SSブログ

私は誰 [鳥]

DSC02810h.jpg
私は誰(・・?
                                            9月11日撮影 
 
DSC02808hJPG.jpg
名前が出てこないわ・・・
 
DSC02798h.jpg
何だったかしら(-_-;)
イソシギでいいのかしら 
 
DSC02795h.jpg
キラキラが綺麗ね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
悩んでいると・・・
 
DSC02818h.jpg
 
DSC02820h.jpg
アオサギも居るでよ~と飛んで行きます(∩.∩)
 
DSC02821h.jpg
光の加減なのかいつものイソシギより羽が黒っぽいんですけど
 
DSC02822h.jpg
 こんなに近くで見たのは久しぶり
群れで来てくれると良いんですけどねぇ
 いつも1羽か2羽 、淋しいですw
 
DSC02827h.jpg
と思っていると飛んじゃった!
 
DSC02831.jpg
川の向こうは遠い島~♪
 
さて次の私は誰?
 
DSC02837h.jpg
 あれ?
見たこと無い鳥かしら\(◎o◎)/!
 
DSC02836h.jpg
(((*≧艸≦)ププッ
もしかして・・・
 
DSC02839h.jpg
よく見かけるカワラヒワでした~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
最近ではカワラヒワも群れで見かけるようになりました。
里山ではまだ鳥の声を聞きませんが、川にはボチボチ渡りの鳥がやってきているようです。
ほんとか?・・・(^_^;)
 
そして今日のミミ
昨日に続きフリスビーをして遊びましたよ♪
 
DSC02988h.jpg
 ナイスキャッチ!!
 
DSC02989h.jpg
 
広場では草刈りはしてあるのにその草を片付けてないんです。
枯れ草塗れです(-_-;)
 
今日はミミの写真を撮りたかったのでいっぱい走ってもらいましたよ(^_^;)
 
DSC03003.jpg
お陰で疲れた~と言っております^m^クククッ
 
 
この時、芝生の周りでグランドゴルフの準備中でしたが
まだ開始前だったので広場で遊ばせてもらいました。 
いつも快く遊ばせてくれるお兄さんお姉さんありがとうございます(^^)/
 
 今日はお散歩から帰って来てから浴室のお掃除をしました。
浴槽の横のカバーを外してカビ取り剤をシュッシュッ!
入院前にしっかり掃除しておいたのでそんなに汚れていませんでしたが 
中腰姿勢は足腰に来ますね~(>_<) 
 写真撮っているときは気にしないんですけどね(((*≧艸≦)ププッ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 29

小峰庭苑

サギの飛翔、見事な姿勢ですね-、
首を長くするのがコツなんです、
とサギが言ってますね-。
by 小峰庭苑 (2015-09-15 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サギは分かりますけど、
小鳥の名前はサッパリ分かりません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-15 21:21) 

吟遊詩人41

イソシギの冬羽じゃないですかね?
シギ、チドリは識別が難しいですにゃ( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-09-15 21:51) 

desidesi

ハハハ〜♪ (๑◔‿◔๑)
イソシギちゃん、考え事してる感じの表情が可愛いですね。
by desidesi (2015-09-15 21:53) 

アルマ

この草、ミミちゃんの身体にくっついて大変だったんじゃぁ???(^_^;)
by アルマ (2015-09-15 22:29) 

ろみ

どのお写真もステキですが、4枚め、キラキラの水面が特にすばらしいです!
ワンちゃんネコちゃんもかわいいですけど、鳥ちゃんもかわいいですよね!!
by ろみ (2015-09-15 22:35) 

ramblin

オーッ、イソシギ登場ですか。空を見上げたり
眼を閉じたり結構楽しませてくれましたね。
 飛翔画像は上面に白い翼帯が明瞭に確認出来
ます。此れはクサシギとの違いを識別する時の
有効な特徴です。つまり黒っぽく見えた子もイソ
シギなのです。
by ramblin (2015-09-15 22:45) 

