SSブログ

青い鳥~♪ [鳥]

DSC01581h.jpg
今朝も寒いね~とでも言っていますかね(o^^o)ふふっ♪
 
12月10日のこと
 
ミミとお散歩しながら見かけた野鳥~♪
 今回はちょっと写真の枚数が多いのでさら~っと見てやってください( m-ェ-)m)) ペコリ
 
DSC01587h.jpg
民家の庭木にヒヨドリ
 
DSC01588h.jpg
おお))黄色い鳥だあ!と思ったらソウシチョウでした(>_<)
 
DSC01597h.jpg
浅川の土手に出るとイソシギ発見!
いつも一羽だけなんですよね。
ちょっと淋しい(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01606h.jpg
ジョウビタキの♀
プクプクしていて可愛いですね(* ̄v ̄)
 
DSC01615.jpg
この日の富士山も綺麗でした(*´∇`*)
 
DSC01621h.jpg
再び川原に目をやるとアオジ~♪
 
DSC01624h.jpg
ホオジロも居ました♪
 
いつもの広場まで行くと・・・
 
DSC01635h.jpg
ツグミ
 
DSC01644h.jpg
モズ
どちらもまだ近くには来てくれません(^_^;)
 
そしてミミは広場でフリスビー(∩.∩)
 
DSC01649.jpg
ナイスキャッチ!
 
DSC01650.jpg
着地してもディスクは離しませんよ(^O^)/
 
DSC01657.jpg
ちゃんと美美さまのもとへディスクを届けます(笑)
 
DSC01670h.jpg
広場に居たヒバリにサヨナラをしてこの日のミミとのお散歩は終了♪
 
DSC01679.jpg
飛ばずに残っていたタンポポの綿毛が気になって(-[o]ゝパチリ!
 
ここからはミミとのお散歩の後、青い鳥が出始めたという情報があり
小宮公園へ行ってみました。
 
早速出てきてくれましたよ\(◎o◎)/!
 
クッククック♪ クッククック♪ 青い鳥~♪
 
DSC01775h.jpg
ルリビタキ♂
 
DSC01690h.jpg
 
DSC01692h.jpg
あっという間に飛んじゃいました(^_^;)
 
しばらく歩いていると・・・
 
DSC01694hh.jpg
哀愁漂っていますね(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC01705h.jpg
段々姿がはっきり見えてきました(*^^)v
 
DSC01713h.jpg
 
DSC01726h.jpg
こんなポーズも可愛いですね(*´∇`*)
 
DSC01732h.jpg
 
DSC01738h.jpg
 
DSC01763h.jpg
 
DSC01764h.jpg
この日は色々なところに出てきてくれて嬉しかった(*^^)v
 
DSC01783h.jpg
今シーズンお初のシロハラにもお目にかかれました(*^^)v
 
DSC01784h.jpg
相変わらずガビチョウは多いですね(>_<)
 
青い鳥が見れたので今度は黄色い鳥さんがやって来てくれると良いのですがね♪
 数日ルリちゃんに遊んでもらったのでルリちゃんまた出てきますよ(=´σー`)エヘヘ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 36

Mitch

こちらにもよってくれるよう、ご伝言をお願いできませんか?
by Mitch (2014-12-18 19:13) 

SORI

美美さん こんばんは
ルリビタキ、きれいな羽の色の鳥です。沢山の鳥たちに出会えたのですね。こちらでもガビチョウは時々見かけます。ミミちゃんは相変わらずフリスビーが上手です。
by SORI (2014-12-18 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥は、スズメしか分かりませんでした。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-18 19:58) 

masatany

こんばんは^^
ルリビタキ可愛いですね・・・・♪
by masatany (2014-12-18 19:59) 

マリンまま

姉は百恵ちゃん派で、私が淳子ちゃん派でした(クッククックー♪)。

by マリンまま (2014-12-18 20:04) 

馬爺

綺麗な鳥さんはルリビタキというんですか?
此方にもいるんだろうか?
富士雪を被った白い所が綺麗に見えてますね。
by 馬爺 (2014-12-18 20:11) 

hatumi30331

青い鳥・・いいねえ〜
見てみたいよ〜〜〜♪

幸せが来ますように〜〜☆^^
by hatumi30331 (2014-12-18 20:12) 

