SSブログ

蕎麦の花 [旅行]

DSC02138.jpg
蕎麦の花
8月14日山形にて撮影
 
13日に仙台から山形の赤湯温泉へ向かう途中に咲いているのを見つけ
帰りに撮るぞ~~~! 
撮らせてね~~~~~~~!! 
と運転手にお願いをしてあったので車を停めてもらい(-[o]ゝパチリ♪
息子も一緒だったので心置きなく撮ることができました(*^^)v
まさかこんな所で蕎麦の花に出会えるとはほんとラッキーでした♪ 
 
写真の羅列ですがご覧ください(^^)/
 
DSC02139.jpg
 
DSC02141.jpg
 
DSC02145.jpg
 
DSC02147.jpg
 
DSC02149.jpg
 
DSC02150.jpg
 
DSC02153.jpg
白い蕎麦の花
良い出会いでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
つづく
 
さてここのところお天気も悪く涼しい日が続いていますね。
秋近し~ですかね。
 
P8244453h.jpg
 ミミも物思いに耽っているのでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
まったり~な時間を過ごしているようです(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 38

Mitch

これが美味しいソバになるんですネ~
見た目にきれいなものは美味しいんですネ^^
by Mitch (2015-08-31 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お蕎麦が食べたくなりました。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-31 21:38) 

イチロー

蕎麦の花きれいですね。おいしい蕎麦ができるといいですね。
by イチロー (2015-08-31 22:17) 

くまら

蕎麦の花がこんなにも咲いてるんですか??
知らなかった。。。
by くまら (2015-08-31 22:54) 

シラネアオイ

今晩は!
道北の地ではそばの収穫が終わり
新そば祭りが始まりましたよ!
シラタマノキ
長野県戸隠高原には自生しているようです!!
by シラネアオイ (2015-08-31 23:13) 

DEBDYLAN

蕎麦焼酎飲みたくなってみたり^^;

by DEBDYLAN (2015-09-01 00:35) 

hatumi30331

もうこんな時期・・・・
ソバの花って綺麗やね。^^

外は雨・・・・
また降って来たよ。
明日もかな?
いやになるね。^^;
by hatumi30331 (2015-09-01 00:40) 

斗夢

昔々、天童温泉の近くで板そばを食べたことを思い出しました。
入れ物が大きいだけですが^^。
by 斗夢 (2015-09-01 04:49) 

kinkin

もうちょっとで、新蕎麦ですね。楽しみですよね。
by kinkin (2015-09-01 05:22) 

kemm

蕎麦畑・・最近各地で増えているようですがいいですよね。
当地でも転作の一環としてあちこちで見られるようになりました。
種まきから刈り取りまでの期間が短いのも増えている理由らしいですが・・。
by kemm (2015-09-01 05:39) 

さる1号

新蕎麦が楽しみだなぁ^^
by さる1号 (2015-09-01 06:28) 

天神堂牛笛

心機一転再スタートします。勝手ですがまたよろしくお願いします。
by 天神堂牛笛 (2015-09-01 06:33) 

himanaoyaji

蕎麦の花、良い感じのボケが決まってますね、
私もこんな感じの写真が撮りたいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-09-01 06:37) 

さとし

蕎麦の花ってこんなカワイイんですか。
きっとこの光景が一面に広がっているんでしょうね。
美味しいだけでなく、綺麗だなんて楽しませてくれる植物です。
by さとし (2015-09-01 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
そばの花の白さがとっても綺麗です。

by Take-Zee (2015-09-01 06:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
ソバの花 素敵ですね~
秋ソバになるんですね
by kazu-kun2626 (2015-09-01 07:32) 

さらまわし

蕎麦の花綺麗ですね・・・押し逃げですm(__)m
by さらまわし (2015-09-01 08:42) 

ぶらり爺

蕎麦の花のそばに張り付いて ゆっくり味わった そばの花。可愛い・・・^^
by ぶらり爺 (2015-09-01 09:38) 

