SSブログ

殺生石 [旅行]

DSC02944.jpg
1月3日
那須旅行の帰りにちょっとお立ち寄り~♪
こちらには伝説があるんですが詳しいことはhttp://www.nas.ne.jp/nasdb/kitune/
またはググッてみてください(^^)/ 
 
DSC02934.jpg
雪のある時に訪れたのは初めてでしたが
雪の中のお地蔵さんたちを見ていると身が引き締まります。
 
DSC02935.jpg
 以下、写真の羅列でご覧ください<(_ _)>
 
DSC02936.jpg
 
DSC02937.jpg
 
DSC02938.jpg
 
DSC02939.jpg
 
DSC02940.jpg
 
DSC02941.jpg
 
DSC02945.jpg
 
DSC02946.jpg
 
DSC02947.jpg
ミミはおねえちゃんと楽しそうに歩いていましたが美
美さまがすってんころりんと雪だるまになったことは内緒です(^_^;)
 
DSC02949.jpg
雪が鼻に着くのは嫌なようです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02950.jpg
相変わらず遅いおかあちゃんを待っていてくれました(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC02954.jpg
雪の玉ボケが雪国を思わせますね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC02955.jpg
この殺生石の横にある鹿の湯も良いお湯です。
この日は宿で朝風呂に入ってきたので立ち寄りはしませんでしたが
良いお湯なのでお近くにいらした祭には是非入ってみてくださいね(^^)/
 
 
おまけ
 今日の鳥さんも12月に撮った鳥さんです。
 小宮公園にて
DSC01973h.jpg
エナガ
このコロンとした雰囲気が大好きな鳥さんです(*´∇`*)
 
DSC01931.jpg
ルリビタキ
トリミングしていませんよ(^◇^)
 
DSC02006.jpg
何でも以前餌付けをした方がいて人に馴れているらしいです。
 
DSC02046h.jpg
ボケちゃいましたが羽を広げた所が綺麗だったので載せてみました。
肝心な時にボケちゃうんですよね(>_<)
 
今日も寒い中、探鳥して来ました。
MFでは2年ぶりにルリビタキの♀が出てきてくれて嬉しかったです。
今年は何回楽しませてくれるか足を運ぶのが楽しくなりそうです(*^^)v 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(101)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 34

Take-Zee

こんばんは!
しばらくご無沙汰してしまいました。

 お地蔵さんがとても寒そうです、元気なのは
ミミちゃんだけでしょうか?

by Take-Zee (2015-01-29 19:11) 

Mitch

雪の中のお地蔵さん、合掌しているんですネ。
by Mitch (2015-01-29 19:28) 

馬爺

此方の地蔵様は合掌する手が大きいのですね。
ルリビタキはなんとも綺麗な鳥ですね、翡翠といい珍しい鳥がまじかで見れるのは羨ましいですよ。
by 馬爺 (2015-01-29 19:46) 

tochi

この時期は行った事ないです
雪に埋もれたお地蔵さんもいいものですね
by tochi (2015-01-29 19:51) 

isoshijimi

お地蔵様のお顔やしぐさに見入ってしまいます。
あら、美美さん雪だるまになっちゃったんですか!?
大丈夫でしたか~(^^;
by isoshijimi (2015-01-29 20:30) 

さらまわし

雪の中のお地蔵さんがとても印象的です(^.^)
by さらまわし (2015-01-29 20:39) 

ゆうみ

お地蔵さん 雪の中でも絵になりますね。
この時期行ったことがないので こうなるんだと見せていただきました。
by ゆうみ (2015-01-29 21:13) 

Loby

これだけの数の地蔵さんが、
すべて赤帽子をかぶっているのは壮観!ですね。

by Loby (2015-01-29 21:13) 

ニッキー

これだけのお地蔵さん、皆様手を合わせてらっしゃる姿が素晴らしいですねぇ^^
ミミちゃん、ちゃんとお母さんを待ってるんですね!(^^)!
by ニッキー (2015-01-29 21:49) 

kinkin

お地蔵様、寒そうだな・・・・ミミちゃん、元気そうですね^^;
ありゃ、転けちゃいましたか、お怪我ありませんよね。
by kinkin (2015-01-29 21:56) 

JUNKO

雪に埋まったお地蔵さん、いろいろな帽子をかぶっているのですね。この光景は初めて見ました。
by JUNKO (2015-01-29 22:21) 

