SSブログ

ツバメの学校? [鳥]

DSC09601h.jpg
ひなげしの花 
まるでハートのお花に見えました✿ 
 
ちょっと紫陽花まつりはお休みして~♪
                                                    5月29日撮影 
 
DSC09563.jpg
いつものお散歩コースではホタルブクロが咲いています。
歩道なので誰かが植えたんだと思います(^_^;)
 
DSC09565.jpg
川原まで来るとタチアオイが咲いています。
昨年は無かったと思うんですが・・・
 
DSC09569h.jpg
キジが近くに出てきました。
番いでいますが見えますか~(●^o^●)
 
DSC09571h.jpg
見えるところに出てきました!
 次には子連れで出てきてくれると嬉しいんですけどね(∩.∩) 
 
この日は川原にツバメは居らず、民家の屋根に( ̄∇ ̄;)
 
DSC09578h.jpg
ツバメの学校??
 
DSC09579h.jpg
質問は?・・・なんて^^;
 
DSC09581h.jpg
こうやって飛ぶのよ!
 
DSC09582h.jpg
こんな感じ?
 
DSC09587h.jpg
ふ~~;
 
DSC09590h.jpg
二人で何こ話しているの?
 
DSC09591h.jpg
仲間に入れて~!!
 
DSC09592h.jpg
煩いわね(# ・`д・´) ムカッ!!
 
DSC09598h.jpg
みんな何処へ行っちゃったのかな~
結局一人になっちゃった(/_;)
 
おしまい
 
お粗末さまでした<(_ _)>
 
さて今朝は雨だったのでお散歩はお休み~いよいよミミ地方も梅雨入りです(>_<)
雨は鬱陶しいけど植物には恵みの雨ですね。
程ほどにが良いですね。
 
お天気が良いとミミはお遊びを要求♪
風がある日が多いのでボール遊びばかりですが楽しそうです(∩.∩)
 
DSC09403.jpg
早く投げてよ!
準備は整っています(笑)
 
DSC09398.jpg
 
DSC09405.jpg
投げたら取ってくるの繰り返しも美美さまとなら楽しいようです(((*≧艸≦)ププッ
 
明日はお天気も良く気温も上りそうなので早めのお散歩かな~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 27

hideya

見ていて思わず顔がほころんでしまう素敵な写真ですね。
by hideya (2015-06-10 00:19) 

ゆうみ

ミミちゃんにとって美美様は大事なお友達
沢山あそんでね。
by ゆうみ (2015-06-10 00:36) 

ちょいのり

いいですね~なごみますなツバメさんの学校☆

by ちょいのり (2015-06-10 00:49) 

kinkin

そろそろ、ツバメも巣立ちの時期ですかね。
by kinkin (2015-06-10 05:10) 

斗夢

雀の学校はいいですね!
いろいろの場面、表情が見られ、思わすニヤニヤしました。
by 斗夢 (2015-06-10 05:26) 

ナビパ

スズメならぬツバメの学校ですね。あっメダカかな。。。^^;
どちらにせよ楽しそうです。d(^_^
ミミちゃんも^ ^
by ナビパ (2015-06-10 06:03) 

himanaoyaji

ツバメ、良いですね~~、 今年は撮れなかった、(>_<)
by himanaoyaji (2015-06-10 06:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
ホタル袋はいろんな色が
ありそうですね
白にピンクに紫系と
我が家は薄いピンク色が咲いてます
by kazu-kun2626 (2015-06-10 06:49) 

ぽちの輔

スズメさんもあちこちで教室が出来てますね^^
by ぽちの輔 (2015-06-10 06:57) 

てんてん

今年は、うちでも巣作りを始めてくれてます^^;
by てんてん (2015-06-10 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
つばめも1回目の子供が大きくなっていますね。

by Take-Zee (2015-06-10 07:02) 

さる1号

燕の学校
まさにそんな感じですね^^
by さる1号 (2015-06-10 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無理なさらないで下さい・・・。
by YUTAじい (2015-06-10 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方では、ツバメが電線に止まっているので、
下を通るときは、落とし物に注意してます。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-10 07:13) 

