SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC02695hh.jpg
 彼岸花
 
あれ?もう彼岸花が咲いている\(◎o◎)/!
 
今日、ミミとのお散歩で黒川清流公園へ行ってみた
目的は探鳥または蝶ちょ
でも蝉が鳴いていて鳥の鳴き声は聴こえず、カラスばかり(^_^;)
小川では小さな子供たちがパンツ一つで水浴び中♪
もちろん写真は撮りませんでしたよ(笑)
 
鳥が居そうもないので帰ろうと里山から出ると赤い花が目につきました♪
 
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!? 
え~~~~~~~~~~~~~! 
 
もう彼岸花が咲いているじゃありませえんか\(◎o◎)/!
 
DSC02699.jpg
 
DSC02700.jpg
 
DSC02703.jpg
 
DSC02704h.jpg
公園に居た方も、今年は早いね~って言っていました。
なんか得したような気になりました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC02711h.jpg
まだまだ蕾がいっぱい!
これからが楽しみですね(∩.∩)
 
DSC02697.jpg
彼岸花とカルガモ~♪
 
DSC02714.jpg
一羽お立ち台で寛ぎ中♪
 
DSC02718h.jpg
池にはこんな亀さんもいました。
これもミドリガメらしいのですが、赤い耳は見えませんでした。
 
DSC02715h.jpg
これは沢蟹かな(・・?
カラスに狙われないようにね~^^
 
今日はお散歩に出たときは涼しかったんですが帰る頃には暑くなって・・・
 
DSC02725h.jpg
途中で休憩中
美美さまとしたら一気に帰りたいんですがミミは動きません(>_<) 
もう少し気温が低くなると良いんですけどね(-_-;)
 
週末はまたまた不安定なお天気のようですが
どうか良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 46

Mitch

彼岸花、早いですネ~
三鷹のN公園の彼岸花スポット、水曜日には影も形もありませんでした。
by Mitch (2015-09-04 19:13) 

takapy77

もう彼岸花ですか、早いですね。
今年も、彼岸花とノビタキを、撮ろうと思っているので
もう少し、後でないと時期が合わず、困ってしまいます。
by takapy77 (2015-09-04 19:38) 

hatumi30331

え〜〜〜〜!?
もう彼岸花?
早いね。
こっちはどうかな?
いつも咲くところに行って、探して来ようかな?
by hatumi30331 (2015-09-04 19:47) 

ぴーすけ君

彼岸花、早いですね~
この独特な赤、良い色ですね。
by ぴーすけ君 (2015-09-04 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方では彼岸花は、まだ見かけませんね。
今年は、陽気が変なのでみんな戸惑っているのかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-04 20:08) 

ナビパ

いっきに涼しくなった時期があったので彼岸花も早く咲いたのでしょうね。こう気候が目まぐるしく変化すると咲きどきも難しそうです。
サワガニとは珍しいですね。
by ナビパ (2015-09-04 21:00) 

ゆうみ

彼岸花 昨日探してみたけど見つからなかったよ。
なんだか早いよね。
by ゆうみ (2015-09-04 21:14) 

さらまわし

彼岸花の季節、早いなぁ・・・時間ゆっくり流れて欲しいですね(^^)
by さらまわし (2015-09-04 21:15) 

亀仙人 タカヨシ

彼岸花はこちらでは早い年で8月中旬から見る時もあります。
今年の咲き始めは8月下旬でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-04 21:16) 

馬爺

今年は何となく各花が早かったり遅かったりとバラバラの咲き方ですね、やはり異常気象のせいですかね。
by 馬爺 (2015-09-04 21:36) 

足立sunny

うちのすぐそばの小さな公園でも、きょう、ふたつ見つけました。
ミミちゃん、急に暑くなったからか、ばててる感じしますですねぇ。美美さんも、天候不順のおり、お気を付けください。
by 足立sunny (2015-09-04 21:59) 

