SSブログ

電気料金の検針ではありませんけど [鳥]

DSC09506.jpg
 5月29日撮影
紫陽花も綺麗になって来ましたね(´∀`*)ポッ
 
この日のお散歩で美美さまは目撃しました!!
 
DSC09510h.jpg
 電気料金の検針ではありませんよ(^_^;)
 
DSC09516h.jpg
雀の親子(´∀`*)
仮住まいでしょうか(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09518h.jpg
お母さんが餌運び担当でしょうか?
どちらが♂、♀なのか判断つきませんが・・・
 
親鳥の帰りをじーっと待っているようです。
もう一羽の親は監視役でしょうかね(∩.∩)
 
DSC09530h.jpg
お母ちゃんお帰り~
ご飯頂戴♪
 
DSC09540h.jpg
もっともっと!
もう一羽いるようです(∩.∩) 
 
DSC09542h.jpg
さあ、餌の奪いあいです。
皆さん勝手にアフレコして楽しんでください ^m^クククッ
 
DSC09543h.jpg

DSC09545h.jpg
 
DSC09546h.jpg
 
DSC09547h.jpg
 
DSC09548h.jpg
 
DSC09549h.jpg
 
DSC09551h.jpg
楽しんでいただけましたか(@^_^)ゞポリポリ
 
最後の一枚の向かって右側の幼鳥は絶対不満を持っていそうですね。
そんな顔つきで親の鳥を見送っていたような気がします(o^^o)ふふっ♪ 
 
 
さて土曜日はミミもちょっとお出かけして来ました。
お母ちゃんとお父ちゃんが那須でゴルフをしている間はペットホテルでお泊りでした~♪
 
車の中では・・・
 
P5314287.jpg
ミミもセーフティーハーネスを付けてお利口さんにしています(*^^)  (コンデジ撮影)
ちょっと意味深は眼つきですが(((*≧艸≦)ププッ 
 
P5314290.jpg
ただいま、換毛期なので車のシートもミミの毛だらけです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
どんなにブラッシングをしても抜ける、抜ける!
いつになったら落ち着くのか早く落ち着いて欲しいです(^_^;)
 
 土曜日の地震にはびっくりしましたね。
ここのところ地震や噴火が多くなってきています。
いざという時に怪我だけはしないように油断せっず気をつけていましょうね。
この週末もたくさんのご訪問、コメントありがとうございました。
今日から6月、夏バテしないようにがんばりましょう(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 46

Take-Zee

こんばんは!
これはすごい、スゴイ、凄い!!
こんな所で子育て・・・たいそうな発見ですよ。

 いま、雀が巣作りできる場所が少なくなって
いるそうですね、お家の機密性が良くなったから。


by Take-Zee (2015-06-01 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメさん、スゴイ所に巣を作りましたね。
でも、個々だったらネコもヘビも来ませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-01 21:01) 

Hiro

右側の子は不満そうな表情ですね。
左側の子は満足そうな感じですし、餌やりの場面は色々想像してしまいますね。
どの鳥も雛はかわいらしいですね^^
by Hiro (2015-06-01 22:03) 

さらまわし

スズメさん可愛いですd(^-^)ネ!
ミミちゃんもお利口でカワイイ!!!
by さらまわし (2015-06-01 22:34) 

ゆうみ

ミミちゃん 自由が欲しいと訴えてるようです。
那須楽しんでこれた?
by ゆうみ (2015-06-01 23:13) 

sig

スズメさん、なんて可愛い…。身近だからかわいさひとしお。それはまたいい写真だから。
by sig (2015-06-01 23:30) 

アルマ

ウチの方でもスズメの巣がこういった所に見受けられます(#^.^#)

by アルマ (2015-06-01 23:34) 

kick_drive

こんばんは。雀の親子なんて滅多に見られませんね。貴重だと思います。
ミミちゃん置いて行かれるのが分かっているようですね。その分ボールとフリスビーたくさん投げてあげてくださいね。肩壊さないように。
by kick_drive (2015-06-01 23:36) 

