SSブログ

旅先での食 [旅行]

DSC_0358.jpg
宮城県七ヶ宿町
芭蕉庵 
 
旅先での食べたものをまとめて~♪ 
 
先ずは蕎麦の花を撮影する前日、食べたお蕎麦
ちょうどお昼時間だったのでかなりの人が並んでいました(^_^;)
芭蕉庵、以前も一度行ったことがあり美味しかったので再び訪れました。 
 
DSC_0360.jpg
 畳の席のみです。
 
DSC_0362.jpg
美美さまと義母さんが頼んだのは全そば
全そばだともう少し歯ごたえがあっても良いかなあ・・・^^;
 
DSC_0363.jpg
息子が頼んだ鴨せいろ
主人は二八そばを頂きました。
食レポ下手ですね(>_<) 
 でもとっても人気で美味しいお蕎麦やさんですよ~(∩.∩)
 
そして赤湯温泉、大和屋へ
温泉は源泉賭け流し 
温泉のあとの夕食
 
P8134418h.jpg
 
P8134420h.jpg
合鴨 貝のグラタン イイダコ 山形牛 イカの粕漬け 豆乳 杏 トマト パテ?
 
P8134422h.jpg
山形牛の蒸し物
凄くおいしいお肉で一枚で大満足でした。
霜降り二枚はちょっと多い感じでした(^_^;) 
 
P8134424h.jpg
先ずは乾杯!
義母は昔はお酒もぐいぐい飲みましたが最近はジュースということで
ら・ふらんすのジュースを勧めてみました。
おいしいといって喜んでくれましたよ(*^^)v
お土産に買って帰っていました♪
 
P8134426h.jpg
お刺し身
 
P8134427h.jpg
あんかけの茶碗蒸し
 
P8134428h.jpg
鰻のなんちゃら^^;
 
もちろん地酒も頂きましたよ。
名前忘れちゃいましたけど(=´σー`)エヘヘ
 
この後はまた温泉へ入りお休みなさいZzz
そして次の日の朝、もちろん朝風呂~♪
 そして朝食♪
 
P8144445.jpg
普通かな^^
 
P8144446.jpg
おいしい卵でした♪
 
10時にはチェックアウトして仙台へ向かいます。
その途中
道の駅高畠へお立ち寄り
 
P8144447h.jpg
お決まりのソフトクリーム♪
 
P8144448h.jpg
向日葵と三重塔
 
ここには歴史公園、古墳などもあり時間があったら楽しみたい所です。
いつかゆっくり散策してみたいですw
 
このあと蕎麦の花を撮ることに(∩.∩)
 
さてここの所涼しかったので暑い時は近寄っても来なかったミミは
私か主人にぴったりです(^_^;)
 
P8244454h.jpg
 主人の足にお顔を乗せて~♪
 
P8244455h.jpg
 
P8244456h.jpg
「なにか文句でもありますか」 的な表情です(((*≧艸≦)ププッ
 
暑い時はソファにも乗ることは無かったんですが最近はソファの上で寛ぐことも
でも今日は午後から急に気温が上ったので再び床の上をゴロゴロ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
久しぶりの青空でしたが明日はまた曇り?雨?
不安定なお天気にはうんざりですね(>_<)
 
昨日はちょっとバタバタしていてブログの更新もご訪問もできずすみません。  
これからも時々お休みすると思いますが見捨てずよろしくお願い致します<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 29

Mitch

山形牛、美味しそうですね。
現役時代には米沢に行くことがたまにありましたので、米沢牛は時々食べていました。
これも美味しかったですよ^^
by Mitch (2015-09-02 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山形牛の肉が、見ただけで美味しそうです。
米沢に行ったのは、25年以上前だったような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-02 20:17) 

makkun

高級な宿へ宿泊されましたね~
山形牛の美味しさは格別だったでしょう~
私も、かみのやま温泉の月岡ホテルに2泊した時に
山形牛を食いましてちょっと飽きました(笑)
by makkun (2015-09-02 20:43) 

kick_drive

こんばんは。自分も山形牛に目が行ってしまいました。
お肉の下のお野菜だってきっと美味しいと思います。
by kick_drive (2015-09-02 21:00) 

