SSブログ

旅先の蓮の花 [はな]

DSC02184.jpg
蓮の花
                                        8月14日撮影 
 
この蓮の花も山形からの帰りに道路沿いに咲いているのを見つけて(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC02177.jpg
 
DSC02178.jpg
 
DSC02179.jpg
 
DSC02185h.jpg
シャワーヘッドかマイクかどちらを想像しますか(∩.∩)
 
DSC02188.jpg
蕾みも良いですよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
DSC02190.jpg
そ~っと覗く感じで~(#^.^#)
 
DSC02193.jpg
散った花びらもス・テ・キ♪
 
 
今年は地元で蓮の花を撮りに行くことができなかったので
蕎麦の花と同様、撮ることができて嬉しかったです(*^^)v
 
嬉しさのあまりたくさん撮ってしまったのでしばらく続くかも~(=´σー`)エヘヘ
 
昨日は日曜日に急遽イカ釣りへ出かけてしまいその筋肉痛と風邪気味で
ブログをお休みしてしまいました。
その記事はまた今度~(^_^;) 
 
そして週末のお休み中にも関わらずたくさんのご訪問コメントありがとうございました<(_ _)>
これからご訪問、拝見させていただきますね(^^)/
 
さてここの所ミミの写真を撮ることができず、今日は在庫から引っ張って来ました。
20011年9月8日のミミです▼・ェ・▼
 
DSC01070.jpg
 
DSC01072.jpg
ちょうど4年前のミミ
フリスビーで遊んだ後の休憩のようですが若いなあって思います(∩.∩)
 
明日も雨でですね。
しばらくお散歩はできそうもないので家の中でどうやってストレス解消しようかな~
あ!私のストレスじゃなくてあくまでもミミのことですよ(^◇^)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(135)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 48

てんてん

風邪 大丈夫ですか~
ストレス解消は、ミミちゃんのストレスねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-09-08 15:24) 

mamii

お見舞いコメントありがとうございます。
引っかかり、入院手術、強退院しました。
蓮の花、花びらだけも撮り方で綺麗に撮れていますね素晴らしい!!

by mamii (2015-09-08 15:33) 

さらまわし

風邪、大丈夫?・・・お大事にして下さい。
by さらまわし (2015-09-08 15:52) 

koh925

今年の蓮はぼつぼつ終わりなんでしょうね
昭和記念公園に行ったのは9月19日、撮れずに終わりそうです
by koh925 (2015-09-08 15:54) 

まこ

ふふ♬
美美さん、イカ釣りでまた
ご主人に負けない様に
頑張っちゃったんじゃないですか?
筋肉痛と風邪、お大事にして下さいね!!
by まこ (2015-09-08 15:59) 

ゆうみ

蓮綺麗ね。
米沢の上杉神社のお堀にも綺麗な蓮が咲くのよ。
くコ:彡 大漁に釣れましたか?
風邪大丈夫ですか?

by ゆうみ (2015-09-08 16:10) 

シルフ

ウチの愛犬クーちゃんはここ数日、容態がおかしくて、昨日はとうとう血便が出ました。心配です。いつも癒されてるのに…
by シルフ (2015-09-08 16:21) 

亀仙人 タカヨシ

今年はインフルが出て来るのも早かった様で場所によっては集団でなんてなんて話もあった覚えがあります。
これからが肝心なんで早く風邪を完治させてインフル対策を!
健康第一ッス!(*^^)b

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-08 16:39) 

lamer

マクロの世界に嵌まっていますね^^。
by lamer (2015-09-08 17:06) 

ナビパ

うちのビビも気管支炎でここ数日は体調が優れません。ナミは元気なのですが。。。早く太陽の下 お散歩したいです。
ミミちゃん若いですね。あどけなさが残っていますね。^ ^
by ナビパ (2015-09-08 17:22) 

馬爺

出掛けた先でこんな風に出会うと嬉しいものですね、蓮も今ではもう見れないですね。
台風が上陸すようですねお気をつけください、被害なきようにご注意ください。
by 馬爺 (2015-09-08 18:05) 

ぴーすけ君

しばらくはお外は我慢ですね。
風邪と筋肉痛、いっしょだと辛いですね おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2015-09-08 18:10) 

(。・_・。)2k

蓮 夏を思い出しますね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2015-09-08 19:19) 

獏

花より団子 いや 花より烏賊?(@w@;))
いえいえ 蓮の花も大好きですよ~(汗)
花も好きですが根っこも大好きです☆

by 獏 (2015-09-08 19:37) 

kazg

色合いも、姿形も、素敵です。雫も、散った花びらも、詩情たっぷりですね。
by kazg (2015-09-08 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今の時期、風邪を引いている人が多いですね。
お大事にして下さい。
ハスの実が美味しそう。。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-08 20:39) 

