SSブログ

蝶ちょ [昆虫]

DSC09490.jpg
テングチョウ 
 
蝶ちょも見かけるようになりましたね(∩.∩)
 
DSC09496h.jpg
カメラを持つようになって蛾ではなく、蝶ちょと認識するようになりました(^_^;)
 
DSC09498.jpg
アカボシゴマダラの春型かな~
 
黒いアゲハチョウも見かけますがなかなか撮らせてくれません(^_^;)
 
 
さて今日は良いお天気でしたね♪
今朝はコンデジを持ってのお散歩でした(∩.∩) 
 
P6044298.jpg
 久しぶりに富士山が見えましたよ(*^^)v
 
いつもの広場へ行くと・・・
 
P6044300h.jpg
さっそくミミのチェックがはじまります(o^^o)ふふっ♪
 
P6044301h.jpg
さあ遊ぶよ~と言うと美美さまのもとへやって来ますが
お口に何か付いてるよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
P6044302.jpg
早くボールで遊ぼうよ~(´∀`*)
 
P6044304.jpg
早く!早く~(^^♪
 
ちょっと焦らしてみました^m^クククッ
 
P6044305.jpg
表情一転( ̄∇ ̄;)
 
これは、ちょっとムカついている表情ですね(汗)
 
もちろんこの後はちゃんとボールで遊んであげましたよ。
その様子はまた今度~(o^^o)ふふっ♪
 
今日の空は・・・
 
P6044313hh.jpg
不思議な感じ~(・・
 
P6044317h.jpg
こんなことをして遊んでみました(∩.∩)
 
帰り際、もっと不思議な感じの雲が出ていました。
また地震などが起きないと良いのですが・・・
 
そして今日は高幡不動尊の紫陽花を見に行って来ました。
咲き始めてはいましたがまだ見頃では無いような気がしました。
その記事もまた今度~(=´σー`)エヘヘ
 
 
ここのところご通院などがあったりして、訪問が滞っています。
今日も頑張っていますがどうしても眠くなってしまい耐えられないので
これで寝たいと思います。
どうぞお許しくださいね<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(92)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 28

kick_drive

こんばんは。間もなく梅雨ですね。ミミちゃんのお散歩回数も減ってしまってストレス溜まってしまいそうですね。
毎日色々と無理されているのでしょうね。お気を付けください。最近自分もあくびすると顎が痛いので医者に行こうかと思ってます。
by kick_drive (2015-06-04 23:54) 

くまら

おいらもそろそろ
探鳥キットから探蝶きっとに命名予定です
by くまら (2015-06-04 23:56) 

ゆうみ

体優先でいきましょ。
季節の変わり目 梅雨の入り時も体がつらい
まして手術しなくてはいけない状態無理しないで
by ゆうみ (2015-06-05 00:19) 

斗夢

この頃、蝶をよく見ますがわたしには撮らせてくれません。
わたしもこの頃早く眠くなります、9時。
by 斗夢 (2015-06-05 05:08) 

himanaoyaji

蝶、良いですね、 私は出会いがないです。
通院、わたし五つの病院へ通ってます。(笑) ・・・・・  (>_<)
by himanaoyaji (2015-06-05 05:28) 

ナビパ

ワンを飼い始め写真を撮り始めてから物事を正確に知るようになりますね。d(^_^o)
富士山の雄姿良いです。
私もよく焦らせてしまいます。^^;
by ナビパ (2015-06-05 05:35) 

Hiro

鳥よりも蝶の方がよく見れますが、こちらもなかなか止まってくれないので撮れません(~~;)
最近、私も帰宅するとすぐ眠くなって、ブログの更新ができません(><;)
by Hiro (2015-06-05 05:43) 

Silvermac

長期ますが、落ちついて止まらないモンシロチョウ等が多いです。
by Silvermac (2015-06-05 05:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
不思議な雲ですか~
この所、立て続けに地震や
火山の噴火が続いてますね
ちょっと気になりますよね
by kazu-kun2626 (2015-06-05 06:38) 

