SSブログ

紫陽花まつりの始まり [はな]

DSC09729.jpg
高幡不動尊
                                         6月4日撮影 
 
DSC09720.jpg
蓮の花
 
DSC09725.jpg
 
DSC09727h.jpg
毎年のようにここの蓮で美美さまの紫陽花まつりが始まります(笑)
 
高幡不動尊では6月1日から紫陽花まつりが始まっています。
混雑する前にと思って行って来ました。
人出はそこそこでしたが紫陽花もそこそこでした(^_^;)
つづく 
 
 
さてボール遊びを始めたミミ・・・
 
P6044306.jpg
勢い良く走ってきます♪
 
P6044307.jpg
しばらくすると 疲れたよ~~(・_・;)
 
P6044308.jpg
でも まだ遊びたいです~♪
 
P6044309.jpg
これでお終いね(^_-)
 
さあ、汗を拭きましょう(●^o^●)
 
P6044310.jpg
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
P6044311.jpg
ふ~  あぢ~~  汗搔いた~・・・みたいな(爆)
 
この後はお家に帰っておやつを食べて爆睡です(o^^o)ふふっ♪
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 41

ゆうみ

ミミちゃんが近所のおばちゃんに見えた。
なしてだべ?
by ゆうみ (2015-06-06 00:20) 

(。・_・。)2k

高幡不動の紫陽花も撮ってみたいけど
ちょっと遠いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-06-06 00:45) 

アルマ

頭にタオル・・・農作業のおばちゃんっぽいかも(^^ゞ
by アルマ (2015-06-06 00:53) 

ちょいのり

そろそろ教授に会いに高幡不動に出向こうかしら^^
紫陽花見て~、で、日野の煉瓦でも教えを請おうかしらw

by ちょいのり (2015-06-06 01:06) 

kazg

蓮、紫陽花が、目を楽しませてくれる季節になりましたね。
by kazg (2015-06-06 03:16) 

kemm

早くも蓮の花まで咲いて・・紫陽花祭りが始まりましたか。
こちらも紫陽花は少し色付き始めましたが蓮の花までとは驚きます。
by kemm (2015-06-06 04:59) 

tochi

来週ちょっと行こうと思っております

by tochi (2015-06-06 05:40) 

himanaoyaji

蓮が咲いてるんですね、 蓮の事忘れてました、撮りにいかなくっちゃ!
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-06 05:54) 

hatumi30331

蓮、咲いてる!
綺麗やね〜♪^^

ミミちゃんのタオル被り・・・
可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-06 06:27) 

ニコニコファイト

ミミちゃんトレーニングの後みたい^^
by ニコニコファイト (2015-06-06 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ蓮の花の出番ですね・・・ミミちゃんも暑さに負け無いで。
by YUTAじい (2015-06-06 07:22) 

まっちゃん

夏は暑そうな毛ですね。
田舎のポメラニアンはあまりに暑がるので夏は毛を刈られていましたが、コリーを刈っちゃたら、プッ(^^;)ですね。

by まっちゃん (2015-06-06 08:33) 

gen

もう蓮が咲いているの、早い。
by gen (2015-06-06 08:36) 

ぶらり爺

蓮の花と五重塔 神神しい 美しさ^^
by ぶらり爺 (2015-06-06 08:38) 

isoshijimi

え、ミミさん汗かくの!いぬ離れしているね(笑)

今年まだ蓮を見ていないのですよね~
大賀蓮見に行かないと。
by isoshijimi (2015-06-06 08:43) 

takenoko

私も明月院に6月に入ると同時に行きました。今日は大行列でしょう。
by takenoko (2015-06-06 09:01) 

さらまわし

ミミちゃん汗かくの!?・・・人間並みだ!
by さらまわし (2015-06-06 09:14) 

タカタカ

流石上手く撮られますね、長くみていても飽きないお写真
我が家にもポメがおりますがミミちゃんには敵いません
タオルをかぶった一枚がとても印象に残ります(^-^)
by タカタカ (2015-06-06 09:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハスの花が咲いていたんですね。。
近所に無いから、気が付かない・・・(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-06 09:52) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃんも一人前にタオル・・決まっています!
by Take-Zee (2015-06-06 10:34) 

Silvermac

2、3年前まで近くのお寺で大型プラスチック桶を使って蓮を栽培していたのですが。
by Silvermac (2015-06-06 11:02) 

