SSブログ

カワセミ [鳥]

DSC03490h.jpg
満腹なお顔に見えますか~♪
 
探鳥しているとこんなシーンにも出会えます(*^^)v
 
写真の羅列ですのでさら~っとご覧ください(^^)/
 
DSC03467h.jpg
黒川清流公園にて
小川に飛び込みエビちゃんゲット!!
 
DSC03470h.jpg
 
DSC03473h.jpg
 
DSC03475h.jpg
 絶対「あげないよ!」って言ってる顔だよね^m^クククッ
 
DSC03481h.jpg
飲み込むぞ~(^◇^)
 
DSC03483h.jpg
 
DSC03484h.jpg
 
DSC03485h.jpg
 ゴックン♪
 
DSC03487h.jpg
 
DSC03489h.jpg
 無事喉を通ったかしらね(∩.∩)
小川で漁をする時は障害物が多くて飛び込みシーンを見ることが出きません。
練習したいんですけどね(>_<) 
 
さて今朝は霧雨が降っていましたが、昨日お散歩に出れなかったのでお散歩してきましたよ(∩.∩)
 
DSC06197.jpg
ボール遊びのあと良い顔をゲットしようとしましたが撃沈(・_・;)
 
お座りさせて撮ろうとしたら・・・
 
DSC06198.jpg
 
DSC06199.jpg
 
DSC06200.jpg
 
DSC06201.jpg
 
DSC06202.jpg
近づいてきちゃった(o^^o)ふふっ♪
 
明日はお天気も良くなりそうだけど花粉が心配だあ(-_-;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 43

koh925

ザ・カワセミ!・・・
探鳥仲間の皆さんが羨む写真ですね!
一番乗りでした、明日はいいことがあるでしょう(笑)
by koh925 (2015-03-09 17:00) 

響

エビの躍り食いだ。
カワセミのお腹がピクピクしてませんでした?
by (2015-03-09 17:03) 

あおたけ

カワセミさんのお食事シーン、ナイスショット!
いつも凛々しいお顔のカワセミさんですが、
飲み込む時の表情はなんだかユーモラス〜w
by あおたけ (2015-03-09 17:52) 

ぴーすけ君

カワセミさんすごい!ゴックンしちゃった ビックリ!
by ぴーすけ君 (2015-03-09 17:54) 

isoshijimi

カワセミさん、きれいですね!
見事な狩りの成果です♪
おいしそうに食べますね(^◇^)
ミミさんもいいお顔で近づいてきてくれて、かわいいな~
by isoshijimi (2015-03-09 18:39) 

sarusan

カワセミ食事nice写真、綺麗に撮れてますね。
by sarusan (2015-03-09 19:08) 

Mitch

カワセミ、美味しいエビを食べて満足そうな顔ですネ^^
by Mitch (2015-03-09 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに目を白黒させて飲みこんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-09 19:46) 

yamagara22

カワセミには、手頃な大きさのエビですね。
by yamagara22 (2015-03-09 20:39) 

hatumi30331

カワセミって魚とるの上手やね。
こういう場面良く見るけど・・・
撮れるのは素晴らしい!^^
by hatumi30331 (2015-03-09 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミも、これだけ大きく撮れるとniceですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-09 20:43) 

獏

喉に刺さらないように方向を考えて飲み込んでいるんでしょうねw

by 獏 (2015-03-09 20:58) 

ゆうみ

栄養満点のカワセミちゃんだね。
うぷぷ ぷくぷく
by ゆうみ (2015-03-09 21:28) 

kazg

エレガントなカワセミさん。アップ写真素敵です。
by kazg (2015-03-09 21:40) 

足立sunny

カワセミさん、とっても美味しそうに食べてますね。
もういちど、遠くからひとめだけでも、見たいなあ。
よし、伊豆へ行こう。。。って、いるかしらん?
by 足立sunny (2015-03-09 21:47) 

mappy

かなり近くで撮られているのですか?
鮮明の描写が素晴らしいですね♫
私の近くでは見ることができないのが残念です★^^★
by mappy (2015-03-09 21:48) 

さらまわし

カワセミさんじっくり見せて頂きました。
丸呑みしてのどに引っかからないんですかね(?_?)
花粉と喘息、気をつけて下さいね(^^)
by さらまわし (2015-03-09 21:55) 