ゆうみ

私は誰?
それが日常茶飯事の私です。
悩めるお年頃なのよね。
by ゆうみ (2015-09-15 23:58) 

orange

可愛らしい表情をしますね。
ファインダー越しに見とれてしまいそうです。
by orange (2015-09-16 00:13) 

獏

太陽が出ていても鳥達を見るのが
楽しい季節にやっとなってきましたね^^)♬

by 獏 (2015-09-16 04:47) 

斗夢

先日捕まらないように逃げている鳥がイソシギだと教えられましたが
これがイソシギですか!
磯でなくてもいるんですね。
by 斗夢 (2015-09-16 05:13) 

まっちゃん

カワラヒワの幼鳥ですね。
胸の所に縦縞が有るのが見慣れないので、最初別の鳥かと思ってしまいます。

by まっちゃん (2015-09-16 06:02) 

さる1号

そうそう、何故か掃除の姿勢って腰にきますよね
自分も腰がぁ~><
by さる1号 (2015-09-16 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
元気に走り回るミミちゃん・・・うちのも思い切り
走らせてやりたいです。

by Take-Zee (2015-09-16 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃんの表情・・・輝いて見えます。
by YUTAじい (2015-09-16 07:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
鳥さん綺麗に撮れてますね
僕も先日久しぶりにカワセミ君に
会ってきましたよ~
by kazu-kun2626 (2015-09-16 07:09) 

hatumi30331

イソシギ可愛い〜♪^^
うちの辺りでは、あまり見ないよ。
田んぼや川にいるサギたちも多いけど・・・・
うちの辺りでは、家の屋根に止まって辺りを見回すアオサギとかいます。 ビックリするけど・・・面白い。へへ;

今日は雨・・・3日続くとか・・・・^^;

by hatumi30331 (2015-09-16 07:12) 

tarou

お早うございます、鳥取砂丘にコメント有難うございました。
鳥取砂丘には、二度ほど行きましたが
人が小さく見えるのには驚かされました。

鳥取は、女性の一人旅の方が多いように思います。
静かな時間の流れが良いのかも・・・・

by tarou (2015-09-16 07:16) 

gen

水の反射の写真いいですね。
by gen (2015-09-16 09:31) 

Loby

こういった鳥は名前はまったく分かりません。
お風呂掃除はたいへんですね。
うちにもありますけど、もう何年も使っていませんので、
足腰の問題はまったくありません^^;

by Loby (2015-09-16 09:57) 

mamii

アオサギの飛翔、綺麗ですね。
シギの種類が分かりません、イソシギですか。
ミミちゃん元気よく走っているようですね。
by mamii (2015-09-16 10:53) 

影風響

羨ましく拝見いたしましたです。
オイラのカメラでは中々ねー撮れないのですよー。
鳥の自然な感じ良いですねー
其れにもまして愛犬の表情優しそうでしてナイスです。
by 影風響 (2015-09-16 12:56) 

馬爺

最近は水鳥の姿が全く見えません、山へ行っても鳥が居ないんですね、多分猛禽類がうろついているんでしょうね。
by 馬爺 (2015-09-16 13:29) 

yamagara22

カワラヒワ幼鳥も可愛いですね。大きい綺麗な川ですね。チドリもいそうですね。
by yamagara22 (2015-09-16 14:56) 

さらまわし

体調、だいぶ戻ってきました・・・ご心配をおかけしてすいませんm(__)m
復帰はまで後少しです!!!
by さらまわし (2015-09-16 15:08) 

美美

こんにちは
今日もスッキリしないお天気で雨になりそうです。
被災地が心配ですw


>小峰 庭苑さん
アオサギは一番大きなサギなので首もにょろ~と長いですね^^

>なんだぁなあ~!! 横 濱男さん
鳥はお花よりは覚え易いですよ。
水鳥は難しいですけど^^;

