SSブログ

白鳥公園にて [鳥]

DSC02880.jpg
1月2日
宮城県 大河原町白鳥公園にて
 
DSC02882.jpg
オナガガモ♀
 
DSC02891.jpg
ここ数年通っていますが川が凍っていないことにビックリです!
 そして白鳥も少ないようです。
 首輪を付けている白鳥も居ました。
 
DSC02889.jpg
 
DSC02893h.jpg
餌をあげている子供が居ました。
 
DSC02897.jpg
その餌をカモメも狙っています。
 
DSC02899.jpg
あ~ん♪
 
DSC02901.jpg
むぐっ!
 
DSC02902.jpg
パクッ!
 
DSC02909.jpg
 
DSC02913.jpg
餌の奪い合い~♪
 
DSC02914h.jpg
 
DSC02915.jpg
口の大きなものが有利なようです(∩.∩)
 
DSC02916.jpg
 
DSC02919.jpg
オナガガモのほうがオオハクチョウより多いようです。
 
DSC02922.jpg
 
DSC02924.jpg
何か言いたげな(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02928h.jpg
 カモメは空中戦が得意なようです(笑)
 毎年恒例の大河原の白鳥も見ることが出来たので次の目的地である那須へ向かいます。
 
DSC02930.jpg
ミミも長旅の前のストレッチです(。・艸・)ウフフ
 
DSC02931.jpg
娘にヨシヨシされて気分良さそうです(*´∇`*)
 
さてもう週末ですね。
お天気も良さそうなので良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(119)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 29

isoshijimi

鳥さんたちの食事の風景、なごみました(^^)/
ミミさんも優しくされてうれしそうですね(^◇^)
by isoshijimi (2015-01-23 19:08) 

ゆうみ

沢山食べて春になったら里へ元気で帰れますように
ミミちゃん ご満悦のお顔見れて嬉しい
by ゆうみ (2015-01-23 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥って意外と強いんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-23 20:52) 

さらまわし

あーん、むぐ、パク! 白鳥さん可愛い(≧▽≦)b
by さらまわし (2015-01-23 21:56) 

kemm

5c78・・こんな形の野鳥標識があるとはびっくりしました。
足に付ければ済むような気がしますが、鳥にとって支障はないのでしょうかねぇ。
by kemm (2015-01-24 05:32) 

himanaoyaji

なんか首輪がきつそう、 (笑)
長旅、どちらへお出掛けですかね、 いいな~~。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-24 06:11) 

さる1号

何故一羽だけ首輪があるのだろう
邪魔じゃないのかな
by さる1号 (2015-01-24 06:42) 

hatumi30331

水鳥オンパレード!
私もエサやりたいよ〜〜〜♪^^

ミミちゃん、嬉しそうやね。^^
by hatumi30331 (2015-01-24 07:02) 

takenoko

首輪をつけて、記録をとるのも大変な仕事ですね。(白鳥も人も・・)
by takenoko (2015-01-24 07:30) 

yamagara22

オナガガモが、多いですね。
by yamagara22 (2015-01-24 07:43) 

斗夢

大河原は内陸でしたよね、かもめがいるんですね!
by 斗夢 (2015-01-24 08:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
鳥さん達も生存競争で
大変ですね
白鳥の首飾り、洒落になりませんね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-24 08:25) 

駅員3

白鳥さんもカモさんもひょうきんな目がとても可愛らしいですね。
野生生物への餌付け・・・色々疑問もありますが、手から食べてくれると嬉しいですね。
by 駅員3 (2015-01-24 09:26) 

ぶらり爺

餌も休養も十分 元気な 白鳥のよう^^♪
by ぶらり爺 (2015-01-24 09:46) 

下総弾正くま

ワタクシもヨシヨシされたいのであります…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-24 10:33) 

mamii

オオハクチョウの首の標識、きつそうですね。
by mamii (2015-01-24 11:27) 

アルマ

飛来調査の為の首輪なのかな、ちょっと窮屈そうですね(^_^;)
by アルマ (2015-01-24 13:07) 

足立sunny

いや~、迫力ありますね~。
これだけまわりにカモがいると、白鳥も楽ではないでしょう。
最近、ヨシヨシされてないなあ(するか!)。
by 足立sunny (2015-01-24 16:05) 

Mitch

5C78さん、首輪(認識票?)苦しくないのかな~
by Mitch (2015-01-24 21:10) 

くまら

足環でも・・・なのに
首環って・・・(怒)
by くまら (2015-01-25 00:23) 

響

食パン争奪戦が凄い。
白鳥ってこうしてカモたちと一緒にいると
いかに巨大かってわかりますね。
by (2015-01-25 13:01) 

