SSブログ

昭和記念公園にて [はな]

DSC05911.jpg
クロッカス
 
3月4日昭和記念公園にて
 セツブンソウが見たくて出かけてみました。
 
DSC05912.jpg
クロッカスや福寿草は春を感じますね(∩.∩)
 
DSC05914.jpg
紫のクロッカスも咲いていました。 
 
DSC05915.jpg
紫というより青いかな(^_^;)
 
DSC05916.jpg
水仙も見られましたよ♪
 
DSC05917.jpg
ムスカリも蜂さんのご訪問を受けていました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05918h.jpg
 
DSC05920.jpg
クリスマスローズの季節でもあるんですね~✿
 
DSC05921.jpg
 
 
DSC05923.jpg
ジョウビタキ♀が\(◎o◎)/!
 
DSC05927.jpg
こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
 
DSC05928.jpg
クリクリお目目が可愛いね(∩.∩)
 
DSC05929.jpg
こんなに近づけたんですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
トリミングしていません。
レンズは55-300mm
 
DSC05931.jpg
もう少しでフレームアウトしてしまいそうです(o^^o)ふふっ♪
 
お花を撮りに来たのに可愛い子との出会いは嬉しいです♪
 
DSC05932.jpg
サンシュユ
 
DSC05933.jpg
私の母が好きだった花
この花を見るたびに母のことが思い出されます。
 
昭和記念公園のお花、しばらく続きます。
 
今日のミミは家の中の様子ですが相変わらず寝姿ですけろ^m^クククッ
 
美美さまの携帯が見当たらないと思ったら・・・
 
P2134079.jpg
こんなところに(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
着信音が鳴ったらびっくりしただろうなあΨ(。◝‿◜。)クククク・・ 
 
そして寝相の悪さ
 
P2154080.jpg
寝返りを打ったらソファから落ちそうだよ(((*≧艸≦)ププッ
 
P2154081.jpg
写真撮っているのになんだか放心状態でした(爆)
 
今週末はお天気が悪そうですが良い週末をお過ごしください(^^)/
またあちこちで地震が起きているので気をつけましょうね~!
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 43

るぐっちぃ

ジョウビタキ可愛いですね〜♪
ミミちゃんの寝姿…安心して無防備なお姿が(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-06 19:53) 

さらまわし

ヘソ天ミミちゃん、安心しきってますね・・・カワイイ(^^)v
by さらまわし (2015-03-06 19:58) 

masatany

ミミちゃん 相変わらず天真爛漫ですね・・・・♪

by masatany (2015-03-06 20:07) 

yamagara22

ジョウビタキは、可愛いですね。
by yamagara22 (2015-03-06 20:31) 

barrr

ミミちゃん、いい眠りっぷり、ですね^^;

by barrr (2015-03-06 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムスカリがもう咲いているんですね。
我が家の方はまだ咲いてません。。
段々と春がそこまで来てますね。
今日は、啓蟄だっけ??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 21:13) 

isoshijimi

きれいなお花たちに、かわいいジョウビタキ、に見とれていましたが・・・。
ミミさんに完全に魅かれました(笑)

ケータイはおさえるは、素晴らしい前の放心状態、かわいすぎです(^^)/
by isoshijimi (2015-03-06 21:15) 

Hiro

春の花が色々見れていいですね~^^
河津桜は見に行きましたが、それ以外は鳥ばかりで^^;
by Hiro (2015-03-06 22:21) 

ゆうみ

我を忘れて寝てる姿 無防備な姿 可愛いですね。
日中たくさん遊んだのかな?

お母さんの思い出の花を見ながら お話しましたか?
by ゆうみ (2015-03-06 23:16) 

くまら

もうムスカリや三俣が??
日曜日、探鳥やめて花探し行ってみようかしら??
by くまら (2015-03-06 23:28) 

アルマ

ミミちゃん、スマホまで操作を・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-03-06 23:44) 

シルフ

明日は外出なので早く寝ないといけないのに…。oh!MyGod!

by シルフ (2015-03-07 01:00) 

kemm

クロッカス、ムスカリ、サンシュユも咲き始めたのですね。
こちらもそろそろでしょうか、見に行かなければ・・(笑)。
ジョウビタキも可愛いですね。

by kemm (2015-03-07 05:01) 

Silvermac

昭和記念公園は四季楽しめるようですね。
by Silvermac (2015-03-07 06:09) 

takenoko

ジョウビタキ、かわいい目ですね。これだけ撮れるとは数メートルですね。
by takenoko (2015-03-07 06:14) 

マリンまま

おはようございます。こちらは大雨でちょっとお散歩待機ちぅ。

ミミちゃんのそのお姿、うみさんと同じーーっ!

