SSブログ

源泉掛け流しの宿 [旅行]

P1033984.jpg
1月2日
源泉掛け流しの宿  ペット&スパホテルにて
 
P1033985.jpg
単純酸性硫黄温泉 
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩に良いとのこと
 雪景色を眺めながらの温泉です♪
 
夕食
 
P1023976.jpg
まずは乾杯です!!
ストロボが( ̄∇ ̄;)
 
P1023975.jpg
 
P1023977.jpg
この日は豚の蒸し物
オプションではチーズや生ハムなどが頂けます(* ̄v ̄)
 
P1023979.jpg
ビールの後は地酒です。
と言っても福島のお酒でした。
オーナーさんのお薦めでとっても口当たりがよく美味しかったです♡
 
P1023980.jpg
ミミは主人の実家で大人数の中で疲れたようでぐっすりです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
P1023981.jpg
 
夕食の後、再び温泉に入り皆ぐっすりでした(^^)
 
P1033982.jpg
1月3日
 もちろん朝風呂に入りまったり~♪
 
P1033986.jpg
朝食は和食と洋食を選べます。
 私と娘は洋食で主人と息子は和食を選びました。
 
P1033988.jpg
サラダは食べ放題です(*^^)v
 
P1033987.jpg
味見程度のスパークリングワインはサービスで頂きました。
 
館内の様子をxほっと(-[o]ゝパチリ♪
 
P1033989.jpg
こういうライトって惹かれるんですよね(∩.∩)
 
P1033990.jpg
ラウンジではコーヒーのサービスなどもあります。
 
P1033991.jpg
 
P1033992.jpg
 
P1033995.jpg
 
P1033996.jpg
 
P1033997.jpg
ワンコが自由に歩ける館内なのに綺麗で臭いもまったくないんです。
とても過ごしやすかったです。
 
P1033999.jpg
那須の湯元にあるホテルなのでいくらか雪もありました。
前日はこんなに降っていなかったんですけど・・・ 
都心からの車は普通タイヤで来ている方も居て、チェーンを巻いたり
そのままゆっくり滑りながら下山していく車もありました(~Д~ノ)ノひぇぇぇ 
 ゆっくり食後を過ごしてチェックアウトです。
 
P1034000.jpg
小さなワンコから大きなワンコまでお泊りできるみたいです。
スタッフさんもとても感じがよくてまた来ても良いかなあって思いました(*´∇`*)
 
P1034001.jpg
看板犬グレートデンのリオくんです。 
とてもフレンドリーなんですが大きいのでミミはちょっと恐かったようです(笑)
 
P1034002.jpg
どうしてもミミは近くに寄ってくれなかったのでリオくんだけ(-[o]ゝパチリ♪
 
このあとお外でお見送りしてくれたんですが
リオくんのヨダレがツララの様になったのには笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
 
これにて冬休みの記事は終わりです。
長々お付き合いくださってありがとうございます。 
またもう少しだけ白鳥の写真が残っていますので
それは追々載せていきたいと思います。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 37

DEBDYLAN

風呂上がりのビール!!
それに続く料理も上手そうです^^。

by DEBDYLAN (2015-01-26 23:16) 

ゆうみ

美美様の冬休みうらやましいです。
美味しいお正月私もいつかと願ってます。
by ゆうみ (2015-01-26 23:32) 

くまら

リオ君は置物じゃないんですね・・・・
正月に温泉ってめっさ羨ましいです
我が家の場合、まず無理っすが
by くまら (2015-01-26 23:34) 

kyon

リオ君、ええ味出してますねぇ〜^^
贅沢な休暇で羨ましいです
by kyon (2015-01-26 23:47) 

アルマ

調度品もなかなかいい感じで雰囲気のいいお宿ですね(^^♪
リオくん、おとなしいですね~(*^_^*)
by アルマ (2015-01-27 02:26) 

isoshijimi

リオくんおっきい(@_@)
ミミさんの寝顔がかわいらしいですね。
おしゃれな内装に温泉にビールに地酒、幸せそうです。
by isoshijimi (2015-01-27 04:09) 

kinkin

良いですね、こう言う所全然行っていないです^^;
それにしても、リオ君大きい!!!
by kinkin (2015-01-27 04:59) 

