SSブログ

紫陽花まつりとおまけ [茅ヶ崎]

DSC09747.jpg
 高幡不動尊にて
                                           6月4日撮影 
 
DSC09748.jpg
 紫陽花の名前は名札を撮ってないので写真の羅列でご覧ください<(_ _)>
 
DSC09751.jpg
 
DSC09766.jpg
 
DSC09768.jpg
 
DSC09770.jpg
 
DSC09771.jpg
 
たくさんのお花を撮って来たので少しずつですがアップ予定です(∩.∩)
 
さて今朝は少し涼しいお散歩を楽しみました。
でも写真はお家の中~♪
 
P6054318.jpg
まったりしていたので(-[o]ゝパチリ♪
 
P6054319.jpg
どう撮ってもカメラ目線はいただけませんでした(>_<)
終いには・・・
 
P6054321.jpg
ぷいっ!(^_^;)
きっと止めろよ!と言っていることでしょう(-_-;)
 
 
おまけ 
 
さて皆さんはこの週末をどのように過ごされましたか?
美美さまはマルイカ釣りへ行って来ました。
実は5月23日にもマルイカ釣りをしていてこのときの釣果も美美さまの勝ち(*^^)v
そのリベンジをしたいご主人様、7日の日曜日に釣行♪
 
P6074328.jpg
茅ヶ崎港より6時出船
美美さまの自宅からは車で約1時間
6時出船のためには5時には船宿へ着いていないといけないので3時半起床~(^_^;)
 
昨日はあまり綺麗な朝焼けではありませんでしたが・・・
 
P6074330.jpg
日中はとってもいいお天気になり暑かった~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
釣り場は港から近くの烏帽子岩周辺や江ノ島沖
 
P6074332.jpg
マルイカ
ちょっとコロッとした感じで可愛いんです♪
しかし釣るのは大変ですよ!
ベテランになると50~60当たり前~(o^^o)ふふっ♪
 
このライトタックルのマルイカ釣り今回で4回目、ようやく釣り方がわかって来ました(∩.∩)
 
で、釣果はやっと16杯!それでも16杯快挙です(((*≧艸≦)ププッ 
ご主人様は12杯^m^クククッ
ご主人さまは竿のせいにしていましたが、次は竿を買い換えてのリベンジかな(笑) 
確か前回はリールを買い換えたんだっけ^^; 
 
ここのところ負け知らずの美美さま、イカ釣りの首位の座は明け渡しませんよ(●^o^●)
でも船中の釣果は 7-110杯ですからね。
110杯はもうベテランさんです。
美美さまも腕を磨いて少しでも近づけるように頑張らなくちゃ(; ̄ー ̄)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 33

YUTAじい

こんばんは。
BBQでのお味想い出されました・・・大人の味。
ミミちゃん憂いの有る顔素敵です。
体調如何です。
by YUTAじい (2015-06-08 18:45) 

Hide

今晩は〜紫陽花の美しさと
ミミちゃんの愛らしい顔が何とも言えませんネ〜!
by Hide (2015-06-08 19:09) 

yamagara22

マルイカは小さいイカなんでしょうか。
by yamagara22 (2015-06-08 19:27) 

Mitch

本当に丸々としたイカなんですネ~
料理のレポートも続くのかな??
by Mitch (2015-06-08 19:28) 

斗夢

マルイカ・・・初めて聞きました。いろいろあるんですね。
110杯は漁師さんで市場に卸すんではないでしょうか^・^;
by 斗夢 (2015-06-08 20:03) 

(。・_・。)2k

イカ釣り楽しそうですね
毎回 ご主人より釣って
あとが拗ねそうですね

by (。・_・。)2k (2015-06-08 20:07) 

ゆうみ

ミミちゃん 微笑んで欲しいですね。
くコ:彡 いっぱい釣れたのね、
うふっ♡
by ゆうみ (2015-06-08 20:09) 