by マリンまま (2015-03-07 07:01) 

斗夢

サンシュユを見たいと探して歩いているのですが、見当たりません。
by 斗夢 (2015-03-07 08:06) 

hatumi30331

春やね〜♪^^
もうクロッカス咲いてるンやね〜
うちも植えたはずやけど・・・・
まだ咲いて来ないよ〜〜〜〜♪^^;
サンシュユも・・・探しに行かなきゃ〜
ジョビちゃんの目は可愛いよね。^^
by hatumi30331 (2015-03-07 08:20) 

ぶらり爺

早春の花たち 可愛い小鳥・・・ こちらは真白い雪布団を被り 花は冬眠中です。^^
by ぶらり爺 (2015-03-07 08:32) 

馬爺

散歩の時に一本だけ見ましたムスカリが綺麗に沢山咲いていますね。
by 馬爺 (2015-03-07 09:26) 

さる1号

電話しながら寝ちゃったの?
そんな感じですね^^
by さる1号 (2015-03-07 09:31) 

まっちゃん

ジョウビタキが随分人に慣れてきたようですね。
同じ個体がまた戻ってきてくれるといいですね。
by まっちゃん (2015-03-07 09:39) 

YUTAじい

こんにちは。
我が家でもクリスマスローズ咲き始めました・・・
絹は少々飲み過ぎました。
by YUTAじい (2015-03-07 10:42) 

ぴーすけ君

もうムスカリが咲いてるんですね~。早いわ。
そこの場所が良く日に当たるのかな♪
by ぴーすけ君 (2015-03-07 14:16) 

mamii

クロッカスが祭いますね、早いですね。
by mamii (2015-03-07 14:40) 

kick_drive

こんにちは。なんだかミミちゃんエリマキトカゲみたいになってしまってますね。寝癖付いたりしないのかな?
by kick_drive (2015-03-07 16:38) 

美美

>るぐっちぃさん
ジョウビタキの♀はいたるところに居るようです^^

>さらまわしさん
安心しきっていますね~^^;

>masatanyさん
こんな姿を見ていると可愛くて・・・親バカですね^^;

>barrrさん
ミミのとりえはこの大胆さです^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
昆虫が目を覚ます日でしたっけ?
この寒さでは2度寝してしまいそうですけろ(o^^o)ふふっ♪

>isoshijimiさん
春ですね~
でも今日はちょっと寒いですね^^;
さすがに携帯の上で寝ているとは思ってもみませんでした^^;

>Hiroさん
こちらではまだ桜は咲きそうに無いので野草と梅を楽しんでいます^^
今週末はあまりお天気が良くないですが
どこかへ探鳥氏に行かれたのでしょうか^^

>ゆうみさん
ミミはいっぱい遊んでいますよ~^^
2月が母の命日なのでこの時季は色々と母のことを思い出しています。
あれもこれもしてあげたかったなあって(/_;)

>くまらさん
私ももうこんなに咲いているの~ってびっくりしながら
散策して来ました。
花ばかりでなく、色々な鳥が見れたのでこれもまたビックリでしたけど^^;

>アルマさん
そのうちに、留守番させていたら、
いつまで鳥見てるの~って電話掛けてきたりして^^;

>シルフさん
今日はちゃんと起きれたかしら^^

>kemmさん
お花を見に行ったのに何故か鳥に目が行ってしまう悲しい習性です^^;

>Silvermacさん
この公園は一年中楽しめるんですよ^^

>takenokoさん
このレンズでギリギリの距離なのでかなり近かったです^^

>マリンままさん
ミミは雨の降る中、主人に連れ出され
ドロドロで帰って来ました><;

>斗夢さん
マンサク、サンシュユ近所でも咲き出しています(*^^)v

>hatumi30331さん
咲き出すと早いですね。
ここのクロッカスも終わりを告げているようでした^^;
野鳥の目は汚されていないようで綺麗で、くりくりが可愛いですね。

>ぶらり爺さん
やっと春を迎えられるかと思ったら・・・大雪><;
大変ですね、雪掻きや外出時は気をつけてくださいね。

>馬爺さん
こういう姿に春を感じますね(^^

>さる1号さん
これ気をつけないとほんとにどこかへ電話してしまいそうです^^;

>まっちゃんさん
昭和記念公園のジョウビタキ、
多くの来客に慣らされてしまったのでしょうかね^^

>YUTAじいさん
鉢植えでしょうか、しばらく楽しめますね^^
二日酔いでしたか~
皆さん楽しんだんでしょうね。

>ぴーすけ君さん
このムスカリが咲いているところは日を遮る物が無く
日当たりが良いところでした^^

>mamiiさん
そちらは春はまだまだ遠いという感じでしょうか^^;