マリンまま

マリうみもちょっと歩いただけど、はーはーゼーゼーですわー。
ちなみに一昨日動物病院行った時もマリうみはーはーゼーゼーでした(笑)

by マリンまま (2015-06-06 11:11) 

kick_drive

こんにちは。もしもミミちゃんがお風呂に入ったら最後のお写真のような感じで「あぁ~いい湯だなぁ」みたいになるのかと思ってしまいました。実際にお風呂に入ることはないと思いますが。
高幡不動尊は再チャレンジでしょうか?
by kick_drive (2015-06-06 11:56) 

Hide

いや〜ミミちゃんはどんな格好してもお似合いだね!
女優さんも顔負けじゃん・・・ご苦労様でした!
by Hide (2015-06-06 15:25) 

ken

ハスの花が綺麗。
紫陽花が咲き出していますね、
紫陽花の写真を楽しみにしています・・・(^O^)
by ken (2015-06-06 18:03) 

さる1号

もう蓮の花が
夏だなぁ^^
by さる1号 (2015-06-06 18:21) 

Hiro

蓮の花がもう咲いているんですね♪
蓮は夏のイメージがあります。
暑くなるとミミちゃんのお散歩も朝早くなりますね。
しっかり運動して、おやつを食べて、お昼寝して、まだまだ大きく育ちそうですね。
by Hiro (2015-06-06 20:21) 

Mitch

ワンちゃんは舌を出してハアハアして体温調節をしていると聞いたことがありますが、だとすると、ボールを咥えている時はどうなっているのかな~???
by Mitch (2015-06-06 20:44) 

くまら

え??もう蓮ですか??
当地今月末か来月ですよ

by くまら (2015-06-06 23:19) 

Silvermac

来週からヤマアジサイなどです。
by Silvermac (2015-06-07 06:17) 

makkun

紫陽花祭りと言えば
今朝のテレビで白山神社の様子を放映してました~
この2~3年は毎年撮影に行ってましたが・・・
忘れていました(笑)
蓮が咲き出すのが待ち遠しいですo(^▽^)o
by makkun (2015-06-07 11:50) 

足立sunny

高幡不動尊、名刹だけじゃなくて、お花も綺麗なんですねぇ。
ハスって、お花の咲く時期にはめったにそばに行かないのですが、今年はハスのお花の上にチョコンととまるカワセミを狙っています。近所の公園にハス池がありまして。
by 足立sunny (2015-06-07 12:42) 

mamii

ミミちゃんのタオルかぶり、堂に入ってますね。
by mamii (2015-06-07 12:58) 

あゆさこ

蓮の花、きれいですよねぇ~。(*^_^*)
もう、さいているんですね。
そのうち、紫陽花ですね。
紫陽花には、雨とカタツムリでしょうが、雨が少ないです。
一昨日は、少しばかり雨が降ったのですが、朝晩、ヒーターが欲しいくらい寒かった・・・。(~_~;)
ミミちゃん、タオル被ってる~~!(^▽^)かわいい。

by あゆさこ (2015-06-07 17:23) 

あおたけ

紫陽花とともに、蓮の花もぽんっと咲く
季節になりましたね~(^^)
紫陽花の方は次回に見られるのかな?
運動後のミミちゃん、
タオル姿がよくお似合いで。。。(笑)
by あおたけ (2015-06-07 20:32) 

響

蓮の花が綺麗ですね。
九州も紫陽花が咲き始めましたがまだ色が濃くなっていませんので
これからかな?って感じです。
綺麗な紫陽花も楽しみにしています。
by (2015-06-08 05:34) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
紫陽花祭なのに紫陽花の写真がないのはまだ早かったのでしょうか。
でも蓮の花もきれいですね。
by オカジュン765 (2015-06-08 07:00) 

馬爺

おはようございます、BBQの時に早朝高幡不動尊を撮影してきたのが未だに残ったままなんですよ、今週から記事にしないとな~~と思っております。
蓮はどの辺りに咲くんですか?
あの赤い橋の池なんでしょうか?
by 馬爺 (2015-06-08 09:52) 

美美

こんにちは!
この週末もたくさんのご訪問コメントありがとうございました<(_ _)>

みなさんこの蓮の花の咲き具合にビックリされている様ですが
実はこの蓮の花、鉢植えなんですよ(^_^;)
それでも綺麗に咲かせているものですよね。


>ゆうみさん
ミミはもう中年のおばさんなんです^^;

> (。・_・。)2kさん
遠いですか~
遠いんですよね^^;

