SSブログ

可愛い子だよ~♪ [鳥]

DSC02993h.jpg
1月初旬のこと
メジロ 
ミミとお散歩に出かけると決まって出て来てくれる可愛い子(*´v`*) 
 
DSC02967h.jpg
飛んじゃったあ(^_^;)
 
DSC03004h.jpg
橋の補強工事現場には可愛いお客さん♪
 ジョウビタキ♀
 
DSC03011h.jpg
ぷっくり姿も可愛いですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC03014h.jpg
大きなトラックが行き来するんですが平気なようです(∩.∩)
 
ジョウビタキの次には・・・
 
DSC03016h.jpg
モズ♀
 
ようやく近くで姿が見られるようになりました(*^^)v
 
DSC03020h.jpg
私もここよ~と言わんばかりにジョビコさんも河原に出てきました。
 
DSC03030h.jpg
今度は♂のモズ
 やはりお顔が凛々しいですね(#^.^#)
 
DSC03032h.jpg
まるでミミの後を付いて来ているように現れます。
 
DSC03036h.jpg
 
DSC03045h.jpg
 番いで並んでくれると良いんですがこの時は雌が出てきたのは最初だけ(^_^;)
 
DSC03047.jpg
やっとこさジョウビタキの♂も発見!
滅多に出てきてくれない♂、なんでかなあ(・・?
 
DSC03063h.jpg
いつもの広場ではヒバリが居ました。
 
DSC03064h.jpg
何かを啄んでいました♪
 
DSC03066h.jpg
ハクセキレイ
ハクセキレイとヒバリはここの広場の常連さんです(∩.∩)
あ!もちろんミミの常連さんです♪ 
 
お正月の旅行の記事が長引いて鳥さんたちが溜まっています。
随時アップしていくのでよろしく、ご覧ください<(_ _)>
 
さて今日は東京も大雪でしたがミミ地方は午後には雨に変わり、
道路の雪も融けはじめていますが明日の朝が凍るんじゃないかと心配です。
 
そんな日のミミはやっぱりまったりな時間を過ごしていました。
 
PC283970.jpg
とろ~んと眠そうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
PC283971.jpg
もう少しすると寝ますね~(●^o^●)
 
PC283972.jpg
あ!寝たよ(∩.∩)
 
こんな顔を見ていると美美さまも眠くなっちゃいます(=´σー`)エヘヘ
 
 さてもう週末ですね。
雪の後、雨上がりの道路は気をつけて歩きましょうね。
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
※ 横浜山手の撮影会での写真をアップしました。
よろしければこちら→My favoritesでご覧ください<(_ _*)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(136)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 46

斗夢

小鳥さんたちが可愛く綺麗に撮れていますね!
ミミちゃんは目に入れても痛くないほど可愛いでしょう。
by 斗夢 (2015-01-30 18:58) 

Mitch

ミミちゃん、カメラを向けられていても、眠い時には気にならないのでしょうね^^
by Mitch (2015-01-30 19:25) 

亀仙人 タカヨシ

睡魔には勝てない・・・(*^_^*)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-30 19:33) 

ゆうみ

眠いと抵抗しなくなるの?
ミミちゃん とろんとしたお顔かわいい
by ゆうみ (2015-01-30 19:42) 

馬爺

今日は雪だったようですね、小鳥さん達が可愛いですね、ミミちゃんは眠くて持たないんですね、私も9時頃になると睡魔がきます。
by 馬爺 (2015-01-30 19:49) 

yamagara22

ここの河川は野鳥が多いようですね。
by yamagara22 (2015-01-30 20:05) 

hatumi30331

ミミちゃんの顔・・・癒されル〜〜〜♪

モズの雄、好きな顔です。
ジョビちゃん可愛い目してるよね。^^
by hatumi30331 (2015-01-30 20:06) 

koh925

今日も雪の中をメジロが餌を食べに来ました
写真を撮って楽しんでいました、記事をアップする予定です
ミミちゃん、幸せそのものの顔をしていますね
by koh925 (2015-01-30 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小鳥が同じように見えてしまう。。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-30 20:21) 