ぶらり爺

小さなハートのひなげし花 恋の予感かな・・・ツバメの学校も開校::^^

by ぶらり爺 (2015-06-10 09:00) 

馬爺

旨い仕立ての写真ですね、そうかこんなストーリ性の写真も面白いですね、
私も先日雉を写したんですがネタが溜まっているのでなかなかキジに出来ません。
by 馬爺 (2015-06-10 09:27) 

mamii

こちらでは雀とカラス以外やってきません。
by mamii (2015-06-10 11:51) 

あおたけ

♡に見えるヒナゲシの花、ステキです♪
屋根で行なわれているツバメの学校、
本当に飛び方教室に見えます。
なんだか楽しそうですよね〜(^^)

by あおたけ (2015-06-10 12:35) 

koh925

美美さまは、ツバメ語も堪能なんですね(^^
今日、高幡不動へ行きましたが紫陽花は見ごろ初めでした
by koh925 (2015-06-10 16:13) 

makkun

自然の中にいるキジを直接には
見たことがありませんが・・・・
番いでいるなんて素晴らしい環境ですよね~(^^
ツバメさん達は何を学んでいるのでしょうね~(笑)
by makkun (2015-06-10 16:34) 

美美

>hideyaさん
こんなことをして遊んでいます^^;

>ゆうみさん
切っても切れない仲でしょうかね^^

>ちょいのりさん
良い大人が笑っちゃいますね^^;

>kinkinさん
燕は2度目の子育てに入るそうです^^

>斗夢さん
実際に鳥たちも会話しているんでしょうね^^
思わず想像しちゃいました。

>ナビパさん
身近に可愛い鳥がいるとついこんなことをして遊んでしまいます^^;

>himanaoyajiさん
ツバメ、こちらではまだまだ楽しめそうですけど
そちらはもう居ませんか~

>kazu-kun2626さん
このホタルブクロの隣には白いのが咲いていました。
ピンクも可愛いですね(^^

>ぽちの輔さん
スズメもツバメもシジュウカラも巣立ちのお勉強中ですね^^

>てんてんさん
また定点観察が見られますかね~^^

>Take-Zeeさん
時が経つのが早いですね。
あっという間に姉妹の誕生ですね^^

>さる1号さん
ほんとに飛ぶ練習でもしているようでした^^;

>YUTAじいさん
普段と変わらぬ生活をしなければいけないんですが
雨が降ると辛いです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんと落し物には気をつけないといけませんね^^;

>ぶらり爺さん
散策していて可愛いお花に出会えると恋した気分に^^

>馬爺さん
雉も子連れで出てきてくれたら良いんですけどね。
でもあれほど鮮やかな鳥はいませんね^^

>mamiiさん
こちらも場所によってはカラスがはびこっています^^;

>あおたけさん
可愛いお花や野鳥を撮って喜んでいるおばちゃんです^^;
by 美美 (2015-06-10 16:39) 

pocosuke

つばめさん!話し声が聞こえてきそうですね!
by pocosuke (2015-06-10 18:04) 

まっちゃん

ツバメは雛が巣から出た後もしばらく親が餌やりをしますから、幼鳥に注目していると面白いですね。
今年はやってきたツバメが少ない様なので、たくさん増えて帰って行って欲しいです。
by まっちゃん (2015-06-10 18:33) 

美美

>pocosukeさん
ふふ♪
こんなことをして楽しんでいます^^

>まっちゃんさん
確かに見かけるツバメは少ないようですね。
今年もコシアカツバメが見られると良いのですが^^
by 美美 (2015-06-10 18:57) 

美美

>koh925さん
今日行かれたんですね。
見頃とのこと良かったです。
記事楽しみにしています^^

>makkunさん
このコースでは頻繁に雉が見られます。
川を飛んで渡るんですよ^^
by 美美 (2015-06-10 19:27) 

アルマ

ツバメの学校ですか!
先生が飛び方を・・・ほのぼのしますね(^^♪
by アルマ (2015-06-10 22:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

燕の表情がいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0