>アルマさん
ミミはもう立派なおばさんなんですよ^^;

>ちょいのりさん
紫陽花はもう少ししてからの方が見頃だと思いますょ~*

>kazgさん
段々とお花の季節ですね。
梅雨は鬱陶しいですが紫陽花が綺麗になりますね^^

>kemmさん
実は蓮の花は鉢植えなんですよ~^^;
でもとても綺麗に咲いていました♪

>tochiさん
水木金は300円でお抹茶がいただけるので
良かったら試してみてください^^

>himanaoyajiさん
蓮の花は鉢植えでですよ~
池の蓮はまだまだですね^^;

>hatumi30331さん
ミミはもうおばさんですから~^^;
頬被りお似合いですよね^^

>ニコニコファイトさん
はい!
ミミはトレーニングの後です(笑)

>YUTAじいさん
一足早い鉢植えでした^^;
ほんとバテないように気をつけなくちゃ!

>まっちゃんさん
コリーは時々ライオン丸のようにサマーカットされているのを見かけます。
ミミはシェルティなのでこのままで^^;
もう少ししたら地肌が見えるぐらいになるんですけど
もう一頑張りです!

>genさん
鉢植えの蓮は咲くのも早いです^^;

>ぶらり爺さん
蓮のお花は和のテイストを感じますね(^^

>isoshijimiさん
エヘヘ;
汗は足の裏しか搔きませんね^^;
蓮の花はまだだと思いますよ~

>takenokoさん
見頃はまだまだでしたけど^^;

>さらまわしさん
私には汗を搔いているように見えたんですけど^^;

>タカタカさん
高幡不動尊は時々行きたくなります^^
ポメちゃんもふさふさですけどミミには敵わないでしょう^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
鉢植えの蓮の花は一足早く咲くみたいです^^;

>Take-Zeeさん
生意気にタオルで汗を拭いてます。って汗は足に搔くんですよね^^;

>Silvermacさん
ここでは大きな瓶に蓮の花が植えてありました^^;

>マリンままさん
暑くなりましたからね~
水分補給はしっかりとね^^

>kick-driveさん
ミミの風呂上りもこんな感じです。
湯船には入りませんがシャワーはしますよ^^
リベンジはするつもりはありません^^;
花菖蒲や蓮が待っていますからね♪

>Hideさん
ミミは良い演技するでしょ^^

>kenさん
これからはしばらくお花に楽しませてもらいます^^

>さる1号さん
瓶に植えてある蓮の花は一足早く咲いたようです^^;

>Hiroさん
蓮はちょっと早く咲きすぎたようです^^;
ミミはこれ以上大きくなると困りますから~^^;
美美さまも同じですけど(汗)

>Mitchさん
確かにボールを銜えているときは息苦しそうです^^;

>くまらさん
瓶の植えられた蓮ですので咲くのが早かったんだと思います^^;

>Silvermacさん
ここのお不動さんではやまあじさいが多かったです。

>makkunさん
紫陽花、花菖蒲、蓮の花、楽しみはいっぱいです^^
遠出もたまには良いものですね。

>足立sunnyさん
ハスカワ狙いですか~
楽しみに待っていますよ(●^o^●)

>mamiiさん
実際、ミミはもうおばさんですから^^;

>あゆさこさん
紫陽花が先ですよ~^^
この蓮は少し早く咲きすぎています(笑)
雨は鬱陶しいですが紫陽花が癒してくれそうです^^

>あおたけさん
本番の蓮の花はもうしばらくお預けでしょうが
紫陽花は咲き始めていますね。
ミミももうおばさんですから、こんな格好もお似合いです^^

>響さん
鉢植えの蓮なので少し早く咲いたんだと思います^^;
紫陽花はこれから本番ですね。
梅雨も本番ですかね^^;

>オカジュン765さん
紫陽花はちゃんと撮って来ましたから載せますよ~^^

>馬爺さん
蓮の花はもうしばらくしたらあの池で咲きます。
今は睡蓮が咲いていましたよ。
載せたはすの花は鉢植えの蓮なので行かれてもちょっとがっかりかも^^;
by 美美 (2015-06-08 16:25) 

小峰庭苑

ミミちゃんならずとも絶好の遊び場
走り、基礎体力維持には欠かせませんね。

by 小峰庭苑 (2015-06-08 16:30) 

美美

>小峰 庭苑さん
運動しなくちゃいけませんね^^;
でも熱中症には気をつけましょう(^^)/
by 美美 (2015-06-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0