さらまわし

ミミちゃんの寝顔幸せそうでカワイイ(≧▽≦)b
by さらまわし (2015-01-30 20:27) 

Hiro

もうすぐ梅の花が見ごろになりますし、メジロも主役になりますね。
こちらは1日雨でしたが、そちらは雪が降ったのですね!
凍った路面は滑りますので(先日転びそうになりました)気を付けましょうね。
by Hiro (2015-01-30 20:33) 

isoshijimi

ジョウビダキもモズさんもかわいいけど・・・
とろーんのミミさんにかなうかわいい子はいないですよ~
ミミさん、いい感じよ~
by isoshijimi (2015-01-30 21:38) 

風来鶏

午後のまどろみ…ミミさんも美美さんも、いい夢みてくださいね(^^)
by 風来鶏 (2015-01-30 22:01) 

くまら

ジョウビも百舌もペアで見られたんですね~
当地、モズは見れますが
ジョウビ・・・何処行った~
by くまら (2015-01-30 22:36) 

ニッキー

ぷっくりしたジョウビタキさん可愛いですねぇ(^O^)
でも私もとろ~んと眠そうなミミちゃんの方が可愛いと思います^m^
by ニッキー (2015-01-30 23:51) 

下総弾正くま

う~ん、もふもふしたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-01-31 00:32) 

Yamamoto

こんばんは、モズも可愛いですね。でも凄く獰猛だとかで。
by Yamamoto (2015-01-31 00:37) 

ちょいのり

モズが一番愛くるしいかなあ~^^

ちなみに競走馬で『モズハツコイ』って馬がいたりしますw

by ちょいのり (2015-01-31 02:03) 

アルマ

鼻から下が隠れているとワンコではないような感じがしますね(^^♪
by アルマ (2015-01-31 02:25) 

kemm

どれも惚れ惚れ・・可愛く撮られていますね。
中でもジョウビタキの♀が一番かな(笑)。今年はまだ会えていまん。
by kemm (2015-01-31 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
押し逃げ御免なさい・・・。
by YUTAじい (2015-01-31 07:00) 

Hide

おはようございま〜す。
本当に可愛いメジロですね〜でもミミちゃんには負け〜
こちらで見られるのはカラスとスズメくらいで・・・トホッ!
by Hide (2015-01-31 08:09) 

sarusan

散歩中にジョウビタキの雌よく出てくれます。
モズは観てないんですよ。
by sarusan (2015-01-31 08:41) 

takenoko

モズがとてもいい場所に止まってくれましたね。
by takenoko (2015-01-31 09:12) 

さる1号

眠そうな目に眠さがうつってしまいそう^^;
by さる1号 (2015-01-31 09:13) 

ぶらり爺

此方の歩道は スケートリンクのようにツ~ルツル散歩もままならぬ^^

by ぶらり爺 (2015-01-31 10:02) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。

by sarusan (2015-01-31 16:02) 

himanaoyaji

鳥は良いですよね、私も明日は鳥さんです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-31 17:24) 

Take-Zee

こんにちは!
まあまあ小鳥たちが可愛く撮れましたね。
私はヒバリの姿をこんなにアップで初めて見ました。
空高く舞っている姿は見たことがあります。

 美美さんの素敵なお写真には夫婦で感心して
います。 家内もYahooで写真やっています。

by Take-Zee (2015-01-31 17:25) 

イチロー

目がトロ〜ンとしてるミミちゃんかわいいです。
by イチロー (2015-01-31 17:53) 