>吟遊詩人41さん
良くご存知ですね!
少し修行せなあかんな^^

>desidesiさん
やっと野鳥が見られる時季なってきました^^

>アルマさん
草塗れで大変でしたよ。
でも家に着くまでには綺麗に落ちています^^

>ろみさん
早速のコメントありがとうございます。
鳥さんは犬猫とは違った可愛さがありますね^^

>ramblinさん
クサシギなるものがいるとは恥ずかしながら知りませんでした。
どうやら野鳥図鑑を買い換えたほうが良さそうですね^^;
また識別の目の付け所、一つお利口さんになりました。
ありがとうございました。

>ゆうみさん
ここのところ主人がぼけるんです。
わざとなのかどうか同じことを繰り返し・・・
ちょっと気をつけてみようと思っています^^;

>orangeさん
野鳥はこれからが旬です。
楽しみなんですよ~^^

>獏さん
これからはどれだけ太陽が出ても良い季節ですね。
かえって太陽が恋しいです^^

>斗夢さん
イソシギは川や干潟、海や時々田園地帯でも見られるようですよ^^

>まっちゃんさん
カワラヒワの幼鳥もしっかり見れたのは初めてです。
見たときはほんとカワラヒワだとは思いませんでした^^;

>さる1号さん
我が家の主人はお掃除しなくても腰が~って言ってます。
たまにはお掃除手伝ってくれると良いのですが^^;

>Take-Zeeさん
お陰さまで近所ではミミの走れる所があって便利です。
走った後は眠る時間が長いです^^

>YUTAじいさん
お散歩には良い季節になりました(^^

>kazu-kun2626さん
カワセミですか!
良いですね~
当地でも少しずつ姿を見せてくれるようになりました^^

>hatumi30331さん
アオサギは民家が好きなようですね^^
東京も今日明日雨になりそうです。
スッキリした青空が恋しいです(^^

>tarouさん
娘もゆっくりと~と思ったら、
鳥取は砂丘以外に何も無くて(バスでさえも)
ちょっと時間を余らせてしまったようです^^;

>genさん
どうしても進行方向が逆光になりこんなキラキラになってしまいました。
絵的にはきれいですが鳥がなんだかわかりませんね^^;

>Lobyさん
普通は男性が・・・ではないでしょうか^^;
でも私はお勤めをしていないので
その分家で働かねば食べさせてもらえませんから(爆)

>mamiiさん
鳥の羽根葉光の加減や、季節でも色が違って見えるので
識別が難しいです^^
ミミも調子が出てきたようで元気に遊んでいます。

>影風響さん
私のカメラももう製造されていないようなちょっと前のカメラですよ^^;
ミミは暑さから開放されてようやく活発になって来ました♪

>馬爺さん
近所でも川には水鳥や少しの渡り鳥が見られますが
まだまだ里山には鳥の声がしません。
今年は何かが変です。
地震災害ないといいのですが^^;

>yamagara22さん
川幅のある川なので向こう岸に渡られてしまうとお手上げです^^;
チドリも時々見かけますが
今年はカメラに納められるほど近くにやって来てくれないので淋しいです。
以前は近くで見れたんですけど護岸工事後から近寄ってくれません><。

>さらまわしさん
季節の変わり目、体調も崩れ易いですね。
こういう時はチョコちゃんとゆっくりお過ごしください。
消して無理はされませんように^^
by 美美 (2015-09-16 16:03) 

海を渡る

こんにちは。
ご無沙汰してます。
益々、写真の冴えが素晴らしいですね^^。
ちょっと忙しくて写真を撮りに行けません。
by 海を渡る (2015-09-16 17:09) 

マリンまま

草の飛び散る雰囲気もいいですねー!

中腰、、、いたたたです(あうぅーん)

by マリンまま (2015-09-16 17:53) 

美美

>海を渡るさん
どうしていらっしゃるかしらと思い、
かなりの出遅れでしたがご訪問させていただきました。
お忙しいだけでよかったです^^

>マリンままさん
これからは枯れ草塗れ覚悟ですね^^;
腰も痛くなりましたが何故かふくらはぎが痛いです。
by 美美 (2015-09-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0