SSブログ

カイガラソウ [はな]

DSC00824h.jpg
ツマグロヒョウモンとキバナコスモス
                                                        7月8日撮影 
 
今年は暑いせいか蝶ちょを見かけるのが少ないような気がします。
 これからかなあ~
 
DSC00820.jpg
このお花いつものお散歩コースの広場の脇に咲いていますが
まるでドライフラワーのような雰囲気、ドライフラワーによく使われるそうですがね(∩.∩)
 
名前がわからなかったのでドライフラワーに似た花で調べたらカイガラソウとのこと
おもしろい名前ですね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC00822.jpg
 
DSC00823.jpg
 
DSC00827.jpg
この時はアガパンサスも植えられ咲いていました。
来年も見られると良いなあ♪
 
DSC00831.jpg
カイガラソウ、色々な色があって可愛いお花でした✿
 
DSC00830.jpg
渋く朝顔も植えられていましたよ(#^.^#)
 
DSC00833.jpg
カルガモもお花観賞でしょうか~(●^o^●)
 
DSC00834.jpg
視線が合ったけど逃げなかったよ。
ミミも居たのにね(o^^o)ふふっ♪
 
さて今日のミミは・・・
 
P7164380h.jpg
クーラーが当たる一番の特等席で爆睡中(((*≧艸≦)ププッ
 
P7164381h.jpg
カメラを向けたら目が覚めてしまったようです(*_ _)人ゴメンナサイ
 
この暑さいつまで続くんでしょうね。
今日もあっという間に部屋の中が32℃に(; ̄Д ̄)
次回の電気代が怖いです(-_-;)
 
さてミミ家の夏休みは明日の午後から16日まで、長いなあ(^_^;)
今週末は釣りへ、来週は主人の実家の仙台へ
仙台もヒートアップしているようなので覚悟して行かなくちゃね(=´σー`)エヘヘ
 ということでまたしばらくブログはお休みします。
でも気が変わって記事のアップをするかもしれません。
気分~♪  次第で~♪
 
どうぞ皆様も素敵な夏休みをお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(130)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 35

yoko-minato

ミミちゃんの爆睡している姿可愛いですね~。
本当にワンちゃんは涼しい場所が好きなんですよね。
1週間過ごしたチョコちゃんもそうでしたね。
by yoko-minato (2015-08-06 18:36) 

Mitch

地元の公園のカルガモ親子も人馴れしているようで、足元まで近寄ってくることがあります。
ワンコは数メートル程度なら逃げませんね。
by Mitch (2015-08-06 18:57) 

HIDEand爺

花はイイですね 癒されます。
by HIDEand爺 (2015-08-06 20:01) 

mamii

ミミちゃんの爆睡の格好がすごいですね。
こちらは明日の温度は25度と一気に下がりますが雨の予報です。
by mamii (2015-08-06 20:26) 

さらまわし

ミミちゃんも冷房大好きなんだ・・・チョコと同じ。
ヘソ天になりますよね(^_^)
by さらまわし (2015-08-06 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花の名前は、中々覚えられませんが、
アガパンサスは好きな花だから覚えましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-06 20:35) 

ramblin

「鴨が葱を背負って・・・・」では無く面白い鳥を
連れて来ないか等と暑さのせいで馬鹿な妄想
が頭の中で渦巻いています。
 仙台ですかあ~周辺で鳥も期待出来そうな
気がしますが・・・・・
by ramblin (2015-08-06 21:40) 

くまら

この朝顔本当に渋いです
カイガラムシは知ってますが
カイガラソウってのもあるんですね

by くまら (2015-08-06 22:07) 

kick_drive

こんばんは。最近の朝顔は色々な柄がありオシャレという感じですね。今回の1枚はペンキ職人さんが余った白いペンキでササッと描いたような粋なデザインのようでかっこいいです。

ミミちゃん、上はエアコン、下は冷えたフローリング。気持ちよさそうですね。

今回の夏休みは美美さんにとっては若干ハードスケジュールのようですね。体調には十分お気を付けください。ご主人様とミミちゃんと3人で楽しい夏休みをお過ごしください。
by kick_drive (2015-08-06 22:08) 

Hiro

カイガラソウは見たことないかも。
長い夏休みですね~
私の職場は夏休みは無いのですが、もしかしたら3日ぐらい連休が取れるかも^^
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
by Hiro (2015-08-06 22:31) 

ゆうみ

こっち本当に暑いよ。
まるで鉄板の上にいるようだよ。
気をつけておいでね。
by ゆうみ (2015-08-06 22:43) 

アルマ

カイガラソウ完全に「カラカイソウ」って読み間違えてました(^_^;)
何をからかうんだろうって・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-08-06 23:34) 

ちょいのり

暑さ対策ばっちりでいってらっしゃいませ~^^

by ちょいのり (2015-08-07 00:59) 

kazu-kun2626

カイガラソウ 素敵に撮れて
ますね~さ.す.が.
by kazu-kun2626 (2015-08-07 06:47) 

