SSブログ

梅も実る頃 [鳥]

DSC09432.jpg
いつもの公園では梅の実がこんなに大きくなって来ました✿
垂直に伸びた枝に付く梅の実、不思議な感じがしましたが
緑がとっても綺麗だったので(-[o]ゝパチリ♪
 
5月25日撮影
 
最初にお出迎えしてくれたのは・・・
 
DSC09382h.jpg
コゲラ~♪
 
グランドゴルフが始まる前にミミを遊ばせてもらいました(∩.∩)
 
DSC09383.jpg
美美さまがボールを取り出すのを嬉しそうに待っています(*^^)
 
DSC09385.jpg
投げては取ってくるの繰り返し
 
DSC09386.jpg
それでもミミは楽しそうです(o^^o)ふふっ♪
ボール遊びはつづきます(笑)
 
ミミが遊んでいる広場には桜の木がたくさんあるんですが
 
DSC09409.jpg
さくんぼが赤くなり始めました。
何枚も撮影したのに風が強かったのでブレていてこの一枚だけが残りました。
それでもピントが合ってないですけどね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
帰り際で可愛い子らに出会いました。
って最近この子たちしか見かけないんですけど(^_^;)
  
DSC09422h.jpg
シジュウカラ 
ちゃんと自分で餌を捕るようになりなさいよ~とでも言っているようです(^.^) 
 
DSC09424h.jpg
幼い雰囲気が可愛いですよね(#^.^#)
 
DSC09457h.jpg
成鳥のお顔よりこの顔が好きです。
ずーっとこのままだったら撮影のし甲斐もあるんですけどね(=´σー`)エヘヘ
 
今日は手術前の検査へ行って来ました。
ほとんどクリアーだったんですがまたまた肝臓が(; ̄Д ̄)
来週早々内科へ掛かることになりました。
そんなこんなで一日がかりの病院でご訪問ができていません。
本当にすみません<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 39

ちょいのり

お体お大事に^^

by ちょいのり (2015-05-29 00:43) 

yamagara22

雛が沢山見られる時期になりましたね。
by yamagara22 (2015-05-29 05:35) 

Silvermac

小鳥の発見が上手ですね。
by Silvermac (2015-05-29 05:42) 

himanaoyaji

手術前の検査ですか、 大変ですがお大事にして下さい、
私はほぼ毎月、4つの医者へ元気に通ってます。 (笑)
by himanaoyaji (2015-05-29 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
梅の実 きれいですね
僕も明日 内視鏡検査です
お大事に~
by kazu-kun2626 (2015-05-29 06:49) 

獏

梅の木には これから実が熟す頃にかけて
蛇が登るので気をつけて下さい(^w^)☆

by 獏 (2015-05-29 07:05) 

さる1号

梅の実・・・もうすぐ梅仕事がやってくるなぁ
在庫の梅酒を頑張って飲まないと^^;
自分も病院に行かないと・・・--;)
by さる1号 (2015-05-29 07:10) 

斗夢

あれ! 手術をしなければならないことがあったんですか?
物忘れが激しいもので、すみません。
by 斗夢 (2015-05-29 07:15) 

hatumi30331

お疲れさま。
検査は疲れるよね。
私も6月はCTです。
順調やけど・・・・目の調子がちょっと・・・
手術・・・頑張ろうね。
by hatumi30331 (2015-05-29 07:20) 

さらまわし

手術、顔晴って下さい。お大事に!
by さらまわし (2015-05-29 09:13) 

まっちゃん

シジュウカラが、どこにいたかと思うほどドッと増えてきましたね。
スズメや、ハクセキレイ、コゲラの子など撮影チャンスが増えそうです。
by まっちゃん (2015-05-29 09:17) 

くまら

いやいや、無理しちゃだめですよ~
ファイトです!
by くまら (2015-05-29 11:58) 

ゆうみ

体優先でね。
大事にしないと 
by ゆうみ (2015-05-29 14:09) 

あおたけ

もう梅の実がなる時期なんですね〜。
青梅を見ると梅酒が飲みたくなります。。。(^^;)
手術前の検査、体力的にも精神的にも疲れますよね。。。
どうぞ気を楽にして、臨んでください。
お大事に。。。
by あおたけ (2015-05-29 14:28) 

足立sunny

手術! それはもうお大事になさってください。
肝臓にいいのは、横になって寝てること、って難しいですよね。
by 足立sunny (2015-05-29 16:05) 

Aちゃん

小鳥、可愛いね~
私は動く物は人間しか撮った事がありません(^^;
お身体お大事に。
by Aちゃん (2015-05-29 16:17) 