ため息の午後

冬の寒さの中で元気な小鳥たちの姿に癒されますね。
ミミちゃんの眠そうなお顔もかわいいですよ。
by ため息の午後 (2015-01-31 20:03) 

kazu-kun2626

ジョウビタキ 愛らしいですね
モズは綺麗に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2015-01-31 20:59) 

youzi

可愛い鳥がいっぱいですね。
私はいつも、メジロをウグイスと間違えます。
色がウグイス色だから。
でも、目を見ると、間違えたって思いますね。
ミミちゃん、おねむが可愛いですね。
by youzi (2015-01-31 22:23) 

てんてん

鳥さん寒くにゃいのかにゃ
あ!そうか 
天然のダウン着てるから暖かいのかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-01 11:12) 

ナビパ

お馴染みの小鳥さんたちは本当に可愛い子ばかりです。d(^_^
ミミちゃんの寝顔も小鳥たちに負けていませませんよ。^ ^
by ナビパ (2015-02-01 12:32) 

あおたけ

一枚目のメジロさん、
最初はどこのいるのか判りませんでした。
まさにカモフラージュですね~♪
オネムで目がとろ~んとしたミミちゃん、
カワイイです(^^)
by あおたけ (2015-02-01 17:31) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私の方こそご無沙汰し申し訳ございません。根っからの不精と忙しさを理由になかなか皆さんの下へ訪問できずにいます。これからも美しい写真を楽しませていただきます。
by オカジュン765 (2015-02-01 18:18) 

さきしなのてるりん

私あだ名がモズだった時がある。蛙を食べる凶暴な甲高い声あげる自己主張の強いやつ。今はスズメくらいになったけど…
by さきしなのてるりん (2015-02-01 19:26) 

足立sunny

メジロとモズ、可愛いなあ。なんとなく、抱きしめたい感じです。
ジョウビタキさんは、会うことはかなわないと思いますので、今度モズちゃんに会えるよう画策します。
by 足立sunny (2015-02-01 20:19) 

さとし

ミミちゃん、凄いアップですねぇ。

そういえばヒバリって撮影したことないかも。
by さとし (2015-02-01 20:42) 

orange

かわいいですね。表情がとても可愛らし。
ふわふわの羽毛が心地よさそうです。
by orange (2015-02-02 00:08) 

海のアングラーしんちゃん

至近距離から、よく撮れましたねぇ~
お見事です!
それに、とても可愛いい、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-02 12:43) 

美美

>斗夢さん
近所のお散歩コースは野鳥の宝庫です。
流石に目に入れたら痛いですが可愛いです^^;

>Mitchさん
まったくカメラなんて眼中に無いっていう感じでした^^

>亀仙人 タカヨシさん
よほど眠かったんだと思います^^;
人間も同じですね(笑)

>ゆうみさん
眠いとどうにでもして~な感じですね^^;

>馬爺さん
東京にしてはかなり降りました。
ほとんど雪も消えましたが日陰ではなかなか融けませんね。
私は主人の帰りが遅かったりするので
寝るのは1時ぐらいになってしまいます><。

>yamagara22さん
多摩丘陵が近くて渡りの鳥たちが休みやすいんでしょうね^^

>hatumi30331さん
モズも番いで並んでくれるといいのですが
こうやって見られるだけでも良いですよね^^
ミミの眠い顔は癒されます(o^^o)ふふっ♪

>koh925さん
雪の上のメジロですか!
さぞかし綺麗でしょうね(^^
写真楽しみにしています♪

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
確かに見慣れないと同じに見えるかもしれませんね^^

>さらまわしさん
眠いお顔はほんわかしていて癒されます^^

>Hiroさん
梅咲き始めましたね。
そちらは雨だったんですね。
東京はかなり降りましたが大分融けて日陰だけに残っていますが
日陰は凍っているので怖いです><;

>isoshijimiさん
うふ♪ミミは皆さんにそんな風にいわれて幸せ者ですね^^

>風来鶏さん
あらら、一緒にお昼寝したのばれちゃいました(・・;