Take-Zee

こんにちは!
にぎやかな野鳥の声が聞こえてきます。
ホバーリングするカモメが可愛いですね。

 
by Take-Zee (2015-01-25 16:20) 

てんてん

でっかい首輪~
むち打ち症かにゃ?( ̄  ̄;) ん?
by てんてん (2015-01-25 16:44) 

あゆさこ

家の上空を、白鳥が飛んでます。
近くの沼にいるのですが、やっぱり、鴨の方が多くて・・・。(^_^;)
餌をやってもいいんですね。
首環、何か調査しているんでしょうね。
娘さんにヨシヨシされて、満足~なミミちゃんかな。(^▽^)
by あゆさこ (2015-01-25 22:21) 

馬爺

白鳥さんが可愛そうですね、餌付けも大変でしょうね。
by 馬爺 (2015-01-26 08:58) 

今造ROWINGTEAM

わわわ!
私も白鳥さんに手渡しでパンあげたいっ^^♪
そしてミミちゃんをワシャワシャしたいです~♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-26 09:03) 

美美

>isoshijimiさん
白鳥もご飯をもらわないといけないのはちょっと悲しいですね^^;
ミミは娘や息子と久しぶりなので嬉しいようでした。

>ゆうみさん
無事にお家へ帰れると良いですよね^^
ミミはヨシヨシが大好きなんですよ♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとちょっと怖いぐらいでした。
遠くから綺麗な姿を見ているほうが良いのかも^^;

>さらまわしさん
誰にもあげないよ~っとかなり強引に割り込んでいました(笑)

>kemmさん
どうなんでしょう
標識も鳥にとっては迷惑だと思うんですけど^^;

>himanaoyajiさん
長旅、人間には途中下車なのでそう長くわないんですが
ワンコにとっては車の移動は辛いですよね^^;

>さる1号さん
私も邪魔だと思うんですけど、
首の方がつけやすいことは確かですよね^^;

>hatumi30331さん
これだけ鴨がいると鳥インフルエンザが気になります^^;

>takenokoさん
本当にそうですね。
でもきちんと調査してくれているんでしょうか
着けっぱなしはかわいそうだと思うんですが・・・

>yamagara22さん
どこに行っても白鳥と一緒に居るのはオナガガモでした。
相性がいいんでしょうかね^^;

>斗夢さん
内陸ですが海までは一っ飛びですから^^;

>kazu-kun2626さん
生きるために奪い合い、どこかの人間に似ていますね^^;
餌が少ないとしかたないんでしょうけど・・・

>駅員3さん
ここは餌やり禁止ではなかったんですが
餌やりにも賛否両論ですね。

>ぶらり爺さん
今年は白鳥もかなり少なかったんですが
寒くなってきた今頃は多いでしょうか。

>下総弾正くまさん
うふ♪
私で良ければお会いした時にでも(o^^o)ふふっ♪

>mamiiさん
長旅にほんと迷惑だと思うんですが
どうなんでしょうね^^;

>アルマさん
移動中に体も大きくなるでしょうし
ちょっと迷惑な気がします^^;

>足立sunnyさん
今年は白鳥の数が少なかったので
頑張らないと餌にあり付けなかったのでしょう^^;

>Mitchさん
私に付いていたら苦しくて飛びたく無くなると思うんですが^^;

>くまらさん
飛来調査のためでしょうか、
それにしても見かけてもどこへ連絡して良いやら
付けている理由を知りたいですね^^;

>響さん
白鳥はほんと大きいですね。
普段は遠くに居るのであまり大きさは感じないんですけど(笑)

>Take-Zeeさん
餌をまいているときは水鳥たちも賑やかですね^^

>てんてんさん
むち打ち症にしては首輪が短いような・・・(^_^;)

>あゆさこさん
餌やりはやって良いところとだめなところがありますね。
どちらも取締りのようなことはされていませんが
鳥にとってはどうなんでしょうね・・・悩みます。

>馬爺さん
ここの餌場では食パンをあげているのを見かけますが
鳥にとってはどうなんでしょう・・・
首輪はちょっと窮屈そうですね(^^

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
餌やり意外と怖いですよね^^;
いつかミミにワシャワシャできると良いですね♪
by 美美 (2015-01-26 15:03) 

風来鶏

先々週、大井川の河原(海から4〜5km離れた)で、カモメの大群が乱れ飛んでいるのを見ました(^^;;
何か、美味しいものでもあったのかな?!
by 風来鶏 (2015-01-26 20:14) 

Loby

川が凍らないということは、
やはり温暖化のせいでしょうか...?
野鳥への餌付けは禁止されているのでは...
by Loby (2015-01-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0