てんてん

ルリビタキ お人形さんみたい(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-01-29 22:47) 

DEBDYLAN

上手く言えないけど^^;
なぜだか衝撃的な風景でした。
お地蔵さんに風景って適切じゃないっすね^^;

by DEBDYLAN (2015-01-29 23:08) 

くまら

合掌してる地蔵たまに見かけますが
こんなにも一生懸命??願かけられると・・・
by くまら (2015-01-29 23:16) 

hatumi30331

寒そう〜〜〜〜
お地蔵さんも・・・・寒いねえ〜

ルリビタキ・・可愛い!
見てみたいなあ〜♪
大阪にもいるのかな?
山に行かなきゃ・・・かな?
by hatumi30331 (2015-01-29 23:46) 

Silvermac

今年まだ積雪はありません。
by Silvermac (2015-01-30 06:21) 

himanaoyaji

雪が降るなかでの写真、良いですね、公園にだけ降って欲しいです。
そして、ルリがノートリでこの大きさ綺麗にとるのには近いのが一番。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-30 06:30) 

さる1号

鹿の湯、今年の宿題です^^
雪が溶けたら行ってこようかな
by さる1号 (2015-01-30 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
寒そう・・・ミミちゃん元気一杯ですね。
今朝は雪が積もり始めました。
by YUTAじい (2015-01-30 07:37) 

kazu-kun2626

ルリビ綺麗ですね
一度見た事ありますが
もう一度見て、撮ってみたいです
羨ましいな (笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-30 07:57) 

さとし

なんだかこちらも凄い雪になっちゃいましたね。
明日の高尾山は、こんな感じになっているのかなぁ。
by さとし (2015-01-30 08:08) 

yamagara22

ルリビタキ♂、いいですね。綺麗に撮れて。今季は、一回出会っただけです。
by yamagara22 (2015-01-30 10:07) 

美美

おはようございます。
今日は東京も雪ですよ。:゚*+; ┐(‘∀’*)个 ;+*゚:。雪だぁ
と喜んではいられえません。
ミミ地方かなり積もりそうですよ(>_<)
皆さんもお出掛けする方は気をつけてくださいね~


>Take-Zeeさん
今日は外を歩いたらこのお地蔵様みたいになってしまいますね。
流石にミミも私の横で待ったりした時間を過ごしています^^

>Mitchさん
衆生の平安を祈ってとても大きな手をしているんだそうです^^

>馬爺さん
大きな手、それだけ願いも込められているんでしょうね^^
カワセミは小魚やエビが生息している小川や池に出ますよ。
いつか出会えると良いですね^^

>tochiさん
雪のあるのも良いものですが足下が滑るので
行かれる祭には気をつけてくださいね(^^

>isoshijimiさん
雪があると趣があって良いですが
私のような者はすぐ転びます^^;
雪国育ちなんですけどね~(汗)

>さらまわしさん
流石にお地蔵様も寒そうでした^^;

>ゆうみさん
雪があるとお地蔵様のお姿も
キリリと引き締まって見えるような気がします。
意外と観光客の方が居ましたよ^^

>Lobyさん
お帽子を被らないと寒いですからね^^;

>ニッキーさん
ミミはいつも遅れて歩く私を待ってくれているんですよ(*^^)v
なんてったって餌やり担当ですから(笑)

>kinkinさん
4つ足歩行には勝てませんね。
ミミは寒いのが好きですから元気でしたよ(∩.∩)

>JUNKOさん
これだけのお地蔵様の姿は圧巻ですよね^^

>てんてんさん
幸せの青い鳥です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>DEBDLYANさん
いや、何となくわかりますよ^^

>くまらさん
衆生の平和を願っているそうです。
今の日本、世界に必要なお地蔵さまですよね^^

>hatumi30331さん
こういう雰囲気のお地蔵様は圧巻ですね。
ルリビタキはジョウビタキと違って民家には出てこないと思うので
やはり山ですね。
PCで地元の探鳥情報を検索してみると何か出るかもしれませんよ^^

>Silvermacさん
今日のミミ地方は大雪です><;

>himanaoyajiさん
公園にだけ雪、良いですね~^^
今日はミミ地方大雪でかなり積もりそうです><。

>さる1号さん
鹿の湯、是非一度!
北温泉、北温泉旅館の立ち寄りもお薦めです!