>くまらさん
今年はジョビもモズも良く見られます。
他の鳥さんも割りと出てくれて探鳥が楽しいです(^^

>ニッキーさん
ミミの眠たい顔を見ていると癒されますが
猫ちゃんに囲まれてお昼寝してみたいです(^^

>下総弾正くまさん
もふもふ気持ち良いですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>Yamamotoさん
モズの獰猛な所は見たことが無いのでわかりませんが
鳴き方は美しいとは言えませんね^^;

>ちょいのりさん
モズハツコイですか?
モズを一目見て恋しちゃった馬ぬしさんだったりして^^

>アルマさん
ふふ♪
では何に見えますか~
まさか人間には見えましですよね(^^

>kemmさん
今年はジョビもモズもよく見かけます。
番いで見れるのがいいですね^^

>YUTAじいさん
わざわざお越しくださってありがとうございます(^^)/

>Hideさん
メジロはかくれんぼをしているように見えました^^

>sarusanさん
今年はジョウビタキの雌が良く出てきてくれます。
数日前には雄がいっぱい相手してくれましたよ^^

>takenokoさん
お散歩しているとここに居るよ~って目の前に現れてくれるんですよ(^^

>さる1号さん
見ていると本当にまったりしてきますよね^^

>ぶらり爺さん
ミミ地方も日陰には凍った雪があり耳に引っ張られるのが怖いです(^^;

>sarusanさん
わざわざありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します^^

>himanaoyajiさん
鳥さんは撮り始めると嵌りますね。
今年はたくさん初見の鳥に出会えています^^

>Take-Zeeさん
ご夫婦でですか~ありがとうございます(∩.∩)
奥様のページ時々拝見していますよ(^◇^)
ヒバリは広場にたくさん飛来してミミと遊んでいます(笑)

>イチローさん
こんな眠い顔を見ているとこちらも眠くなってしまいます^^;

>ため息の午後さん
今の時季は花が少ないので鳥を楽しませてもらっています。
まったりなお顔を見ながら一日ゆっくりしたいです(^^;

>kazu-kun2626さん
川原にはたくさんの鳥たちが見られるのでお散歩が楽しいです。
でも寒いですけど^^;

>youziさん
メジロも鶯も似ていますからね。
どちらも可愛い鳥さんです^^

>てんてんさん
鳥さんも寒い時は膨らんで暖をとっているみたいですけど^^
ミミも毛皮を着ているので寒くはないようですよ♪

>ナビパさん
野鳥は寒くてもその姿で私の気持ちを癒してくれます^^
ミミも同じですかね♪

>あおたけさん
メジロは隠れるのが好きみたいで
なかなか表に出てきてくれません^^;

>オカジュン765さん
お互いにのんびりいきましょう(^^)/

>さきしなのてるりんさん
あらら!獰猛ということでモズさんですか^^;
自己主張が強いことは良いことだと思いますけど

>足立sunnyさん
モズよりジョウビタキの方が出会いやすいと思うんですが^^;
いずれにせよ、たくさんの野鳥に出会えることを祈っています。

>さとしさん
ヒバリ意外と近くに居るんですよ^^

>orangeさん
一昨日シャンプーしたのでよりふわふわで気持ちが良いですよ(∩.∩)

>海のアングラーしんちゃんさん
お散歩している川原の土手にはたくさんの野鳥が近くで見れるんですよ。
それに小さい鳥はトリミングしたりしています^^
by 美美 (2015-02-02 15:32) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
青い海に白い灯台いつ見ても良いものです(^_^)v♪

椿にメジロ・・・ナイスショットですね!
by tarou (2015-02-02 23:30) 

テリー

小鳥さん達、かわいいですね。
by テリー (2015-02-02 23:58) 

DEBDYLAN

ミミちゃんの眠そうな顔カワイイ!!
こんな表情、飼い主にとってはたまんないっすね^^。

by DEBDYLAN (2015-02-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0