モモンガ

北海道 特に私の住んでいる道東の盆地町は
30度を超える日もあれば 最高気温が11度程度と寒い日もあり まだまだヘンテコな気候ですが
美美さん地方は もうすっかり初夏を迎えているんでしょうね~^^
たくさんの蝶が楽しんでいますね!(#^.^#)

富士山は 飛行機からと新幹線からとでしか見たことがありませんが
いつか 地に足を付けた状態でゆっくりと見てみたいです♪

ミミちゃん 今日もママとボールで遊べて良かったですね^^
by モモンガ (2015-06-05 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
久々に見える富士山・・すっかり雪も融けて
いる姿にびっくりしますね。
 いつ白衣を脱いだのかと思います。


by Take-Zee (2015-06-05 06:53) 

さる1号

蛾と蝶の区別ってよく解らないです^^;
by さる1号 (2015-06-05 07:10) 

hatumi30331

蝶チョ綺麗に撮れてるね〜
さすがです!
こちらでは、アカボシゴマダラなんて・・見たことないよ!^^

通院、お疲れさま。
あまり無理しないようにね。
by hatumi30331 (2015-06-05 07:22) 

takenoko

眠たい時は寝るのが一番です。寝られないことが一番困ります。
by takenoko (2015-06-05 07:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クロアゲハは、ジッとしてませんからね。
落ち着きの無い子供です。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 08:16) 

さとし

ミミちゃんの最初の写真、とっても綺麗。空を入れると、いいですね。
真似しよっと。
by さとし (2015-06-05 08:20) 

koh925

蝶々はじっとしていないので中々撮れません
多摩動物園には蝶々の温室がありますね
最後の写真、いたずら心がいいですよ(^^
by koh925 (2015-06-05 09:07) 

あおたけ

春から夏への変わり目、
虫さんの行動も活発になっているのですね〜。
マクロで覗いたチョウチョの世界、面白いですね〜。
チョウチョと蛾の区別がイマイチ解らない私。。。
むかし、羽根を閉じて止まるのがチョウチョで、
開いているのが蛾だって教わった事がある気がしますが…
どうなんでしょ?
by あおたけ (2015-06-05 09:28) 

まっちゃん

鳥が見えないので蝶に目がいっちゃいます。
蝶も綺麗に撮るにはなかなか手強いですね。
なかなか表を見せてくれないし。
by まっちゃん (2015-06-05 12:28) 

pocosuke

雲もミミちゃんもふわふわ!(^^)!
by pocosuke (2015-06-05 16:21) 

セイミー

みんな広場の写真でしょうか 私も撮りたいと行く度に思っていました
by セイミー (2015-06-05 17:06) 

美美

こんにちは
ご訪問できていないのにたくさんのご訪問ならびに
心温まるコメントありがとうございます<(_ _)>
やはり季節の変わり目なのか、眠いし、だるいし・・・
それでもやりたい事はあるし~
実は怠け病なのかも^^;


>kick_driveさん
季節の変わり目、特に梅雨の季節には
色々からだの悪いところが出てきそうですね。
顎関節症とかもあるようなのでご自愛くださいね^^

>くまらさん
未練がましく探鳥しているのがストレスになっているのかも^^;
思い切ってお花と蝶ちょに専念しようかなあ(笑)

>ゆうみさん
ほんとそうですね。
雨だと喘息とアレルギー症状は落ち着くようですが
体のあちこちが(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
頑張って乗り切りたいです。

>斗夢さん
寝て良いのなら今の時間でも眠れそうです^^;
困っちゃいますw

>himanaoyajiさん
五つの病院ですか!
通院するにも大変ですね。
私は今のところ3つです^^;

>ナビパさん
意外と今迄勘違いで覚えていたようなことがあったり
色々な発見があったりでカメラには楽しませてもらっています^^
焦らしちゃいけないと思ってもついついやっちゃうんですよね(笑)