Take-Zee

こんばんは!
この岩は“烏帽子岩” 最近西湘バイパスを通っても
なかなか見えません。

by Take-Zee (2015-06-08 20:31) 

koh925

紫陽花は高幡不動でしょうか
天気のいい日に取りに行きたいと思っていますが、予定が多くて?
by koh925 (2015-06-08 20:47) 

さらまわし

紫陽花、綺麗ですね。
ミミちゃんの香カメラ嫌いが良く分かります・・・可愛いですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-06-08 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

烏帽子岩、サザンの世界ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 21:01) 

kinkin

天候も最高の状態の日(暑かったけどね)での釣り、良いですね。
烏帽子岩は海岸から眺めるだけの自分です^^;
by kinkin (2015-06-08 21:21) 

isoshijimi

ミミさんのまったりお顔に癒されます♪
イカ、釣果すごいですね!
by isoshijimi (2015-06-08 21:30) 

DEBDYLAN

烏帽子岩を引き立てる空と海の青さ!!
ステキな風景ですね^^。

by DEBDYLAN (2015-06-08 22:00) 

Hiro

3時半起床ですか!
私も今日は同じくらいに起きて探鳥してきました^^;
釣りと探鳥は早起きが良いのでしょうかね。
by Hiro (2015-06-08 22:10) 

アルマ

お堂の屋根のラインが綺麗ですね~(#^.^#)
by アルマ (2015-06-08 23:56) 

takenoko

結果が悪いのは道具のせいにする、ゴルフと同じようですね。(今はやりませんが、昔はそうでした) 
by takenoko (2015-06-09 04:46) 

himanaoyaji

今、外は雨です、 雨に似合うアジサイ、良い感じです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-09 05:44) 

さる1号

いろいろ買い換えるためにワザと負けているとか^^
by さる1号 (2015-06-09 06:26) 

さとし

わー、今日はスマホの画面から写真がはみ出してますよ。
迫力満点ですね。
マルイカかわいいですね。
飼育したくなりますよ。
by さとし (2015-06-09 06:39) 

hatumi30331

イカ釣り名人ですね!
凄い!! この調子で負け知らず・・・ファイト!^^

今日はオフ会の案内。
大阪泉佐野は遠い?
ちょっと覗いてね。^^
by hatumi30331 (2015-06-09 07:58) 

gen

晴れた日の海は最高ですね。
陸地だとこの方向からの烏帽子岩は見れないですし。
by gen (2015-06-09 09:27) 

mamii

烏賊釣り楽しそうですね。
ミミちゃん、眠いのかな・・・
by mamii (2015-06-09 12:27) 

lamer

高幡不動尊の紫陽花の瑞々しさ。
そして江ノ島から茅ヶ崎の烏帽子岩いいですね。
ご主人に釣果で勝ったって・・・大人気無いゾ〜〜〜(笑
by lamer (2015-06-09 15:13) 

美美

こんにちは
昨晩はなかなかネットが繋がらずご訪問を諦めてしまいました<(_ _)>
今朝は雨が強く降っていましたが止み始めました。
でもちょっと蒸し暑く感じられます。
本格的に梅雨入りモードですね><;


>YUTAじいさん
このイカはあの時のイカとは種類が違うんですよ^^;
体調最悪です。
ちょっと遊びすぎましたかね^^;

>Hideさん
梅雨の季節も紫陽花に癒してもらわなくちゃ^^

>yamagara22さん
マルイカも大きいのから小さいのまでさまざまです。
今は小さめでたくさん釣ってもあっという間に消化されてしまいます^^

>Mitchさん
料理のレポは今回は無しです^^;
刺し身にサラダにスープにグラタンともう胃の中に納まってしまいました^^;

>斗夢さん
料理屋さんに持っていく方も居るそうです。
マルイカは市場に出回らない高級イカですからお高いですよ^^

> (。・_・。)2kさん
帰りの車の中から良い訳が~
夜の食事の後はマッサージさせられます^^;

>ゆうみさん
10cm~15cmの小さいイカが28杯撃沈も良いところです^^;