Take-Zee

こんばんは!
青い鳥が綺麗ですね。
桜田じゅんこさんの歌でしたね。

by Take-Zee (2014-12-18 20:27) 

Hiro

私も昨日、ルリちゃんにたくさん遊んでもらいました^^
そして黄色い頭の鳥さんにも出会いましたよ(^_^)/
でも、写真はピンボケの嵐・・・(><;)

by Hiro (2014-12-18 20:59) 

下総弾正くま

ワタクシの仲間のキイロイトリなら…(・ё・)
by 下総弾正くま (2014-12-18 21:29) 

ニッキー

ルリビタキ、すっごく綺麗ですねぇ\(^o^)/
ヒヨドリは良く見かけますが、他の鳥は見かけても気づいてない可能性が(^_^;)
ルリビタキのように鮮やかな装いをしてくれてたら分かるのに(-.-)→自分の観察眼の無さを棚に上げてますw
by ニッキー (2014-12-18 21:32) 

足立sunny

ルリビタキ、青と黄色が鮮やかですね。
うちの方にも、どこかにはいるのでしょうね~。
by 足立sunny (2014-12-18 23:08) 

ゆうみ

幸せ色の鳥だね


家鴨はきてほしい?
by ゆうみ (2014-12-18 23:34) 

テリー

ルリビタキの羽の色がきれいですね。
一度見たいものですね。
by テリー (2014-12-18 23:35) 

くまら

ルリビの♂、めっさ羨ましいです
探鳥始めて、約・・・確か・・・5年??で数回しか見た事無いっす
by くまら (2014-12-18 23:47) 

(。・_・。)2k

富士山デカイっすね~

by (。・_・。)2k (2014-12-19 00:37) 

ちょいのり

色合いがおもちゃみたいで可愛らしい鳥さんですね☆
年末ジャンボ当たるかも!?

by ちょいのり (2014-12-19 01:33) 

斗夢

きれいなたくさんの鳥たちに出会えてよかったですね!羨ましい。
わたしがピンぼけで撮った鳥はジョウビタキだったようです。
by 斗夢 (2014-12-19 04:47) 

himanaoyaji

鳥さんいっぱいで良いですね、 ハイ、こっちにも来て欲しいです、
ルリビタキ、良い色してますね。 p(^-^)q
枚数負けてませんよ、今日の私、43枚+おまけです。  (笑)
by himanaoyaji (2014-12-19 05:36) 

kemm

ルリビタキ・・可愛いですね。どの写真もとても素敵・・。
何度か会ったことはあるのですが最近トンとご無沙汰です。
by kemm (2014-12-19 05:56) 

Silvermac

青い鳥が幸福を運んできたかも。\(^_^)/
by Silvermac (2014-12-19 05:59) 

さとし

そうなんですよ、私も黄色い鳥さんを探しているのですが、なかなか出会えなくて寂しい思いをしているところです。
by さとし (2014-12-19 06:52) 

isoshijimi

青い鳥さん、幸せを感じられますね(^^)
ミミさんナイスキャッチ~
by isoshijimi (2014-12-19 07:12) 

さる1号

ジョウビタキ、暖かそうだなぁ
触りたい~≧≦q
by さる1号 (2014-12-19 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
ルリ色・・・素敵ですね、探鳥中々難しいです。
ミミちゃんご機嫌で和まされます・・・長男一家のは忙しなくて撮らせてもらえません。
by YUTAじい (2014-12-19 08:08) 

イチロー

たんぽぽの写真見たらふっと吹きたくなりました。
by イチロー (2014-12-19 08:37) 

ぶらり爺

すずめの夫婦・・今朝は寒いけれど いい天気ね このセタ~暖かいね^^♪
by ぶらり爺 (2014-12-19 09:00) 

あおたけ

ルリビタキ〜♪
本当に鮮やか青でキレイですね〜(^^)
幸せの青い鳥、いいことがあるかな〜☆
by あおたけ (2014-12-19 10:14) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
ルリビタキは綺麗ですね。
オオルリより好きかな。
by Yamamoto (2014-12-19 10:24) 

アルマ

ルリビタキ、綺麗ですね~
ウチにも幸運を運んでくれないかなぁ(^_^;)
by アルマ (2014-12-19 10:30) 

makkun

野鳥のオンパレードですね~
特別存在(笑)のルリビタキ始め
これだけの種類の野鳥の顔を見られるのは
カメぶら散歩にも熱が入りますね~
このところ200-500mmレンズは
全く使わなくなってます。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2014-12-19 11:40) 