>YUTAじいさん
今日はミミ地方もかなり積もっています。
外には出たくないですね^^;

>kazu-kun2626さん
小宮公園には未だに出てきますが遠いですよね^^;

>さとしさん
今朝は段々とひどくなって来ましたね
かなり積もって来ましたよ。
明日の高尾は大変でしょうね^^;
by 美美 (2015-01-30 10:32) 

旅爺さん

那須には良く来られるようですが雪の日は?スキーでしたか?
殺生石でお参りしたのでは良いご利益があるでしょう。
by 旅爺さん (2015-01-30 11:06) 

シルフ

なんだか映画に出てきそうな光景ですね。
行ってみたいです。
by シルフ (2015-01-30 12:56) 

ramblin

公園のルリビは大抵餌付けされちゃいます。
皆さん、短時間で楽して鳥撮りをしたい人が
多いようです。この公園はその代表的な場所
ですね。
by ramblin (2015-01-30 13:30) 

足立sunny

ルリビタキ、羽毛がい~いでっすね。
こういうのが一度でいいから撮りたいのですが、3年ぐらい修行しませんと。そっとなでたい小鳥さんですね。
by 足立sunny (2015-01-30 14:48) 

まこ

お地蔵さんの列
笠地蔵のように、うんしょうんしょと
歩きだしそう(∩_∩)
ルリビタキ?綺麗なブルーですねぇ~(〃ー〃)
by まこ (2015-01-30 15:36) 

まっちゃん

餌付けのルリビタキですか、こちらがブルーになりますね。(^^;)
最近、私が上手に撮れた鳥は全て餌付けだったんじゃないかという不信感が出てきました。
by まっちゃん (2015-01-30 16:14) 

ハゲノヤセウマ

美美様 コメント投稿 数字認証に変える当たつて 新しく
拡大デジカメ日記2 として再出発しました。 今までの犬の
画像で繋がると思います。宜しくお願いいたします。
by ハゲノヤセウマ (2015-01-30 16:31) 

kazg

殺生石伝説、小学生の頃に、学習雑誌か何かで読んで、ミステリアスな畏れを感じました。実際に、凄い迫力ですね。
ルリビタキの♂、うらやましいです。
by kazg (2015-01-30 17:57) 

youzi

沢山お地蔵さんが並んでいるのですね。
帽子をかぶせてもらっていて…。
作って、かぶせている方がいらっしゃるのですね。
お顔はよく見ると、みんな違うような感じがしますね。
by youzi (2015-01-31 22:33) 

さきしなのてるりん

お地蔵さんいい雰囲気。殺生石は能の演目で見たのですがあんまりよくわからなかった。狐がなんかかわいそうなイメジがあったんですがね。
by さきしなのてるりん (2015-02-01 19:35) 

美美

>旅爺さんさん
今回の那須は温泉目当てでした。
私は昔はスキーも良くしたんですがもう出来ませんね><;

>シルフさん
なかなか雰囲気の良いところなので暖かくなったらお出かけください^^

>ramblinさん
今年は公園の人?がかなり見回っていて餌付けはされていないようです。
餌やりがなくても渡ってくるみたいなので自然のままで見たいですよね。
カメラがいけないのかなあ・・・欲が出るんでしょうね><。

>足立sunnyさん
鳥撮りは良い出会いがキーポイントでしょうか
後はカメラがあれば^^;

>まこさん
お地蔵様たちはほんと寒そうでした。
雪があると趣きがあって良いですが歩くのに危険です^^;

>まっちゃんさん
MFでは餌付けしようにも遠くて手が届きません^^;

>ハゲノヤセウマさん
一時、どうしたのかと思いましたが新しくしたんですね。
たぶん繋がると思います^^

>kazgさん
悪さをした狐を封じ込めたんでしたっけ?
でも学習雑誌に載るほど良いお話なんですね^^

>youziさん
お地蔵様を奉納したかたがお帽子を作られたんでしょうか
ちょっと気になりますね^^

>さきしなのてるりんさん
悪戯の狐を封印したんでしたか・・・あまりじっくり読んでないのでわかりませんが、いずれにせよかわいそうな物語の様な気がします。
by 美美 (2015-02-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0