くまら

このお家の、電気メーターボックス
多分・・う〇こだらけ・・・(怖)
by くまら (2015-06-01 23:48) 

Aちゃん

こりゃまた凄い所に巣を作ったもんだね(^^;
by Aちゃん (2015-06-02 00:19) 

(。・_・。)2k

いいっすよね〜
犬は抜けても生えてくるから
あ〜あ〜

by (。・_・。)2k (2015-06-02 00:36) 

Falcon

高電圧の近くには住まない方が良いとされていますが、
鳥さんたちは、大丈夫なのでしょうか?
と言っても、鳥さんたち、よく電線に停まっているなぁ。

by Falcon (2015-06-02 01:15) 

kinkin

良いところ(?)に巣を作ったものですね^^;雨は凌げるのかな・・・・
by kinkin (2015-06-02 04:50) 

斗夢

子孫を残すことは命あるものにとって一番大切なことですね。
by 斗夢 (2015-06-02 05:16) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ブログもボチボチ再開していこうと思います。またよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2015-06-02 05:18) 

kemm

これはまた面白いところに巣を作りましたね。
命を繋ぐことの懸命さがよく伝わってきます。
きっと無事に育ってくれることでしょうね(笑)。
by kemm (2015-06-02 05:46) 

マリンまま

本物の検針する方もびっくり!というか、もう知ってて観察日記書いてるかも?(笑)

by マリンまま (2015-06-02 06:07) 

Silvermac

雀の子育ては電気メータですか。
by Silvermac (2015-06-02 06:08) 

さる1号

また変わった場所に^^;
検針、やり辛いだろうなぁ^^;
by さる1号 (2015-06-02 06:08) 

ぽちの輔

スズメの数が減少した原因の一つが
巣を作れる場所が少なくなったからだそうです。
昔の家屋は隙間があって簡単に巣を作れたんだとか。
スズメ達も負けじと頑張ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-06-02 06:08) 

kazu-kun2626

すずめの子育て 凄い所で
してますね~
子すずめの お口 が大きいな~
by kazu-kun2626 (2015-06-02 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
雀さんの子育て・・・人も見習って欲しいですね。
ミミちゃん少し緊張の表情に見受けます。
by YUTAじい (2015-06-02 07:11) 

るぐっちぃ

こんなところにお住まいでしたか!
右の子ファイト〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2015-06-02 07:32) 

gen

スゴイ処に巣を造ってますね。
巣立ちの時そこじゃ羽ばたけないんじゃないかな。
by gen (2015-06-02 07:51) 

イチロー

検診に来た方がびっくりですね。ミミちゃん車の中でもお利口さんですね。
by イチロー (2015-06-02 07:52) 

hatumi30331

スズメちゃん、こんな所で・・・・
大丈夫かな?
巣作り大変なんやね。^^:

ちゃんと大きく育ちますように。

ミミちゃん、毛が抜ける時期・・・
しばらく大変やね。
by hatumi30331 (2015-06-02 07:52) 

takenoko

ツバメの巣は見かけますが、スズメの巣は初めて見ました。当然スズメの雛も初めてです。
by takenoko (2015-06-02 08:11) 

himanaoyaji

スズメ、昔は日本家屋の瓦(軒下)に巣を作ってましたがそういう場所が少なくなったのでしようね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-02 08:18) 

馬爺

おはようございます、すずめも巣作りの場所が無くてこんな場所に作りましたか、都会のすずめは大変ですね。
by 馬爺 (2015-06-02 08:56) 

あおたけ

スズメさん、電気の検針ご苦労様です・・・って思ったら、
なんとこんなところに巣があって、ヒナまでイタ━(゚∀゚)━ッ!
右側のヒナちゃん、イジワルされているのではなく、
もうアナタはさっきいっぱい食べたでしょ!・・・って、
勝手に妄想♪ (笑)
by あおたけ (2015-06-02 09:33) 

pocosuke

いまどきの雀さんの安全な場所。
良く見つけるものですね~。。。確かに雨風は防げそう。
うちでもよく雀さんの声が良く聞こえます。
巣を探してみよう!!!
by pocosuke (2015-06-02 10:50) 