美美

>Mitchさん
ここの青い鳥はしばらくここにステイしていますよ^^

>SORIさん
ミミ地方には里山がいくつかあるので野鳥との出会いが楽しめます^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私も最初はそうでしたよ^^

>masatanyさん
青い鳥、可愛いですよね^^
次は黄色い鳥と赤い鳥の出会いを期待したいです^^

>マリンままさん
私は百恵ちゃん派かな~(^^

>馬爺さん
雄は青く、雌はオリーブ色なんですよ^^
今日も富士山が綺麗に見えましたよ♪

>hatumi30331さん
赤や黄色も見たいんですけどね~^^
また明日からお天気が崩れそうですね。
体調にも気をつけなくちゃ!

>Take-Zeeさん
大昔に聞いた歌のような気がして来ました(笑)

>Hiroさん
黄色い鳥さんに逢えたんですね!
なんて羨ましいことでしょう。
あれやこれややらなければいけないことが増えてきて
探鳥の時間が取れません><。

>下総弾正くまさん
黄色い鳥さん登場させてくださいな(^O^)/

>ニッキーさん
行くと見れるって最高です。
鳥撮りをはじめると嵌りますよ~^^

>足立sunnyさん
どこかで見れると良いですね(^^

>ゆうみさん
もちろん家鴨も登場願いたいですw

>テリーさん
私もはじめて青い鳥を見たときは感動しました^^
どこかで見れると良いですね♪

>くまらさん
この公園にはしばらく滞在するみたいで行けば逢えるんですよ^^
東京に来る?(笑)

> (。・_・。)2kさん
今日も綺麗な富士山が見えましたよ(^◇^)

>ちょいのりさん
買わなきゃ当たりませんね^^;

>斗夢さん
ジョウビタキですか!
最近は雌しか出てきてくれなくて淋しいです^^;

>himanaoyajiさん
写真、選別に迷います。
可愛い姿だと皆さんに見て欲しくて枚数が増えてしまいます^^;

>kemmさん
いつかぽっと出てくるかもしれませんね^^
野鳥との出会いはそれがおもしろいですね。

>Silvermacさん
何か良いことがあると良いのですが・・・
どうもそう上手くいかないようです(笑)

>さとしさん
高尾の公園には居るらしいですよ!
走っていいける距離だと思うんですが・・・

>isoshijimiさん
ちょこちょこ出てきてくれるこの青い鳥は本当に可愛いんですよ^^

>さる1号さん
ジョウビタキはちょっとふっくらしていて可愛いですよね(^^

>YUTAじいさん
探鳥は里山、公園、川原に行かないとなかなか見れませんからね。
写真は慣れなんですけどね。
ミミも遊んでいる時意外は嫌がります^^;

>イチローさん
ふーってやりたくなりますよね。
春まで待ちましょう^^

>ぶらり爺さん
ストーカーされているなんて、言ってないかしら^^;

>あおたけさん
ドクターイエローみたいな黄色い鳥さんが見たいんですけど^^

>Yamamotoさん
オオルリは高い所に居るのでなかなか撮影が難しいです^^;

>アルマさん
きっと良いことが起きるでしょう~^^

>makkunさん
200-500mmをお持ちとは羨ましいです。
500mmあったらもっと綺麗に野鳥が撮れるのに^^;
な~んてね(笑)
by 美美 (2014-12-19 16:04) 

yamagara22

ルリビタキ♂は冬の方が綺麗ですね。沢山撮れていいですね。
by yamagara22 (2014-12-19 16:45) 

koh925

小鳥たちのオンパレードですね
これからは餌を探すのも大変でしょう、変な心配をしています
by koh925 (2014-12-19 17:08) 

美美

>yamagara22さん
この公園には行くたびに出てきてくれるんですよ^^

>koh925さん
まだまだ鳥たちの餌はあるようです。
新芽も出てきますしね^^
by 美美 (2014-12-19 18:43) 

まっちゃん

青いルリビタキに会えて良かったですね。
冬鳥の種類も多くて良い所ですね。
by まっちゃん (2014-12-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0