SSブログ

蝶の季節でもあります。 [昆虫]

DSC09136h.jpg
ウスバシロウチョウでいいのでしょうか?
 
DSC09137h.jpg
はじめて見る蝶だったのでちょっと大きくトリミング(^^♪
体にもけばけばした毛が生えているんですね。
 
キビタキ サンコウチョウを探しに~♪
 
駐車場に車を停めて歩いていると目の前にキビタキが舞い降りました!
でもカメラを構えた瞬間に飛んで行っちゃいました(-_-;)
 
出て来るのは・・・
 
DSC09138h.jpg
コゲラ
 
DSC09479.jpg
キセキレイ
 
DSC09480.jpg
見えますか~
オオルリです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
あまり小さいので蔵だし画像を~
 
DSC08624h.jpg
 
帰り際に駐車場にいたカメラマンさんに声を掛け、
サンコウチョウの写真を見せていただきました。
お目目の周りが綺麗なブルーでとっても可愛かったです(´∀`*)ポッ
しばらく居そうだからと見れそうな場所を教えて頂きました(*^^)v
サンコウチョウとキビタキのコラボ~なんていう姿が見れたら良いんですけど
甘いな(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
さて今日のミミは毎年恒例の狂犬病の予防注射へ行って来ましたよ(●^o^●)
 
え? 午後もお散歩へ連れて行ってくれるの?みたいな
ちょっと怪しげな雰囲気の中、家を出ましたが・・・
 病院が近づいて来ると
 
DSC_0302h.jpg
 何か変だ!
私はそちらへは行きたくありません行動をとり始めました^m^クククッ
 
DSC_0303h.jpg
今日はいつも以上に拒否していましたよ(^_^;)
 まるで美美さまの心の内を読んでいるかのように(((*≧艸≦)ププッ
 
何とか誤魔化しながら病院へ行き、無事注射も終わりお会計が終わったあとのミミは
来た時とはまったく違う速い足取りで家路につきましたとさ(o^^o)ふふっ♪
 
今日も暑かったですね。
ワンコも人間もほんと水分が必要です!!
体調にも気をつけましょうね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 31

sig

オオルリ、バッチリですね。いいなあ。
by sig (2015-05-27 23:31) 

ちょいのり

蝶もまた撮影むずいですよね。
ボクはしょっちゅう見かける機会あってカメラを向けるのですが、
まあ~ひらりひらりして撮れないこと撮れないことw
そして最後には諦めるオイラw

by ちょいのり (2015-05-28 00:54) 

斗夢

嫌なことは嫌だと脳に刷り込まれている。
抵抗するところが可愛い!
by 斗夢 (2015-05-28 04:59) 

るぐっちぃ

ミミちゃんは病院に連れていかれるのがわかるのですねー(^^;;
注射イタイもんね(;ω;)
by るぐっちぃ (2015-05-28 05:12) 

himanaoyaji

蝶、綺麗に撮れてますね、 p(^-^)q  この蝶、初めてみました。
by himanaoyaji (2015-05-28 05:41) 

さる1号

蝶、綺麗ですねぇ
黄金色でゴージャスなふさふさの蝶、素敵だなぁ^^
by さる1号 (2015-05-28 06:03) 

ナビパ

獣医さんに行くのうちも抵抗し早足で一緒です。^^;
オオルリとサンコウチョウのコラボ見てみたいです。
by ナビパ (2015-05-28 06:05) 

kazg

そのチョウ、見たことありません。
ミミ殿、動きたくないオーラが、ここまで伝わります。困った顔が可愛いです。
by kazg (2015-05-28 06:27) 

kemm

大瑠璃をナイスショットですね。中々会えません。
先日上高地で赤ゲラをしっかり見てきましたが・・(笑)。
by kemm (2015-05-28 06:32) 

hatumi30331

蝶チョ、いっぱい出て来たね。
こんなに綺麗に撮れて・・さすがです!^^
オオルリはほんまに青い鳥。
綺麗やね。^^
by hatumi30331 (2015-05-28 07:02) 

まっちゃん

変わった蝶が見られていいですね。
鳥はカメラを構える動きで逃げますから、近くに出た時はゆっくりと構えましょう。^^
by まっちゃん (2015-05-28 07:16) 

kazu-kun2626

ワンちゃんも嫌な事は解るんですね
孫ちゃんも病院は嫌がるそうですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-28 07:24) 

Hiro

ウスバシロチョウの翅は透き通ってとてもきれいですね♪
サンコウチョウと出会えるといいですね。
特に尾の長い雄は私も見てみたいです。
ミミちゃんは病院への道を覚えているんでしょうかね。
「お母ちゃんの考えはお見通しよ!」って感じですね。

by Hiro (2015-05-28 07:29) 

ぽちの輔

なぜかバレちゃうんですよね。
ニャンコもケージに入ってくれなかったり^^;
by ぽちの輔 (2015-05-28 07:40) 

YUTAじい

おはようございます。
蛾は翅止めてるのですが・・・蝶は羽ばたいて難しいですが綺麗に撮られてますね。
ミミちゃん勘が鋭い・・・流石です。
暑いですご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-05-28 08:03) 

馬爺

おはようございます、蝶が綺麗に撮れてますね、昨日雉を目の前で見ました車とめてカメラを構えると畑へ逃げ込みましたが何とか撮れました。
by 馬爺 (2015-05-28 08:13) 