Mitch

自分も風邪を引いてしまったようで、今は最悪の状態です(涙)
by Mitch (2015-09-08 21:30) 

kinkin

シャワーヘッドかな・・・・でも、お仏壇の蓮です^^;自分は
日曜の釣りの釣果はどうだったのかな、blog記事を楽しみに
してますね、おっと、お大事に(^^ゞ
by kinkin (2015-09-08 21:36) 

ぼっこ

蓮のお花は高貴な趣があって美しいですね^^
by ぼっこ (2015-09-08 21:55) 

kick_drive

こんばんは。雨続きで主婦としても困ってしまうことたくさんありそうですね。週末になれば天気回復しそうなのでそれまでに風邪治してくださいね、ミミちゃんの為にも。

by kick_drive (2015-09-08 21:58) 

DEBDYLAN

風邪と筋肉痛・・・
お大事になさってくださいね~

ベロ出しビビちゃんもカワイイですね^^。

by DEBDYLAN (2015-09-08 22:04) 

Loby

筋肉痛と風邪ですか。
たいへんですね。
お大事にしてください。

by Loby (2015-09-08 22:16) 

吟遊詩人41

日曜日アレしたやつの筋肉痛が月曜日出るなんて若いですねえ♪( ´▽`)
年寄りは筋肉痛にタイムラグが( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-09-08 22:26) 

Hiro

蓮の花は今年は1度だけ見る事ができました。
見頃を過ぎていたので来年は良い時期に見に行きたいです。
4年前のミミちゃんですか!
今とそんなに変わらないような。
今でも若いって事ですね^^
by Hiro (2015-09-08 23:25) 

くまら

シャワーヘッドを見ると
以前はキモイと思いましたが
最近は、ハスの実ってどんな味するんだろう?って思うようになりました
by くまら (2015-09-08 23:52) 

orange

季節の変わり目。そちらは急激に寒くなりましたからねぇ。
関西はまだジメジメです。
お大事になさってくださいね。
蓮の花。綺麗ですねぇ。ピシッと撮れているのも気持ち良い。

by orange (2015-09-09 00:00) 

斗夢

蓮がい色合いで撮れていますね!
by 斗夢 (2015-09-09 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品ですね・・・雨続き嫌になります。
間もなく台風上陸・・・心配です。
by YUTAじい (2015-09-09 05:20) 

himanaoyaji

雫の付いたハス、良い感じですね、
イカ釣り、毎回大漁ですよね、そろそろ食べ飽きたのでは (笑)
我が家の冷蔵庫、空きは充分に有ります・・・ (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-09 05:57) 

さとし

綺麗に撮られてますね。私はシャワーヘッド派ですよ。
ミミちゃん、四年前の写真だなんて全く気が付きませんでしたよ。
いや、17996年後のミミちゃん?
by さとし (2015-09-09 06:42) 

さる1号

未だ蒸し暑さが残っているような、でも肌寒いような
体が戸惑うような天候が続きますねぇ

by さる1号 (2015-09-09 06:49) 

kazu-kun2626

おはようございます~
外は雨が降り続いてます
ハスの花いいですね
僕はシャワ-ヘットに見えますね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-09 07:03) 

hatumi30331

今年はハスを撮れないまま終わってしまいました。
来年こそ!!

そっちは雨どうですか?
台風上陸しそう〜
気を付けてね。

雨が続くと滅入るね。^^;
それでもネタがないか?
ベランダの花を見る私です。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-09 07:49) 

あおたけ

旅先で見つけた蓮池、キレイですね♪
雨上がりでしょうか?
しっとりとした雰囲気がいい感じ〜(^^)
風邪気味、ヒドくならないようお大事に。。。
by あおたけ (2015-09-09 09:01) 

takenoko

ハスの花は綺麗ですね。イカ釣りの釣果はイカ?がでしたでしょうか。
by takenoko (2015-09-09 10:53) 

まっちゃん

蓮の花に水滴が付いて綺麗ですね。
水滴が付いている様な時には出歩かないのでなかなか撮影のチャンスがありません。

by まっちゃん (2015-09-09 11:31) 

テリー

ハスの花、きれいですね。
旅先で、見つけると、うれしくなりますね。
by テリー (2015-09-09 13:30) 

sarusan

台風へのご心配のコメント頂き有難うございました。
先程正午頃当地上空を中心が通り幸い被害は無しで済みました。
by sarusan (2015-09-09 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の花はやはり美しいでやすね!
今年はまだ肉眼で観てないので 上野に観にいこうかな・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 16:46) 

ひでほ

蓮もいいけど、れんこん料理がたべたくなります。
by ひでほ (2015-09-09 17:41) 

yamagara22

ハスの近くに、カワセミやヨシゴイがいると、もっと絵になりましたね。ハスは綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-09-09 20:29) 

アルマ

蓮の花、咲く時間が短いから余計に可憐に見えるのかなぁ(^^ゞ
by アルマ (2015-09-09 23:00) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。四年前ミミちゃん少し若いですね。イチローはまだ生まれてませんでした。
by イチロー (2015-09-10 06:03) 