アルマ

お蕎麦、見た感じ少々太め・・・なように見えますね(^^ゞ
いや~しかし美味しそうなお料理の数々・・・たまらないですね(*^_^*)
by アルマ (2015-09-02 21:29) 

Hiro

山形は学生時代に訪れたことがありますが、全く覚えてません(^_^;)
山形牛美味しそうです♪
ソフトクリームと言えば、先日、長野へ行った帰りに信玄ソフトを食べました。
とても美味しかったです(^_^)

by Hiro (2015-09-02 21:55) 

くまら

この卵美味しそう
で・・・聞きたいのは
蕎麦の上のはさみと
乾杯してる横で、呑んでる人がいるんですけど~(笑)
by くまら (2015-09-02 22:51) 

馬爺

今朝がたは土砂降りで雷も成って居りましてネット回りをしておりましたら行き成り停電PCが強制終了とともにお気に入りが吹っ飛んでしまいました。
さて困りました。
by 馬爺 (2015-09-02 23:23) 

DEBDYLAN

美味そう!!
蕎麦前を楽しめる大人になりたいです^^;

by DEBDYLAN (2015-09-02 23:24) 

ゆうみ

高畠町ぜひゆっくり見物してね。
by ゆうみ (2015-09-03 00:10) 

ちょいのり

山形牛の蒸し物とか痺れますね(美味そう!)
旅先で美味いもの食べると幸せと活力いただけますよね~^^

by ちょいのり (2015-09-03 01:15) 

足立sunny

お蕎麦やさんの雰囲気がいいですね(味5割増し)。
山形でちょっとのんびりしてみたいです。
ミミちゃん、頭のせて気持ちよさそうですね。一度乗せられてみたいところです。
by 足立sunny (2015-09-03 04:28) 

kinkin

昨日は雨が上がり、日が差し始めたら蒸しましたね・・・・
ミミちゃん、「なあに?」って感じに見えますよ^^;
by kinkin (2015-09-03 05:05) 

himanaoyaji

外食でのお蕎麦は量が足りないのでいつも遠慮です(二人前頼むと高くなるし)、 お宿での食事、美味しそう、ビールも・・・
今は朝の6時前ですが飲みたくなってきた。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-09-03 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ、おいしそうなご馳走ばかりですね。
こんなにお食べになって・・・?大丈夫ですか。

by Take-Zee (2015-09-03 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から食欲湧いて・・・お腹が鳴ってます。
by YUTAじい (2015-09-03 07:15) 

さる1号

流石、蕎麦には厳しいですねぇ^^
でも画像からも食感は解ります
不思議な事に食べなくても解るようになってきました(笑
山形牛、食べたいなぁ
朝ご飯の玉子、拘りの卵なんですねぇ
TKG食べたいな^^

by さる1号 (2015-09-03 07:47) 

ぶらり爺

美味しそうに撮れている。目で楽しみました。(^^
by ぶらり爺 (2015-09-03 08:28) 

さらまわし

ミミちゃんの最後のドアップ縫いぐるみみたいですね(^.^)
by さらまわし (2015-09-03 09:00) 

gen

山形牛美味しそうですね。
by gen (2015-09-03 10:56) 

まこ

山形牛は美味しいですよねぇ~
芋煮で惚れてしまいました(^、^*)
ご家族お揃いで温泉、いいなぁ~♬
by まこ (2015-09-03 15:27) 

mamii

ご無沙汰しています。
お蕎麦大好き、とても美味しそう・・・
ご家族おそろいでの温泉旅行、いいですね。
by mamii (2015-09-03 15:49) 

yamagara22

山形牛、綺麗で凄く美味しそうですね。
by yamagara22 (2015-09-03 15:50) 

ナビパ

山形牛にこのいっぱいは最高でしょう。d(^_^
ソフトクリームに三重塔が突き刺さりそう。。。^^;
いえいえ な〜に?って優しい表情ですよ。^ ^
by ナビパ (2015-09-03 17:59) 

kazu-kun2626

写真が美しく美味しそうに
撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2015-09-03 18:57) 

美美

>Mitchさん
米沢牛も美味しいですよね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
こういう所へ出張は役得ですね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
25年前ですか、
きっとその時とは変わった風景も見られるかもしれませんよ~
いかがでしょうご家族で^^