斗夢

ミミちゃんは里帰りで気を使いお疲れなんですね。
看板犬・・・写真を見たとき陶製の置物に見えました^・^;
by 斗夢 (2015-01-27 05:26) 

るぐっちぃ

ミミちゃんの寝顔カワイイ〜♪
旅館やホテルに泊まると朝ごはんが美味しくて食べ過ぎちゃいますね!
リオくんデカッ!
by るぐっちぃ (2015-01-27 06:30) 

himanaoyaji

ペットと泊まれて、温泉に料理にお酒と言う事無しですね、
羨ましいかぎりです、 (^_-)-☆パチッ
お酒だけでも欲しい・・・、 ゴクッ!! (笑)
by himanaoyaji (2015-01-27 06:38) 

さとし

ミミちゃんも、一緒にお泊りだなんて最高ですね。
そういう素晴らしいが、分かるようになってきました。
by さとし (2015-01-27 06:42) 

さる1号

湯が気持ちよさそう
硫化水素の香りに雪景色、いいなぁ
ゆっくり泊りで温泉、行きたくなりました^^
by さる1号 (2015-01-27 07:15) 

ぽちの輔

リオくん、てっきり置物かと・・・。
立派な看板犬ですね^^
by ぽちの輔 (2015-01-27 07:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
ご家族で温泉旅行素敵ですね
ワンちゃんも一緒に泊まれる
なんていいですね~
by kazu-kun2626 (2015-01-27 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お正月・・・上げ膳下げ膳良いですね、父の健在な内は封印してます。
by YUTAじい (2015-01-27 07:43) 

sarusan

美美さん、おはようございます。
テンプレートを黒にしましたよ、美美さんの黒を見たりして写真が栄えてますのでね。
レイアウト見ると美美さんのが右側を有効に使え写真サイズも大きくできますね。またまねてみようかな。
by sarusan (2015-01-27 07:47) 

駅員3

意匠をこらした素晴らしい照明ですね。
このうちの一つくらいわが家にも導入したくなりますが、ランプ負けしてしまいます(^^;
by 駅員3 (2015-01-27 07:49) 

hatumi30331

豪華な食事とビールに目がいく食いしん坊です。へへ;
みんなで飲むのは楽しいよね。
一人はつまらない!^^;

ミミちゃん、いつもの可愛らしさ〜♪

グレートデン・・大好き!^^
by hatumi30331 (2015-01-27 08:22) 

イチロー

ミミちゃんぐっすりですね。素敵なホテルですね。
by イチロー (2015-01-27 08:31) 

あおたけ

温泉のあとのビール!そして美味しいお食事!
たまりませんね〜(*^^*)
優しそうな表情の看板犬リオくん、
でもその大きさにミミちゃんはちょっとビックリ!?
by あおたけ (2015-01-27 08:54) 

馬爺

おはようございます、良いですねのんびりと湯に浸かり美味しい物を頂けるのは世の奥様方は上げ膳据え膳が大好きですものね。
by 馬爺 (2015-01-27 09:56) 

ぶらり爺

親子と愛犬一家の のんびり温泉旅行 ほのぼの温か いいな~~^^♪
by ぶらり爺 (2015-01-27 10:24) 

さらまわし

ミミちゃん寝顔もカワイイ(≧▽≦)b
by さらまわし (2015-01-27 11:06) 

mamii

一家でののんびり正月温泉旅行、ほのぼのと感じました。
ミミちゃんぐっすりねんねですね。
by mamii (2015-01-27 12:21) 

ぼっこ

素敵なお宿ですね^^
お料理もお酒も美味しそうです。
ご家族揃ってあったかな旅でしたね(*^_^*)
by ぼっこ (2015-01-27 14:24) 

ハゲノヤセウマ

美美様 昨日の ヒレンジャク 今日再探索 したですが全ぜん見えず。
立ち寄りとしたら 静岡県から なにか 情報でるかも?
当地でも 少し早すぎる感じでしたから?