美美

>てんてんさん
まだ喉は痛いですが元気ですよ~^^

>mamiiさん
病は突然やって来ますね。
これから涼しくなることでしょう。
今年後半何とか乗り切りましょう(^^)/

>さらまわしさん
お陰さまで喉が痛いだけでなんとか頑張っています^^

>koh925さん
今年はこの雨で予定が色々と狂ってしまいましたね^^;
by 美美 (2015-09-10 15:22) 

美美

>まこさん
えへへ:
がんばっちゃいました^^;
負けず嫌いなもので(笑)

>ゆうみさん
お堀の蓮は綺麗でしょうね。
イカそこそこの釣果でしたよ~
でも小さくて・・・><。

>シルフさん
クーちゃん大丈夫ですか
心配ですね。
良くなることを祈っています(^^

>亀仙人 タカヨシさん
インフルエンザにだけは掛かりたくないですね。
主人にだけはしっかり予防接種してもらわなくちゃ^^

>lamerさん
マクロの世界は計り知れないものがありますね^^

>ナビパさん
ビビちゃん気管支炎ですか!
早く良くなると良いですね。
お大事にしてくださいね^^
by 美美 (2015-09-10 15:31) 

美美

>馬爺さん
旅先での出会いは人との出会いもいいですが
風景やお花との出会いは格別です(^^
ミミ家よりそちらの方が台風の被害が大きいようなニュースを見ましたが
大丈夫でしたでしょうか・・・

>ぴーすけ君さん
早くお日様が見たいですね~
筋肉痛はなくなりましたが喉がまた痛いです^^;

> (。・_・。)2kさん
今年は地元で蓮の花を見ることができなかったので
ここで見れて良かったです(^^

>獏さん
蓮根とイカの煮物は美味しいですよね(^^

>kazgさん
お花は撮っていると夢中になってしまし時間を忘れてしまいます^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
蓮の実でビールですか~^^
あ!禁酒だったかな^^;
by 美美 (2015-09-10 15:46) 

美美

>Mitchさん
季節の蚊割れ目だからでしょうか・・・
お大事にしてくださいね^^

>kinkinさん
蓮の花はどう見ても神々しいですよね^^
イカの記事お楽しみに~♪

>ぼっこさん
なぜか惹かれるお花ですよね(^^

>kick_driveさん
お洗濯が乾かなくて困っています。
週末はミミのお洗濯の予定です(^^

>DEBDYLANさん
筋肉痛には勝てませんでした^^;

>Lobyさん
風邪の上、筋肉痛は辛かったです^^;

>吟遊詩人41さん
ほほほほほ!
美美さまは若いですか~^^

>Hiroさん
ミミのように私もいつまでも若いままでいたいですw(爆)
台風の被害は大丈夫だったでしょうか~

>くまらさん
シャワーヘッド、確かにぞくぞくってしますよね^^;
蓮の実、美味しいですよ♪

>orangeさん
東京もじめじめ湿度があってミミは参っています^^;

>斗夢さん
白い蓮の花も好きなんですがなかなか出会いがありません><;

>YUTAじいさん
我が家は被害はまったくありませんでしたが
そちらはどうでしょう?
増水している所もありそうですね。
しばらくは気をつけて歩かないといけませんね。

>himanaoyajiさん
イカは熱を加えると小さくなるのですぐ消化できちゃうんです。
新鮮なままで冷凍保存するとしばらくはお刺し身で食べれるしね^^

>さとしさん
ミミもいつまでも変わらず元気でいてほしいものです^^
私は衰えるばかりです(笑)
by 美美 (2015-09-10 16:05) 

美美

>さる1号さん
ほんとそんな感じですよね。
寒いと思ってちょっと厚着すると汗を搔くんですよね><;

>kazu-kun2626さん
よく振りますよね><。
そろそろお日様が恋しいです。

>hatumi30331さん
こう雨ばかりだと滅入りますね^^;
台風は凄い雨でしたが我が家は何も被害はありませんでした。
お散歩コースの川は氾濫寸前のようですが被害が無いことを祈っています
そちらはどうですか?
そろそろお日様が恋しいですね。

>あおたけさん
旅先の出会いは人、風景、お花、楽しいこといっぱいですね^^

>takenokoさん
イカの釣果はまずまずでした^^

>まっちゃんさん
旅先だと早起きもできます^^;
家では主婦のお仕事が~(笑)

>テリーさん
旅先でのこういう出会いは日頃のご褒美かと思い嬉しいです(∩.∩)

>surusanさん
被害が無く良かったです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
蓮の花は他の花とは違った雰囲気があり好きなお花の一つです(∩.∩)

>ひでほさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
私もれんこん料理大好きです。
特に天ぷらが好きですw

>yamagara22さん
ここでも少しキョロキョロしてみましたが鳥さんはいませんでした^^;

>アルマさん
花の命は短くて~でしょうかね^^

>イチローさん
ミミは小さい時は今とはまったく違う容姿でしたから
3歳ぐらいからは毛が伸び、まったく変わらない感じがします^^
by 美美 (2015-09-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0