アルマ

もう彼岸花とは・・・なんという早さ(^^ゞ
めちゃめちゃ暑かったのに一気に秋から冬になっていくのかな・・・
by アルマ (2015-09-04 22:30) 

kick_drive

こんばんは。過ぎ行く時間が早く感じます。
もうそんな時期なんですね。気になる場所があるので行っちゃおうかな。
by kick_drive (2015-09-04 22:46) 

くまら

え?もう彼岸花っすか?
忠実にお彼岸に咲くものだとばかり思ってました
by くまら (2015-09-04 23:12) 

ramblin

お立ち台で坐っているカモ・・・・・
でも可愛いですね。
by ramblin (2015-09-04 23:24) 

てんてん

そのカメさんは、リバークーターじゃないかにゃ^^;
by てんてん (2015-09-04 23:35) 

kinkin

お彼岸も、半月後ですからね・・・・・・
by kinkin (2015-09-05 04:35) 

斗夢

彼岸花が咲き始めたんですね、こちらはどうかな?
先日、西の方で竜巻で漁船が5隻被害に遭いましたね。
TVのニュースで見て美美様のことを思い出しました。
イカ釣りは気をつけてください。
by 斗夢 (2015-09-05 04:47) 

kemm

彼岸花は早くも咲き出したのですね。
こちら、2・3か所見てきたのですがまだ全く気配もありませんでした(笑)。
沢蟹までいるのですね。長いこと見ていません。
by kemm (2015-09-05 05:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
早いですね~
ヒガンバナは稲刈りの時期なんて
勝手に思ってますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-05 06:43) 

イチロー

ミミちゃん暑そう
by イチロー (2015-09-05 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
彼岸花・・・早いですね気候おかしいから?
ミミちゃん辛そうで・・・。
by YUTAじい (2015-09-05 07:32) 

さる1号

おや、随分気の早い彼岸花ですねぇ
偵察担当なのかな^^
by さる1号 (2015-09-05 07:58) 

ぶらり爺

伸び伸びとしたハナビラ 大空に両手を広げているよう。^^
by ぶらり爺 (2015-09-05 08:55) 

ぽちの輔

もう咲いてるんですね。
それも一つじゃなくてたくさん^^

by ぽちの輔 (2015-09-05 11:16) 

美美

こんにちは
今日はさほど暑くは無く穏やかな陽気でしょうか?
ちょっと蒸している感じはしますが^^;


>Mitchさん
ちゃんと管理されている所ではこれからかもしれませんね。
ここの公園は数年前は見かけませんでしたから誰かが植えたのかも^^;

>takappyさん
彼岸花とノビタキですか!
是非拝見したいですw
ここもカワセミが出てきてくれたらベストポイントなんですけどね^^;

>hatumi30331さん
久しぶりにミミと選んだ散歩コース、良いものが見れてラッキーでした^^

>ぴーすけ君さん
独特な色ですよね。
緑があるところ、川縁がお似合いですね(^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
今年はえ!今頃!とかまだ咲いているとか
これも気候の変化でしょうかね^^;

>ナビパさん
これでは頻繁に足を運ばないと見逃してしまいます^^;
by 美美 (2015-09-05 12:01) 

旅爺さん

ヒガンバナ…だけに あと9人で111111nice!の悲願達成ですね。
by 旅爺さん (2015-09-05 12:56) 

makkun

私も美美さんの日記を見て
「あれ?もう彼岸花が咲いている」と思ったです(^^
それもしっかり開花しているんですね〜
去年の画像を調べたら私が撮ったのは9/15でしたので
ソロソロ行って見ようかと思いました〜
by makkun (2015-09-05 15:29) 