ミミちゃんと一諸に泊まれる 温泉よいですね!
by ハゲノヤセウマ (2015-01-27 15:35) 

マリンまま

グレートテンには会ったことないので、会ってみたいなー!

自由に歩けるってのは良いホテルですね♪
お食事もおいしそう〜
照明も素敵ー(照明好きでっす!)

by マリンまま (2015-01-27 18:49) 

Mitch

ペットと泊まれる宿泊施設って、増えているんでしょうか?
ペットと一緒に温泉はちょっと無理かな^^;
by Mitch (2015-01-27 19:17) 

ため息の午後

寒い季節の温泉、とっても気持ちがいいでしょうね。
私も温泉に行きたいですー(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-27 19:33) 

Hiro

家族みんな揃ってという事もなかなかないのでとてもいい旅行になりましたね。
ミミちゃんも楽しかったでしょうね。
by Hiro (2015-01-27 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温泉に入りたいなぁ~!!
気持ちよさそう。。。
宿の照明がオシャレですね。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-27 20:41) 

足立sunny

ミミちゃん、倍ぐらい、もっと大きいと思ってました。いっつも躍動している姿なので、イメージが大きいんですね。
あちらさんが大きすぎましたね。私も近づけません。
by 足立sunny (2015-01-27 21:05) 

美美

こんばんはー!
今日は何故かネットがなかなか繋がらず、繋がったと思っても
重くて記事のアップが出来るかどうか・・・><。


>DEBDYLANさん
やはり風呂上りはビールですよね(^^

>ゆうみさん
主人が一日ぐらい家族だけで過ごす時間を持ちたいようなんです。
たまに帰るんだから義母の話し相手でもしてくれると良いんですが・・・
でも主人には感謝ですね。

>くまらさん
リオ君は置物では無いんですよ~^^
我が家は夏冬、主人の実家に帰るので
お正月も自宅で過ごしたことがないのでどこかで主人も埋め合わせをしているんだと思います^^;

>kyonさん
いいでしょう~
たまには上げ膳据え膳で楽をしなくちゃ^^

>アルマさん
リオ君大人しいんですが立ち上がるとまるで大きな熊みたいで
ちょっと怖いです^^;
とても綺麗なお宿でペットが泊まるホテルとは思えません。

>isoshijimiさん
リオくん大きいんですがとても大人しいんですよ^^
ペットと泊まれるお宿も増えてきて旅行も楽しいです♪

>kinkinさん
我が家は子供たちが働いているので宿泊費も全部ではないですが
出せるので旅行もし易くなったんですよ^^

>斗夢さん
仙台の実家には小さな子供たちが居るので落ち着かないんだと思います。
皆が動くたびに吠えるのでちょっと可哀想なんです^^;
リク君はほんと動かないと置物に見えますよね(笑)

>るぐっちぃさん
ほんと旅先ではいつもの倍は食べていますよね。
お料理もお酒も美味しいのでつい・・・ですね^^

>himanaoyajiさん
たまには上げ膳据え膳で~
なかなか老舗の旅館には泊まれませんが
それでもワンコとお泊りできるので楽しいです^^

>さとしさん
最近はペットとお泊りできるところが増えてきているので
旅行も楽しいですよ^^

>さる1号さん
たまには主人もゆっくり温泉に浸かりたいらしく
色々な所を探してくれるんですよ^^

>ぽちの輔さん
そうなんです置物では無いんですよ^^
あまりに大きいので置物に見えちゃいますけど(笑)

>kazu-kun2626さん
普段二人だけなので家族が集まって楽しいひと時を過ごせるのは
幸せですね~^^

>YUTAじいさん
色々な事情がありますよね。
でもたまには奥様とドライブしてくださいね^^

>sarusanさん
背景が黒いと写真が映えますよね。
どうぞ真似してみてください^^

>駅員3さん
ホテルや旅館に行くとこういう照明器具は目につきますよね。
それに隅々まで綺麗で埃ひとつ無い感じでした^^

>hatumi30331さん
やはり話し相手が居ないのは淋しいです。
こういう場を設けてもらえると娘と一緒に温泉に浸かり
色々話せるので楽しいです。
もちろん美味しいものを食べ、飲むことも楽しみの一つですけど^^