だいず

雛鳥のお口を開けてる姿 可愛らしい~♪
換毛期 我が家のポメラニアンも
毛を撒き散らしております 笑
by だいず (2015-06-02 12:36) 

美美

>Take-Zeeさん
昔は家の雨戸の間や瓦屋根の隙間に巣を作られて大変な思いをしたことがあります^^;
最近はほんと機密性にとんでいますから・・・
でも木々に巣を作らないのが不思議です^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
確かに天敵からは逃れられますね。
良くこんな所を見つけたものです^^

>Hiroさん
ほんと小鳥の子らは可愛いですね^^
どの子も元気で巣立って欲しいですね♪

>さらまわしさん
ミミは以前ケージの中に入れていたんですが
あまりに騒ぐし、出しておけばお座りや伏せて寝ているので
こんな感じにしました^^

>ゆうみさん
窓ガラスをペロペロされるのが嫌らしく
ご主人様にくくりつけられています(((*≧艸≦)ププッ
那須はゴルフをしたんですが疲れました。
お花畑を見たかったんですが却下されました^^;

>sigさん
あまり被写体にならない雀も
こんな可愛い子たちが居るとつい(-[o]ゝパチリです^^

>アルマさん
天敵対策なんでしょうかね。
木々には巣を作らないんでしょうかね^^

>kick_driveさん
お陰さまで肩も腰も絶好調です(笑)
ミミの感は鋭いです^^;

>くまらさん
う〇こ^^;
私もそう思います。
検針箱に影響はないのでしょうかね^^;

>Aちゃんさん
これが普通なんでしょうかね。
木々には巣を作らないんでしょうかね(・・?

> (。・_・。)2kさん
そろそろご心配ですか(o^^o)ふふっ♪
ヘアトニック次第で復活するとか
主人も頑張っていますよ(((*≧艸≦)ププッ

>Falconさん
電線も2本同時に触らなければ大丈夫と聞いたことがありますが
実際はどうなんでしょう。
私は絶対にこんな狭いところは嫌です^^;

>kinkinさん
雨はばっちり防げそうですね。
天敵からはどうなんでしょう
カラスが狙っていそうですが・・・

>斗夢さん
どの世界も子育ては大変ですね。
小さいといって簡単に考えてはいけませんね^^

>オカジュン765さん
ご無沙汰です。
また伺いますね^^

>kemmさん
可愛い姿には癒されます。
ほんとどの子も無事に巣立って欲しいですね^^

>マリンままさん
このぐらい高いところだと双眼鏡で検針ですね。
きっと検針者もびっくりしているでしょうね^^

>Silvermavさん
寒くなく良く乾燥して住みやすいでしょうかね^^

>さる1号さん
検針する方も笑っちゃうでしょうね。
やはり何か対処するんでしょうかね^^

>ぽちの輔さん
昔は雨戸の間や瓦屋根の隙間に良く巣を作っていましたね。
最近は雀すらも住み難くなってきたんですね^^;

>kazu-kun2626さん
お口を大きく開けてお腹が空いたの意思表示ですね^^

>YUTAじいさん
ミミも動き始めは緊張しているようです^^
それにスマホカメラを向けられたのでそれで緊張したのかも

>るぐっちぃさん
雀も良く考えたものですね(o^^o)ふふっ♪
いっぱい食べないと大きくなれないですからね

>genさん
そうですね。
落ちるしかないでしょうか(恐)

>イチローさん
車が動いているときは大人しいんですよ^^;

>hatumi30331さん
こんな所に巣を作ることも大変ですよね^^;
でも無事に巣立って欲しいです。
毎年思うのですが今年はいつもより抜け毛が多いと^^;
時々目の中に入って痛いんです^^;

>takenokoさん
初めてでしたか~
時にはこんなのもいいでしょ^^

>himanaoyajiさん
昔は雨戸の間や瓦屋根の隙間に巣くっていましたね。
これも時代の流れでしょうか、
良いのか悪いのか^^;