koh925

やっぱり・・!
今年は、お盆が過ぎると一挙に秋になったので
妻と彼岸花が早く咲くだろうねと、話をしていましたよ
時間を作ってどこかえ見に行きたいですが?
by koh925 (2015-09-05 16:49) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
早咲きの種ではないお彼岸の頃の種の第一弾でしょうか。
こちら早咲きの種は終わりました。そんなに咲いてませんが。
また来週も雨曇りマークですね。星が撮れません(*_*;
by Yamamoto (2015-09-05 19:37) 

yamagara22

今日、裏山を散歩して自分もヒガンバナ見てきました。今年は少し早いのでしょうか?。
by yamagara22 (2015-09-05 20:28) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんも涼しくなったのでお散歩も楽しいね。
彼岸花もきちんとこの時期に咲きますね。

by Take-Zee (2015-09-05 20:28) 

toki

秋の始まりですね。
この写真!!

by toki (2015-09-05 21:10) 

Hiro

彼岸花がもう咲いていましたか!
早いですね~
彼岸花を見るとすっかり秋の様な気がしてしまいます。
もう少し涼しくなるとミミちゃんもお散歩しやすくなりますね。
by Hiro (2015-09-05 21:17) 

まっちゃん

やっぱり彼岸花だったのかな〜
遠くに、赤いネットがクチャクチャっとなった物の様にも見えて、確認しませんでした。^^;

by まっちゃん (2015-09-06 08:27) 

bun-ta

カエルさんの色、びっくり!(≧◇≦)
by bun-ta (2015-09-06 09:53) 

ぼっこ

彼岸花の季節ですね。
我が家の花はやっと花芽を出したところです。
ご近所では金木犀も香り初めていました。
秋ですね〜^^
by ぼっこ (2015-09-06 10:42) 

gen

早いですね。
ウチの方はまだ芽が出たばかりですが。
それでも早いなって思っていたのにもう開花とは。
by gen (2015-09-06 13:26) 

あおたけ

彼岸花が所々に見られるとは、
ちょっと早い気がするけれど、
もう秋なんですね~(^^)
貫録のあるミドリガメさん・・・
この池のヌシかな?(笑)
by あおたけ (2015-09-06 16:19) 

Canompus

もう彼岸花...って早すぎませんか??(;^_^A
撮れて羨ましいです。
私の周りと言うと、彼岸花の気配ゼロです(T_T)
by Canompus (2015-09-06 17:05) 

さとし

私も先週見つけてビックリしましたが、こんなに沢山は咲いてませんでしたよ。秋なのかなぁ。
by さとし (2015-09-07 06:39) 

マリンまま

マリうみ地方もそろそろ彼岸花が咲いてくる時期なんですけど、まだだな〜。
あれって急ににょきにょきーーーって生えてくるんですよね〜
by マリンまま (2015-09-07 07:20) 

美美

>ゆうみさん
私の頭の中からまだ彼岸花と言う言葉は出てきませんでした^^;
早いですね~

>さらまわしさん
今年は特に何もかもが早く進んでいるように感じます。
少しゆっくりペースにしたいですw

>亀仙人 タカヨシさん
早咲きとかもあるんですね。
それにしても今年は何もかもが早いような気がします^^

>馬爺さん
例年通りで計画を立てていると見れないお花があったりしますね><;

>足立sunnyさん
その年初のお花を見付けると何か嬉しい気持ちになれますね。
早く色々な鳥さんも見れないかと期待しています^^

>アルマさん
今年はあっという間に過ぎ去っていくように感じますね。
だってあと数ヶ月ですよ(^◇^)

>kick_driveさん
早いうちに行って来たほうがいいかもしれませんね。
今年は見逃すこともあると思うんですよ^^

>くまらさん
いつもの年ならもう少し後かと思うんですが
今年は早いです!