ぶらり爺

美美さんの 心のうちを見る ミミちゃん スゴイ!スゴイ!
by ぶらり爺 (2015-05-28 08:33) 

ゆうみ

さすがミミちゃんかしこい
美美様の気持ちをみぬいてるわ
by ゆうみ (2015-05-28 10:41) 

Silvermac

我が家にアゲハチョウ等が来ますが、なかなか止まりません。(-.-)
by Silvermac (2015-05-28 10:46) 

ひでほ

すばらしく綺麗な写真で感動しました。
by ひでほ (2015-05-28 11:03) 

kinkin

ペットって、こう言うの察知するんですよね・・・・・
ウチに居たネコもそうでした。
by kinkin (2015-05-28 13:13) 

isoshijimi

ミミさんその拒否している感じ、気持ちわかるよ~
うんうん、我が家のわんこもね・・・

by isoshijimi (2015-05-28 16:01) 

アルマ

やはりワンコやニャンコって医者に行くときって結構気がつきますよね(^_^;)
ウチに居たニャンコも結構抵抗して鳴きました( ;´Д`)
by アルマ (2015-05-28 16:16) 

ramblin

喉の真っ黒なキセキレイ雄、今の時期
1番綺麗です。
by ramblin (2015-05-28 18:00) 

美美

>sigさん
やはり青い鳥は綺麗ですね^^

>ちょいのりさん
蝶ちょは止まってくれないと撮れませんね。
蝶ちょとの根競べです^^;

>斗夢さん
たかがワンコと思っちゃいけまえんね^^;

>るぐっちぃさん
途中までいつものお散歩コースなんですけどね^^;
病院のニオイでもするんでしょうか(笑)

>himanaoyajiさん
私もはじめて見た蝶です。
ここは少し高いお山なので変わった蝶が見られるのかもしれません^^

>さる1号さん
たくさんの蝶が飛んでいましたが
なかなか止ってくれないんですよね^^;

>ナビパさん
只今、換毛期なのでできたら車に乗せたくないので
お散歩がてら歩いていったんですが
なかなか足が進みませんでした^^;
コラボ、みたいですね~♪

>kazgさん
私もこの蝶ははじめてでした。
ミミのこの顔をみたら、ちょっとかわいそうなんですが
そうも言ってられませんからね^^;

>kemmさん
アカゲラですか!
昨年今年とまだ見れていません><。

>hatumi30331さん
アゲハチョウなども見かけるようになりましたが
なかなか止ってくれず撃沈です^^;

>まっちゃんさん
ほんとそうですね。
焦っちゃいけませんね^^;

>kazu-kun2626さん
ワンコも人間もいやなものは嫌なんですね^^;

>Hiroさん
ミミはちゃんと道を覚えているみたいですよ。
やはり獣の感でしょうか、ニオイかな^^;
サンコウチョウ見たいですね。
しかも尾の長いやつ^^

>ぽちの輔さん
ニャンコもワンコも何かしら感じるものがあるんでしょうね^^;

>YUTAじいさん
朝露にある早朝にお散歩したら蝶ちょも撮りやすいと思うんですが
なかなか早く出られず、蝶ちょとの根競べです^^;

>馬爺さん
雉もきれいな色をしていますから撮り甲斐はありますね。
そろそろ雉も子連れで出て来るころなんですけど
良い出会いがあると良いですね^^

>ぶらり爺さん
ワンコとて侮れません^^;

>ゆうみさん
写真からはちょっと可哀想ですが
それでも最後にはしぶしぶ歩くので可愛い子です^^;

>Silvermacさん
私もアゲハチョウを狙っているんですが
なかなか止ってくれず、撮れません^^;

>ひでほさん
どうもです。
段々と蝶ちょも増えてきましたので楽しみが増えました^^

>kinkinさん
猫ちゃんワンコといっても侮れません。
油断すると逃げられ危険ですから^^;
出も最後には渋々歩くので可愛い子です(笑)

>isoshijimiさん
車で行けば有無を言わせないんですが
近くなのでお散歩がてら~
嫌々しても最後には渋々歩いてくれるので可愛い子です^^;

>アルマさん
やはりそうですか~
でもミミは病院へ入ってしまうとまな板の上の鯉状態で
抵抗はしないんですよ^^;
by 美美 (2015-05-28 18:52) 

美美

>ramblinさん
色も綺麗になりますし、囀りもとっても綺麗なんですよね(^^
by 美美 (2015-05-28 18:54) 

Mitch

注射はミミちゃんが怪我を負わされたときに通ったのと同じ獣医さんの所ですか?
そうだとして、しっかり覚えているんですネ!?
by Mitch (2015-05-28 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶々もジッとしてないから、撮るのが大変。。
カメラ向けると飛んで行っちゃうんだよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-28 20:13) 

さとし

なんて羨ましいオオルリ。
そして平日ここへ行けることが、もの凄く羨ましいですよ。
by さとし (2015-05-28 21:09) 

はな

蝶もコゲラもきれいに撮れてますね。すごいです。
by はな (2015-05-28 22:38) 

yamagara22

オオルリ、綺麗に撮れてますね。山中湖でもウスバシロチョウは飛んでいましたが、全然止まらず撮れませんでした。
by yamagara22 (2015-05-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0