シルフ

正直、今日の写真はスゴイって思った。自分でこんな写真が撮れたらきっと興奮して眠れないだろうなぁ…。カワセミは特に大好きだからね。
by シルフ (2015-03-09 22:34) 

barrr

かわせみって本当に綺麗ですね。一度野山でお目にかかりたい
ものです。
by barrr (2015-03-09 23:01) 

下総弾正くま

小さく切ったら、伊勢エビとかも食べちゃうのかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-09 23:03) 

koboo

カワセミをみるとテンション上がります。^ ^
by koboo (2015-03-09 23:50) 

(。・_・。)2k

カワセミ 見事ですね〜^^

by (。・_・。)2k (2015-03-10 00:16) 

くまら

カワセミのお食事シーンって見た事無いっす
by くまら (2015-03-10 00:36) 

ちょいのり

なかなか澄ました感じでお食事するんですな翡翠先輩^^
胃の中は想像しちゃいけませんねこれはw

by ちょいのり (2015-03-10 00:58) 

kinkin

カワセミのアップ、自分は相模川で撮れた試しがありません。
やっぱり、気が短く「じっと」待ってられない、場所が良くないのかな・・・・・^^;
by kinkin (2015-03-10 05:10) 

斗夢

飲み込むとき目をとじるんですね^・^;
by 斗夢 (2015-03-10 05:14) 

Silvermac

カワセミ特集ですね。お見事です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2015-03-10 06:01) 

さる1号

よく飲みこめるものですねぇ
喉に詰まりそう^^;
by さる1号 (2015-03-10 06:41) 

さとし

ワンコが近づいてくるときって、かわいい顔してますよね。
でも私はピンぼけ写真ばかりになってしまうんですよ。
by さとし (2015-03-10 06:47) 

kazu-kun2626

エビさん丸のみですか~
凄いですね
by kazu-kun2626 (2015-03-10 07:58) 

るぐっちぃ

カワセミのお食事シーンバッチリですね!
素晴らしい♪
by るぐっちぃ (2015-03-10 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミ・・・色彩鮮やかで素敵ですね、ミミちゃんも元気一杯ですね。
グリーンは妻の分野です(笑)。
by YUTAじい (2015-03-10 08:38) 

ぶらり爺

腹がでているな~ また 食べ過ぎたかな 中年太りじゃな(^^
by ぶらり爺 (2015-03-10 09:06) 

馬爺

おはようございます、翡翠がこんなにアップで撮れるなんて羨ましいですね、私なんか500で撮ってもこんなにはならない距離ばかりです。
by 馬爺 (2015-03-10 10:54) 

まっちゃん

喉を通る時に必ずと言ってよいほど瞬膜が閉じますね。
何かの反射神経があるんでしょうね。
by まっちゃん (2015-03-10 11:05) 

アルマ

器用に飲み込むものですよね(^^♪
by アルマ (2015-03-10 12:23) 

ramblin

イイですね。こう言う「日の丸構図」で「大撮り」。
小細工無し、潔くて好感持てます。
by ramblin (2015-03-10 15:20) 

ai-maron

カワセミのお食事シーン、瞬き忘れて見ちゃいました。
ミミちゃんも元気いっぱいですね。
by ai-maron (2015-03-10 17:13) 

美美

>koh925さん
今の時季、この公園では出会えると近くで見ることができるんです(*^^)v
何か良いことがありましたか~

>響さん
お腹はひくひくしていませんでしたが、ペリットを吐き出していました^^;

>あおたけさん
喉に詰まらせないかいつも心配しながら見ています^^

>ぴーすけ君さん
飛び込みは見れませんでしたが美味しそうに食べている姿をゲットできました^^

>isoshijimiさん
私も良い姿をゲットできました^^
ミミは遊びすぎてちょっと疲れ気味でしたが
離れるとくっ付いてきて可愛い子です(=´σー`)エヘヘ

>sarusanさん
食事シーンばかりで飛込みがまったく撮れません^^;

>Mitchさん
この時季栄養を蓄えるために一生懸命漁をしているようでした^^
相棒探しもありますからね(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
瞼でなく薄い膜のようなものが降りるみたいですね。
さすがにトゲトゲですからね。
目も白黒になりそうです^^;