>馬爺さん
都会というほどの場所ではないんですけど^^;
仕方ないんでしょうね。

>あおたけさん
なかなか素敵な妄想ですね(o^^o)ふふっ♪
右側は少し大きな感じもしますしね。

>pocosukeさん
ミミを連れながらキョロキョロしている変なおばさんです^^;
私が見上げていたので通る人も何かなあって見ていましたよ(笑)

>だいずさん
ポメちゃんも毛が抜けますか!
ブラッシングをすればするほど抜ける気がします^^;
by 美美 (2015-06-02 16:27) 

まっちゃん

こんな隙間のある電気メーターを作っちゃいけませんよね。
スズメは大歓迎なんでしょうけど。^^

by まっちゃん (2015-06-02 16:45) 

足立sunny

スズメさん、頑張っていますね、よくぞここに巣を。巣箱に似ていなくもないような。。。それにしても、雛はいっそう可愛いです。
毎日スズメさんの声で起きるのですが、外で見かけるたびにほっとします。


by 足立sunny (2015-06-02 18:52) 

わたっち

これは凄い!感電しなければ良いけど・・・(苦笑)。

by わたっち (2015-06-02 18:59) 

獏

おーい 感電するなよーっ(^m^)

by 獏 (2015-06-02 19:10) 

Mitch

スズメは良い場所が見つかったとご満足なんでしょうが、
感電したり漏電したりしないのでしょうか^^;
スズメが入れるような隙間を作ったのは設計ミスでは??
by Mitch (2015-06-02 19:24) 

koh925

ビックリ仰天ですね、電気メータの安全カバーに巣作り
省エネで安全ですね
by koh925 (2015-06-02 20:14) 

ひでほ

こすずめちゃん、可愛すぎます。
by ひでほ (2015-06-02 20:23) 

yamagara22

びっくりですね。スズメは凄い。
by yamagara22 (2015-06-02 21:24) 

さとし

大きな口を開けた雛たち、最高に可愛いですね。
by さとし (2015-06-03 06:43) 

youzi

雀さん、いい場所を見つけましたね。
元気に巣立っていくんだよ〜って思いますね。
ミミちゃん、いい子にしてますね。
この時期はワンちゃんも衣替えで大変ですよね。
柴はアンダーコートがごそっと抜けるので、
抜け終わると、一回り小さくなっていました。
by youzi (2015-06-03 12:45) 

ぼっこ

すずめさん、凄いです!
逞しいですね^^
巣立ちが楽しみですね〜♪
by ぼっこ (2015-06-03 16:21) 

makkun

100個目のniceを踏みました。o@(^-^)@o。♪
スズメちゃんたちは良い場所に巣を作ってますが
検針メーターは暖かくなるんでしょうかね~

by makkun (2015-06-03 16:57) 

美美

>まっちゃんさん
こんなに隙間ってあるものなんですかね^^;

>足立sunnyさん
巣箱ですか~
確かに似ていなくもないですね^^

>わたっちさん
しかも2羽の雛ですからね。
感あり狭いと思います^^;

>獏さん
やはり心配ですよね^^

>Mitchさん
感電は心配ですが
漏電も怖いですよね。
しかも燃えやすい巣材があるでしょうから^^;

>koh925さん
天敵からは安全でしょうけど
感電、漏電は怖いですw

>ひでほさん
餌を欲しがる姿は可愛いですね(^^

>yamagara22さん
生きていくには逞しくなければ~ですかね^^

>さとしさん
黄色いお口がなんとも言えませんね(^^

>youziさん
雛も元気に巣立って欲しいですね。
ミミのお腹は既に薄毛になっているんですが
首周りは相変わらずふさふさです^^;

>ぼっこさん
住めば都で、雀も逞しく生き抜いていくことでしょう^^

>makkunさん
あら~!
100番目を踏んでくださったんですね!
何か記念品を差し上げたいですが・・・
何も無いので密かに投げキッスを^m^クククッ
メーターボックスは暑くなるとは思えませんが
何があるかわからないのでちょっと危険ですよね^^;
by 美美 (2015-06-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0