さる1号

ウチも電気代が怖い・・・--;)
by さる1号 (2015-08-07 06:50) 

マリンまま

旦那さんが「マリうみのクーラー代、おとーさんガンバって稼ぐよ」と言ってくれたので、遠慮なくガンガンクーラーかけてます(がんばれおとーさん!苦笑)
by マリンまま (2015-08-07 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に撮られて・・・丁寧な撮影感じさせて戴けます。
ミミちゃんもストレス溜まりそうですね。
by YUTAじい (2015-08-07 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなに暑くてもお花は咲いています。
でも、撮りに行く元気が出ません。
私もミミちゃん状態です・・・・

by Take-Zee (2015-08-07 07:25) 

hatumi30331

カイガラソウ〜 コーナンでありました。
長持ちしそうでいいよね。
可愛いし〜♪^^

仙台へ〜
夏休み・・・あまり無理しないようにね。
後で疲れがくるからね。
by hatumi30331 (2015-08-07 07:31) 

takenoko

暑いけど電気代の節約で外出しましょうか(ショッピングセンター、映画館)・・でも電気代以上に使ってしまいそうです。
by takenoko (2015-08-07 07:59) 

himanaoyaji

花写真、良い色出てますね、 こんな感じで撮りたいです。
(^_-)-☆パチッ
お休み、ゆっくりとお過ごし下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-07 08:04) 

斗夢

仙台も暑いようですが朝晩は少しは涼しいでしょう。
お気をつけて!
by 斗夢 (2015-08-07 08:10) 

ぶらり爺

カイガラソウから・・ 砂浜できれいなな貝殻見つけるのだと 涼しいのにな~^^ 
by ぶらり爺 (2015-08-07 08:55) 

makkun

お暑ございま〜す(^^
昨日のアゲハはクロアゲハで良いと思いますが
尾っぽに赤い紋様が無さそうでしたので♂のようですね〜
ミミちゃんのお昼寝姿は色っぽいですよ〜(笑)
CoCoタンは1kg位ダイエットさせようと
寒天入りのゴハンにしているのですが
中々思うようには行かないものですね〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・

by makkun (2015-08-07 10:36) 

美美

おはようございます。
今日も朝から暑いです。
水分は欠かさないようにしましょうね!


>yoko-minatoさん
ワンコの方が涼しい所を知っているかのようです^^

>Mitchさん
我が家のミミは鳩や鴨には興味がないようで
他に進みたくて引っ張ります^^;

>HIDEand 爺さん
私は街撮りや夜景には凄く興味があるんですが
なかなか上手く撮れません^^
いつも楽しく拝見させていただいています^^

>mamiiさん
25度で雨とは何て羨ましいんでしょう!
でも急激な気温差に風邪など引かないでくださいね(^^

>さらまわしさん
やはりお腹が冷えるのが一番良いみたいです^^
チョコちゃんのへそ天も可愛いですよね♪

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
アガパンサスはどうしてこんなに人を引き付ける魅力があるんでしょうね。
色かなあ?形?謎なところが良いのかもしれませんね^^

>ramblinさん
MFでは今はあまり珍しい鳥は期待できませんね。
仙台では周りが田んぼばかりなので白鷺を見かけることが多いです^^;
何か珍しい鳥に出会えると良いのですが♪

>くまらさん
朝顔もブルーやピンクはよく見かけますが
こういうのは買ったらお高いんでしょうね^^;
カイガラムシは大変迷惑な虫で
退治しても退治しても出て来るので嫌いです^^;

>kick_driveさん
こういう朝顔も落ち着いた感じで良いですよね。
粋と言う言葉、好きです^^
今回の夏休みは息子も同行してくれるので少しほっとしています^^;
義母と温泉に行ったり息子と写真を撮ったりして
楽しく過ごしたいと思います。
若干疲れは来ていますが毎年の行事なのでがんばります(笑)

>Hiroさん
叱られちゃいますが主婦は夏休みは疲れます^^;
お休みでどこか涼しい所で探鳥ができると良いですね。
私も何か珍しい鳥に出会えれば良いなあって思っていますけど・・・

>ゆうみさん
実家では私たちが寝る部屋にはクーラーがないので
今年はちょっと辛くなりそうですね^^;
気合を入れて行ってきます(^^ゞ

>アルマさん
この花の花びらが乾燥した花びらのようなのでそう呼ぶのかなあって
勝手に思っているんですがどうかなあ^^;
カラカイソウ、有りそうな名前ですね(^^

>ちょいのりさん
どうもで~す♪
今年の夏はほんと気をつけないといけませんね^^

>kazu-kun2626さん
バックが良い感じに撮れましたかね^^

>さる1号さん
今年はほんと気温も高いけど水道光熱費も上りそうです^m^クククッ

>マリンままさん
素敵な旦那様ですね^^
そんなお言葉、主人の口から聴いたことありません。
どちらかと言うと俺が稼いでいるんだから俺の言うことを聞け!!ですよ^^;
でもミミが暑そうだから~っていうとダメとは言いませんけろ^^