>ramblinさん
私もお立ち台にいるなあ、と思って(-[o]ゝパチリしました^^

>てんてんさん
リバークーターですか~
お腹の下の模様がキバラガメにも似ているのですが・・・・
でもどちらにしてもペットとして飼われていたのでしょうね。
そのうちにワニとか出てきたらどうしよう^^;

>kinkinさん
一年が早いですね^^;

>斗夢さん
船の転覆事故のニュース私も見ましたよ。
天候には何も問題なく出船したようですが
突風が無ければ転覆することも無かったとか。
このコメントを土曜日に拝見し、心に留めながら日曜日に釣りへ
行って来ました♪
釣りに関わるニュースなどを見て私を思い出してくださること、
とても嬉しかったです(^^

>kemmさん
雨が続いているのでこれが良いお天気になった時には
一気に咲き出しそうですね。
この公園では綺麗な湧き水が流れているので色々な生き物も居るようです

>kazu-kun2626さん
田んぼの畦道に彼岸花、良い風景ですよね。
レポ楽しみにしていますよ^^

>イチローさん
ミミは湿度にかなり弱くなったようです。
もう7歳過ぎですからね。
毛も多いですし^^;

>YUTAじいさん
彼岸花咲いちゃいました。
これからはコスモスの季節でしょうか
でもこのお天気では傷みも早いですね><。

>さる1号さん
この早さにはびっくりしました^^

>ぶらり爺さん
まるでインドネシア舞踊を踊っているかのようですね^^

>ぽちの輔さん
毎年見ている彼岸花ですが
あまりの早さにびっくりしました^^

>旅爺さんさん
おお)))))どなたでしょうかね。
教えてくださってありがとうございます^^

>makkunさん
写真を撮っていると前年のものを確認して~って
できるので良いですよね。
さてさて咲いているかしら^^

>koh925さん
ご夫婦で季節の話、お花に話ができるのは良いですね。
我が家はもっぱら釣りかゴルフのことばかりですから^^;

>Yamamotoさん
例年はここらあたりで咲く彼岸花と一緒に見られたお花ですが
いち早く咲いていたのでびっくりしました。
昨日の早朝は綺麗に星やお月様は見れましたが
すぐ曇ってしまいましたね。
しばらく星撮りはお預けですね(^^;

>yamagara22さん
いつもは中旬頃の開花ではないかと思うのですが
変な気候ですからね^^

>Take-Zeeさん
段々と尾散歩も楽しい季節になって来るのでしょうか。
早く過ごし易いお天気になってほしいですね^^

>tokiさん
秋ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>Hiroさん
彼岸花、毎年、過ごしやすくなってから見入るお花と思っていましたが
今年はちょっと早いようです。
ミミは湿度さえ低くなるといいのですが^^

>まっちゃんさん
それはたぶん彼岸花でしょう^^
私は遠くの物は見えるんですけどね~^^;

>bun-taさん
残念、カエルさんではなくカラフル亀さんですね^^;

>ぼっこさん
金木犀ですか~
通りで花粉症の症状が出始めています><。

>genさん
水、お日様の当たり加減が良かったのでしょうね^^
ちょっと早くてビックリでした。

>あおたけさん
この池にも居てはいけない亀さんのようです^^;
不安定なお天気が続いていて飽き飽きしているのにまた台風が・・・
被害が出ないことを祈るばかりです。

>Canompusさん
早いですね~
彼岸花の次はコスモスですよ。
でもこのお天気で傷みも出るのではと心配です。

>さとしさん
私も一輪だけかと思っていましたが
気がつくと小川 に沿ってこんなに咲いていました^^

>マリンままさん
そうそう、あるときぱ~っと咲いていますよね^^
いつもはお散歩コースの川原の土手の方が早いんですが
何かが変です^^;
by 美美 (2015-09-07 18:20) 

Aちゃん

まぁ、最近涼しいからお彼岸が来たと思って彼岸花が咲いちゃったのかもね(^^;
by Aちゃん (2015-09-08 14:02) 

美美

>Aちゃんさん
うっかり咲いてしまったとか^^
by 美美 (2015-09-08 14:53) 

DON

ここ 行ってみる~(;^ω^)
by DON (2015-09-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0