まるんですね!ビックリです!!
モズの高鳴きが近所でも聞こえてきました。
アンテナが定番なので、もうちょっといい位置に止まって欲しいですよね。
ミミちゃん、色々な表情しますね。
by Hiro (2015-09-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0