>Hiroさん
私もこれからはもう少し更新の頻度を減らそうかなあ
写真も少なめにして~なんて考えているんですが・・・^^;

>Silvermacさん
モンシロチョウ、撮れませんね~
毎日撮ろうと狙うんですが、私には無理なようです^^;

>kazu-kun2626さん
地震等が起きた後、そういえばあの時こんな雲が~って思うことがあるんです。す~っと伸びたような雲だったり、何本も横並びした雲だったり
気のせいだと良いんですが、これだけ頻繁に地震が起こると心配です。

>モモンガさん
我が家は富士山からは近くないんですが富士山が見れるんです。
以前は窓からも見れていたんですが隣のマンションが出来てから
見れなくなりました^^;
悔し~です(笑)
ミミは今日もボールで遊んで来ましたよ^^

>Take-Zeeさん
これからの時季は段々と富士山も見え難くなるんですが
久しぶりに見えた富士山はやはり大きかったです♫
今日は気温が低めなのでもしかしたらまた白くなったりして^^;

>さる1号さん
区別は難しいですね^^;

>hatumi30331さん
蝶ちょも良く見ると種類が多くて識別は難しいですね。
段々と無理も利かないお年頃ですね^^;

>takenokoさん
私は今、横になると腹部が痛み出すので
夜眠りが薄いんです。
だから余計日中眠くなるんだと思うんですが
横になる体勢も大変なんですよ^^;
起き上がっていると痛くも何もないんですけど。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
落ち着きの無い子供と比べたら蝶ちょはぐずらないので良いかなあって
思いませんか^^;

>さとしさん
上からだけだと地面とミミしか写らないですからね^^;
でもコンデジだとファインダーが見え辛いので
この体勢では撮れているのかどうか良くわからないんです^^;

>koh925さん
昆虫館は前にも行きましたが
最近鳥が居なくなったので
動物園にでも行こうかなあって思っているところです^^

>あおたけさん
どうなんでしょ(笑)
一枚目は蝶ちょですが羽を開いてとまっています^^;

>まっちゃんさん
まったく鳥も蝶ちょもこちらの要求は呑んでもらえず
困ったチャンです^^;

>pocosukeさん
触らせてあげたいくらいふわっふわ!です^^

>セイミーさん
MFの広場は午前中はほとんど貸しきり状態です(*^^)v
by 美美 (2015-06-05 18:29) 

Mitch

蝶々も大分見かけるようになりましたが、簡単には撮らせてくれませんね~^^;
アカボシゴマダラ、きれいに撮れていますね^^
by Mitch (2015-06-05 21:34) 

まこ

病院へ行くと大したことしなくても
すごく疲れますね。
お大事にされて、ゆっくりしてくださいね( ̄▽ ̄)
by まこ (2015-06-05 22:27) 

Aちゃん

蝶ちょは、飛んでるのは良く見るけど、マジマジとは見た事ないな。
てゆーか、私は基本的に昆虫は苦手なので(^^;
by Aちゃん (2015-06-05 23:03) 

美美

>Micthさん
蝶ちょもお呪いを掛けて動かないで~って(-[o]ゝパチリです^^;

>まこさん
ほんとそうですね。
特に私は病院が嫌いで病院へ一歩踏み入れただけで熱が出ます^^;

>Aちゃんさん
昆虫は苦手な方がいますよね。
私も好き嫌いがありますよ^^;
明日はオフ会でしたよね。
みなさんと楽しく過ごされてくださいね。
いつか参加しますよ(●^o^●)
by 美美 (2015-06-06 00:21) 

アルマ

富士山の雪がだいぶ無くなってきましたね。もうすぐ山開きか・・・
by アルマ (2015-06-06 00:51) 

sig

ミミちゃん専用のような広~いスポーツ公園? ほんとにいいところですね。
by sig (2015-06-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0