馬爺

内臓検査は時間が掛かりますね、検査しだいで手術なのですか?
それぞれ皆さん病と親しく成って居るようですね、そういう私も来月に再検査です。
お互い身体大事に頑張りましょうね。
by 馬爺 (2015-05-29 16:32) 

ナビパ

爽やかな梅のみですね。さくらんぼうも可愛いです。でも一番はシジュウカラの幼鳥です。^ ^
あっ!違う!!一番はミミちゃんの笑顔です。d(^_^
by ナビパ (2015-05-29 16:51) 

koh925

病院で検査、大したことが無いと信じていますが、どうぞお大事に!
真っ直ぐ上に伸びる梅、珍しいですね
by koh925 (2015-05-29 17:14) 

旅爺さん

小鳥がいろいろ見られましたね。
手術は肝臓の様子を見てからなんですね。お大事にね。
by 旅爺さん (2015-05-29 17:59) 

亀仙人 タカヨシ

特にモノを言わない臓器系ですからキッチリ診て貰って下さいね。
何も無いに越した事はありませんが、その結果で次の対策が練る事が出来るとも言えるので。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-29 18:16) 

Mitch

ありゃまあ・・・、手術・・・ですか!?
肝臓・・・!?
自分には経験がありませんが、大ごとにならないと良いですネ。
お大事に。
by Mitch (2015-05-29 19:02) 

mamii

サクランボが可愛いですね。
ミミちゃん、本当に笑顔に見えます。
無理は禁物ですょ。
by mamii (2015-05-29 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手術、大変ですね。
自分は30数年前に胃の手術をしました。
今は、他が悪く通院中ですが、これ以上悪化しなければいいのですが。
お大事にして下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-29 20:53) 

アルマ

梅の実、ウチの方でも売り始めました(#^.^#)

お身体、くれぐれもお大事にしてくださいね。
by アルマ (2015-05-29 21:10) 

美美

こんばんは~♪
私の体についてご心配ありがとうございます。
手術は肝臓とは違う部位なんですが
肝臓の悪い度合いによって別の部位の手術も再検討かなあ~みたいな^^;
お酒、飲んでないんですけどね・・・
悪いこともしてないんですけろ^^;
明日はお出掛けしてしまうので、この記事のコメントのお返事は
後日書き込んで起きますのでまた読んでくれたら嬉しいです。

どうぞ皆さんも良い週末をお過ごしください(^^)/
by 美美 (2015-05-29 22:20) 

kick_drive

こんばんは。どうされたんでしょうか?無事手術が終わりますように。
by kick_drive (2015-05-30 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
お体だけは・・・お大事にして下さい。

by YUTAじい (2015-05-30 06:29) 

koboo

コゲラかわいいですね〜
お体お大事にしてください。^ ^v
by koboo (2015-05-30 12:39) 

モモンガ

私も 健康体ではありませんが・・・

体が資本ですので しっかりと検査をして
治してくださいね!

お大事にしてください(#^.^#)
by モモンガ (2015-05-30 18:55) 

DEBDYLAN

お大事になさってください。

by DEBDYLAN (2015-05-30 23:10) 

マリンまま

我が家のうめちゃんも途中まではすくすく大きくなってたのですが、突然成長が止まってそのままポトッポトッって落ちてしまいました。
今年は梅干しを作ろうと思ってたのに残念ですわ。

私も年々体があーだこーだ言ってきてます。
無理せずに大事になさってくださいね!

by マリンまま (2015-05-31 06:46) 

馬爺

昨日の地震は大丈夫でしたか?
お江戸のほうは可也揺れたですからね、検診頑張ってください、お大事にね・・・・
by 馬爺 (2015-05-31 09:06) 

テリー

シジュウカラの子供ですか、いいですね。
by テリー (2015-05-31 09:26) 

Hiro

幼鳥はかわいらしいですね^^
私も先日、シジュウカラの幼鳥を見かけました。
まだ自分で餌を捕るより餌を捕った親鳥の元に行く方が多いです。
暑くなってきましたので水分補給(お酒ではなく)をしっかりしないといけませんね。
お体お大事になさってくださいね
by Hiro (2015-05-31 21:21) 

ぼっこ

手術されるのですね。
万全な体制で臨んで下さい。
どうぞご無理をなさいませぬようご自愛下さいませ^^
by ぼっこ (2015-05-31 23:29) 

さとし

いいなぁ、投げたらとってくるんですか。
ガクはとってきても、私にボールをくれません。取ろうとすると、ウーって怒るんですよ。
by さとし (2015-06-01 06:55) 

isoshijimi

店頭でも梅の実を売るようになってきましたね。
ミミさんお顔素敵です~
かわいいいな~

検査に手術、大変ですね。お大事になさってくださいね。
そして早く終わりますように。
by isoshijimi (2015-06-01 07:13) 