獏

可憐ですねー☆
秋の新蕎麦 楽しみです♬
赤湯温泉 半月ばかり逗留したことがあります(^m^)

by 獏 (2015-09-01 12:22) 

吟遊詩人41

この花を煮ても蕎麦湯にはならないってが。。。(*´ω`*)
by 吟遊詩人41 (2015-09-01 12:33) 

youzi

そばの花、とても綺麗ですね。
色がついた花も綺麗ですが、白い花は格別に綺麗な気がします。
鳥の写真も素敵だったし、雫の写真も素敵でした。
鳥は飛んでいる姿はとてもいいですね。
ミミちゃんはお昼寝姿が可愛かったです。
ナデナデしたくなりました。
by youzi (2015-09-01 12:45) 

馬爺

そばの花がもう咲いて居ましたか、こちらは富士の裾野ではまだ早いようですね、来月頃かな?
by 馬爺 (2015-09-01 13:46) 

gen

花より団子よろしく皆さん新そばが食べたくなっている人が多いようで。
まあ自分もその一人ですが。
by gen (2015-09-01 14:58) 

YUTAじい

こんにちは。
蕎麦の花・・・幻想的素敵ですね、想いふけるミミちゃんナイスショットですね。
今回は福井県・越前市まで足延ばしました。
by YUTAじい (2015-09-01 16:31) 

モモンガ

蕎麦の花って 小さくて可愛くて可憐ですね~(*^▽^*)
北海道は 十勝地方が蕎麦処です!


by モモンガ (2015-09-01 19:37) 

るぐっちぃ

もうすぐ新そばの季節ですねー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-09-01 22:44) 

ゆうみ

今日新蕎麦食べてきたよ。
by ゆうみ (2015-09-01 23:02) 

アルマ

蕎麦の花、何か可憐に感じますね(^^♪
by アルマ (2015-09-01 23:17) 

あおたけ

ふわふわの白い蕎麦の花、
見ていると癒されます〜♪
旅の道中でいい出会いがありましたね(^^)
by あおたけ (2015-09-01 23:51) 

Aちゃん

遠くで見ても蕎麦とはこれいかに?(^^;
蕎麦の花は綺麗だよね。
美味しい蕎麦も食べたいです。
by Aちゃん (2015-09-02 01:27) 

Loby

蕎麦の花もこうして見ると美しいですね。
やはりボケがかかっているからでしょうね。

by Loby (2015-09-02 06:39) 

小峰庭苑

そば、すごいですね、
by 小峰庭苑 (2015-09-02 07:27) 

Hiro

素敵ですね~♪
こちらで見られるのはもうそろそろでしょうかね。
楽しみです♪
ここのところお天気が悪く、ミミちゃんはお散歩に行けない日がありそうですね。
夏の疲れを癒すと思って自宅でのんびり過ごすのが良いかもしれませんね。
by Hiro (2015-09-02 08:38) 

ナビパ

今日のご飯は何かなって。。。
もの思いにふけってるミミちゃんかな^ ^
蕎麦の花はまるで温もりのある白雪のようです。
by ナビパ (2015-09-02 14:49) 

美美

こんにちは
すっかりさぼり癖がついてしまったようで^^;


>Mitchさん
美味しいお蕎麦が食べたいですね~^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
お蕎麦この日の前日に食べたんですよ^^

>イチローさん
あのお蕎麦からこのお花は想像できませんが
このお花からはお蕎麦が想像できますね(^^

>くまらさん
お蕎麦の花は結構な広さで咲いていますよ^^

>シラネアオイさん
新蕎麦ですか!
良いですね~♪
シラタマノキ、戸隠にですか
私は佐久なので見たことがないのか、気がつかなかったのか
今度姉にでも聞いてみます^^