>yamagara22さん
この池の周辺ではエビかヤゴが多いように思います。

>hatumi30331さん
この公園ではカメラさえ持っていれば誰でも撮れますよ。
ケータイで撮っている方も居ましたから^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
一枚目はさすがにトリミングしていますよ^^

>獏さん
カワセミもあれやこれや工夫しながら飲み込んでいるんでしょうね^^

>ゆみさん
この時季はたくさんのデートをしないといけないから
たくさん食べて栄養を付けているのかもしれません(笑)

>kazgさん
カワセミの青い羽が綺麗ですよね(^^

>足立sunnyさん
伊豆も居る所には居るんじゃないでしょうか^^;
都内にもたくさん出没場所があると思いますょ。

>mappyさん
一枚目はさすがに大きくトリミングしています。
この公園では近くでカワセミが見れるし撮れるんですよ^^

>さらまわしさん
私も同じようにカワセミのことを心配しながら見守っています^^
ご心配ありがとうございます。
花粉症も喘息も薬は使っているんですが
風が強い時には辛いですね。

>シルフさん
私も一番最初にカワセミを見た時には衝撃的でした。
こんなに美しい鳥がいるものなのかと・・・
贅沢ですが、行く度に見られるとちょっと飽きてしまうこともあるんですけろ

>barrさん
野山ではどうでしょうか、
川とか池に居るような気がします^^;

>下総弾正くまさん
生きている物じゃないと食べないんじゃないかしら~
と思うのですが、どうなんでしょう^^;

>kobooさん
綺麗な鳥ですからね。
そのお気持ちわかるような気がします^^

> (。・_・。)2kさん
どうもです^^

>くまらさん
この池や小川に来る目的はお食事ですからね。
もしかしたら私はお食事の邪魔をしているんですね^^;

>ちょいのりさん
胃の中はそんなにぐちゃぐちゃしてないと思います。
ペリットを吐き出していますからね^^

>kinkinさん
時間はあったほうが良いですね。
川には居ると思うんですけど^^

>斗夢さん
瞬膜と言うらしいですが
目を保護する膜らしいです。

>Silvermacさん
写真の羅列でちょっと手抜きだったでしょうか^^;

>さる1号さん
追々出してきますが、
大きなヤゴを飲み込めず時間が掛かっている時もあります^^

>さとしさん
追尾設定で撮ると良い具合にピンが合うことがあります^^;

>kazu-kun2626さん
嘴で噛み噛みしていたら獲物に逃げられてしまいますからね(笑)

>るぐっちぃさん
動かないですから、誰でも撮れますよ^^;

>YUTAじいさん
白くて長いレンズで鳥撮りいかがですか~^^
奥様の育て方が上手なんですね。
お家にお花、癒されますね(^^

>ぶらり爺さん
食べすぎ、中年・・・耳が痛いです(爆)

>馬爺さん
この小川やここの池では500mmでは撮れません^^;
一枚目はさすがに大きくトリミングしていますよ~

>まっちゃんさん
飛び込むときは、何となくわかりますが
飲み込む時に何故?って思ってしまいます。

>アルマさん
嘴を器用に使っていますよね^^

>ramblinさん
確かに日の丸構図ですね。
カワセミは小細工が出きません^^;
器用に小細工できるようになると良いのですが(汗)
by 美美 (2015-03-10 17:31) 

masatany

カワセミも餌を飲み込むときは、目が白くなるのですね・・・??
by masatany (2015-03-10 18:31) 

Hiro

カワセミのお食事シーンバッチリですね。
私の場合いつも暗いところばかりなので飛び込みは諦めてます(~~;)
次は素敵な飛込みシーンを楽しみに待ってます^^
by Hiro (2015-03-10 20:44) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私は近所にそういう自然もありませんし、鳥を撮る撮影技術もありません。美しいですね。カワセミが生息できる環境をずっと守っていってもらいたいと思います。
オフ会は残念でした。またお会いできる事を楽しみにしております。
by オカジュン765 (2015-03-11 07:07) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に綺麗なカワセミ君です・・・
いろんな方がカワセミを撮っておられますがお見事ですね。
素人が偉そうに言えませんが。

by Take-Zee (2015-03-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0