>Take-Zeeさん
今の時季は霞が掛かって見え難いですね。
方向性も関係してくるんでしょうか。
海からは流石に綺麗ですよ^^

>koh925さん
高幡ですよ~
まだ少し淋しい感じでしたが来週辺りが見頃かもしれません^^

>さらまわしさん
何故なんでしょうね。
ほんと不思議です^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
サザンの世界ですね~
浜ではサーファーがたくさん!
イカ釣りは年より臭いですかね^^;

>kinkinさん
この日の烏帽子岩では磯釣りと岩を登って遊んでいる人たちが居ました^^

>isoshijimiさん
二人で28杯ではちょっと淋しいですね^^;

>DEBDYLANさん
富士山は見えませんでしたが烏帽子岩はとっても綺麗でした^^

>Hiroさん
イカ釣りと探鳥は早起きでますが普段は・・・^^;
何故でしょうね(笑)

>アルマさん
山門を撮りたかったんですが工事中でした。
この屋根の反り具合が良いですよね^^

>takenokoさん
ゴルフも私は20年間で2回だけ、主人は・・・^^;
ゴルフも釣りも同じですね^^

>himanaoyajiさん
もしかして今頃は雫の紫陽花を撮ってらっしゃるのかしら^^

>さる1号さん
道具も今は進歩してますからね~
でも専業主婦はなかなか買い換えられません^^;

>さとしさん
泳いでいるイカの姿は可愛いですからね。
でも飼育するならクラゲが良いかな^^;

>hatumi30331さん
この座は明け渡したくないですね^^;
オフ会行きたいなあでもちょっと遠いですね^^;

>genさん
早朝の烏帽子岩は黒く見えるんですが
日が明けてくると白く見えるんです。
海からじゃないと見えない風景ですね^^

>mamiiさん
ちょっとオネムだったですね^^
イカ釣りは楽しいです♪
by 美美 (2015-06-09 15:13) 

旅爺さん

綺麗なアジサイを見たりマイルカ釣で楽しんでるなんて、
ミミ様はご機嫌斜めなんじゃないですか? 笑
by 旅爺さん (2015-06-09 17:39) 

足立sunny

丸いか、食べてみたいですねぇ。うちの父も、私のリクエストでイカ釣りにいっていたのですが、釣ってこなかったんです。市場でも買ってこなかったし。
100杯は漁師かと思う人ですね。
あごをのっけたミミちゃんも可愛いです。
by 足立sunny (2015-06-09 20:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いつもきれいな写真に感心しております。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-09 23:03) 

kick_drive

こんばんは。取っ手のアップ、さすが美美さん見る角度が違いますね。機会があったら真似しちゃおう!

110杯釣った人はどうしたんだろう?ご近所さんに配るんだろうな。
by kick_drive (2015-06-09 23:07) 

くまら

マルイカって初めて見るかも
で、このイカはどーやって頂くんでしょう??
by くまら (2015-06-09 23:15) 

美美

>旅爺さんさん
ミミはお留守番で確かにご機嫌斜めでしたが
そこはご褒美で誤魔化しました^^;

>足立sunnyさん
イカは結構難しい釣りだと私は思うんですけど^^;
だから面白いんですけどね。

>暁鳥 英(あけがらす ひで)さん
どうもありがとうございます(∩.∩)

>kick_driveさん
神社仏閣は色々撮りたいんですがなかなか上手く撮れません。
センスが無いんでしょうね^^;

>くまらさん
マルイカは刺し身が最高です!!
既に刺し身、グラタン、サラダ、スープで頂きました。
胃袋に入ってしまったので写真は無いんですけど^^;
by 美美 (2015-06-10 00:19) 

あおたけ

高幡不動の紫陽花、きれいですね〜(^^)
淡い紫陽花の向こうにお社の朱色が見えるカット、
いい雰囲気ですね♪
まったりしているミミちゃん、
カメラ目線じゃなくてもカワイイ〜(^^)
by あおたけ (2015-06-10 12:31) 

ciel-bleu-fonce

烏帽子岩の写真、きれいですね!
by ciel-bleu-fonce (2015-06-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0