>イチローさん
ここは一旦部屋に入ったらホテルのスタッフさんの出入りが無いので
ワンコも落ち着け良かったです^^

>あおたけさん
流石にグレートデンでは太刀打ちできないミミでした^^;
とても大きなワンコで立ち上がると怖いぐらいでした(笑)

>馬爺さん
食事の支度をしなくて良いのは嬉しいですね^^
お布団は自分たちで~
でもワンコがとってもリラックスできていいホテルでした^^

>ぶらり爺さん
たまには家族だけで色々な話もしたいですからね。
一生懸命に働いてくれる主人に感謝です^^

>さらまわしさん
旅の疲れを爆睡で解消するミミなのでした^^

>mamiiさん
いつまで一緒に旅行が出来るかわかりませんが
出来る限り楽しみたいです^^

>ぼっこさん
ワンコと一緒のお風呂やアジリティもあり、
ほんとワンコにとって良いお宿でした。
また人間にとってもとてもリラックスでき良いお宿でした^^

>ハゲノヤセウマさん
例年ならミミ地方では12月末には一羽、二羽見られるんですが
今年は未だ噂も聴きません。
もしかしたら今年は来ないのかもと思ってもいますが
来ないと思うとちょっと淋しいです。
そちらでもまた見られると良いですね。

>マリンままさん
ワンコと一緒に入れるお風呂もあるし、アジリティもあるので
ワンコは十分楽しめそうですよ。
お食事にも連れて行けますし、我が家は部屋で寝ていましたが^^;
人間にもとてもリラックスできるお宿でした。

>Mitchさん
こういう宿は増えていますね。
また老舗の旅館でも数部屋だけワンコとお泊りできるとか、
それだけペットを連れての旅行をする人が多くなったということですね。
ワンコと一緒に楽しめる温泉ももちろんあるんですよ(*^^)v

>ため息の午後さん
今年のお正月は暖かかったんですが
那須は雪が多く、白銀の世界も楽しめました^^

>Hiroさん
そうなんです。
娘のスケジュールが合わず、やっとこさ日にちが決められたんですが
それでも家族一緒は久しぶりだったので楽しかったです。
ミミも久しぶりにお兄ちゃんおねえちゃんに相手をしてもらって
楽しかったようです(^^
by 美美 (2015-01-27 21:22) 

まこ

うっわ〜素敵なホテルですね^ - ^
ミミちゃんと一緒に泊まれるのは嬉しいですね。
腰の具合は如何ですか?
温泉はいって、効果があるといいのだけど…
蒔田演芸会、次回は待ち合わせして
ご一緒しましょ☆〜(ゝ。∂)

by まこ (2015-01-27 22:55) 

あゆさこ

ミミちゃんも、まっ白なシーツの敷かれているお布団に寝れるんですね。(*^_^*)
素敵な夢を見ているようなお顔です。☆彡

by あゆさこ (2015-01-27 23:11) 

sig

すてきなお宿、すてきな御馳走・・・でも、ミミちゃんの愛らしい寝顔にはかなわないかも。
by sig (2015-01-28 00:22) 

美美

>まこさん
ここのホテルはワンコ連れ専用なんですが
とっても綺麗でスタッフさんの対応もよく、リピート率高いです^^
腰はメンテナンス中ですが痛みや違和感は無いんですよ。
機会があったら是非ご一緒させてください^^

>あゆさこさん
シーツの上で眠っているのは内緒ということでお願いします^^;
でも皆が眠る時はちゃんとケージに入って寝ていましたよ~

>sigさん
ミミには仙台までの長旅はかわいそうなんですが
預けられてお留守番だと寄りかわいそうなので
一緒に泊まれる場所を探してのお泊りになります^^
by 美美 (2015-01-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0