SSブログ

8月8日の私 [銚子]

DSC00839.jpg
 ひまわり
 
美美さまが退院してきた時、「母が元気にるように」と
美美さまの大好きなひまわりのお花を買ってきてくれました(*^^)v
 
DSC00838.jpg
こんな感じに撮ったり
 
DSC00845.jpg
こんな風に撮ったり
 
DSC00848.jpg
こんなことをして楽しみました。
 もちろんお誕生日をかねてのプレゼントでもありました(∩.∩)
 
娘は手術の当日は仕事が休めず(休んでもらうつもりはありませんでしたが)
LINEでの応援をしてくれました。
病室内でスマホや携帯が使えるのは心強かったです。
 
手術前日の家族への説明にはもちろん主人と、息子が来てくれました。
当日も主人と息子が付き添ってくれ、私ばかりでなく主人も一人ではなかったことに
きっと心強かったと思います。
今回の手術には家族の協力があって無事終わることができたと感謝しています。 
 
そして昨日の美美さまの54回目の誕生日 
朝は息子からお昼には娘からおめでとうのお言葉を頂きました(*^^)v
 二人とも覚えていてくれてありがとう(^◇^)
 
さてその時、美美さまは銚子の海の上でした。
 
P8084407.jpg
銚子、外川港から4時30分出船
ヒラメ釣り~♪
 
P8084409.jpg
曇っていて気温も低め、日の出は見れませんでした(-_-;)
 
昨日はちょっとうねりがあり、いつもの釣から流し釣りに変わってからゲロゲロスタート!!
久しぶりの船酔いデーになってしまいました(~_~;)
 
でもゲロゲロしながら釣りましたよ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
で釣果は船中1-8
 
美美さまは4枚
ご主人様は5枚
自分では7枚釣ったと思っていた主人ですが実際は5枚でした(((*≧艸≦)ププッ 
大きさは美美さまの方が大きいのを釣りましたよ。
主人は手のひらサイズ(ちょっと大袈裟に^^;)
これはリベンジする良い口実ができました(笑) 
 
P8084410.jpg
 わりと厚みはありましたが大きさは50cm
それでもこの日釣れた中ではまあまあの大きさでした。
 
さてこの日のヒラメ料理~♪
 
DSC01765.jpg
先ずはお刺し身ですね。
甘くて歯ごたえがあります♪
 
DSC01771.jpg
ヒラメのエンガワ!!
にぎり寿司にしても軍艦にしても美味しいです♡
 
DSC01766.jpg
ヒラメのから揚げ~♪
 淡白な味のヒラメなので塩コショウ、バジルの味付けです。
 
DSC01767.jpg
ヒラメのヒレ~♪
から揚げにするとパリパリで美味しかったです♪
 
行った先が千葉だったので帰りに枝豆とトウモロコシを買って来ました。
 
DSC01773.jpg
 美味しい枝豆でしたよ。
今朝は豆ご飯も~(*^^)vDSC01775.jpg
 写真を撮るのを忘れましたがヒラメのあら汁も美味しかったです♪
 
DSC01774.jpg
このトウモロコシを買うとき、野菜スタンドのおじさんに
なまで食べてごらんと勧められ食べてみてびっくりしました\(◎o◎)/!
こんな美味しいトウモロコシは食べたことがありませんでした。
家ではもちろん茹でて食べましたよ(笑)
ミミもトウモロコシは大好きで何回も頂戴ををして食べていました(∩.∩)
 
ケーキの無い誕生日でしたが子供からのお祝いの言葉、そこそこの釣果で
まずまずの誕生日でした(^^♪
 
夏休みと言いながらこんな記事をアップしてしまいましたがお許しくださいね。
休み中またアップするかもしれませんが、気が向いたらまたご訪問ください<(_ _)>
それでは引き続き良い週末、夏休みをお過ごしください。
あ!お仕事の方もいらっしゃいましたね。
暑いですがバテないようにお仕事頑張ってください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

トラックバック 0