>kick_driveさん
ミミの寝癖、もちろん付きますよ~(^◇^)
でも歩いているうちに直るんです。
それが不思議なんですけど^^;
by 美美 (2015-03-07 17:33) 

Take-Zee

こんばんは!
この時期は小さく可憐な花がいいです。
前回と今回と小鳥の写真も見事なものですね。
 
by Take-Zee (2015-03-07 18:03) 

Mitch

サンシュユが咲き始めているんですね。
地元の黄色い花ではミモザが咲き始めています。
by Mitch (2015-03-07 19:38) 

koh925

私も5日に昭和記念公園へ行きましたが
ムスカリを見逃してしまいました、春の花が増えましたね
by koh925 (2015-03-07 21:13) 

ナビパ

昭和記念公園も春の便りが届いていますね。
ジョビ子さんとこんな出会いも良いものです。
ミミちゃんはこの格好が気持ち良いのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-03-07 21:23) 

足立sunny

だんだんお花がおおくなって、お散歩も彩がでますね。
ジョウビタキちゃんは、私の目の前にも出てきてい欲しい、です。
by 足立sunny (2015-03-07 23:09) 

テリー

紫のクロッカス、きれいですね。
ジョウビタキも、いいですね。
by テリー (2015-03-07 23:41) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
今は、痛んだ柱の修復を少人数で行っていました、
組み立ての作業を見てみたいです。

昭和記念公園は春の色が綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2015-03-08 06:25) 

さとし

もうムスカリが咲いているんですか。
土日ともこの天気じゃ、休んだ気がしないなぁ。
by さとし (2015-03-08 08:32) 

TERU

黄色や紫の花が春っぽいですね~✿✿✿

かわいい天然ミミchan、LINE中に寝落ち??(笑)



by TERU (2015-03-08 10:41) 

あおたけ

目があったジョウビタキさん、
くりくりしたお目目がカワイイですね~(^^)
クリスマスローズってクリスマス時期ではなく、
今が花の見ごろなんですね。。。
by あおたけ (2015-03-08 12:24) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
春を感じますね。クロッカスの小さな球根を小学生の時授業で育てた思い出があります。
by オカジュン765 (2015-03-08 14:16) 

ぼっこ

寒い日が続いていますが、自然界では春を察知して
みんな笑顔を見せてくれていますね^^
by ぼっこ (2015-03-08 23:02) 

kazu-kun2626

素敵な写真のオンパレ-ド
で見応えありますね
by kazu-kun2626 (2015-03-09 07:58) 

ramblin

これだけ寄れれば常備(?)携帯出来るレンズで
大丈夫でしょうね・・・・とこの鳥さんが言ったとか?
by ramblin (2015-03-09 15:00) 

美美

>Take-Zeeさん
そろそろお花も咲いて来ましたからね、
春のお花を楽しまないとね(^^

>Mitchさん
ミモザ、あまり見たことがありません。
ころころしたお花ですよね^^

>koh925さん
ムスカリは水仙の花が咲いているところで見かけましたよ^^

>ナビパさん
春ですね~
花を撮りに行ったのに鳥さんが出てきました^^

>足立sunnyさん
ジョウビタキは近所では毎日のように見ているんですよ。
お会いできると良いですね^^

>テリーさん
自分の家に庭が無いのでクロッカスも新鮮です^^
鳥も他の種類も見られましたよ。

>tarouさん
ほんと素晴らしいところが見られましたね。
昭和記念公園も春の訪れを感じます^^

>さとしさん
週末はランニングができたのでしょうか?
さとしさんなら雨でもしそうですが^^

>TERUさん
ミミはいつだったか、テレビのチャンネルを抱えて眠っていて
チャンネル探しを必死にしたこともありました^^;

>あおたけさん
ピョンと出てきたジョビコさんには驚かされました。
あわてて長居レンズに付け替えました^^;
クリスマスローズ、ハイ今が見頃ですね。

>オカジュン765さん
庭のある家では庭に必ずクロッカスがありますよね^^
もう大阪へ帰られたのでしょうか~

>ぼっこさん
寒かったり気温が高くなったりと体には不都合なことばかりです。
お花でも見て気晴らしでもしないと気持ちも沈んでしまいます><;
ぼっこさんもご自愛くださいね。

>kazu-kun2626さん
昭和記念公園も花がたくさん咲き始めましたよ^^

>ramblinさん
55-300mmでぎりぎりですからコンデジなどでも撮れそうでした^^
常備、携帯、いつも上手いこと言いますね(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-03-09 16:27) 

mari

ミミちゃんの寝相の悪さ。。。♪
かわいい^^
by mari (2015-03-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0