>YUTAじいさん
今日も暑いですね。
暑くても毎日お散歩しているのでストレスも何とか解消できているかと
勝手な飼い主の思い込みですけど^^;

>Take-Zeeさん
最近では私もカメラは持たずのお散歩です^^;
でもミミと同じ状態で寝ている姿を想像すると、ちょっと笑っちゃいますよ^^

>hatumi30331さん
見かけたことのあるお花でしたがおもしろい名前にびっくりしています^^
今年は仙台もちょっと暑そうなのでバテないように気をつけます。

>takenokoさん
私もいつもそれを考えています。
近くにイオンがあるので長いお遣いをしていますが
ワンコはそうもいかないので結局クーラーを使ってしまいます^^;

>himanaoyajiさん
お花のバックが良い感じに撮れたのできっと綺麗に見えるのでしょう^^
暑い時は家の中で我慢ですよ~^^

>斗夢さん
朝晩は期待して良いでしょうか?
田舎でも窓全開は怖いですからね^^;

>ぶらり爺さん
うふ♪
今日はやけにロマンチックなことを仰いますね(#^.^#)
少しはそちらも涼しくなりそうですかね。
by 美美 (2015-08-07 10:50) 

かずのこ

夏休み、ごゆっくりお過ごしください!
by かずのこ (2015-08-07 12:30) 

馬爺

来週辺りからは東北道も混みそうですね、今週はまたイカ釣りなんですか?
仙台は今七夕祭りのようですね。
貝殻草は長持ちする花ですよね、枯れてからもドライフラワーに成るんです。

by 馬爺 (2015-08-07 17:34) 

ナビパ

なが〜いお休みが羨ましいです。
うちは仕事で平常通りです。^^;
連休を安全に楽しまれてください。
ミミちゃんのへそ天はいつも最高です。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-07 19:04) 

koh925

旅行、お気をつけて行ってらっしゃい
今月は妻の誕生日ですが、所用が多く中々行けません
by koh925 (2015-08-08 15:54) 

小峰庭苑

お盆帰省ですか、ご無理のないように。

by 小峰庭苑 (2015-08-08 21:26) 

orange

ご無沙汰をしておりました。やっと少し休みが。
変わらぬ美しいお写真。ふわっとした空気が感じられて
ほっとします^^
猛暑、酷暑はいつまで...そちらは台風の進路になるのでしょうか。
お気をつけくださいませ。
by orange (2015-08-08 22:01) 

美美

>makkunさん
動きものの識別は難しいですね^^;
CoCoたんダイエットが必要なんですか?
ミミは自分から食べなくなるので
1キロぐらいは自分で調整しているみたいです。
先月からは7歳であることから7歳からのカリカリくんを食べさせています。
今は暑いせいかお野菜の要求が多くて大変です^^

>かずのこさん
どうもありがとうございます。
暑いのでどうぞご自愛くださいね^^

>馬爺さん
今回の釣りはヒラメ釣りでした^^
仙台の七夕祭りは間に合いませんが綺麗ですよね~

>ナビパさん
一斉にお休みする会社なのでどうしても渋滞に嵌ります^^;
ナミビビちゃんもこの暑さ気をつけてくださいね~

>koh925さん
私も昨日誕生日でした^^;
自前の釣ったヒラメでお祝い?しました(笑)

>小峰 庭苑さん
何処も暑くて嫌ですね~
十分気をつけて行ってきます^^

>orangeさん
暑いですね~
大阪はもっと暑いでしょうか?
最近何で被害が出るかわかりませんからね。
気をつけたいと思います^^

by 美美 (2015-08-09 10:38) 

吟遊詩人41

ご無沙汰してました( ´ ▽ ` )ノ

手術やら入院やらいろいろ大変だったようで。。。
お暑い日が続いてます。
お大事にしてくださいませ。


by 吟遊詩人41 (2015-08-09 21:01) 

風車倶楽部管理人

美美さん こんばんは。

ご主人は仙台のご出身なんですね。
うちは妻が宮城県の角田市出身ですよ。
私は東京生まれですが。

ツマグロヒョウモン、今年はちょっと少ないですね。
by 風車倶楽部管理人 (2015-08-10 21:58) 

美美

>吟遊詩人41さん
お気遣いありがとうございます。
どうぞご家族元気でお過ごしくださいね^^

>風車倶楽部管理人さん
今年は見かける蝶ちょもなんだか少ない気がします。
暑さのせいでしょうかね^^;
角田でしたか~
主人の実家は柴田町なんですが
義母は角田出身なんですよ^^
by 美美 (2015-08-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0