>makkunさん
我が家にはワンコが居ますのでどうしてもそちら優先に^^;
でもお食事もイスで食べれて私も義母もゆっくりできました。
ミミも気兼ねすることなく過ごす事が出来てよかったです。
かみのやま温泉( ..)φメモメモ
ワンコの停まれるところがあると良いのですが^^

>kick_driveさん
私はお野菜が無かったら食べれなかったかも^^;
お肉大好きなんですが最近は脂が苦手です。

>アルマさん
お蕎麦の太さは気になりませんでしたが
私はもう少し黒いお蕎麦が好みなんです^^;
この料理でお酒が進んで困りました(笑)

>Hiroさん
なかなかご訪問が追いつかなくて・・・
先ほどソフト見て来ましたよ~
私も食べたくなっちゃいました^^

>くまらさん
山形の卵は味が濃くて美味しかったですよ^^
お蕎麦の上のハサミはウズラの卵の殻を切るためです。
息子もどうするのかわからなくて・・・
まさかウズラの卵をハサミで~って笑っていました^^
乾杯は皆でしたんですがカメラが間に合わず
皆で乾杯した後で息子と私の乾杯を(-[o]ゝパチリしたわけです(笑)

>馬爺さん
あらら!PCは大丈夫ですか~
雷が鳴り始めたらPCは切ったほうが良いと先日マンションに雷が落ちた時に言われました。
私のPCは古いので恐いんです^^;

>DEBDYLANさん
いつでも召し上がってください^^

>ゆうみさん
ほんとゆっくり散策したいです。
赤鬼さんに会いたいなあ^^

>ちょいのりさん
食べて飲んで温泉に入って~
家に帰ってくるとぐったりです^^;
贅沢言っちゃいけませんね(笑)

>足立sunnyさん
山形も色々な温泉があるので楽しいですよ(^^
ミミに近寄れるようになるにはかなりの時間が掛かりますよ^^;

>kinkinさん
昨日の晴れ間にはビックリでしたね。
やはり女の子、
ミミはご主人様が大好きなんです^^

>himanaoyajiさん
東京で食べるお蕎麦は量も少なく、お高いですが
長野、山形で食べるお蕎麦は量がしっかりあるので男の方でも満足かと
また大盛りにしてもそんなにお高くないですよ^^

>Take-Zeeさん
ご心配ありがとうございます。
帰って来てから霞を食べて生きております(((*≧艸≦)ププッ

>YUTAじいさん
出かけているときは良いんですけどね~
帰ってくると淋しいです(笑)
by 美美 (2015-09-03 19:36) 

あおたけ

あちゃ、出遅れちゃった!?(^^;)
うわ〜!美味しそうなモノがいっぱい☆
お蕎麦は十割(全蕎麦)も二八もあまり色は変わらないのですね〜。
風味を楽しむなら十割、のどごしなら二八でしょうか?
温泉旅館のお食事、山形牛がたまりませんね〜!
ビールが進んじゃいますね(^^)
by あおたけ (2015-09-03 19:50) 

美美

>さる1号さん
私の好みはもう少し黒いお蕎麦なんです^^;
でもこの夏は美味しいお蕎麦が食べれたので最高でした♪
さるさんのような食レポができれば良いのですが難しいですね^^
卵は凄く濃くて美味しかったです。

>ぶらり爺さん
見ていただくだけで許してね~^^

>さらまわしさん
主人が帰ってくるとべったりです。
涼しくなったからでしょうか^^

>genさん
山形はお肉が美味しいですw

>まこさん
娘は参加できませんでしたが
久しぶりに義母といっしょでき良かったです^^

>mamiiさん
娘も参加できるといいのですが
娘の会社はお盆はお休みにならないんです^^;
でも親子3代で温泉良いものです。

>yamagara22さん
この山形牛は霜降りでお口の中へ入れると解けてしまいました^^

>ナビパさん
休憩中も人間はソフトなどを食べれますが
ミミには可哀想なことをしてしまいました。
だからお魚のおやつを少しだけあげました^^
ミミはご主人様が大好きで涼しくなったしべったりです(笑)

>kazu-kun2626さん
コンデジで撮ったので納得はいきませんが
食べることに専念しました(笑)
by 美美 (2015-09-03 19:50) 

desidesi

ラストのミミちゃん超かわいい〜♪ (๑◔‿◔๑) スヌーピーみたい!
by desidesi (2015-09-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0