美美

こんにちは
皆さんはどんな週末を過ごされましたか~
関東では大きな地震がありまたまたびっくりしました。
火山が噴火したり、地震が起きたりでちょっと怖い日々が続いていますね。
みなさんも油断しないように過ごしましょう(^◇^)


>ちょいのりさん
元気なので大丈夫ですよ(●^o^●)

>シジュウカラも雀も雛ばかりですね^^

>Silvermacさん
ピーチクパーチク賑やかなので見付けやすいんです^^

>himanaoyajiさん
昔は医者へ掛かるなんて無かったんですけどね。
年ですかね^^;

>kazu-kun2626さん
少なからず皆さん検査部位をお持ちのようですね^^;
異状が無いことをお祈りしています。

>獏さん
蛇ですか(; ̄Д ̄)
近寄りたくないですね!

>さる1号さん
そうなんですよね~
梅酒まだ残っているんですよね^^;
先延ばしにすると大変なことになりかねませんよ。
早めに病院へ行きましょう

>斗夢さん
大丈夫本人すら忘れていることがありますから^^;

>hatumi30331さん
このまま手術が予定通りに運ぶと良いのですが
明日内科へ行ってきます。

>さらまわしさん
あちこち悪い所が出てきて手術が順調にできるといいのですが・・・

>まっちゃんさん
コゲラの子はまだとく区別がつきませんが
先日は雀の面白いシーンを撮りましたよ^^

>くまらさん
痛くも痒くも無いんですが・・・ちょっと痛いですけど^^;
元気なんですけど何が悪いのか・・・

>ゆうみさん
検査すればするほどあちこち悪い所が出てきて嫌ですね~^^;

>あおたけさん
昨年作った梅酒がまだ残っているので今年はどうしよう
梅干も・・・段々と億劫になってきました。
年か~><;

>足立sunnyさん
時々無償に疲れることはありますが
何処が悪いのかわかりません^^;
元気そのものですよ~

>Aちゃんさん
鳥獲りは面白いですよ~
是非トライしてみてください^^

>馬爺さん
手術は決まっているのでそのための術前検査だったんですが
他に悪いところが見つかってしまいましたのでどうなることやら^^;
地震へのご心配ありがとうございます。
ミミも含め出かけていた先でしたが、大きく揺れたものの被害はまったくありませんでした。

>ナビパさん
このサクランボを食べるワンコが居るらしいのですが
ミミは無関心です^^;
私はこの可愛いサクランボを食べてみたいです^^

>koh925さん
年々あちこち悪いところが出てくるようです^^;

>旅爺さんさんご無沙汰しちゃっています。
そんな状態です。
さくさくって切ってしまいたいんですけどね^^;

>亀仙人 タカヨシさん
ほんとそうですね。
今回は別の大きな病院なのできちんと検査できるかと思います。

>Mitchさん
手術は別の部位ですが
そのための検査で肝臓が悪いとのことが判明
自覚症状は無いんですけどね^^;

>mamiiさん
憎らしいと思うこともありますが
良い笑顔を見せてくれると一番癒されます^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
胃の手術をされたんですね。
私は胃もあまり良くないんですが・・・
頭も顔も悪くてこれ以上悪いところができたら生きていけません(笑)

>アルマさん
どうもです^^
今年の梅の出来はどうなんでしょう
今年はまだ見かけていません^^;

>kick_driveさん
手術する予定でしたが
今のところ内科でお話してからです^^;

>YUTAじいさん
どうもです。
お互いに気をつけましょう^^

>kobooさん
段々と可愛い子たちがお目見えしてきますよ~^^
どうもです。

>モモンガさん
ご心配ありがとうございます(∩.∩)

>DEBDYLANさん
どうもです。
元気ですよ~^^

>マリンままさん
梅、残念でしたね。
私は田舎の落ちた梅を拾ってきて熟さして梅干にしたことがありますよ。
とっても美味しく出来ましたけど^^

>テリーさん
最近見かけるのはシジュウカラと雀ぐらいです^^;

>Hiroさん
野鳥の子供たちも短い期間をいっぱい親に甘えているようですね^^
自覚症状がほとんど無いので元気なんですけどね。
ご心配ありがつございます。

>ぼっこさん
手術の予定は入っているのですが
その前にちょっと内科へ行かなければいけないようです^^;

>さとしさん
ボールをとってきたら死ぬほど褒めるんですよ。
くしゃくしゃにするほど褒めるんです。
そんな繰り返しです^^;

>isoshijimiさん
まだスーパーの梅は見てないんですが
もう6月、雨と梅の季節ですね(^^
今は一日一日ノルマをこなすしかないと思っています^^;
by 美美 (2015-06-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0