>DEBDYLANさん
あはは!
焼酎ときましたか^^
蕎麦焼酎いいですよね。

>hatumi30331さん
季節の進むのは早いですね。
今朝は凄い雨でしたが午後には青空になりました。
でも明日はまた曇り模様、
ほんと不安定なお天気に気持ちも滅入ってしまいます(^^;

>斗夢さん
板蕎麦、皆で取り合って食べるんですよね?
なんか楽しそうですね(^^

>kinkinさん
う~新蕎麦、食べたいですね(^^

>kemmさん
そんな理由からちょっとした公園でも赤い蕎麦の花を植えて
目玉にする所が増えていますね。

>さる1号さん
新蕎麦、いつも逃していますが
美味しい新蕎麦を食べたいですね^^

>天神堂牛笛さん
どなたかと思いましたが^^
こちらこそ引き続きよろしくお願いします(^^)/

>himanaoyajiさん
いつも素敵なお花お写真を拝見していますよ~(^^

>さとしさん
はい、一面に咲いています。
その写真は後日ということで^^;

>Take-Zeeさん
お天気だったら青空と撮りたかったんですが・・・
でもそばの花は可愛いですよね^^

>kazu-kun2626さん
道路沿いで見つけた畑でしたのでどうなるかはわかりませんが
美味しいお蕎麦になってほしいですね^^

>さらまわしさん
お忙しいのにわざわざお越しくださりありがとうございます。

>ぶらり爺さん
はい!十二分に味わってまいりました^^

>獏さん
湯治場でゆっくりされたんですか?
逃避行だったりして^^;

>吟遊詩人41さん
もう皆さん頭の回転がすばらしい!!
この✿を茹でたらどんなになるか興味が湧きました^^

>youziさん
ここのところやる気が起きず、
さぼりがちに^^;
ちょっと気を引き締めなければ(笑)

>馬爺さん
まだ関東では早いですね。
赤いそばの花も楽しみですね(^^
by 美美 (2015-09-02 16:18) 

美美

>genさん
写真を撮っているときは食べるお蕎麦は頭に浮かびませんでした^^;
でも花より団子ですね^^

>YUTAじいさん
数年前に我が家も北陸めぐりしましたが流石に疲れました^^;
今は蟹を食べに行くことが楽しみです♪

>モモンガさん
北海道はラーメン、海鮮物、お蕎麦、いろいろと美味しいものがたくさんあって良いですね。
いつか食い倒れツアーに行きたいです(笑)

>るぐっちぃさん
美味しい新蕎麦が食べたいですね(^^

>ゆうみさん
いいないいな!
さぞかし美味しかったでしょうね(^^

>アルマさん
小さな花が集まってとっても可憐なお花ですよね^^

>あおたけさん
関東に居たらなかなか見れない風景に出会え嬉しかったです^^

>Aちゃんさん
みなさん言葉の言い回しが素敵!!
私も少し見習わなくちゃ^^
美味しいお蕎麦が食べたいですね♪

>Lobyさん
すっかりご無沙汰してます(∩.∩)
白いお花は可憐で美しく見えますね。

>小峰 庭苑さん
見事な蕎麦畑でした^^

>Hiroさん
こちらでも蕎麦はこれからですね。
ほんと最近疲れなのかやる気が起きず・・・
ブログもスローになってます^^;
このお天気もゆっくりしなさいと言っているようですね^^

>ナビパさん
ミミの頭の中はキュウリかトマトか、
はたまたデザートは何かなあってな感じでしょうか^^;
ナミビビちゃんの体調はいかがでしょうか~
by 美美 (2015-09-02 16:32) 

まこ

わああ(⌒▽⌒)きれ~~~
極楽のようねぇ~
iいいなぁ~蕎麦の花、咲いてるところ
その場で見た事が無いんです。
by まこ (2015-09-03 15:24) 

takenoko

このところ天気が安定しなくて困りますね。・・・・ 30日に刑を終えて
出所しました。 急にそば食べたくなりました。
by takenoko (2015-09-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0